Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ風色違いマカロンとリボンで飾ったプレゼント風マカロン 

こんばんは


今日は 色違いのマカロンの皮を先日製作していたので
そこに まん丸イチゴやホイップをはさみ 仕上げてみました。

001_20100528203710.jpg
まずは 4色の皮です。。。
大好きなピンクもあります。

002_20100528203710.jpg
こちらは まだ ととのえてないリボンです。。。
皮にあわせて この色で作りました。

003_20100528203709.jpg
じゃ~ん こんな感じの カラフルマカロンにしてみました。
中に入れるイチゴ大きすぎたかな。。。

004_20100528203709.jpg  005_20100528203709.jpg
横からと上から見た プレゼント風のマカロンです。
やっぱり マカロン苦手です。。。

黄色の方は。。。すいません画像とるの忘れちゃいました。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/28 20:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

カウプレ商品の小物入れデコしました。。。バラの花束もつけました。 

こんにちは


最近 少し更新なんとか続いてます。。。

今日は 昨日の続きです。。。


昨日のイチゴクッキーの他に 少し手を加えました。


009_20100525161154.jpg  010_20100525161154.jpg
こんな感じに ミニミニマカロン2個をデコ。
マカロンの皮は 1つは 下が薄ピンクと上が濃い目のピンクを使用しました。
真ん中には モデナをはさみました。
もう1つには チョコをサンドしました。

クッキーの上が 少し寂しいのでベリーを2色のせました。


012_20100525161153.jpg
フイルムに包んだ バラの花束にリボンをつけました。

011_20100525161153.jpg  013_20100525161211.jpg
全体画像は こんな感じに仕上がりました。
色的には お気に入りになったかと。。。

いつもと違ったイメージの作品つくりを考えてるんですが。。。
今回は 花束を添えて ブライダル風に。。。(見えないかな)

2個目のプレ賞品が 完成しました。

あと少ししたら 実施できそうです。。。

楽しみにしてくれてる方が 少しでもいてくれると
いいな。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/26 16:23 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(26)

カウプレ企画の商品準備 第2弾の小物入れの途中です。。。 

こんにちは。。。(*^_^*)


2回目の更新です。

息子の運動会も22日に 無事に終わりました。
息子の自慢していたとうりに 個人走 今まで超がつくくらい
遅かったのに ぶっちぎりで 1番でした。。。

クラブリレーの方は 心配していましたが 8クラブが走り
2番に走るようになっていたので スタートが何番かな?と
思っていると。。。5番だったので え~と思っていると
息子の番に え~また驚き。。。一人でしたが抜きました。
結局 4番のまま 最後まで続きました。。。


フォークダンスも テレテレで 踊ってました。

真っ赤に日焼けして 1日が終わり この月末から
中学初めての 中間テストです。。。
あ~またがんばってもらわないと。。。

また 話が長くなりました。。。

カウプレ賞品第二弾の小物入れ 作成中。。。

途中ですが。。。

023_20100520170500.jpg  024_20100520170459.jpg
こんな陶器に イチゴのクッキーをトッピング。

あと 今日はこんなものを作ってみました。

007_20100525161154.jpg  008_20100525161154.jpg
バラを作り カスミソウ?っぽい花を作りました。
それを セロハンで包み 赤いを結びました。

この お花も小物入れに デコしたいと思います。。。

楽しみにしててください。。。期待薄です。。。(汗)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/25 16:51 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

お友達のショップでお買い物。。。 

こんにちは


いつも人気で ショップオープンとともに 売り切れ
続出のお友達の のんちゃんのショップで ストラップお買い物しました。


今回も ネットショップオープンと同時に 次々と 売り切れ。。。
その結果 4個だけ購入できました。

その商品が こちら。。。

001_20100525161103.jpg

クッキー3個と マカロン1個です。

002_20100525161102.jpg  003_20100525161102.jpg
こんな感じの 抹茶とストロベリーとチョコのトッピングです。
マカロンは ブルーベリー色です。

005_20100525161102.jpg
クッキーには バニラとストロベリークリームが サンドされています。
焼き色も こんがりおいしそうですよ。。。

004_20100525161102.jpg
ヘッダーもイチゴがおいしそうな マカロン柄かわいいよ。
イチゴもすごくリアルで 好きです。

006_20100525161101.jpg
おまけに こんな可愛いしおりをいただきました。
のんちゃんの 手書きなんだよね。

のんちゃんの 素敵なスイーツやのんちゃん手書きのポストカード
が たくさん紹介されてる ブログはこちらから。。。

水玉バンビ

皆さん 遊びに行ってみてくださいね。
イベント情報もたくさんですよ。。。


のんちゃん 今回可愛い作品 購入できてよかったです。
また ネットショップオープン 楽しみにしています。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/25 16:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

トリコロールカラーマカロン小物入れ 完成。。。 

こんにちは

今日は 昨日に変わって すごいです。。。
明日は 中学の息子の 体育祭です。

今のところ 3月に手術した巻き爪の方も まだ巻きだしてないのか
細胞が焼き尽くされて 消滅したのか 順調に回復してきてますが
夏すぎまでは 肉が盛ってこないと わからないですが
無事に バスケットクラブに入り 皆と一緒に走りまわっていて
今回 クラブ対抗リレーで1年生が10人いるなか タイムを競い合い
2人だけ選手が選ばれるんですが その中の一人に選ばれ
喜んでいます。

去年まで 超がつくほど足が遅かったのに 毎日クラブで1キロとか
走ってるせいか 足が速くなったみたいです。。。

スプーンリレーやフォークダンスもあるようなので 明日は
見学に行ってこようかな。。。

話が 長くなりました。。。(汗)


今日は 小物入れ完成しました。。。
昨日紹介した 小物ほとんど 乗せれず。。。
こんな感じに仕上がりました。

020_20100520170426.jpg

この鍵つきチョコは 乗せたかったので 真ん中に。。。
ニスも塗ったので チョコのツヤ出たかな。。

真上から。。

021_20100520170425.jpg
少し画像くらいかな。。。
影になってますが。

022_20100520170425.jpg
少しフルーツ部分をアップで。。。
メロンとイチゴとブルーベリーを乗せてみました。

まだ 下の缶の部分が 寂しいかなと・・・
カウプレ賞品に掲載するときには 少し変わってるかな。。。

ラッキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/21 10:56 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(21)

トリコロールカラーマカロンと一緒にデコするスイーツ。。。 

こんにちは


今日も また 先日からの続きです。。。

マカロンと一緒にデコするもの色々
揃えてみました。。。


019_20100520170426.jpg
レジンで作った 鍵付きチョコです。
こうゆうのも 一緒に飾ろうかと。。。
まだニス前なので ツヤなしです。

続いて 
018_20100520170426.jpg
こうゆうの 乗せてみようかと。。。
どれだけ乗るか 微妙ですが。。。

017_20100520170427.jpg
このイチゴチョコの蓋の上に 乗せていこうと思います。

近いうち。。明日?には 完成画像掲載できるかな。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/20 17:22 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

トリコロールカラーのマカロンとリボンを接着。。。 

こんばんは


今日は 昨日のトリコロールカラーのマカロンを
あるものに使用するために リボンと合体させてみました。


こんな感じに。

008_20100517200037.jpg

こうして3つ積み上げて リボンをかけました。
ジャムが・・・やっぱり入れすぎ。。。(汗)

009_20100517200036.jpg

上から見た感じです。
リボン結構 苦戦したかいあって なかなかお気に入り
今日は 画像2枚と少ないです。。。

これから また 他の素材を作らないと。。。


ランキング参加しています。皆さん応援ポチお願いしま~す。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/18 22:18 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

お久しぶりに更新。。。フランスカラーに挑戦。。。 

こんばんは


久しぶりの更新です。。。

やはりまだまだ忙しくて粘土が触れず。。。
カウプレ準備を今少しずつ進めようと 今日は粘土をこねました。。。

 フランスカラーでこんなものを作りました。

004_20100517195949.jpg

まずは ごく普通のマカロンです。
苦手なんですよね。。。

007_20100517200037.jpg  006_20100517195949.jpg

中には クリームと抹茶とジャムをサンドしました。
ちょっと ハサミすぎたかな。。。(汗)
でも このトローリ感が 自分ではいいかなと。。。

次にこちら。。。

003_20100517195950.jpg

フランスカラーのリボンです。
このリボン作りもほんと苦手なんよね。。。

005_20100517195949.jpg
このセットで トッピング素材を作って カウプレ準備の一品を
作成したいと思います。。。

応募していただけるように考えないとです。。。

粘土は ここまでで もう母の日からかなり たっちゃいましたが
皆さんは いいことありましたか?

うちは 娘だけが こっそりお花をくれました。
とっても嬉しかったんですが・・・なんとお店のミスで 値段がついてました。。。
でも 気持ちが嬉しかったです。(*^_^*)

001_20100517195950.jpg  002_20100517195950.jpg

こんな感じで ピンク大好きの私には とっても素敵なプレゼントでした。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
 
  





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/17 20:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

お買い物。。。猫の編みぐるみちゃんです。 

こんにちは。。。

先日ブログで お友達していただいてる 友紀ママさんの
委託先で 可愛い猫の編みぐるみを 購入して
娘にプレゼントしました。

友紀ママさんの 委託先のショップが閉店してしまうそうで
慌てて お目当ての猫ちゃんを購入しました。

そのネコさんが こちら。

008_20100506174814.jpg
小さないすに 座らせています。
フワフワで 15センチ?ぐらいかな 娘がもう18歳なんですが
好きなんですよ。。。縫いぐるみ。

010_20100506174813.jpg
顔も可愛いでしょ。
手触りが 本当にいいんですよ。

009_20100506174814.jpg
ちゃんと首には 鈴が付いてまして 可愛いスカートをはいています。

ほかにも 色々 素敵な作品ありましたよ。。。
まずは 友紀ママさんのブログへ GOです。

yuki’s house

皆さんも遊びにいってみてください。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/07 15:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(14)

できた~。。。お祝い用のフォトフレーム。。。 

こんにちは。。。


去年 お友達が出産されて お祝いに何かと思いつつ
色々 バタバタしていたので 作成がおそくなりました。


今日は ようやく完成。。。


男の子用です。

001_20100506174732.jpg  006_20100506174730.jpg
こんな感じに シンプルに。
シリコンは あんまり臭いがよくないかなと思い
使いませんでした。


003_20100506174731.jpg  004_20100506174731.jpg
先日のゾウさんと車は こんな感じに使ってみました。
スイーツは ここのクッキーだけですが。。。

005_20100506174730.jpg
ここには フリルリボンを。。。

002_20100506174731.jpg
ここには いつもほとんどかかせない くまさんを。。。
クッキーにチョコで 名前を入れてみました。

喜んでくれるかな。。。
もう 5ヶ月もたってる。。。

今日写メールいただきましたが すごーくぽっちゃりで
可愛いくすくすく成長されてました。。。

ブログにも 復活されるのかな。。。
今は 子育て楽しんでいて 幸せそうでした。。。

このフレームは おまけで このガラガラのおもちゃを
送る予定だったんです。。。
007_20100506174814.jpg
遊んでくれるといいな。。。


皆さん ゴールデンウィークどう過ごされましたか?
うちは いつになく 連休は少しゆっくりできました。。。

さて そろそろ カウプレ準備に とりかからないとです。。。
応募してくれるかたいるといいですが。。。
最近 ブログさぼりぎみなので。。。(汗)

ランキング参加しています。 応援ぽちお願いします。

 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/06 18:06 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(14)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


