Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トッピング用 ぞうさんクッキーと車クッキーとキャラ弁作り 

こんにちは

今日は 久しぶりにいいお天気です。。。
先日から 延び延びになっていた 姪っ子や甥っ子の
遠足が ようやく決行。。。

朝5時に起きて キャラ弁作りしました。。。

下手ですが 見てみてください。

姪っ子には 

002_20100428134311.jpg
子豚弁当です。。。
卵は ハチさん
お味のほうは。。。どうかな。。。?

次は 甥っ子です。

001_20100428134311.jpg
アンパンマンに鯉のぼりウインナーにハートの卵焼きです。。。
こちらも お味はいかに。。。

全部で今日は 4個作りました。

もちろん中学の息子は 普通の弁当でしたが。

今日の粘土は あるものにデコするのに
クッキー作りました。

003_20100423174218.jpg
ぞうさんと 車です。
また デコしたら 掲載します。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/28 14:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(19)

初めてのバケットと二回目コロネに挑戦。。 

こんにちは


今日は 初めてのバケットに挑戦。

1本は 細目 2本目は ちょっと太目。。。

003_20100426183628.jpg

こんな感じに焼き色つけました。
やっぱり細めのほうが いい感じかな。。。

次は チョココロネ。。。

こちらは 二回目の挑戦。。。

002_20100426183629.jpg
このグルグル巻きが うまくいかず 何度かやりなおし
こんな感じに仕上がりました。

001_20100426183629.jpg

まだ ニス塗ってないから つやがありません。。。(汗)
パン作りもう少し 練習しないと。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/26 18:45 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

搾り出しクッキーのジャムかけやチョコかけ。。。 

こんにちは


今日は 搾り出しクッキーに色々トッピングしました。
まだ ニスは塗っていません。。。が。。


001_20100423174219.jpg
上から見た感じです。

ひとつは ジャムにスライスフルーツをトッピング。
焼き色が いい感じに仕上がったかな。。。

もうひとつは チョコスプレーにイチゴをトッピング。

002_20100423174219.jpg
横から。。。少し手前はピンボケです。。。

ニスを塗ったらまた アップします。

ランキング参加しています。 応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/23 17:50 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

カメオセット台に トッピング用意。。。レジン流し前です。 

こんにちは。。。(*^_^*)


昨日は、たくさんのコメントや訪問ありがとうございました。

今日は、初めての挑戦です。
カメオ台に パーツをセットしてみました。

まずは こちらから。。。

026_20100420091634.jpg
白うさぎに ピンクと抹茶のお花の本物のお菓子を
入れてみようと思います。
キラキラストーンも。。。

027_20100420091634.jpg

こんな感じで レジンを流してみようと思います。
うまくいくかな。。。
うさちゃんが お気に入りです。


次は こちらです。。。

028_20100420091633.jpg
白い花柄生地をセットして キーとお花 ストーン3種類
セットしました。

レジン流したらどうなるか 楽しみです。。。

休んでる間に ランキングダウンしてしまいました。。。 応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/21 17:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

2回目 更新。スマイルクッキーと最近の近況報告 

2回目のこんにちは。。。


ずーっとブログ書けず イライラでした。
でも 本当にすごく忙しい日々が続いてます。

無事に子供2人の卒業、入学と息子の病院、自分の病院に歯医者、
娘の看護学校の説明会、それと一番大変だったのが 娘の車の練習。

免許取って 新車でダイハツのミラ ココアの黒を購入しました。
事故しないか あてないか ハラハラドキドキ 車を購入して
納車まで 1ヶ月ぐらいかかったので 届いたのが学校にかよう
練習に 1週間しかなくて 夜11時ぐらいとか旦那とともに 毎日
練習してました。。。

入学が12日だったので 13日から19日まで毎朝 車の後ろ走って旦那が
仕事の合間に 学校までついて行って 駐車場に止めるまで見て仕事に
戻る毎日ですが やっと今日から一人で 出かけました。
無事ついたよと電話あったので ほっとしました。

そんなこんなで 本当に皆さんのブログにもなかなか行けず
かぎコメもいただいてたみたいですが パソコンも開けずだったので
返事遅くなっててすいません。

家庭訪問もおわり 少しほんの少しやっと時間があいたので
今日は 更新しました。


まずは、息子の入学式の時の写真から・・・


少し眩しくて 目が開いてない感じですが。。。(笑)
制服着ると 本当に大きくなったなと実感。

今は 足のほうも家で毎日消毒しながら 包帯巻いて
巻きつめの 治療しながら 体育やクラブ念願のバスケ がんばっています。
爪の方は 再発か完治かは 夏ぐらいにしかわからないですが まだ
つめをひっこぬいたので 肉がもってないんですが 本人は
痛くないようで 先生も驚いてましたが 何とかがんばってます。

娘の方も 看護学校 1時間が90分授業なので大変そうですが なんとか
がんばってます。4時間なので 終わりが16時10分で掃除したりしてると
帰宅は 17時ぐらいです。
毎日 帰るコールがかかってきます。
看護学校って やっぱりすごいとこでした。
厳しい 人の命をあずかるところなんであたりまえですが。。。
娘も 毎日ヘトヘトで 帰ってきます。


と すごーく長くなりましたが 今は こんな感じで忙しい日々を送りつつ
自分の持病のめまいも たまに発症しつつも 注射で押さえつつ
忙しさのあまりに ご飯がすすまず 1ヶ月たたない間に 41キロの体重が
36キロに。。。それは ふらつくはずですよね。。。(汗)

今日は 久しぶりにスマイルクッキーやミニミニバラ載せクッキーを
作ってみましたが まだニス塗りしていません。。。

023_20100420091635.jpg
またまた 子供っぽい作品になっちゃいましたが 自分では
お気に入り。。。

024_20100420091634.jpg
続いてバラ載せクッキーとイチゴがのったクッキーにチョコを
かけてみました。

025_20100420091634.jpg
焼き色を つけるのがうまくいくか 試しに作ってみたら なんとか
可愛くできたかな。。。自分にあま~い私です。。。(笑)

もう皆遊びに来てくれるか 心配だけど また少しずつゆっくり
マイペースで 更新していきたいです。
カウプレも。。。

これからも よろしくです。(#^.^#)




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/20 10:19 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

お久しぶりです。。。まずは、お友達のショップでお買い物記事から。。。 

こんにちは。。。


本当にお久しぶりです。
忙しい中 少し癒しにお友達のべにさんのショップで
素敵な作品をオーダーさせていただきました。

ブログ初めに 商品の紹介から。。。


アリスが大好きな私は やっぱりどうしても
欲しかった作品。

017_20100420091522.jpg

いつも素敵なラッピングにうっとりですが
こんな感じに 素敵な作品が届きました。


中身は。。。

018_20100420091522.jpg

こんな感じです。
アリスのほうは オーダーした作品で もう1つのハートのほうは
娘のみれいに 送ってくれました。
娘も大喜びです。
べにさん ありがとうです。

それでは あっぷで。。。
020_20100420091521.jpg  021_20100420091521.jpg
可愛いでしょう。。。
ひとめぼれ作品です。
いろんなパーツがついてて ジャラジャラ加工です。
いつも 可愛い加工で うっとりです。

続いてみれいに送ってくれた作品です。

022_20100420091651.jpg  019_20100420091521.jpg

ピンクのハートの中に バラが入っててパステル調のパーツがついてる。
娘が 看護学校につけていってますよ。
お母さんみたいに 使わずに保管してるのもったいないとか
言って使ってて 友達に自慢してますよ。


もう 皆さんご存知だと思いますが
とっても素敵な作品を作られてるべにさんのブログは


  猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画

本当に可愛い作品いっぱいだよね。

べにさん 
これからも 可愛い作品楽しみにしています。
また お願いします。。。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/20 09:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


