Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 
≪前月 |  2010年06月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

透明ハートレジンに アイスやアリス風小物や本物お菓子を閉じ込めました。 

こんにちは


わ~今日も暑いです。。。
今日から 息子の期末に 娘の看護学校の定期テストが
始まり また やきもきです。。。


今日は ハート型に無着色のレジンを流し
アイスやアリス風の小物を 閉じ込めてみました。。。

013_20100626122032.jpg

こちらは まだ ニスを塗ってないくもった状態です。。。
こちらに ニスをぬりぬり。。。

009_20100629091043.jpg

こんな感じに 中身が出てきました。。。

011_20100629091042.jpg
こっちには バニラアイスにイチゴをのせて ミニミニ フォークとスプーン
をクッキーみたいに 閉じ込めて 本物のカラーミンツも閉じ込めました。
夏っぽく仕上げたんですが どうでしょうか?

次は こちら シールではなく こんなパーツにしてみました。

010_20100629091043.jpg
今 アリス人気なので 皆さん素敵に作れてますが
私は こんな感じに仕上げました。。。
本物カラーミンツも 入れました。

どうかな?

これから 加工もしないとです。。。

ランキング参加しています。応援してくれるとうれしいな。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/30 14:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)

リボンつきクッキーと3層のゼリーを使って小物入れ作りました。本物フルーツたっぷりケーキも。。 

おはようございま~す。。。


今日は ぴんか~んのです。
とにかく 朝から暑い~って 家にいる私がこんなに暑いんだから
外でお仕事してる方や 学生さんも暑いだろうな。。。


今は 昔?と違って 学校も冷暖房完備の学校増えてますよね。
私の学生時代より 思えばかなり 温暖化 暑さが違ってきたような。。。
皆さんもそう 感じることないかな?
って 皆 若い方多いから そう思わないかな。。。

先日 6月25日に 息子が13歳の誕生日を迎えまして
そのときのケーキが シュー生地で 中には生クリームでなく
カスタードクリームが入ってて なかなかGoodでした。。。

切った所の画像とるの忘れてました。。。
フルーツもたっぷり。。。

001_20100629090950.jpg  002_20100629090949.jpg

こんな感じです。ブルーベリーがたくさん。。。

余談でした。

本題の 小物入れです。。。

先日のクッキーとゼリーを のせましたよ。

003_20100629090949.jpg
こんな感じです。。。
まずは クッキーの方から こちらは 少し可愛いイメージで。。。

008_20100629091044.jpg  007_20100629091044.jpg

上から見ると クッキーがどーんと乗った感じです。
近づいて 横から見ると グルーの白とピンクをチョコに見立てて
かけて クリームをはさみ クッキーを乗せています。

どうかな。。。

次は 少しだけ 大人っぽいイメージ。。。

005_20100629090948.jpg  004_20100629090948.jpg
こちらは ピンクのチョコとクリームの上に ゼリーを乗せました。
まわりには イチゴではなく アルミバラをちらしました。。。

缶だけでは 寂しいので こんな感じにしてみました。

006_20100629090947.jpg
カントリー?っぽい テープを巻きました。。。

どうでしょか?
何入れようかな。。。

今日も更新できてよかったです。。。
目眩がおこらないうちに 更新更新。。。

ランキング参加しています。また更新楽しみにしてくれてる方励みの 応援ぽちを
お願いします。。。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/29 09:41 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(12)

ピンク ピンク。。。2個のゼリートッピング完了しました。。。 

こんな時間に・・・


こんばんは。。。

昨日は 更新できなかったのでこんな時間に
更新です。

レジンで作ったゼリー?ムース?に
トッピングしました。

もちろん ピンクですよ。。。

008_20100626122011.jpg

このように リボンとイチゴをトッピング。。。

左側は 3層になっています。

006_20100626121834.jpg
前回も作ったので 見たことある方いますよね。

次は右側です。

007_20100626122011.jpg
こっちは 2層です。
イチゴぷりんみたいですが。。。

いつも 自分がピンク好きなので ピンクばっかりになっちゃって。。。(汗)
たまには 違う色にも挑戦しないとね。。。


皆さんのおかげで ランキングが少しずつ少しずつ アップしてきました。
本当にありがとうです。

また今日も 次の作品に期待してくれてる方 そうでないかたも。。。ランキングの方
応援ぽちお願いします。。。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/28 01:07 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

いろんなカラフルミニムースとイチゴパフェ。。。 

こんにちは


今日は レジンでカラフルムースとイチゴパフェを
作りました。

011_20100624161453.jpg

今回初めて挑戦しました。
どの色が好みでしょうか。。。

このうち3個は こんな感じに2層に
001_20100626121837.jpg

プリンとラズベリーとミントのムースにカラメルと生クリームを
流しました。

002_20100626121836.jpg  003_20100626121836.jpg

今日は 抹茶ムースとイチゴムースにトッピング。
抹茶にはアンコと栗とアイスが生クリームの上に乗っています。
イチゴムースのほうは 生クリームとイチゴとカラフルな粒が乗っています。

ん~今日は 今までに作ったパフェとは違う感じの(多分)イチゴパフェを
作ってみました。

005_20100626121835.jpg  004_20100626121835.jpg

このパフェグラスはじめて使ったんです。。。
レジンを流して パフェの土台を作りました。

イチゴもたっぷり使ったつもりです。。。
かわいく仕上がったかな?

今日も またまた ジトジト雨が続いていて どんよりした気分ですが
粘土を触る時間ができて いいかなと。。。
また 天気になると 洗濯に大忙し。。
雨降ると 除湿機が1日中 大活躍ですが なんかカラッと乾かないですよね。。


レジン作品あと何点か作ってます。楽しみにしてるよって方 ランキング参加していますので
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/26 12:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

マカロンの加工できました。。。カラフルイチゴとともに。。。 

こんにちは


今日は お昼から ちょっとだけレジン作業していました。
また のちのち 紹介しますね。


今日は 先日のマカロンとイチゴを加工しました。

005_20100624161356.jpg  001_20100624161359.jpg
大好きなピンクはこんな感じに 仕上げました。

次は

008_20100624161454.jpg  002_20100624161359.jpg
抹茶を意識してたんですが なぜか色鮮やかに メロンっぽい
色に仕上がりました。

007_20100624161455.jpg  003_20100624161358.jpg

次は ローズ系です。
この色が 自分の中で お気に入りです。。。

006_20100624161356.jpg  004_20100624161358.jpg
次は チョコ系です。
ビーズもそれぞれの マカロンの色にあわせて 加工してみました。
もちろんイチゴも。。。

まだ 葉っぱの部分だけ ニス塗ってないので
ショップに出す際には 仕上げて出します。。。

最後に 全員集合。。。ぴ~

009_20100624161454.jpg  010_20100624161453.jpg

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/24 16:30 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

4種類のタルトとカラフルイチゴ・・・と思春期ニキビの続き。。。 

こんにちは

先日は 思春期ニキビにいろんなご意見ありがとうございました。
私の 目眩も今のところ少し落ち着いてるので
今日は 息子と皮膚科に行ってきました。

息子のニキビは 赤いニキビでこのニキビは
赤血球に異常をきたして毛細血管が赤くなってできるそうです。
先生のお話では 思春期に多いそうですが ニキビって
考えてるほど 簡単には治らなくて 治療は個人差があるんですが
かなり困難だそうです。
でも 大人になると だんだん何かのきっかけで すっと治る
ことが多いみたいで 大人であんまりひどいニキビって見たこと
ないでしょ?と言われ それもそうだなと思いましたが・・・
ボコボコに残ったら 大変かなと思い 今日から
塗り薬と飲み薬 化膿止めと抗生剤で 様子見ながら
治療しようかと 定期的に通って治療始めることに・・・

先生が息子に 気になるか?気にするほどでもないけど・・・
まあ・・・心配するな 鏡を見る回数減らすことだね。
ちゃんと治るからの言葉には 思わず笑っちゃいました。

ニキビの話は ここまでで
今日は 先日のタルトの生地に焼き色つけていたので
果物を盛り付けて 完成させました。

001_20100622154804.jpg

イチゴやバナナやキュウイやブルーベリーやアーモンドスライス。
久しぶりのタルトです。

違う角度から。。。

002_20100622154803.jpg
どのタルトが 好きですか?
っていつも こんな質問を・・・

それと 先日のマカロンと加工しようと
カラフルイチゴを作りました。

003_20100622154802.jpg

ありえない色ですが マカロンの皮にあわせて 色作りました。

ランキング参加しています。マカロンの加工がんばれ~の応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/22 16:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(26)

イチゴサンドクッキーにリボンを乗せてみました。。。思春期ニキビに悩み中・・・ 

こんばんは


今日は 先日の寂しいクッキーにリボンを
ちょこんと乗せてみました。。。


002_20100617211305.jpg
こんな感じで どーんと乗せましたが
このままで終わろうか 他にも手を加えようか
迷い中です・・・

003_20100617211305.jpg
真上から。
リボンにまた アルミバラを乗せました。

このままだと シンプルすぎ・・・


カウプレの賞品ですが 金曜日に皆さん発送完了しました。。。
無事に届くといいのですが。。。

最近 さすが梅雨ですね。。。
毎日 毎日雨ばっかりで 息子がバスケやってるせいで
洗濯物がたんまりと 除湿機フル稼働しています・・・

肉離れも よくなり今日は 片道2時間ほどかけて
先輩の練習試合の応援に出かけて行きました。

早くレギュラーに なれるといいのですが・・・
最近 思春期ニキビに 悩まされてるんですが
皆さん 何かいい方法ないですかね・・・

洗顔に今は 夢中になってますが やっぱり
皮膚科に行った方が いいのかな・・・?
アドバイスお願いします。。。

ランキング参加しています。応援お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/20 01:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

エンゼルフレンチやタルト生地など・・・新しい台紙作ってみました。 

こんばんは


カウプレ当選していただいた方 大変お待たせしました。
明日 発送予定です。
少し 今回今まで使っていた台紙が ショップの
Candy popのロゴだったので カウプレ用に
娘に作ってもらうのに 時間がかかっちゃいました。

昨日は 看護学校がお昼までだったので
少し変えてもらい ラッピングしました。
梱包して 発送準備もできました。

今回の台紙は こうゆうのを 作ってもらいました。

台紙3

娘作の クマはそのままです。

001_20100617211306.jpg

ストラップ類だけ こんな感じにラッピングしました。

やっぱりピンクです。。。

続いて 今日はこんなものを 

004_20100617211304.jpg  005_20100617211304.jpg
まだ 焼き色なんかはつけてないですが・・・
ワッフル生地とエンゼルクリーム?フレンチ?
アイスのコーンを1つ。

量産が本当に 苦手です。。。

それと こちら

006_20100617211303.jpg
タルト生地 結構ミニサイズ。
焼き色つける前です。
イチゴを乗せたいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/17 21:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(13)

まん丸イチゴサンドした マカロンにリボンとバラをトッピング。。。 

こんにちは

先日のマカロンに まん丸イチゴをはさんだ
ところまでは お伝えしてましたが
今日は リボンとアルミバラを乗せて
マカロン完成しました。


001_20100614170838.jpg  002_20100614170838.jpg

こうゆう感じです。
どうかな。。。

2個づつアップで。。。

003_20100614170837.jpg  004_20100614170836.jpg

みなさんは 何色が好みでしょうか。。
好きな色あるかな


先日のカウプレ商品の発送今週中には できそうなので
もう少しだけお待ちくださいね。

では 少しづつマカロン上達したねって
思ってくれてる方 よかったら
ランキング参加していますので 応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/14 17:17 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(19)

クッキーのイチゴクリームサンド まだ途中ですが・・・ 

こんばんは (*^_^*)


カウプレ当選者の皆さん 連絡ありがとうございました。
来週には 発送させていただきますね。


今日は 先日のクッキーに 焼き色をつけました。

003_20100610111302.jpg
焼き色 どうでしょうか・・・
ん~ 難しいよね。

002_20100610111303.jpg

クッキーの間に 赤とピンクの
クリームをサンドして カラースプレーを
ちらしました。

まだ 上のトッピングできてないですが・・・
トッピング考えています。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/12 19:07 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

マカロン制作途中とお買い物。。。 

こんにちは

カウプレ企画には たくさんの応募ありがとうございました。
また 次回ぜひ 応募お願いします。

今日は 私が使ってる粘土やアクリル絵の具を
紹介。。。
マカロンの色付けの質問とかあったので。。。

今回 ちょうどお買い物したので その品物を。。。

001_20100611140645.jpg
粘土は 皆さんとほとんど同じものを 買ってるんですが。。。
作品は 下手なんよね。。。

今回 ハーフセラを買ってみました。石粉粘土も初めて購入。。。
いつもは モデナとかコスモスとかグレイスなどの樹脂粘土。
ハーティーなどの 軽量粘土を使ってます。

色の方は こちら

002_20100611140645.jpg  003_20100611140644.jpg
今は この種類のアクリル絵の具集めています。
ピンクやパステルカラーが 綺麗で見てるだけでも
楽しいです。。。ほかにも もっと集めたいです。。。

本題の マカロンの続きですが。。。

この4点だけになっちゃいました。。。

001_20100610111303.jpg
まだ中にクリームとイチゴサンドしただけです。。。
上は どうしようか考え中。。。
ショップにならべれるといいなと 考えています。。。

マカロンの皮は モデナ100パーセントの皮とモデナとハーティー少し
混ぜてるのもあります。

マカロンいつも苦手なので・・・
おはずかしいです。。。

では カウプレ企画 お返事まだの方 日曜日までにお願いします。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/11 14:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(11)

お待たせしました。。。カウプレ当選者発表です。 

お待たせしました。(*^_^*)

今回は 最近更新も飛び飛びなので応募してくれるかた
いるか心配の中の カウプレだったんですが
こんなにたくさんの方に応募いただけて ありがたいです。
初コメの方の 応募も嬉しかったです。
本当に ありがとうです。m(__)m

持病もおきず 何とか発表までこぎつけました。
発送の方も なるべくスムーズにできるように
がんばります。(*^_^*)


今回は 目眩が回復したばかりなので
画像少なめで 途中経過は ごめんなさい。
抽選方法は くじ引きで またまた 息子と娘に引いて
もらいました。

そろそろ発表しますね。

まずは A賞です。

002_20100604214016.jpg  014_20100610111441.jpg

tomo 17さんです。
応募ありがとうです。

続いて B賞です。

011_20100525161153.jpg  012_20100610111351.jpg

MERCI 25さんです。
応募ありがとうです。

続いてC賞です。

  003_20100604214015.jpg013_20100610111442.jpg 

blue 13さんです。
応募ありがとうです。

最後は D賞です。

006_20100604214014.jpg  011_20100610111351.jpg

pink 12さんです。
応募ありがとうです。

ここまでは 皆さんが 欲しいと思って選んで応募していただいた品物ですが
ここからは 私が 少し残念賞として 選んだ作品なので 気に入らない方は
辞退していただいて いいので遠慮しないで 辞退しますとカギコメでもいいので
お知らせください。。。

少しの 気持ちです。。。
当選されなかった くじを全部混ぜて 今度は 私の母に引いてもらいました。。。

まずは 残念賞①

008_20100610111353.jpg  018_20100610111439.jpg

ミーヤ 51さんです。
残念賞で 本当にごめんなさい。。。

続いて 残念賞②

009_20100610111352.jpg  016_20100610111440.jpg

ねこだま 95さんです。
残念賞で 本当にごめんなさい。

続いて 残念賞③

010_20100610111352.jpg  017_20100610111439.jpg

桜もち 65さんです。
残念賞で 本当にごめんなさい。

次で最後になります。。。
残念賞④

005_20100610111301.jpg  015_20100610111441.jpg

ひなの 12さんです。
残念賞で 本当にごめんなさいね。


今回は 以上の方々です。
今回 当選された8名のかたは 13日の日曜日 21時(時間厳守)までに
住所 お名前を カギコメか メールフォームより
連絡お願いします。


今回 当選されなかった方 本当にすいません。m(__)m
これからも またカウプレおこなっていきたいので
その際には ぜひぜひ 応募ください。
もちろん 今回当選された方も 応募してね。

只今 またショップオープンめざしています。
今 少しずつマカロンなど 制作していますので
ショップ再開の日には 覗きにきてください。

これからも 少しずつですが 更新していきますので
遊びに来てくださいね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。






 




 









←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/10 13:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(28)

 急いで マカロンをストラップに加工しました。。。残念賞用に。。。 

こんにちは

この記事の次に カウプレ当選者発表しますので
もう少しお付き合いください。


今回 初めて応募してくれた方多かったので
少しでもと思い マカロンの仕上げをして
残念賞を作りました。。。

その作品を アップ。。。

004_20100610111302.jpg
こんな感じに仕上げました。。。

これに ニスを塗り 加工しました。

007_20100610111353.jpg  008_20100610111353.jpg
黄色のマカロンは こんな感じで。。。
気に入ってもらえるかな。。。(汗)

005_20100610111301.jpg  006_20100610111301.jpg
ピンクは チョコをかけて こんな感じに仕上げました。

こちらも 気に入ってくれたらいいですが。。。
心配です。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
   


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/10 11:22 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

色々なクッキー生地とロールケーキ生地。。カウプレ締め切りまであと少し。。 

お名前チェックしていただけましたか。。。

応募まだの方は こちらから。。

カウプレ応募記事

今日は やりたいこと少しありまして。
こんなクッキー生地をアップしました。。。

004_20100608133536.jpg
長方形のクッキーや鍵のクッキー
まだ 加工はしてないですが。。。

003_20100608133536.jpg

こちらは 大き目のクッキー生地とトッピング前の ロールケーキです。
焼き色 つけなきゃ。。。

難しいんですよね~焼き色。
でも がんばります。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/09 14:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

プレ企画締め切りまであと少し。。。お名前確認だけでもお願いします。 

こんにちは

カウプレ応募締め切りまで あと少しです。
まだの方は 応募記事から参加してくださいね。

プレ企画応募記事


それから
お名前確認お願いしますね。。。

A賞

まめちょこ15
なつき 12
tomo 17
ひな 22
桜もち 65
みるふぃーゆ 77
ケイコ 14
より 26
puco 72

計9名

B賞

CHOCO☆15
MAYU☆77
aiaistar 26
ぴぴ 56
MOMOKO 25
MERCI 25
おにぎり 18
ぬーぬー31
ねこだま 95
miki 30
aya 27
こにゃ 56
おっかぁ 05


計13名

C賞
ERI 99
ひなの 12
kyun 93
yukko 30
ちょこ 22
blue 13
saki 25
べに 24
すいか 33
とみ~ 23
sasaki店長 
ミルキードロップ 10
湊樺 26
プリン 16

計14名

D賞
honobono 34
らんらん 10
ミーヤ 51
紀玖 05
やっちゃむ 16
PINK 12


計6名


以上42名です。

お名前ありましたか。。。
応募ありがとうございます。
締め切りまで もう少しお待ちください。(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/09 14:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

カラフルマカロンの皮また作ってみました。まん丸イチゴとバナナも。カウプレ実施中です。 

こんにちは


只今 カウプレ企画実施しています。
まだの方は 応募してくださいね。


カウプレ応募

今日は またまた苦手なマカロンの皮を作成しました。
少しは 上達したかな。。。って クリームはさまないと
わからないよね。。。

001_20100608133538.jpg
こんな感じの色を 作ってみました。
これを 重ねると。。。

002_20100608133537.jpg
こんな感じです。
仕上がりどうなるか 楽しみにしててください。
クリームで失敗するかも。。ですが。

005_20100608133535.jpg
まん丸イチゴとバナナです。
カウプレ賞品のマカロンにサンドしている イチゴです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/08 13:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

カウプレ企画実施してます。とホットケーキ。。。今日は1個だけ。 

こんばんは

カウプレ締め切りまで あと少しです。
まだ 応募されてない方は ぜひ参加してください。
参加は こちらをクリックしてね。


カウプレ応募

今回は 初めての方が たくさん応募してくれて
驚きです。。。ありがとうございます。
いつも仲良くしてくれてる お友達も参加してくれて
ありがとうございます。


今日は 少し忙しかったので ホットケーキ1個だけ。。。(汗)

006_20100528203708.jpg
わ~さみしいですよね・・・
画像も1枚だけ。。。
イチゴやアイス乗せてみました。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/06 21:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

お友達のERIさんから サプライズプレゼントいただきました。カウプレ実施中。 

こんにちは。。。

只今 カウプレ実施中です。
応募は ここをクリックしてね。

カウプレ応募

今日は お友達のERIさんから先日 サプライズで素敵な作品
いただいたので 紹介させていただきます。

ERIさんのリースやマカロンやデコペンやクッキーなど
私は 色使いもピンク系が好きなので いつも作品楽しみに
拝見しにブログに通っています。。。

では 早速作品を・・・

002_20100605134543.jpg
とっても可愛いメッセージカードに ボーンクッキーになんと
うちの愛犬シーズーの チリーの文字が。。。
こうゆうプレゼント本当に嬉しいですよね。。。

あとクッキーにアーモンドが乗ってる マグネットです。
焼き色が いつもこんがりで 美味しそうなので
くいしんぼうな私は 思わずがぶりと かじりたくなります。。。(笑)

加工がまた ピンクで可愛いんですよ。(*^_^*)

005_20100605134542.jpg
私 画像とるの下手なんで。。。
ERIさん 許してね。。。
チャームも可愛いでしょ。
後ろに移ってる画像も ERIさんの作品のクッキーが台紙に
なってるんだよね。

また 宝物が増えましたよ。
ERIさん また いっぱ~いコメントしにいっちゃいますね。

そんな素敵な ERIさんのブログは

Sucre’Cafe’

皆さんも お邪魔してみてください。
本当に 素敵な作品と素敵な方です。。。

それと また私事ですが。。。
私が 持病の目眩で倒れた次の日 中学生の息子が
学校で 起立 礼 着席のこの動作で プチンと ふくらはぎから
奇妙な音が。。。
帰ってくるのに 足をずるずる引きずりながら帰宅。
ちょっと筋でも違えたのかと思いきや。。。
毎日 バスケで走り回り 筋トレもやってるのに
次の日 病院に私は 寝込んでいたので ついていけず 母が変わりに
妹と行ってくれたんですが なんと 肉離れ。。。
え~ 完治まで約2週間。。。サポーターで固められて 足を
引きずり帰って来ました。
木金と学校も休み 来週から運動だけ休んで 登校になります。
ついてません。。。

唯一 中間テスト終わったばかりだったので よかったです。
結果は バスケに夢中なので もちろん塾なんて 今のところ
行く気配もなく 今回の結果を見てと 思いきや。。。
喜んでいいのか 悪いのか 5教科で 430点ちょいごえ
だったので 驚き。。。
中間テストは まだまだ 簡単なのかな。。。
また この月末から 3日間 期末がスタートです。。。
本人 もう勉強せんでいいね。。なんて
余裕かましているので 喝をいれましたが 聞く耳もってないです。。。

それから 今日はお祭りがあるらしく うちの娘 絵が好きなんですね。
イラスト描くのが そこで 模擬店に出す方が 娘に イラストをお願いしたいと
依頼がきまして。。。
看護師のレポートに大忙しの娘ですが 断りきれず
昨日の夜 画用紙に描いてました。。。
その絵が こちら。。。

001_20100605134543.jpg

アンパンマンを 依頼されたので こんな感じに仕上げたそうです。
牛すじ煮込み。。。このイラストで お客が来るのか 心配です。。。
以来の方が 大喜びで帰っていかれたそうなので まあいっか。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/05 14:37 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

50000HITカウプレ企画。。。遅くなりました。。。 

こんばんは

久しぶりに 回転性目眩に3日程悩まされ 寝込んでました。。。
看護婦さんに 家まで点滴打ちに来てもらい 何とか回転止まりました。。。

心配メールやカギコメありがとうございます。

今回は 50000HITでカウプレ企画してたんですが
入試や入学の準備で 色々ばたつき遅くなっちゃいました。。。

今回の賞品は 4点です。。。

007_20100604214014.jpg

気に入ってくれるかな。。。

応募期間は

6月4日~6月9日PM 22時まで(時間厳守)

プレ企画応募の際は この記事へのみ 応募受け付けます。
間違わないでね。。。

この記事への コメントの返事は いたしません。

応募条件は どなたでもOKですが 作品大事にしていただける方
当選されたときに 住所 氏名を カギコメまたは メールフォームから
当選発表後 2日以内に 連絡いただける方

一人必ず 一回の応募にしてください。複数お名前など変えての応募は
無効とさせていただきます。

発送の方は プチプチ梱包の 定形外発送となりますのでご了承ください。
保障はありませんので ご了承ください。

以上の事を ご了承いただいたうえで ご応募ください。


応募の際には ①HNの後に数字2桁記入してください。例 ゆみ01など。。
          ②欲しい商品1つ選んでください。
          ③何かコメントいただけると 嬉しいです。
          以上3点ご記入の上 応募ください。


では まずはA賞です。

021_20100520170425.jpg  002_20100604214016.jpg

トリコロールカラー小物入れ。

続いて B賞です。

011_20100525161153.jpg  013_20100525161211.jpg

ブーケ付き アクセサリー入れ。

続いて C賞です。

003_20100604214015.jpg  004_20100604214015.jpg

プレゼント風 マカロンストラップ。

続いて D賞です。

006_20100604214014.jpg

レース付きマカロンです。

注意 締め切り後なるべく早く 結果発表させていただけるように
心がけますが 万が一 持病の目眩がおこりましたら 少し発表が
遅くなる可能性が ありますので そのへんご了承くださいね。


では 応募よろしくお願いしますね。。。
応募してくれる方が いるか心配です。。。

ランキング参加しています。 応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/04 22:30 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(42)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


