Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物入れよう 二段のマカロンケーキです。 

こんにちは


今日も めっちゃ寒いですね。
うちのほうでは 今週から インフルエンザが大流行するのでは
と言われています。
気をつけないと。。。

皆さんは 大丈夫かな?


今日は 娘の19歳の誕生日。。。
もう 来年は 早いもので成人式。
自分も歳をとるわけですよね。。。

今日の作品は
先日 お友達に送った マカロンケーキ リボンをかえて
また 作ってみました。

002_20110124103824.jpg
生地は 2種類です。

016_20110124104110.jpg
こんな感じに 重ねてイチゴもはさみました。
やっぱり 大好きなピンクは はずせないです。。。

003_20110128173944.jpg  004_20110128173943.jpg
プレゼント風に リボンをかけました。
ピンクバージョンです。

001_20110128173944.jpg  002_20110128173944.jpg
こちらは チョコバージョンです。
水玉りぼんにしてみました。
お気に入り。。

皆さんは どちらがお気に入りかな・・・?
この 小さなバージョンも今 考えてます。

リボンが やっぱり すごーく苦手なんですよね。。。(汗)

この大きめマカロンは また 小物入れにのせて
画像あっぷしたいと 思います。

楽しみにしてるよって方 ランキング参加しています。
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/31 11:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

フルーツたっぷりタルトのアクセサリートレイ 

こんばんは


今日は 先日のフルーツタルトのアクセサリートレイです。
一切れに フォークをさしました。

007_20110128173943.jpg

こんな感じに 少しおしゃれに仕上げました。。。
ええっ おしゃれ~(汗)

008_20110128173943.jpg
今回は タルトもイチゴだけでなく いろんなフルーツたっぷり
乗せました。
真ん中には 蝶のホワイトチョコをのせました。
ハートチョコも周りに沢山トッピング。

009_20110128174006.jpg
一切れは フォークに刺しました。

010_20110128174006.jpg
大好きな ピンクのバラを乗せました。

ちょっとした アクセサリーを入れてくれたら嬉しいな。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/28 17:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

カップケーキマグネットとフルーツタルト 

こんばんは


今日は 昨日に続き カップケーキのマグネットと
アクセサリー入れに使うために タルトを作りました。

003_20110124103824.jpg
まずは 2個だけ作りました。

017_20110124104110.jpg
焼き色をつけて バレンタイン ホワイトデー使用に
ハートチョコをトッピングしました。
強力マグネットです。
焼き色どうでしょうか?
今回は いつもと違い ほんのり焼き色にしました。


それと 続いて タルトです。

011_20110124103951.jpg  012_20110124103951.jpg
こちらは アクセサリートレイに デコしました。
焼き色もつけて お花も飾り バレンタインやホワイトデーなんかに
華やかにしてみたので 完成画像は また後日アップします。


色々 バレンタインやホワイトデーにむけて 作品作っています。
ランキング参加していますので 楽しみだよって方 応援ぽちしてくれると 嬉しいです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/25 20:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

カップチョコマグネットと カップチョコストラップ用と小物パーツ色々 

こんにちは

すごーい 久しぶりの更新です。。。
遊びに来てくれる方 いるかが ちょっと
心配。。。

作品考えてる間に 日にちがたっちゃいました。。。

今日は カップチョコマグネット2個

013_20110124103951.jpg
シンプルに仕上げました。。。
ピンクの方が お気に入りです。

ストラップかトッピングか 迷い中のチョコはこちら。。

014_20110124104111.jpg
バレンタインが近いのと ホワイトデーにもいいかなと
ハートのチョコを乗せました。

015_20110124104111.jpg

真ん中のは カップケーキのイチゴ味です。
小物用にトッピングに使いました。

小物入れは また次回。。。

それと トッピング素材をいくつか
作りました。

008_20110124103952.jpg  009_20110124103952.jpg

010_20110124103952.jpg
上の2枚は チョコ色々。。
下は すけるクンで ハートを作りました。

少しずつ いろんなもの作ってるんで また更新
していきます。

ゆっくり更新ですが 楽しみに応援してくれる方 ランキングさんかしていますので
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/24 10:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(13)

レジンアクセサリーと革のストラップやキーホルダー。。。 

こんばんは


今日は いろんな デコの材料探し(ネットショップ)を
していたので 更新が今に・・・

去年 レジン流してた パーツに チェーンや革紐を 通してみました。


001_20110114170328.jpg
こちらが チェーンの分です。
周りには ピンクではなく ブルー系のクリスタアライズで
飾りました。明るいところでみると 結構きれいかな・・

それから 革紐のほうは なんだか寂しいので
販売するときには もう少しかわってるかな・・・

003_20110114170328.jpg
でも シンプルなほうがいいよと 娘がゆうので
今は 考えています。。。


それと 革製品にも 少し挑戦。。。

004_20110114170328.jpg  005_20110114170327.jpg
こちらには レースを貼り クリスタアライズの蝶などをつないで
ピンクのお花をつけました。
左端にも キラリ クリスタアライズ つけました。こちらは
ストラップにしました。

006_20110114170327.jpg  007_20110114170327.jpg

こちらには レースを貼り
ハートのチャームやレースには ゴールドのパーツにピンクのスワロを
左下にも3個。
こちらは ボールチェーンを通しました。

もう少しおしゃれなものを 作れるように挑戦したいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/14 17:19 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(19)

あんみつメモスタンド。。。雪うさ餅が乗ってます。 

こんにちは


今日は 和菓子系・・・あんまり自信ないんですが
がんばってあんみつ作りました。


001_20101231211123.jpg
先日 紹介した 抹茶アイスにデコしました。

002_20101231211123.jpg
白玉3色とみかんを2種類とイチゴをのせました。

003_20101231211122.jpg  006_20101231211121.jpg

005_20101231211122.jpg  004_20101231211122.jpg

粒あん乗せたんですが・・・チョコみたいかな・・・
イチゴにもソースをかけてるんですが。
ニスを塗って つや出したら 餡蜜になりましたかね。。。
寒天を 入れ忘れたんです・・・

昨日の作品と 餡蜜を バスケットに入れて お友達に
発送しました。
001_20110111100121.jpg

3回目ぐらいの和菓子系作品どうでしたでしょうか・・・

なかなかいいよってかた ランキング参加してますので
応援ぽち お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/13 12:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

2段のマカロンが乗った ガラスの乙女系小物入れ。。。 

こんにちは

昨日は お誕生日おめでとう メッセージ
ありがとうございました。(*^_^*)

とっても 嬉しかったです。


今日は お誕生日の交換会で送った 1品目
先日の2段のマカロンを 小物入れにしたので
紹介します。。。


001_20110104220548.jpg
このパープルレジンに マカロンを 沈めました・・
下の部分だけ・・・

005_20110105155622.jpg
シリコン絞る前に 画像撮るの忘れたんです。。(汗)
ガラスに粘土を 貼り付けるのが大変なので レジンを流して
その上にマカロンをのせて 固めると強度があるかなと
レジンを 流したんです。

シリコンのほうも 本当は使いたくなかったんですが
なんだか 寂しい。。白だと黄ばむの早いかなと
ピンクにしたんです。

後ろはこんな感じです。

006_20110105155622.jpg
初めは イチゴの後ろに ホイップと思ったんですが・・
しっくりいかず レジンと同じ色のパープルのアルミバラを飾りました。

それでも なんか 寂しい。。。

そこで こんなおしゃれを。。。

002_20110105155623.jpg
ピンクのマカロンにしちゃったので お花がついた レースリボンを
ガラス部分に 貼り付けました。。
なんか めっちゃ 自分好みに 仕上げちゃって・・(汗)
プレゼントなのに・・・ごめんね。
でも 気に入ってくれたようで 嬉しいです。

全体画像は こんな感じです。

001_20110105155623.jpg

イニシャルのチョコプレート乗せて

003_20110105155623.jpg
こんな感じに 仕上げました。。。
どうでしょうか。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

明日は 餡蜜?を ご紹介しますね。。。
また よかったら 遊びに来てください。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/12 14:14 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(4)

オーブン粘土の*puco*さんから 素敵な誕生日プレゼントが・・・ 

こんにちは


しばらく ブログ休んでました。。。

そんな中 昨日1月10日 年齢は・・・
誕生日でした。(*^_^*)

うちは いつも娘が31日なので ケーキを買っての誕生会は
娘が優先で 31日にろうそくは 娘の19歳のになるんですが
お祝いするので 昨日は 寂しく何もせずと思ってたら

毎年 ここ3年目になるのかな オーブン粘土で
神の指先を持つ方で 有名ですよね。。。
*puco*さんから ゆうパックが届き 今回は いつもリクエストで
作ってもらってるんですが なんだか 今年も欲しいです。
みたいに 思われちゃうのもなんなんで 触れてなかったんですが
ちゃんと 約束どうり 送ってくれました。

*puco*さんとは 3年ほど前に知り合いまして ブログで
色々お話していて プレ企画に娘が当選したり 子供たちの年齢や
自分たちの年齢 お誕生日が近いと 色々 共通なところがあり
私が *puco*さんの作品を オーダーできませんか?と
お願いしたところ オーダーは 無理なんで 何かの記念日に
交換会しませんかと いっていただき それでは誕生日にとゆうことに
なりまして 本当にありがたいお話をいただき 今回で3度目のプレゼント
交換となりました。


早速 紹介させていただきますね。。。

まずは 全体から。。

002_20110111100121.jpg
こんなにたくさん 箱からでてきました。
すいません。

003_20110111100121.jpg
まずは チョコです。
チョコレートとピーナツ入りの南部せんべいのコラボだそうです。
まだ 開封せず 今日は 試食させていただきますね。楽しみです。

それと 今 人気のこちら・・
005_20110111100120.jpg  004_20110111100120.jpg
食べるラー油ですね。
牛タンが入ってました。 昨日の夜 旦那と母といただきました。
めちゃ おいしかったです ピリ辛で。

こうゆう地域限定の名産 うちのほうには あまりないんですよね。
めはりすしとか 秋刀魚の干物とか 那智黒飴とか・・・
そんなの もらっても困るよね。。。
飴は まあ 美味しいし日持ちもするんですが どうかな・・・
また 何かいいもの 探してきますね。。。
待っててください。

それと 今回の主役(全部主役なんですよ)

オーブン粘土です。

006_20110111100120.jpg
こんなかわいい箱に 入ってました。
それに 私の好きなピンクのリボン ありがとうございます。m(__)m

007_20110111100206.jpg
蓋を開けると・・こうなってて 中を探ると

008_20110111100205.jpg
でてきました。。。
すご~く もったいぶっちゃいました。。。

さっそく 開封しましたら。。

009_20110111100205.jpg  P1070598.jpg
本当に *puco*さんの作品を手にした人にしかわからないと
思いますが すごい ミニチュアでうちの デジカメでは うまく作品の
細かいところが写せず 娘に携帯でとってもらったのが 右側です。

本当に5ミリぐらいの小さな作品なんですよね。
この繊細な作品 どんな手さばき?指さばき?で
作られてるんだろうか・・・

おちびさんが 今年の干支のうさちゃんです。
毎回 このおちびさんに 感動させられてます。

それでは 素敵な作品を ぐるっと・・・

P1070599.jpg  P1070597.jpg

010_20110111100205.jpg  011_20110111100204.jpg

このケーキ5ミリぐらいなんですよ。
このケーキの上に ゆみと書かれた チョコプレートが乗ってて
フルーツがぎっしり この1本のろうそくは○1歳の 1本でしょうか。。(笑)

この メルヘンなきのこ きれいです。
色がとにかく オーブン粘土。。さすがです。
きのこの裏側まで しわが?入ってますよ。

きのこの陰には 雪ダルマ 可愛すぎです。

きのこには HAPPY BIRTHDAY!!と書かれてます。
土台は 木の切り株に 雪が積もってます。
この木の切り株もちゃんと模様入ってるんですよ。


この素敵な作品を ドームケースに入れて 送ってくれました。
去年は お菓子の家をヘンゼルとグレーテルをイメージして
作ってくれたんですよね。

もう いただいた作品は プレ企画やイチゴのおちびさんのお友達始まりの作品を含め4個になりました。
本当に 素敵な目を疑うような作品ばかりなんです。

今回は 作品の細かいところまで お伝えしたかったので
画像が デジカメと携帯カメラ撮影で お伝えしました。
ほんとうに コレクションしたいです。

この歳になると 歳を重ねるのは 嫌ですが
おめでとうとゆってもらえると なんだか嬉しいですよね。
*puco*さん。

今回も こんなに沢山の プレゼントちゃんと お伝えできたか
心配ですが ありがとうございます。
また *puco*コレクションに加えさせていただきますね。
本当に ありがとうございました。(*^_^*)

また 子育て相談にものってくださいね。。。(汗)

こんな素敵な作品つくられてて 日常生活も本当に楽しく書かれてる *puco*さんのブログは
こちらさんが 大活躍ですよ。。。
オーブン粘土と*puco*のきろく

*puco*さん意外にも お誕生日おめでとうメールいただいたMさん
ありがとうございました。
嬉しかったです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/11 11:13 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

マカロン2段ケーキ?少し完成です・・・ 

こんにちは

今日も寒いですね・・・

明日から うちの地方は 新学期が始まります。
中学の息子は 明日から 看護学校の娘は 11日からです。

まさに 息子はこの3日間 夜は 塾と冬休みの勉強を夜10時ぐらいから朝6時ぐらいまで
やって お昼はぐったり寝ています・・・
小学校のときは こんなことほとんどなかったのに 中学の夏休みは
地獄のような 始業式前日だったので 今回は早めにゆってたにも
かかわらず・・・モンハン3にはまり このありさまです・・・

今日中に 終わるのか・・・(汗)

と 家の中は バタバタしていますが・・・
私は 急ぎの作業を しています。。。

先日のピンクのマカロンを少しずつアレンジ。。。
後は 乾燥待ちなんですが 今日は またまた 途中まで
画像掲載しますね・・・

002_20110104220548.jpg
先日の マカロンを二段に重ねて・・・
苦手なリボンをつけて 送る方のイニシャルのモチーフチョコを乗せました。

横から見るとこんな感じです。

003_20110104220547.jpg
上には大きなイチゴを乗せましたよ。

これは 大きめなので このマカロンを
こんなガラスの小物入れに 真ん中にムラサキのレジンを流して
マカロンを沈めました・・・って 底だけですが

001_20110104220548.jpg

お相手の方に 発送後また この続きを 掲載できたらと
思います。。。
完成画像 楽しみにしててね・・・
自分好みの ピンクのブリブリに なっちゃいましたが・・・(汗)

今年は 和菓子も少しちょうせんできたらと 思いますが
やっぱりあんこが 難しい・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/05 16:29 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

遅くなりました。新年のご挨拶。。。うさちゃんいっぱい。。。と抹茶アイス。 

遅くなりましたが・・・

うさぎ


今年は 少しいつもより 遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。

皆さん お正月は いかがお過ごしでしたか?

我が家は 30日は レコ大を見て EXILLEおめでとう・・・
AKB24 残念・・・といいながら 盛り上がり・・・

年末は 紅白を見て 嵐ファンとくうちゃんやAKB48やEXILLEや
氷川きよし もう 家でカラオケ状態で・・・
次は ジャニーズカウントダウンを見て CDTVを見て・・・と
TV 三昧でしたよ・・・

そして 粘土の方は ただ今 急いで作ってる作品がありまして
今回は 少しサプライズで・・・お送りしたいので
お送りした後 全貌を掲載したいと思います。

去年は 年末少し 体調崩したので 今年は ゆっくり
粘土したり レジンしたりと ゆっくり更新していきたいと
思います。

ネットショップのほうも 作品できましたら オープンしますね。。。

こんな 私ですが 去年同様 遊びに来ていただけると
嬉しいです。
では よろしくお願いします。。。(*^_^*)

今回は 作りかけの あんみつの アイス部分を・・・
抹茶とバニラです。

001_20101231211123.jpg
ここに 白玉やフルーツなんかを 乗せて あるものを
完成させました・・・

ランキング参加していますので 応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/04 22:28 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


