Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 
≪前月 |  2010年10月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とろーりチョコの上に・・・お気に入りのクッキークマちゃんをトッピング。。今日は 娘の宣誓式でした 

こんばんは


昨日は ケーキ風クッキーくまちゃん見てくれた方
ありがとうございました。


今日も やっぱりお気に入りの くまちゃんクッキーを
小物入れに デコしてみました。(*^_^*)


010_20101028112047.jpg  011_20101028112046.jpg
チョコを ピンクにするか 茶色にするか迷いつつ
やっぱり ピンクにしちゃいました。

今日の小物入れは 昨日に比べてどうかな・・・・

012_20101028112046.jpg
今回は イチゴ2個です。
クマさん 今日はフォーク持ってます。

何を狙ってるのかな。。

タイトルに書きましたが 今日は 娘が看護学校に入学して半年がたち
宣誓式が おこなわれました。
緊張の中 おこなわれました。。。

001_20101029214542.jpg
初めは 右に立ってる娘が方の向こうにあるナイチンゲール像の
火が見えてるんですが 先生からろうそくを受け取り
この ナイチンゲール像から火をもらい 壇上に上がるんですが
この式の途中に 火が消えると 国家試験に受からないとゆうジンクスが
あるらしいので 本人こわごわ 緊張です。。。
私も こわかったですよ・・・

004_20101029214542.jpg
皆が 壇上で 1グループ6人で宣誓して 皆がそろって
歌を歌い 段を降りて 自分の席にもどり 火を消しました。
あ~ 無事に火が消えずに 終わってよかったです。(汗)

真っ暗でしたので 顔わかりませんよね。。。

最後まで見てくれた方 ありがとうございました。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



委託先です。
hair : make-up boy extさんに
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。


本日 Teco(100円ショップ)さんに
商品たくさん 納品させていただきました。
また チェックしてみてください。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/29 21:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

ケーキのようなクッキーデコ くまさん好きな方気に入ってくれるかな 姫系。。 

こんにちは


台風が 少しずつ北上・・・
今日は めっちゃ 寒いうえに 雨です・・・


息子が 風邪をひき学校欠席・・・
少しずつ インフルエンザが 増えてきてるみたいですよ。
予防接種 そろそろ行かないとです。


今日は ちょっと画像多いです。。。

まずは 土台から。。。

001_20101028111955.jpg
まずは クッキーです。
かじりかけ・・?では ないですよね。。。

002_20101028111954.jpg
焼き色です。
画像暗いです・・・
すいません。

003_20101028111954.jpg
ここに ストロベリーホイップ絞りました。
クッキーを土台にくっつけて リボンとイチゴをのせて
リアルではない色の ベリーをトッピング。

004_20101028111953.jpg
ここで もう一気に 完成画像。。。
お気に入りのクマさんや ミニミニクッキー ホットケーキ ガトーショコラ
をトッピング くまさんはスプーンを持って ホイップを狙ってます。
ニス塗り前です。。。

イチゴもケーキー風に 飾り ピンクのバラも トッピング。

005_20101028111952.jpg  006_20101028111952.jpg
正面と 上からの画像です。
赤いリボンには クリスタライズをペタペタと貼りました。

クマさんの鼻や目もブラウンのクリスタライズを使用しました。

007_20101028112048.jpg  008_20101028112048.jpg
両サイドから。。。
クッキーにも クリスタライズを貼りました。
大好きな 赤系を

もう 最初の画像でわかったかもですが これは
009_20101028112047.jpg
印鑑ケースです。

リアルではないですが・・(いつものことながら。。。)
可愛い クマさん大好き 姫系 ピンク大好きな方に
飾って 使っていただけたらと思い 作りました。

このクマさんが なんだか愛着わいちゃって
何個かごろごろ 作ったので これから 登場するかも。。。

うさちゃんも いいかな・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です。
hair : make-up boy extさんに
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/28 11:49 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(12)

今日も ミニウサギワッフルチョコが乗った イチゴパフェメモスタンド。委託先の近況報告 

こんにちは


昨日に続いて 今日もパフェでお付き合いください。。。

昨日は うさちゃんワッフルでしたが
今日は うさちゃん チョコワッフルです。

昨日と グラスとチョコがかわっただけかも・・・


006_20101026101258.jpg  007_20101026101400.jpg
中に コーンフレーク入れたんですが わかりにくいですよね・・・
ほとんど 昨日とトッピングかわってないです・・・
皆さんは どちらがこのみ?


008_20101026101359.jpg  009_20101026101358.jpg
うさちゃんチョコ ワッフルになってるの わかりますかね・・・
またまた カラフルにトッピングしちゃいました。

明日は 少し気に入った 作品 自分だけですが 紹介したいと思います。。。

委託ショップのほうですが 美容室。hair : make-up boy extさん
のほうは
ぼちぼち 売れてるよってメールいただいたんですが

三重県のレンタルボックスさんのほうでは
ありがたいことに 納品3回ぐらい させていただいたんですが
ほとんど 納品して 1週間ぐらいに見に行くと
えっ 私の作品が まさかと思うくらい 好調に売れてくれてて
お客さんに 感謝です。ありがとうございます。(*^_^*)

この パフェスタンドも 持って行きたいと思います。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


委託先です。
hair : make-up boy extさんに
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/27 12:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

うさぎワッフルをトッピングした リアルグラスイチゴパフェ・・・メモスタンドです 

こんにちは


今日は 少し大きめのパフェ作りたくて 先日
大きなといっても いつものミニチュアじゃないだけですが・・・
グラスを購入しました。


それで パフェ作ってみました。。。。


001_20101026101301.jpg  002_20101026101301.jpg
ソースに気を使ったんですが・・・
美味しそうに見えてますか・・

003_20101026101300.jpg
ウサギのワッフルを トッピングしました。
可愛さも残しつつ リアルさを出したかったんですが・・

004_20101026101300.jpg  005_20101026101259.jpg

イチゴにも 一応ソースをかけたんですよ。
バナナどうかな?

カラーチョコスプレーもカラフルに散らしました。

ソースの中には イチゴの種も入れたんだけど
わかるかな・・・?

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/26 10:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

クリスマス使用の アクセサリーボックスとミニミニツリーのもみの木 

こんにちは


お久しぶりの更新です。

ハロウィン作品作れなかったので 今回は早めに
製作開始。。。

といっても 少しですが・・・

まずは ペイントから・・・

001_20101025161901.jpg  

白木に 真っ赤なペイントしました。
少し リボンをつけたあと・・・が~ん・・・
あ~ショック・・・ リボンの色が 箱の色と 同色なので
目立たない・・・かも・・・
でも クリスマスカラーなんで いいかな。

002_20101025161900.jpg
問題のリボン 真ん中には 鈴をつけるか バラにするか
迷いつつ バラにしました。

まだまだ かざりつけ がんばります。

続いて もみの木の 葉の部分だけ 

004_20101025161859.jpg
こちらは サンタさん・・
できるかな。。。
コラボさせたいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。







←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/25 16:38 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

月見?バーガーできました・・・猫ちゃんレジンも。。。 

こんにちは


昨日は ショップのほう覗いてくれたかた
お買い物してくれた方 本当にありがとうございました。


今日は 前回のハンバーガーに続き
月見?バーガーを・・・
画像を見てください。。。

023_20101013134239.jpg
?の意味は・・・
そうなんです。
月見?のわりには 黄身が見えないです。。。(汗)

白身バーガーに みえちゃってるかな・・・


続いて 今回ショップに 時間なくて出せなかった
猫ちゃん。。。

017_20101013134053.jpg
何かに また使いたいと思います。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/21 12:50 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(7)

おはようございます。ショップいよいよ 午前9時オープンです。 

おはようございます。


やっと 夜中1時半に ショップ準備終わりました。
お気に入りが 見つかるといいですが。。。

私の作品は いっきに売り切れなんてことは ないので
ゆっくり 覗いてみてくれたら 嬉しいです。

今回 おまけが少しですが あります。

まず 1000円以上お買い上げいただいた方には
先着順で 数は少ないんですが ドーナツストラップを
お1つ ランダムでお付けします。

084.jpg


2000円以上お買い上げで 2名様分しかないんですが
子ヤギさんストラップを ランダムでお付けします。

081_20101020084256.jpg 082_20101020084256.jpg



画像の方は ショップにて おまけ画像でチェックしてみてください。


売り切れ商品は オーダー受付できる作品あれば お受けしますので
問い合わせください。

それでは オープンさせていただきますね。(*^_^*)

クマさん ポチからお入りください。。。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/20 01:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

ネットショップオープン すいません。明日中に なります。 

こんばんは

すいません・・・
今日 夕方オープンしようと試みましたが
数が多くて 間に合いそうにないので
明日 オープンにさせていただきます。

明日 午前9時から午前10時までには
オープンさせていただきます。

楽しみに 忙しいのに覗いてくれた方
本当にすいません。

027_20101013134326.jpg
こんな感じの作品 意外にも追加していますので
楽しみにしてくれると 嬉しいです。
では アップがんばります。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/19 17:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

レジン作品 加工できました。本日できれば ショップに追加します。20点以上あるかな。。。 

こんにちは


本当に 寒くなりましたね。
今年は 例年になく 暑いので 中学校の衣替え期間も
延長になり 来週から 冬服に替わることになりました。

今は 準備期間で 寒がりな息子は 昨日から冬服に
衣替え・・・
それに またまた いやーな 中間テストが昨日からはじまり
今日終わります。。


さて。。。
レジン作品 全部紹介できないまま
加工進めてきました。

何点か 紹介します。

001_20101019115007.jpg  002_20101019115006.jpg

003_20101019115005.jpg  004_20101019115005.jpg

005_20101019115004.jpg

こんな感じで 加工しました。

まだまだ 先日から紹介できてない作品あるんですが・・
明日 ネットショップオープンさせていただきたいと思います。
レジン作品20点ほどあります。

興味のある方は 覗くだけでも結構ですので
クマさんクリックして お店に訪問していただけたらと
思います。(#^.^#)

オープンは 明日の朝9時から10時ぐらいになります。 オープンしましたら
また 記事書かせていただきます。

では 未熟な作品ばかりですが よろしくお願いします。m(__)m

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です。hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。


  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/19 12:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

今日もレジンです。。。アリスと失敗作。。。 

こんばんは・・・


レジンの加工少しずつ進めてたら こんな時間に更新。。。

今日は アリスを少し紹介しますね。。。

013_20101013134056.jpg
マカロンに驚いてる?
アリス・・・今回のお気に入りなんですが
うまくいくかな。。。

014_20101013134055.jpg
こちらも マカロンのパープル系です。
きのこに腰掛けて アリスが見ている感じにしてみました。

015_20101013134055.jpg
こちらは バックがパープルバージョンです。
こちらは サイズ小さめなので ストラップにできるかな・・・

そして 今回めちゃくちゃお気に入りだったのに
失敗・・・したのがこちら
026_20101013134326.jpg
あ~うさぎが中央から ずれちゃいました・・・
気に入ってたのに。。。残念。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/17 03:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

今日レジンに閉じ込めたのは・・・ 

こんにちは


だんだん 涼しくなってきましたね。
昼間でも 肌寒く感じるときが。。。

それに レジンの硬化時間も 長くなりました。
最近までは すごーく早かったのに・・・

と 今日の作品行きまーす。。。

020_20101013134241.jpg
アイスいっぱいの切手風に スプーンを入れて ミンツも
少し。
アイスがいっぱいで 可愛いんですよ。

021_20101013134240.jpg
続いて パンがたくさん入ったバスケット
パンと一緒に 加工してみたいなと 作ってみました。

025_20101013134327.jpg  024_20101013134238.jpg
ん・・・ ミノムシではないですよ・・(汗)
チョココロネです。
このパンと加工してみようかな。。。

022_20101013134239.jpg
こちらは ジャム系のパーツ。
ジャム瓶 作ってみようかな?と思案中です。

全部合わせた画像はこちら

019_20101013134241.jpg

少し大きさが 違うんです。
小さいほうが ストラップなんかに使えるかなと。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。
委託販売先です。
私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

Tecoさんに 作品 納品させていただきました。
お近くの方は 覗いてみてね。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/15 13:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

また またいろんな物をレジンに閉じ込めました。今日は・・・ 

こんにちは

しばらくネットショップの更新をしていないので
少し作品をと思い まずは レジンにとりかかりました。

今日は こんな感じの作品を紹介します。


002_20101013133814.jpg  003_20101013133814.jpg

007_20101013133930.jpg

バタフライバージョンです。
見る角度によって バタフライの色が違います。
クリスタアライズをつけたり お花もつけました。

いつもの自分の作品のイメージではない 感じがします。

005_20101013133812.jpg  006_20101013133811.jpg

こちらも自分の大好きなうさちゃんを閉じ込めました。
クリスタアライズもキラリ
うさちゃんが かわいいんですよ。
キラキラ ピンクで・・・

004_20101013133813.jpg

こちらは エッフェル塔なんかが プリントされてます。
クリスタアライズが 2個
お花も咲いてます。。。。

3個あわせると
001_20101013133815.jpg
画像くらいですよね・・・
すいません。
早速 加工にトライしたいです。

まだ 他にも またアリスなんかも 作成したので
紹介しますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

Tecoさんに 作品 納品させていただきました。
お近くの方は 覗いてみてね。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/13 14:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

レジンで絞り出し・・・?フルーツゼリー・・・ 

こんばんは

連休最後の今日 皆さんはおでかけしてますか。。?

さて 今日は絞り出しクッキーではなく 絞り出し?レジンに
果物やカラーミンツを 閉じ込めました。
小さなゼリーも・・・


010_20100929174035.jpg  011_20100929174035.jpg
おもては 見た感じ何が入ってるか わかりにくいんんですが
裏から見ると こんな感じに色々入っています。

008_20100925105609.jpg 009_20100925105608.jpg
透明のゼリーも ついでに作ってみました。
何に使うか 思案中です。

それと 先日のプチフール バラのモチーフと加工してみました。

011_20101004183539.jpg
少し大きいので 携帯より鍵向きでしょうか・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/11 01:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

うさちゃんチョコとホットケーキ パフェの加工です。 

こんにちは

今日は じとじと雨が降っています。。。


今日は うさちゃんチョコです。
まだ ニス塗ってないんですが。。。

015_20101004183440.jpg
ホワイトチョコとマーブルのです。
耳にはバラをつけました。

014_20101004183440.jpg
こちらは 大きめです。
イチゴチョコも・・・
ニス塗ったら チョコらしくなるかな?

012_20101004183540.jpg
パフェは こんな感じに 仕上げてみました。。。

先日の 落ちそうなホットケーキはこんな感じです。

006_20101004183537.jpg
こんな感じです。。。
もう 加工済みの作品は 納品しちゃってます。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

Tecoさんに 作品 納品させていただきました。
お近くの方は 覗いてみてね。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/08 14:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

ハロウィンゼリー 完成。。。 

こんにちは


なんだか 朝晩 寒くなったり 昼間は暑くなったりで
衣服での調整が 難しいです。。。
娘も 昨日から 喉が痛くて 病院にかかりましたが
今日は 午前中 看護のテストがあり 学校に出かけましたが
お昼からは 気分が悪く 早退・・・

明日もテストなので 休めないんですよね・・・
高校とは違い 専門学校とか大学とか大変なんですね。。。

そんな中 
今日は 先日のハロウィンのゼリーストラップを
完成させて 委託先に納品させていただいたので
アップしました。。。

006_20100925105527.jpg  007_20100925105609.jpg
このゼリー 覚えてくれてますかね・・・
このゼリーに 加工しました。

016_20101004183441.jpg  017_20101004183442.jpg
こんな感じに チョコを乗せて 仕上げました。
今回 これでハロウィン最後になるかな・・・

加工は 自分でまたリボンを作りました。

011_20101005160632.jpg  010_20101005160633.jpg
こんな感じに仕上げました。
ひとつは もう納品してしまったので
2個だけ仕上げ アップです。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

Tecoさんに 作品 納品させていただきました。
お近くの方は 覗いてみてね。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/07 15:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

ハンバーガーの加工と愛犬チリー 

こんばんは


今日も 昨日に続き 偏頭痛が・・・
なので 少しだけ更新を・・・


今日は 先日のハンバーガーとポテトの加工を

008_20101004183538.jpg
これは ポテトをつけた ストラップです。
カラフルビーズをつけました。。。

009_20101004183538.jpg
こちらは キーホルダーに加工しました。

ホットドッグと一緒に

010_20101004183539.jpg
こんな感じに 仕上げました。

次は 月見?バーガーを紹介できるかな?

今日の愛犬チリーです。
アレルギー皮膚炎も 少しずつよくなり
元気も出てきましたが 最近 朝 晩 寒くなってきたので
娘から チリーにプレゼント。。。

001_20101004183559.jpg
ぬくぬくベッドを買ってもらい 毎年この時期に買い換えて
もらってるんですが・・・
今回も 気に入ってこんな顔で・・・眠そうです。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

10月5日 Tecoさんに 作品 納品させていただきました。
お近くの方は 覗いてみてね。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/06 18:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

皆さんが作られてる 木製スプーンやフォークにデコしてマグネットに加工しました。 

こんにちは


今日は スイーツマグネットに 挑戦したので
見てください。
1年ほど前に ブログのお友達に このマグネットいただいてから
作りたいなと思ってたんですが 木製スプーンやフォークが
通販でしか手にはいらなかったので あきらめてたんですが
近所で 見つけたんです。
お店・・・
それで 今回作ってみました。


007_20101005160635.jpg  008_20101005160634.jpg

005_20101005160507.jpg  006_20101005160506.jpg
こんな感じのスイーツを 乗せてみました。

スプーンには とっての部分が寂しいので リボンを作り貼り付けて
ショップのロゴをカラフルに Candy☆popとスタンプ押しました。

001_20101005160509.jpg  002_20101005160508.jpg

裏には 強力マグネットを貼り付けました。
003_20101005160508.jpg

この作品を ラッピングして 少し委託先 Tecoさんへ
納品に今日行きます。

009_20101005160634.jpg

ネットショップにも ちかじか並べたいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

本日Tecoさんに 作品 納品させていただきました。
お近くの方は 覗いてみてね。






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/05 16:20 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

ホットドッグとポテト作ってみました。レジンの加工。 

こんばんは


今日は 朝から雷すごかったです。。。
委託作品も納めたんですが やはり 昨日の夜は 朝3時半まで
委託準備してて 3時間しか寝れなかったので
大きな目眩が2回 長引かなかったので
よかったですが
今朝は 昼まで頭痛が。。。


それで コメントのお返事をしなくてはと
パソコンを開き 記事も更新。

今日は ホットドッグとハンバーガーにつける
ポテトを紹介します。

003_20100929173953.jpg
こちらは まだ ニス塗り前です。
ソーセージ色が 難しかったです。

004_20100929173952.jpg
こちらは ニス塗ったあとです。
ケチャップにマスタード つやが出て
いい感じでしょうか。。
初めて作ったホットドック 難しいです。

それと先日の ハンバーガーに使う ポテトです。

005_20100929173952.jpg
おー 寂しいですね。
焼き色もついてるんですが 画像では見にくいですね。。。

007_20101004183442.jpg
ホットドッグの加工は こんな感じに POP系に・・?
仕上げました。

先日の レジンの加工です。
委託の記事にも載せたので 見てくれたかたもいるかな。。。

019_20100929174208.jpg  020_20100929174207.jpg

021_20100929174206.jpg

こちらは ストラップにせずに キーホルダーに
しました。リボンだけの シンプルな加工にしました。
いつも 私の場合 加工が小学生並みなので・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
 

委託先です。
hair : make-up boy extさん
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)
住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。

カット パーマにおでかけになった際は
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さんです。

もうすぐ 商品入れ替えに行きますので
見に行ってくれるとありがたいです。(*^_^*)



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/04 18:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

Fake Sweets chocolat whip  tomoさんのショップにオーダー。 

こんにちは


少し前に tomoさんのショップでお買い物できなくて
オーダーさせていただいた作品を 紹介できずに
いたので 今日は紹介させていただきます。

いつも 人気なtomoさんの作品 めちゃくちゃ
人気ですよね。
リアルで人気な作品。
可愛い加工ですよ。

私は特にこの作品が気に入り オーダーさせていただきました。

002_20101004164500.jpg
人気のアイスストラップ。
バニラ味です。
いろんな種類あるんですよ。
全部集めてみたいかも。

開封は またまた ごめんなさい。

では 少しアップで。
004_20101004164458.jpg
こんな感じで イチゴやチョコがのってます。
可愛いリボンで加工されてて 小さなスプーンもついてますよ。

003_20101004164459.jpg
ミントの葉っぱも 飾られてます。
イチゴのとろ~りソースが お気に入りです。(*^_^*)

コーンの部分が いい焼き色で パリパリかんが
でてて すごいです。

こんな素敵な作品がたくさんの人気のtomoさんのブログは
こちらです。

Fake sweets cyocolat whip

本当に素敵な作品いっぱいなので 皆さん
お邪魔してみてくださいね。

tomoさん お忙しいなかの オーダーでしたが
おうけいただきありがとうございました。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/04 16:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

委託先にこうゆう作品 置かせていただきました。 

こんにちは

今日は 先日からお願いしていた 美容室(婚礼もやられてます)

hair : make-up boy extさんに
スイーツ雑貨を納品させていただきました。(*^_^*)

とっても素敵な美容室さんで おしゃれな建物なので
私の作品を置いていただくのが 申し訳なくて。。。(汗)

boy extさんは とっても素敵な旦那さんと奥さんが経営されてて
スタッフさんも 若いです。
うちでは 娘がお世話になってまして 
boyさんの 息子さんとうちの娘が同級生なのと 海斗とboyの娘さんが
同級生なんです。

オーナー(旦那さん)は 優しくて 奥さんは本当に 優しく明るい
方で やっぱり お二人ともおしゃれです。

名刺をいただいたので ぺたり。

028_20101003102301.jpg

住所が
和歌山県新宮市井の沢1F9-2
です。
2Fは おしゃれな住居になってます。

カット パーマにおでかけになった際は

027_20101003102302.jpg
デスクの上に このボックス置かせていただいてるので
覗いてみてください。

こんな感じで 作品ラッピングさせていただきました。
いくつか 紹介。

018_20101003102302.jpg
ミラー類。

021_20101003102305.jpg  023_20101003102304.jpg

024_20101003102303.jpg

ストラップなど。。。

ラッピングはずしてる 画像は後日紹介させていただきます。

少しでも 見てくれて地元の方から コメントくるの
まちどうしいな・・・

もう 1件の委託先は こちらです。

委託販売先です。私の住んでる隣の県なんですが・・・
といっても 橋を1つ渡ると三重県なんですがね。
三重県鵜殿村789-2
Teco(100円ショップ)さん
にて
スイーツデコ関係ネットショップ(Candy pop)の委託販売していただいてます。
お近くの方 ブログ見てくれる方いると嬉しいです。

場所はハンドメイドの展示販売コーナーの
2番目の棚の 左から2番目の
No,8のところです。
タグにNo,8って書いてますし ピンクのフリフリボックスですので
すぐわかるかと・・・

未熟な作品ですが ぜひ お出かけの際はよろしくお願いします。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

すいません。
コメントのお返事 明日にはさせていただきますので
遅れててすいません。。。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/03 10:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

レジンに色々閉じ込めました。。。 

こんばんは。。。

今日は こんな時間に更新です。。。


先日のレジンの続きです。


レジンを3回にわけて 流しています。

まずは こちら。。。

010_20100925105608.jpg
イチゴなどのフルーツや棒キャンディーやカラーミンツなどを
レジンに閉じ込めたバージョンです。
何に加工すべきか。。。?

続いては こちらです。

007_20100929174037.jpg 
この形は 加工に悩みますね・・・
こちらにも 色々閉じ込めましたよ。。。

008_20100929174037.jpg
まずは こちらの2種類 オレンジのほうは かぼちゃや星 ハートの
ビーズをハロウィンっぽくつめました。

下のピンクは 今回のお気に入りです。。。
ジンジャマンのクッキーにホイップやカラーミンツを詰めました。

009_20100929174036.jpg
こちらは チョコ系とパン系にしてみました。
どうでしょうか・・・?

前回の大人系とは違い やっぱり私っぽい作品になりました。。
何に使おうかな・・・。

ランキング参加しています。応援ぽちっとお願いします。 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/10/02 00:59 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


