Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 
≪前月 |  2010年07月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップケーキのその後。。。と イチゴのヘタ 

こんにちは


今日は 朝から息子が8月21日にバスケのF検定があるので
その練習に 田辺市南部まで5時50分に出発したので
朝から バタバタでした。

保護者が車出せるところは 出してくださいって
いつもゆわれるんですが いつも平日や土曜日なので
旦那は無理。。。私も 自分の子だけ乗せるのだったら
いけるんですが さすがに目眩もってるんで 自分の車
モビリオ 7人乗りなんで きっと車出すと あいのり
させてあげなくては ならなくなるので 今日は バスケの顧問の
先生に 乗せていただき 出発していきました。

今日は すご~く暑いので 体育館も暑いだろうな。

12時30分までなので そこから おそらくお昼を食べて
16時ぐらいには 帰ってくるかな。
本当に 持病さえなかったら 行ってあげれるんですが
娘は まだ 初心者マークだし。。。
車 出してもらってる 保護者の方に ほんと
感謝しています。


前置きが 長くなりましたが。。。
カップケーキのその後 3個だけ イメージしながら
こんな感じにしてみました。。。

004_20100731111026.jpg
リアルでは ないんですが リボンをつけようと
上に置いてみました。

リボン結構 粘土が乾燥速いので 作ってる間に 挫折してしまうんですよね。

それから 先日のイチゴに ヘタをつけてみました。

001_20100731111028.jpg  002_20100731111027.jpg

これをカップケーキに のせたいと思います。

シリコン絞りたいんですが デコしたいものが多すぎて
一気にと思い パーツを少しずつ作ってるので
なかなか 完成しないカップケーキ・・・
気長に 仕上がり 待っててください。。。(汗)


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

ネットショップですが 8月16日に 一応しめようと
思っていますので よかったら 覗いてみてね。価格値下げしたので
よろしくお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/31 11:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

先日のいろんな形のクッキーにトッピング。。。 

こんにちは


先日のクッキーにクリームサンドして 
色々トッピングしてみました。


まずは

002_20100728170719.jpg  003_20100728170718.jpg

クッキーにチョコがけクッキー
ホイップとイチゴ小さなフォークとスプーンクッキー
などをトッピングしてみました。

次は

004_20100728170718.jpg  005_20100728170717.jpg

こちら ホイップとイチゴとブルーベリーと
抹茶色の?ハートチョコ・・・

次は シンプルに

007_20100728170743.jpg  006_20100728170717.jpg

イチゴクッキーです。
パイ生地っぽいです・・・

3個そろったらこんな感じです。

008_20100728170743.jpg

お気に入りどれかありましたかね。。。
カップケーキが なかなか進まず。。。(汗)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
  
  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/28 17:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

プチフールの型とタルトのトッピング。。。 

こんばんは


今日は 皆さんが使用されているプチフールの
型を ようやくネットで購入しました。
送料が どうしても800円から600円いるので
商品が安くても 戸惑っていましたが 送料が
安くすむところみつけました。

002_20100727184819.jpg
いろんな形購入したので ためしに使いたいと思います。

今日は。。。やっぱりカップケーキではなく
ワッフルを作りました。

003_20100727184818.jpg
アクリル絵の具で 砂糖にみせました。。
見えるかな?

ここに トッピングしました。

004_20100727184818.jpg
小物入れに つけるので 大きめ。
アイスとホイップとイチゴをトッピングしました。

暑いのでやっぱり なかなかすすみません。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/27 18:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

先日のカップケーキに焼き色とまたまたイチゴと愛犬チリー 

こんにちは


今日も すごーく暑かったですね。。。

今日は お昼からカップケーキにトッピングと
思いきや 息子のニキビの病院だと思いだし
焼き色だけで 断念しました。


004_20100726174753.jpg
先日 少し残してた カップケーキに焼き色です。
薄いかな。。。

今回は いろんなカップ使用してます。
イベントの方子供さん多いみたいなので・・・

006_20100726174752.jpg
こんな感じで カラフルに。。。
きっと トッピングもリアルではなく カラフルに
なりそうです。


今回 また イチゴを追加。。。

003_20100726174753.jpg
タミヤカラーで 塗ると ニスなしでもこの艶ですよね。。
ピンクは 普通のアクリル絵の具。
もっとピンク作ろうと思いきや 赤色に夢中になっていたので
これだけで終わり。。。

毎日 毎日暑いので うちの愛犬 シーズーのチリーも
娘と朝 夕方と2回 散歩にでかけますが
今日も 散歩から帰ったとたん クーラーの前で
ばたり。。。暑いよね。。。

009_20100726174817.jpg  007_20100726174818.jpg
次のカットが 8月22日なので それまでこの毛が
どこまで 伸びるのか。。。
見てるだけでも 暑そうです。
振り向いた瞬間だったので 少し画像ぶれてる・・・

明日は 何とかカップケーキ仕上がるかな・・・
それとも またまた横道それちゃうでしょうか。。。

ランキング参加しています。応援ぽちっとしてくれると
嬉しいです。よろしくお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/26 18:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

カップケーキの土台とクッキーとクルクル。。。 

こんにちは


今日も暑いですね。。。

今日は 久しぶりにカップケーキの土台を作りました。

010_20100723102314.jpg
こっちは まだ焼き色ついてない方です。
少しマグネットにしようかと思っています。。。

009_20100723102315.jpg
こっちは 焼き色つけたほう 今回は 生地の方も
ボコボコさせずに ツルツルで

008_20100723102232.jpg

こっちは とりあえず クッキーを作ろうと 試しに1セットずつ
作りました。
クルクルは 切ってトッピングに使おうと思っています。。

 先日から少しずつですが フリマ用に
デコグッズを買ってるので パーツを作らなくてわと
アセアセしながら 考えつつ まだ決まらず思案中です。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/24 16:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(15)

イベントにむけて フルーツ作り。。。 

こんにちは


今日も 朝からめっちゃ暑いですね。
ようやく 娘も息子も 夏休みに入りました。
息子は 毎日朝7時から砂浜のランニングや体育館で
バスケの練習 昼からも・・・
熱中症にならないかが 心配です。。

今日は やっと 作っていたパーツに色を塗って
乾燥させてと 細々しいことやっていました。

003_20100723102235.jpg
こちらは スライスイチゴ。。。
苦手なイチゴです。

005_20100723102234.jpg
こちらは イチゴ少々 まだ着色してないのが
爪楊枝に ささって着色されるのを オアシスで
待っています。

004_20100723102235.jpg
こちらが ブルーベリーです。
量産できない私は これぐらいの量が 精一杯なんですよ。。。

007_20100723102233.jpg
こちらが バナナ棒です。
乾燥待ち。。。

まだ 今日もパーツ作り お昼からやろうかなと
思っています。。。

8月21日に 場所は田舎なので わからないと
思いますが いえの近くの ビーズ教室で フリーマーケット
が開催されるらしく クレイの方は 私ともう一人参加される
らしいのですが 初めて 参加してみようかなと 申し込ませていただいたんです。
また 日にちが近くなったら 開催場所掲載しますが・・・
きっと 私のブログ見に来てくれてる方は 遠方の方ばかりなので
全然わからないかな。。(汗)

イベントに向けて 少しずつ作品作っていきますね。。。
子供が たくさんくるらしいので 子供向けに。

ランキング参加しているので 応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/23 10:42 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

ショコラ*タイムのayaちゃんと交換会させていただきました。 

こんばんは

連休みなさんは どうお過ごしでしたか?
海とか行かれてたのかな。。。
暑かったですよね。


私は 家庭の事情で 2年と少し合えずにいた
私のおじいちゃん 95歳になるんですが 今 和歌山県楠本の 盲目の
方が 療養している施設に 入所していることがわかり
色々あって あえなかったんですが・・・
ようやく あえることになり 日曜日に会いに行ってきました。

2年前には まだ目のほうも かすかに見えていたんですが
悲しいことに もう白内障と緑内障が重なり 完璧に
盲目になってました。目はあいてるのに 話もできるのに
顔を見てもらうことは できなかったけど 心臓も大きな血管3本のうち
2本がつまってしまい もうあと1本詰まったら 生きていけない
そうゆう状態が 何年も続いてるので ゴタゴタ続きですが
今回 何とか生きている間は 施設に自由に出入りしていいよの
許可もらったので 往復8時間かかるんですが 30年以上一緒に
暮らしてきたのもあるので できるだけ会いに行きたいと思います。 目は見えないですが
手をつなぐと ぐっとこらえてた涙が 流れてました。
特に 息子は2年の間に ぐっと成長したので 目で見えない分
手を握ると 大きな手に驚き また涙でした。。。

今は もう車椅子で移動になりますが 帰りには 自分が
歩いてはいけないのに 外まで歩いて見送りにくるいきおいで
立ち上がりそうになり またそこで 涙です。。。
それを 思い出すと 今も涙が。。。

これからも 行ける限り 自分も目眩あるので
1ヶ月に1度でも行けるといいなと 思っています。
前の日に 私が来るのを聞かされてたらしく 一睡もせず
お昼過ぎまで 待っててくれてたみたいで。。。
目がかすかに見えてるときに 会いたかったです。。。
近くにおじさん夫婦がいるんですが 10分ぐらいのところ
でも 面会には半年に一回ぐらいしか来てくれないし
他にも息子や娘や孫もいるんですが 全然きてくれないと
つらがってました。。。
目が見えない分 不安なんでしょうね。。。
こうゆう 親戚関係なので 会うことがゆるされなかったんですよ
と辛い悲しい事があり 会えることになった嬉しいことも
ありました。

そうゆうわけで 作品作りは お休みになってましたが 
その間に お友達から作品が 届き紹介になってます。。。
ここ1週間ほど 泣き暮らしてましたが 皆さんの作品に
癒され 今日も ayaちゃんの 素敵な作品を
紹介させていただきます。

話が長くなり すいません。。。

さて いつもメールやブログで ブログ始めた頃から
妹とゆうより 本当に娘みたいに 可愛いayaちゃんと
時々ayaちゃんの 体調と時間の余裕あるときに
交換会を 年に何度か させていただいてます。
本当に 若いのに私よりしっかりしてて 行動派で
素敵なaya作品を 紹介させていただきますね。

001_20100717220745.jpg
こうゆうかんじで 送られてきました。
チェックのリボンが可愛いのです。。。

気になる中身です。。。

007_20100717220838.jpg  008_20100717220837.jpg
まずは ピアノのチョコレートケーキの バッグチャームです。
今回は イチゴのついたものをリクエストしてたので
ケーキの上には イチゴがたくさんです。
このケーキの鍵盤 すごく繊細にできてると思いませんか?
実物見ると えっと思いますよ。。。
ayaちゃん いきとめて 1本1本書いたのかな。。。(笑)
繊細にできてます。すごい。。。

イチゴが もうはんぱなく きれいにできてるんよね。
ベリーが3種類乗ってて 豪華です。
ちゃんとスポンジも3層になってるんですよ。。。
チャームに音符が。可愛い。

続いて。。。

009_20100717220837.jpg  010_20100717220836.jpg
マカロンの小物入れです。
もちろん ピンクマカロンでした。
こちらにもイチゴが トッピングされてますよ。
何入れよかな。。
最近 ピアス復活したので ピアス入れよかな。。

次は こちら。。。

005_20100717220742.jpg  006_20100717220742.jpg
ドーナツです。ピンクのクリームにイチゴが乗ってるんです。
イチゴソースもかかってて 食べたいですよ。
ドーナツの生地が リアルに再現されてるんです。。。
美味しそうでしょ。。。

最後に

002_20100717220744.jpg  003_20100717220743.jpg
こちらayaちゃんが アイシングする作品すごーく可愛いんですよ。
なぜ同じものが2個?ayaちゃんは うちの娘もayaちゃんファンなのを
知ってくれてて いつも娘の分を 入れてくれるんですね・・・
ってゆうか 私が娘に ちょうだいと言われても 宝箱にしまっちゃうので
娘にはあげないんですね。。。(汗)
なので 娘にも こちらの作品をプレゼントしてくれたんです。
もう こうゆうところから うちの娘とは違い 気がきくお姉さんなんですよね。

本当に この作品 施設に行く前に届いたので 紹介遅くなったんですが
娘とともに 癒されてます。

こんなに可愛い素敵な作品作られてる ayaちゃんのブログは
こちら

ショコラ*タイム

時間のあるときは オーダーもうけつけてくれるので
皆さんも 遊びに行ってみてください。。。

ayaちゃん 本当に今回は メールもしたし
こんな素敵な交換会になって 嬉しかったです。。。色々
あり ちゃんと思うように作品つくりできんかったので
また 何かのときに サプライズで 私も今度は nanaちゃんの
分まで 作れるように (喜んでくれるかわからないですが)
送ります。娘も ayaちゃんにお礼と言っていたので
へんてこな作品届いたら ごめんね。
娘より私のほうが 下手なんで。。

今回は 本当に素敵な交換会ありがとうございました。
これからも 遠いですが いつまでも可愛い妹 娘で
いてください。 体調にも十分気をつけて バイト中は
水分とって 倒れないようにね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/20 21:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(15)

甘ちゅあSweets工房さんから プレゼントいただきました。 

こんばんは

今日も また素敵な作品のご紹介させていただきます。
先日のカウプレのお礼に 素敵な作品を
いただきました。(*^_^*)


MERCIさんからです。

012_20100717220835.jpg

こちらの2点いただきました。。。
チョコが美味しそうでしょ。。。
右側のビールは 夏にぴったり。。。

014_20100717220915.jpg  013_20100717220916.jpg
まずは こちらの生ビールと餃子のストラップから
紹介しますね。

こちらの作品 実は うちの旦那が酒屋の配達してるので
こうゆうビール系のストラップほしーなと 思ってて
MERCIさんのブログを見たとき すごーいと ほしーと
コメントさせていただいてたんですよね。。。
ショップに行ったら 売り切れ。。。
あきらめてたんよね。
なので すごーくうれしーです。

泡がなんともリアルなんです。
それと 餃子が すごいよ。。。焼き色が 本物ですよ。
ほんとすごいんです。

実は 今日は 旦那の誕生日なんです。。。
私からでは ないけど このストラップ宝物にしたかったんですが
どうしても 欲しいと言われ MERCIさん すいません
旦那が使うことに。。

この生の字が 達筆なんですよ。
うちの旦那も 酒屋さんですが 一応習字の先生ができる
免許もってるんですよ。
MERCIさんも 段もちだったかな?
もう べた褒めしてました。。。

続いて。。。

015_20100717220914.jpg  016_20100717220914.jpg
こちらのチョコチャームです。
チョコがね 2層になってるんです。
クルクルチョコとイチゴがのってます。
クッキーも英字がスタンプされてて おしゃれなんですよね。
こちらは もう 宝箱に 入れましたよ。。。
もう かなり宝箱いっぱいに なってきました。。。
皆さんの 素敵な作品たくさんで 本当に 時々
箱をあけて ながめるのが 癒しです。。。

トランププリンやかわいい作品いっぱいのMERCIさんの
ブログは こちら

甘ちゅあSweets工房

MERCIさん いつも素敵な作品拝見しています。
今回は 旦那にぴったりの作品ありがとうございました。
これからも 素敵な作品拝見しに ブログにおじゃまさせていただきますね。
これからも よろしくです。
今回は 本当にありがとうございました。

次回は またまた 素敵なお友達の交換会の作品を
紹介させていただきます。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/17 22:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(16)

Fake Sweets chocolat whipのtomoさんから 素敵なプレゼントが。。。 

こんにちは


やっと もうすぐ梅雨明けかな。。。ってかんじの
今日この頃です。。。


最近 嬉しいことに 毎日サプライズが。。。
今日は 先日のカウプレのお礼にと いつも
素敵な作品を制作されてて すごいな~と
思いお友達になっていただいた tomoさんから
素敵な作品を いただきました。

まずは こちらから。。。

010_20100714200826.jpg  011_20100714200826.jpg
こんな素敵なラッピングで 届けてくれました。
おしゃれです。

ラッピングだけで なんかワクワクですよね。
後ろのタグにメッセージが書かれてました。

そして こちら

012_20100714200825.jpg
こちらの ラッピングもおしゃれですよね。。。
私 このいつも拝見している tomoさんの作品や
画像のセンスが お気に入りなんです。
今回は このラッピングはずすと 自分では元に戻せない気がしまして
このまま 進めさせてください。

013_20100714200951.jpg  014_20100714200950.jpg
木のフォークに スタンプが押されて 真っ白いマカロンの中に
チョコクランチ風のチョコが入ってるんです。。。
(表現おかしくて すいません。)

マカロンの隣には ハート形のシュガーチョコ?キャンディーが
添えられています。
マカロンの中のチョコがほんと美味しそうです。
わたしの 好きなピンクのリボンが・・・
ありがとうです。

実は このフォーク。。。

015_20100714200950.jpg
横から見ると フォークにマグネットがついてるの
わかりますか?
tomoさんのブログに たくさん素敵 可愛いマグネット掲載されてるので
皆さん 見に行ってください。
アイスのやカップケーキのなどなど ありますよ。。。

こうゆうの 考え付くなんて すごいですよね。

続いて。。。

020_20100714201043.jpg
こちら tomoさんの リアルフルーツが乗った ケーキです。
ホールで見ると すごく 素敵で 加工された作品も
また おしゃれですよね。。。

018_20100714200948.jpg  021_20100714201042.jpg

少し違う角度からも ご紹介です。
イチゴソースも 美味しそうですよね。
スポンジ部分も リアルに表現されてて 美味しそうですよ。
それに ピンクのチェックのリボンと ストラップにもなるし
かばんなどにも つけれるよに ボールチェーンも
ついてました。

実は こちらも ちゃーんとラッピングされてたんですが
光が反射して 画像がうまくとれず なくなく 開封して
掲載させていただきました。
でも 画像撮影終わった後は すぐに
元にもどしました。

そんな素敵な ヘッダーがこちらです。
017_20100714200949.jpg
おしゃれですよね。
私の 幼稚なくまさんとは 大違いです。。。(汗)

最後には またまた サプライズが。。。
022_20100714201041.jpg
こちらです。。。

私に これが使いこなせるかどうかですよね。。。
可愛いタグなんですよ。tomoさんが 使うとおしゃれなんですよね。
ピンクのバラが きれいなんですよ。。。
私の作品に 似合う日が きたらぜひ 使ってみたいと
思います。。。腕あげないとね。。。(汗)

こんなに 本当におしゃれで 素敵リアルな
作品を作られてる tomoさんの作品いっぱいのブログは
こちらです。 皆さん知ってる方 多いけど
ぜひ 覗きに行ってみてね。

Fake Sweets cyocolat whip

tomoさん 毎日学校行事や 作品つくりにお忙しい中
私の 下手な作品を もらっていただいたおかげに
こんなに 素敵なサプライズを送っていただき
本当にありがとうございました。
いつも 本当に忙しい中 コメントもありがとうございます。

これからも センスのよさや リアルなスイーツを
勉強させていただきたいと思います。
明日から お子さん夏休み突入とゆうことで
よりいっそう大変ですが 素敵な作品楽しみに
ブログにおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/16 12:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

Cray Factoryさんに オーダーさせていただいた ビーズくまちゃん うさちゃんです。 

こんばんは


今日は 先日 今妊娠されてるので 少し更新お休み
されていた mioさんが とっても可愛い ドールちゃんを
ブログに掲載されてたんで みいってると
可愛い~ ほし~いと思い 問い合わせてみると
ストラップなのを 立てるようにしてくれて
オーダーさせていただきました。

ケースに入れて 飾りたいので 立つようにしてもらいました。
ぜ~んぶ欲しかったんですが 今回は2個にしました。

うさちゃんと くまちゃんです。

001_20100714200722.jpg
こんな素敵な 梱包で。。。

中身が楽しみです。。。

002_20100714200722.jpg
じゃ~ん 可愛いお顔が。。。
mioさんの折り紙で折られた バラと一緒に入ってました。。。

006_20100714200719.jpg  007_20100714200828.jpg

まずは くまさんです。こちらはシュガービーズを取り入れられた
ドレスです。可愛いクレイのうさちゃんだっこしています。
後ろには 大きなリボンドレスにも おそろいのバラがついてますよ。
大好きな ピンクで大満足です。

続いて

004_20100714200721.jpg  005_20100714200720.jpg
こちらは パープルのうさちゃんです。
こちらは キャンディービーズが使われていますよ。
すそには フリフリレースが。。。
後ろには くまさん同様に 大きなリボン
可愛いでしょ。

2匹揃うと こんなに豪華。。。

003_20100714200721.jpg
真ん中には 折り紙バラです。
皆さんは どちらが好みですか?
って 選べないほど可愛すぎです。。。

008_20100714200828.jpg
こちらは 私が コレクションしている mioさんの
ドールちゃんたちです。
可愛いでしょう。。。

コレクションボックスに 収納すると

009_20100714200827.jpg
こんな感じに いろんな大事なお友達の作品も
はいってます。
もう これでは 次が無理なので もう1つ
買ってこないと。。。

並べると 可愛いですよね。。。

こんな可愛い 作品をつくられてるmioさんの
ブログは こちら。。。

Cray Factory

皆さんも 癒されてください。。。

mioさん今回は 大変なときにオーダー受けてくれて
ありがとうです。

大事にしますね。
これからも コレクションさせてくださいね。

元気なお子さんに会えるのも あと少し
暑い夏ですが 逆子も治り 元気な赤ちゃん
産んでくださいね。
では 本当にありがとうございました。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/14 20:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

blueさんから とっても羊毛可愛い赤頭巾ちゃんと猫ちゃんいただいちゃいました。 

こんにちは


先日 カウプレで当選された 羊毛作品や粘土のWAGU君などの
可愛い作品作られてる blueさんからとっても可愛い
お礼をいただいちゃいました。。。

赤頭巾ちゃん大好きな私。。。
blueさんのブログでこの作品が紹介されてたとき
可愛い。。。
ほしーいな。。。と思っていたら
先日 家に届いちゃいました。。。

早速 ご紹介。。。

001_20100713131514.jpg
こんな感じで ラッピングされてました。
どうしても 表情が袋のままだと 可愛くとれないので
ちゃんと見てもらいたくて 少しだけ開封です。


002_20100713131513.jpg
こちらは 赤頭巾ちゃんです。エプロンにめっちゃ小さい
ついてます。
表情がすごく可愛いよね。
それに どうやってチクチクするのか この大きさ 
小さいので 指なんか突いたりしないのかなと。。。
ストラップになってるけど やっぱり保存です。

続いて。。。

003_20100713131513.jpg
ピンクの猫ちゃん。。。
白ではなく 私 私用にピンクで 作っていただいたそうです。
こちらも 本当に繊細にできてるんですよ。。。
尻尾が また可愛いんです。。。画像撮り忘れちゃいました。。(汗)
こちらも ストラップになっています。

2個並べると。。。

004_20100713131512.jpg
ん~ 可愛い。。。
こんなに 可愛い

本当に メルヘンな世界を たくさん作られてて
お花や 可愛い女の子や男の子 季節作品を素敵に
作られてる blueさんのブログは

WAGU日記

本当に 可愛いのでぜひ皆さん 遊びに行ってみてください。

blueさん 今回とゆうか 何回目かな とっても素敵な
サプライズ 本当にうれしいです。
でも プレゼントなんで 気を使わないで下さいね。

これからも メルヘンな可愛い世界を楽しみに ブログに
遊びに行かせていただきますね。
本当に ありがとうございました。(*^_^*)


ショップCandy pop からお知らせ 本日 値下げさせていただきますので
よろしければ また 覗きに来てください。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/13 13:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

少しお気に入りの加工の紹介。 

こんにちは

今回 ショップで販売させていただいてる
ストラップで 少しお気に入りの作品の
紹介をさせていただきます。。。


その前に 昨日の七夕皆さん 何かお願いしましたか?
うちは 息子が出かける 30分前の18時30分まで
雷と雨が降っていたんですが 出かける19時には
夕焼けが。。。 そそくさと 出かけていった 息子
帰りには ドラえもんの 形のカステラや 姪っ子二人に
スティッチのペンケースなどを おみやげに
買ってきて くばってました。。。
星に願いは したのやら。。。(笑)


024_20100708173859.jpg

チョコムースっぽい 作品にアイスやフルーツと
チョココロネとあわせてみました。

こうゆう加工は 難しいですよね。
私だけかな?


027_20100708173859.jpg

こちらも ピンクのムースにイチゴを
トッピング。
お花ビーズもゆらゆら。。。

033_20100708173858.jpg

こちらは 黄色がきついので なでか
パイン入ってないんですが
パインジュースと ハンバーガーを
組み合わせてみました。

こんな感じで ショップに並べてみました。

006_20100705153035.jpg  007_20100705153034.jpg

こんな感じに ドーナツを作ってみました。



ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/08 17:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

Candy Pop こんな時間に ショップ期間限定で オープンしました。 

こんばんは


こんな時間に 期間どれくらいになるかわかりませんが
何日間かだけ オープンさせましたので
もしよければ 少し立ち寄っていただければ
嬉しいです。。。


061_20100707232535.jpg
こんな作品が 並びました。。。って
これじゃ訳わからないよね(汗)

では 今日もランキング応援ぽち お願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/07 23:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

ショップ用にスイーツ30点弱やっと加工できました。。。 

こんにちは


今日は 皆さんの地域のお天気は どうですか?
今日は 七夕ですね。。。

さすがに もう笹の葉は 飾りませんでしたが
うちのほうでは 川原に夜店が 20から30ぐらいでるんですね
なので 息子は 友達と夜店周りに行くそうです。。。
しかし 今のところ残念ながら 雨 夕方には30%まで
降水確率下がるみたいですが どうなるかな。。。


今日は 先日から 少しずつ作り貯めた 作品の加工が
やっと終わり 久しぶりに ネットショップを開けそうです。。。
来てくれる方がいるか心配ですが・・・
覗いてくれる方が 一人ぐらいいてくれたらなと思いつつ
今から 画像とって オープン準備しようと思います。。。

今までは ずーっと開きっぱなしにしていたショップですが
今回からは 少しの期間だけオープンにしようと思っています。

とりあえず 今日 明日には オープン(時間は未定)できるかな。。。


作品は こんな感じで。。。

001_20100707130919.jpg  002_20100707130918.jpg

003_20100707130918.jpg

画像が 暗くてすいません。。。

このパーツね~って 覚えてくれてる方もいるかな?

3個だけ とりあえず アップで

004_20100707130917.jpg
こんな感じです。

今回の作品は 今までとは違った感じの加工しましたが
変わってないかな・・・(汗)


とりあえず 今から 準備にかかりますので オープンの際には
クマさんの入り口から お待ちしています。m(__)m

お暇な時間があれば 一度覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。。。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/07 13:30 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

ワッフルなどのスイーツを盛り付けたハートのガラスの小物入れ 

こんにちは


今日は またです。
曇ってると思ったら いきなり雨が。。。

今日は アクセサリー入れ

001_20100705153036.jpg

こんな感じに トッピングしてみました。
あんまり こうゆうの得意でないんですよね。。。

002_20100705153035.jpg
では 少しあっぷで。。。
ワッフルのチョコがけと イチゴとブルーベリーとストロベリーアイス 
先日のイチゴのムースケーキをひとつ。。。
アイスの周りには スライスアーモンドを 少しトッピングしました。

夏らしく ハートの透明ガラスの器にしました。。。

どうかな?

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/05 15:40 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

先日のミニミニ7色ムースに トッピング 

おはようございます。。。


今日は 先日のミニミニムースに トッピング
しました。。。

ようやくって感じです。。。


7色集合画像です。。。

009_20100704094927.jpg  008_20100704094927.jpg
色とりどりで きれい?かな・・・
どうでしょうか。

003_20100704094929.jpg

これを 一列に並べました。。。

トッピングは。。。

005_20100704094928.jpg

イチゴやアイスやスライスフルーツやグルグルキャンディー棒
などを トッピング。

004_20100704094928.jpg

いろんな色を ゆっくりみてください。。。
あんまり見ると あらが・・・


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/04 09:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

ストロベリータルトと先日のタルトにホイップ。。トールペイント天使の作品。 

こんにちは


今日は 久しぶりの大雨 雷も。。。
もしや 梅雨明け?なわけないかな。。。


今日は トッピング前の ストロベリータルトです。。。

004_20100622154802.jpg

カットしてます。

断面は。。

005_20100622154801.jpg
こんな感じです。
トッピングどうしよう。。。

とりあえずイチゴだよね。。。

それと 先日のタルトに ホイップ

001_20100622154804.jpg
イチゴとアーモンドのタルトに。。

009_20100626122010.jpg  010_20100626122009.jpg
こんな感じに してみました。
ちょっとかわったかな?

それと スイーツでは ないのですが。。。

先日から 娘が 小学校 中学校にならってた トールペイント用品を
ひっぱりだし チョコチョコと 書いて仕上げてくれた
作品を。。。

011_20100626122009.jpg  012_20100626122008.jpg
大好きなバラとかわいい天使です。。。
今は お手洗いの ドアで活躍しています。

ランキング参加しています。 下降気味なので皆さんよかったら
応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/02 10:45 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


