Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配ありがとう。息子の術後と卒業式の記事です。傷画像あるので気をつけて見てね。 

こんにちは (*^_^*)


25日に病院行ってきました。
お昼の食事時間を入れて 4時間半ほどかかりました。
雨が降り 視界が悪くて大変でした・・・

旦那が 仕事の都合で休めなかったので 旦那のお父さんが
運転してくれました。
私は いつ目眩がおこるかわからないので
今回は たまたまお父さんが 木曜日自分の公休日で
助かりました。

日高総合病院についてからは 対応が早く ついて5分ぐらいで
診察室に呼ばれて 先日診察してもらっていたので
そのまま海斗は 手術開始。。。
麻酔もうまく 手術も上手だったようで いつもは 放心状態で
汗だくのまま 出てくるのに今回は 涙もなく出てきました。

説明のため 診察室に呼ばれて 先生の話を お父さんと海斗と
私の3人で聞きました。
とにかく 画像は こんな感じです・・・って
血や傷口見るの 怖い方は スルーしてくださいね。。。



DSC07500.jpg  DSC07501.jpg

親指の下のほうに茶色の点があるんですが2箇所ここに 麻酔を注射と
指の裏にも 3箇所ほど後が残っています・・・

先生が 第一関節まで切開すると 治りが大変なので 切開はやめて
見ていただいたらわかるよに 爪の面積がせまくなってますよね・・・
ここの肉を切り取って 爪を引っこ抜き 血のたまってる部分から 棒のようなものを
入れて 爪の根元を薬剤で 焼きました。

この血の部分は 穴があいていて この部分に肉がもってくるまで
2ヶ月ほどかかるらしいです・・・
爪は 手術成功だったら このまま横にはえてこず 面積狭いままだそうです。

この画像は 術後2日後の画像です。
昨日は シャワーで 洗い流して 消毒薬を家で塗りこみました。
すごく怖かったです。。。

でも本人は 痛みに強いのか ちょっと痛いだけと言ってます。
何とか 手術が無事に終わり 春休み退屈ですが 家で療養してくださいと
言われました。

薬を飲みながら 今度の診察は4月6日です。
家の近くの病院に先生が来てくれるので 診察してもらいます。

8日が 入学なので 入学後が不安です・・・

こんな 暗い記事ばかりだと あれなんで
先日の息子の小学校卒業の記事を掲載します。。。

ちょっと お兄さんになったかな・・・

海斗2
卒業証書授与式の画像です。。。
感動でした。。。。


1番大好きだった1年生と4年生のときに担任だった 先生です。
とっても 大事にしていただき このときに1回目の大粒の涙を流しました。。。
先生がきれいなんですよ。
お顔出せないのが 残念です。。。


家に帰ってから 記念にとりました。
大きくなったな。。。
160センチ 50キロ 足も27センチ。
今の小学生大きいですよね。。。

中学生になったら 思いっきりバスケできるように 本当に
早く指の完治祈っています。

今日もスイーツ記事ではないですが ここまで読んでくれた方
ありがとう。
しんぱいしてくれて たくさんのコメント励ましてくれてありがとう。
息子と家族一同お礼申し上げます。。。
このまま 夏ぐらいまで 経過見守ってやってください。

次は スイーツ記事をのせつつ 学生服着た 入学式記事
書きたいです。
靴が はけるかな。。。。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/27 14:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(25)

心配かけてます・・・ 息子の経過です。。。 

こんばんは

少し更新ストップしてしまっています・・・
今日は 記事のみですが メールやカギコメなどで
心配されてくれてる方が 何人かいてくれて
今日は 更新しました・・・

先日 息子の病院の件書きましたが その後 この辺では大きな
医療センターに 行ってみると整形外科に紹介うけたので 紹介状を持ち
受診に行きました。
すると 巻き爪は 外科ではなく皮膚科でと言われ
せっかく行ったのに 今日は皮膚科休みで 明日になると
言われがっくり・・・ 2時間ほど待ったので とにかく
他の整形外科で 2年で6回も手術してきたんだから とにかく
1度見て欲しいと お願いして診察だけわしてもらったんですが
結局次の日 皮膚科にまわされたんですが・・・
次の日行ってみると またも僕は巻き爪担当してないから
詳しくわからないと言われ はらがたちました・・・

もう 膿が出て 肉が盛り上がり 皮膚の色も 内出血で紫になってるのに
4月13日まで 専門の先生が予約でいっぱいとかゆわれ 何とか春休みに
手術をと考えていた私は がっかり・・・
どうしても あきらめれず その皮膚科の担当の先生は 火曜日だけ和歌山県日高市の
日高総合病院から 来院されてるのを聞いたので うちから車で 3時間半ぐらい
かかるかもしれないとのことでしたが そちらの病院にいこうかと思い
病院に問い合わせると ちょうど次の日が火曜日でその先生が来院されるとのことで
予約は とれないですが 初診でなら診察受付できるとのことだったので
いちかばちか 行ってみました。

すると かなりショックな答えが。。。今まで2年間6回の手術は 無駄な手術だったようです。
息子の巻き爪は ニクゲと陥入爪のかさなった 困難な巻き爪でした。。。
今までの手術は 爪を切るばかりで 細胞が残ってるので 何度も再発しますと
言われました。もう あの息子が 麻酔に耐えて涙をこらえてるのを
見てきた私は もう本当に ショックでした。

今回は また鬼塚法で 足の親指の第一関節まで 切り開いて
爪を半分切り取って 根元の細胞を バーナーで 焼きつくしてしまう
手術で大掛かりな手術らしいですが またこれも 1回では 100パーセントでは
ないらしんですが もしかしたら 完治の可能性もあるとのことで
もう この手術にかけようと 予約と思ったら その先生しかこの手術が
医療センターでは できないみたいで 予約は4月13日の何時間かかるか
わからないので 一番最終の時間といわれ 手術のあとも 個人差がありますが
2ヶ月から3ヶ月痛みが とれないみたい・・・
なので どうしても 1日も早くしたかったので 日高まで行きますと覚悟を決めました。

そうすると またまた 最悪でその先生は3月31日で 転院するとのことで 
手術がもう今月2回しかうけれなくて 予約いっぱいで時間がとれないので
とゆわれたんですが どうにかお願いしたら 先生が 18日に入れてくれると
言ってくれたんですが また運が悪く その日は 卒業式の前の日で
手術したら痛くて卒業式には 出れないだろうとのことだったので
先生が25日の1番最終でもよければやりましょうと言ってくれたので
予約入れました。もう 診察室から出たときは 痛みの辛さもあったけど
治るかも 今度こそ治って欲しい 治してやりたいの期待とで 涙が・・・

そこで 粘土も触りたい気持ちいっぱいだし 皆さんのところに
コメントも行きたい気持ちいっぱいでしたが どうもパソコン開く
気分になれないのと 19日に無事に息子の卒業式が終わり 娘と息子の
入学式 特に息子の入学後 体育やクラブ(バスケ)ができないこと
など 色々忙しくて 記事も書けずに 心配してくれた方ごめんなさいの
気持ちで 今日は スイーツ記事は まったくなくて 申し訳ないですが
手術が 明後日にせまりましたが 少し落ち着くまで 作品記事は 書けないかも
とかいいつつ ひょっこり更新してるかもですが・・・
とりあえず 先生を信じて 手術行ってきます。

また 結果は報告できたら 更新させていただきます。
粘土記事では ないですが よかったらお暇なときに 読んでくれたら
嬉しいです。。。

私のほうは 何とかふらつきは いつものことですが回転性の目眩は
今のとこないので 心配しないでね。

ここまで読んでくれた方 ありがとう。
今日は 久しぶりにお友達めぐりしてきますね。。。
コメのお返事おそくなってて ごめんなさいね。

では 手術息子にかわいそうですが がんばってもらいます。。。 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/23 21:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(28)

チョコアイスピンクッションにスイーツまち針できました・・・またまた再発。。。 

こんにちは。。。

最近 本当に 更新ができなくなってます。。。
その間に 50000HIT達成してました。
皆さん ありがとうございます。(#^.^#)

あきずに 遊びに来てくれて 本当に嬉しいです。
これからも  ゆっくり 更新できるといいなと思っています。

また もう少し先になりますが カウプレも 実施したいです。
よかったら お待ちください。。。。

先日 娘が 普通免許合格しました。
嬉しい日に またまた 悲しいことも・・・

何とか 治ったかと思っていた 息子の巻き爪(陥入爪)が再発。。。
いつもの整形外科に行くと またやっぱり膿出ましたか。。。
もう 医療センター(この辺で一番大きな総合病院)行ってと言われました。
自分もそのほうが いいと思い 紹介状をもらって 昨日 整形外科に行くと
1時間まったあげく 整形の受付の方が 巻き爪は 皮膚科でといわれました。
皮膚科にまわされるのは 仕方ないと思ってたんですが なんと 昨日は 皮膚科休み
でした。学校まで休ませて行ったのに・・・
今までかかっていた 整形で明日は 全部の科が診療中と言われてたのに
見るだけでも 整形で見てくださいとお願いして 診察だけでも
受けてきたんですが もう鬼塚法とゆう 爪の根元の切開は 無理かもと
言われました。。。20年の11月から6回も 切開繰り返してきたのに。。。

今日は また 夕方 皮膚科に行きます。その結果 また整形に戻されるかも
とのことで こんなに厄介な病気だとは。。。なんか本当に気分的に
どんよりでした。 また 今日行って来ます。

話は 長くなりましたが・・・本題のアイスピンクッションです。。。

001_20100312132749.jpg

細かい作業だったので このまち針のスイーツが 精一杯でした。。
指が うまく動かなかったです。。。

002_20100312132748.jpg
シューのチョコがけの上にイチゴチョコをちりばめました。
もうひとつは エンゼルクリームのストロベリークリームを入れた
食べかけドーナツ。
クリームの部分 作品が小さすぎて ぼやけてうまく画像とれませんでした。

004_20100312132748.jpg
次は イチゴのデニッシュとホットケーキとチョコマーブルアイスです。
簡単そうに見えてたけど ミニミニサイズは やっぱり
大変・・・

005_20100312132748.jpg  006_20100312132748.jpg
5本全部 刺してみました。
かわいくなりましたかね・・・心配。
初めての 作品いい勉強になりました。。。

あー気が重いですが 卒業まじかなのに また病院通い
本当に治る日が くるのかな。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/12 14:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(34)

チョコアイスであるものを・・・途中経過・・・ 

こんにちは

昨日は 夜どしゃ降りの雨の中 息子の学校へ
合唱の練習に行ってきました。

昨日行ってみると 歌はKiroroの未来へでした・・・
この歌詞 まじまじと見ると 涙があふれてきました・・・

ほかの お母さんたちもいろんな思い出が思い浮かんだのか
歌の最後には ほとんどの方が 泣いていました。
私も 思わず涙。。。
本番は かなり大粒の涙が流れるかと・・・


今日は 途中の作品になります。
チョコ色の生地に 星柄はチョコチップに見立てて
アイスにしました。
これを カップの陶器に入れました。

044_20100304155322.jpg  045_20100304155421.jpg
チョコアイスの周りには 水性シリコンをホイップして
お気に入りのジンジャくんのクッキーとハートバナナをトッピング。
アイスの上に クッキーと大きなイチゴをのせました。

周りには。。。

046_20100304155421.jpg  047_20100304155420.jpg

フルーツやカラースプレーを トッピングしました。
これが何になるかもうわかったかと思いますが
まだ 大事なものができていないので 途中経過だけ
掲載しました。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/05 14:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)

お久しぶりの記事更新とピンクハート陶器にうさちゃんや鍵チョコ 

こんにちは(*^_^*)


わー またまたお久しぶりです。。。
3月忙しいです・・・
3月1日には とうとう娘が 高校卒業しました。
ご苦労さま。
お友達とお菓子パーティーやカラオケに出かけ
夜 帰ってきてから ささやかな卒業パーティー
娘は 卒業式には 泣かなかったらしいですが
家に帰ってきて ご飯を食べてると急に泣き出し
私までもらい泣き。。。

その後 卒業祝いに 看護学校で使ってくれたらと思い
腕時計をプレゼント。
喜んでくれてよかったです。


次の日は またまた 歯医者。。。
少し痛かったです。

そして またまた 大変な事が。。。
3月19日 息子の小学校の卒業式に 母親が全員で 子供たちに
歌をプレゼントするって 連絡網で夜 周ってきちゃいました・・・

kiroroの 未来へ を歌う事に・・・
3日間練習するそうで 今日がその1日目。。。
外はどしゃぶりの雨。
あ~気分重いです。
と 4月いっぱいまで なかなか粘土触れそうになく
暇を見つけながら ちょこちょこと 進めています。。。。

そして 今日の更新。

まずは マカロン。

039_20100304155323.jpg
大きなリボンにアルミバラをのせました。

このマカロンを この陶器にトッピングしたいと思います。

040_20100304155323.jpg
周りがさみしいので ハートのシールを貼りました。

041_20100304155323.jpg
少し可愛くなったかな。。。

このハートの上に マカロンをのせました。

042_20100304155322.jpg  043_20100304155322.jpg
マカロンの間には シリコンですが ホコリつきにくいように
水性シリコンを使用。
イチゴもはさみました。

うさちゃんとピンクバラと鍵チョコを乗せました。
可愛くできたかな。。。?


今回も 前置き長かったですが 読んでくれてありがとう。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/04 16:28 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(14)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


