Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スケートと蝶クッキーとブルーゼリーの加工しました。。。 

こんにちは (*^_^*)


最初に 真央ちゃんおめでとう。銀メダルだったけど
感動しました。
すごい緊張感だっただろうな。。。
でもあの集中力はすごいと思いました。

テレビの前で 思わず涙があふれました。
娘と1歳違いで こんなおお舞台でトリプルアクセル3回成功
なんかこの強い精神力 見習ってほしいです。

4年後は またがんばって 金メダルをとってほしいな。

安藤選手も大好きです。クレオパトラよかったのにな。。。
メダルに届かず少し残念。。。

今日は オリンピックの感動から書かせていただきました。。。


今日も先日のレジンと蝶クッキーの仕上げを少し。
まだ パーツが届かない・・・

001_20100226152644.jpg
ねっ さみしいでしょ。。。
ピンク系のクリスターライズとクローバーで飾りました。

もう少しきらきらにしたかったんですが。。。
パーツが届いたら もう少し変わるかな。。。

002_20100226152643.jpg
ゼリーの方は シルバーでグレープソーダーのようなビーズを
つけました。。。

003_20100226152643.jpg  004_20100226152643.jpg
ショップで変わるか加工楽しみにしててね。
期待はずれでしたら ごめんね。


今回も画像過去作品ですが ランキング応援お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/26 15:52 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

久しぶりです。。。(*^_^*) 以前のレジンのプリント サクラゼリーを加工しました。 

こんにちは

お久しぶりです。

先日 歯医者行ってきました。麻酔打ちましたが 思っていたほど
痛くなかったですが なんと 神経抜くのにかかった時間が
3時間。。。

人一倍時間かけたんですが 1本だけ神経が見つからなかったらしいのです。
そのまま 1本だけ神経抜いて 薬をつめて終わりましたが・・・
その後 痛みが。。激痛です。
1日痛かったです。
また 来週薬だけ詰め替えです。


娘も ようやく車校の試験が終わり 後は 本免許の筆記だけ。
3月10日に 受けます。
3月1日には 高校の卒業式 3月19日には小学校卒業
4月8日には 中学入学式 4月12日には看護学校入学式です。。。

忙しすぎる。。。
そんな中 今日は加工した作品を少しアップ。

002_20100225174726.jpg  001_20100225174726.jpg

お~ 画像少ない。。
すいません。
リボンのキーホルダーとゼリーのストラップです。

チャームやビーズを注文してるので ショップに並ぶときは
加工少しは 華やかになってるかな。。。

画像少ないし 過去作品の加工ですが 応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/25 18:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

イチゴプレートの小物入れとケーキのでこピンチ 

こんにちは


今日は 先日チラッとお見せしたプレート仕上げましたので
紹介します。
昨日のフレームとプレートは とっても可愛い作品作られてる
何でもできちゃうブログ友達に 誕生日プレゼントに送らせていただきました。
無事に届いたと連絡いただいたので 掲載しますね。
今回は お友達のお名前は 内緒で・・・


まずは プレートから。。。
005_20100216133843.jpg
こんな感じに仕上げました。
今回は 真っ赤なリボンをつけました。
こちらは ニス塗り前なので アイスもトロ~リ感ないですよね。

ではでは・・・

011_20100216133941.jpg  012_20100216133941.jpg
ニス塗り後です。
トロ~リとゆうかツヤツヤ感が先に出すぎですよね。。。
プレートが可愛かったので トッピングがシンプルに・・・
ケーキとかがよかったかな。。。
でもクッキーのせたかったんですよね。
ホワイトデーも近いので。。。
プチケーキも乗せてみました。

全体はこんな感じです。。。

013_20100216134001.jpg
イチゴの房の部分が隠れちゃいました。。。
何か入れて使ってくれたら 嬉しいんですが。。。

それと最後に ケーキのウッドピンチ。。。

004_20100216133843.jpg
皆さん 色々素敵なピンチ作られてるので
いつも感心しながら 見させていただいてるので
ものたりなかったかな。。。

改めて。。。遅くなっちゃいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/19 13:18 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(21)

クッキーやタルトを使って製作しました。。。 

こんにちは (*^_^*)


先日のクッキーやタルトを使ってこんな作品を
製作しました。。。


006_20100216133842.jpg
フォトフレームでした。。。
なーんだって思わないでね。。。

周りにレースを貼って クッキーやタルトで飾り
リボンもピンクのつけました。

007_20100216133942.jpg  008_20100216133942.jpg
上のほうには エンゼルフレンチとタルトを。。。
チョコもかけました。

010_20100216133942.jpg  009_20100216133942.jpg
下のほうには 今回お気に入りのイチゴのせクッキーです。
イチゴにチョコかけて クリームにナッツを少しトッピング。
反対側には ウサギクッキーです。
このうさちゃんもお気に入りです。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/18 11:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

バレンタインの本物チョコとクッキー色々とアイスデコ途中。 

こんにちは (*^_^*)


先日のバレンタインデー皆さん 色々プレゼントされたのかな。。。
告白したかたとか。。。
うちは 義理チョコがちらほらと。。。

1つだけ これは私が 旦那に贈ったチョコです。

001_20100216133844.jpg
なんか 可愛くて買って 結局皆で食べましたよ。。。
今年は いろんなチョコたくさん売ってて 迷いましたが
一番目にとまり このチョコにしました。


粘土作品は クッキーやチョコなどを 前回作った作品を
もう一度作ったりしました。

003_20100216133843.jpg
まだ ニス塗り前の物もあります。
これを使って作製したものがあります。
また紹介しますね。。。
真ん中のイチゴがのったクッキーが お気に入りです。
イチゴにチョコもかけてみました。

次は ピンクのイチゴのお皿に アクセサリーでもとおもい
イチゴアイスに今回はクリーム絞りました。

002_20100216133843.jpg
このアイスにトッピングして また 掲載しますね。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/16 13:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

蝶クッキーとデニッシュ完成しました。(*^_^*) 

こんにちは。。。(*^_^*)


蝶クッキーのトッピングできました。。。
こんなクッキーありえないけど(汗)

003_20100210134046.jpg  008_20100210134119.jpg

左側がニス塗り前です。。。
ストーンをつけました。
こんなのありえないですよね。。
でも なんだかお気に入りです。
また 違うトッピングに挑戦したいです。。。

皆さん期待してくれてたのに がっかりしちゃったかな。。。
次回がんばります。(*^_^*)


次は こちら。

004_20100210134045.jpg  009_20100210134118.jpg
左側ニス塗り前。。
バナナとイチゴのデニッシュです。
チョコもかけました。
久しぶりなので 仕上がりどうかな?

ニス塗るとフルーツも艶々で好きです。

またまた 集合写真を掲載。

010_20100210134118.jpg
こんな風に掲載したら 少し豪華に見えるかな?

皆さん コメントで歯の心配すいません。
歯医者さん めちゃくちゃ人気の歯医者さんで
予約が2週間に1回ペースなので なかなか進まないです。。。
でも ゆっくり通って しっかり治療していくね。
ありがとう。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/13 10:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(25)

クリームサンドクッキーです。。。 

こんにちは。。。

昨日は 久しぶりに更新させていただきましたが
遊びに来ていただけて コメントいただけて
嬉しかったです。

しばらく休んじゃうと コメントくれるかな?
見に来てくれるかな~と いつも気になる
私なのです。。。(汗)

歯の心配もすいません。。。
だいの大人なんですが ほんと怖がりでね。。。
でも もう覚悟決めたんで がんばって 歯医者通いますね。。。


今日は。。。昨日のクッキーにシリコンでわなく
クリーム(ハーティーソフト)を使いました。。。

001_20100210134046.jpg
クリーム部分にピンクの粉にした粘土を混ぜてみました。
イチゴもサンド。。。

002_20100210134046.jpg
キュウイやイチゴやハートのクッキーやブルーベリーを
トッピング。
アイスにも見えますよね。。。

006_20100210134045.jpg  007_20100210134045.jpg
ニスを塗りました。。。
クリームが溶けてる感じにしてみたけど
見えないかな。。。

今日は 1点だけ仕上がったので 掲載しました。。。

応援ぽちしてくれると嬉しいです。。

コメントのお返事今日書けずにすいません。。。
  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/10 14:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

久しぶりにクッキー焼きました。。。(*^_^*) 

こんにちは。。。

最近 更新お休みしがちで。。。
久しぶりにクッキー焼きました。。。(*^_^*)


001_20100209091019.jpg

形は 色々あります。
初めて蝶型作りました。。。

これに 焼き色・・・

002_20100209091019.jpg

こちらは クリームをはさみます。。。

003_20100209091019.jpg

こちらは デニッシュも。。。
トッピングは これから。。。

かめさん更新ですが ランキング応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/09 09:19 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(28)

歯医者さん。。とゆきんこちゃんから素敵なプレゼント。。。(*^_^*) 

こんにちは


去年から 歯の詰め物がとれて少しずつ痛みがともないはじめまして
薬で我慢してたんですが もう 痛くて痛くて このまま放置していたら
大変だと思い出し 2月にはいってから 歯医者さんに行くことに。。。
私は 超怖がりの痛がりなんです。。。

目眩もあるので 仰向けに寝て治療が辛いのもあり伸ばしてたんですが
思い切って通うことに。。。
予想以上に 大変なことに。。とりあえず抜歯はまぬがれましたが
何本か 治療しないといけなくなり神経も抜くことに。。。
23日には 麻酔が。。。怖い。。。いくつになっても 歯の治療は
いやですよね。。。
今日は 娘も歯を見てもらうことに そうするとまたまた レントゲンで
虫歯が。。。
検診を進めて 攻められそうです。。。
23日に結局 二人とも麻酔して神経を抜くことに。。。
でも 娘も看護学校に入学する前に 少しでも治療始めといたほうが
いいよと 納得。
先日 息子が治療終わったとこなのに。。。

歯ってやっぱり 時々検診してもらったほうが いいかもね。。。と
今回そう思い知らされました。。。

長話は ここまでで。。。

先日 ユキンコのヘヤのゆきんこちゃんから
お誕生日プレゼントをいただきました。。。

ほんとありがたいです。今年は 本当にたくさん
皆さんからいただき申し訳ないです。。。m(__)m

では 紹介させていただきますね。

009_20100202180104.jpg  010_20100202180104.jpg

こんな可愛い箱に入っていました。
リボンもかかってたんですが 画像とる前に 開けてしまったので
ごめんなさい。。。
m(__)m
タグもゆきんこちゃんの ハンドメイド本当に お洒落。。。
楽譜が素敵でしょ。。。

中身は。。。

011_20100202180104.jpg  012_20100202180104.jpg

ゆきんこちゃんが ペイントしてリメイクしてくれた
アクセサリーケース。。。鍵もゆきんこちゃんが つけてくれました。
可愛いでしょ。。。

013_20100202180204.jpg  014_20100202180204.jpg

レースペーパーやタグも貼られてて 可愛い。。。私の
大好きな ピンクです。
楽譜のペーパーも可愛いですよね。
ピアノみたいです。。。。

018_20100202180203.jpg  019_20100202180232.jpg

中には さっそく 以前からコレクションさせていただいている
ゆきんこちゃんブランド たくさんある中の 一部を入れてみました。
ピンクが 満載です。。。
白いケースに ピンクがかわいいですよね。
ちらりとのぞく 音符もお洒落です。。。

続いてもう一品。。。

015_20100202180204.jpg  017_20100202180203.jpg

016_20100202180203.jpg

可愛いリメイクの小瓶です。。。
このビンに貼られてるラベルは ゆきんこちゃんが
一生懸命 周りを火であぶりながら 眠たくなりながら
作ってくれたらしいです。。。(笑)

瓶の茶色くこすれてる部分も ゆきんこちゃんが
おしゃれに つけてくれたらしいです。。。
テープもお洒落ですよね。。。

瓶の中にも お洒落な英字のペーパーが 入ってました。
きれいな シュガービーズを入れてみようかなと
思案中です。。。

本当に私には もったいないくらい大人イメージの(めちゃめちゃ歳だけは 大人ですが)
素敵な作品です。。。

ゆきんこちゃん すごく人気の作家さんなので
皆さん知ってると思いますが またまた
可愛い 作品たくさん増えてるので
一度 ブログに行ってみてね。
皆 毎日入ってくれてるよね。。。。

ユキンコのヘヤ


ゆきんこちゃん いつも素敵なアイデア作品
ありがとう。また ゆきんこちゃんの 才能が
発揮されて すごいです。
何でも できるのでうらやましいです。。。。
これからも よろしくお願いします。。。(#^.^#)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/05 17:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(14)

素敵な羊毛作品いただきました。 可愛いですよ。。 

こんにちは 


今日は 先日 お友達のおっかぁさんからとっても
素敵な羊毛作品いただきました。。。


早速 ご紹介。。。

001_20100202180009.jpg
これは。。。
唐草模様の 包みにコメントが。。。
(どろぼうさんの落し物では ありませんと書かれてたよ。。。)

開封したら。。

002_20100202180008.jpg
こんなにたくさん アイスの棒には ネットショップの
ネームが書かれてました。

プチプチをとると

006_20100202180007.jpg  005_20100202180007.jpg

007_20100202180105.jpg

皆さん 知ってる方は 知ってますよね。。。
うちの愛犬 シーズーのチリー君です。
もう めちゃくちゃ 可愛すぎる。。。。
チリーが 寝ているクッションも めっちゃ可愛いでしょ。
本当に うちで見に来てくれて作ってくれたような
素敵な作品です。

002_20090927003733.jpg

この子が うちのチリーです。
この画像を見て作ってくれたんだと思います。
似てないですか。。。
そっくりでしょ。

そして これだけではないんです。
もちろん羊毛スイーツも

003_20100202180008.jpg 
チョコケーキやクッキーやりんごがついてるストラップです。
かごもついてるんですが この籠がまたすごいことやってくれるんです。

008_20100202180105.jpg  004_20100202180008.jpg
ななな。。。なんと この籠チリー用なんです。
籠にこんな感じに入れて 散歩できちゃうんです。
可愛いでしょ。。

羊毛作品たくさん作られてるおっかぁさんのブログは
こちらです。

*おっかぁの落書き帳*

可愛いお子さんが おられて楽しいブログですよ。
ショップも運営されてますよ。
いろんなワンちゃんに これから登場されるみたいですよ。。。。

おっかあさん 今回はこんな素敵なサプライズありがとうございました。
娘ともども 可愛すぎて 手にとって毎日拝見しています。
これからも 子育てや羊毛作品楽しみにしています。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/03 14:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(24)

ハートのプリンとチェリーゼリー(*^_^*) 

こんにちは

先週の木金曜日と息子元気に学校に行ったのに
金曜日の夜またまた 嘔吐・・・
2回でしたが 2回目は 吐血もしてしまい
救急病院へ電話しました。

勢いよく嘔吐したので 胃か気管が少し切れたんだと思うので
少し様子見てくださいとのことだったので
様子見てたんですが それ以降は嘔吐もなくて
安心 回復したんですが・・・
日曜日にバスケの試合があり 大丈夫とのことだったので
行かせると やはり昨日の夜 腹痛。。。

昨日は 娘の18歳の誕生日でした。。。
その上 自動車学校に通ってるので 昨日は 18歳になったので
やっと仮免受験でした。。。
結果は・・・合格でした。

やっと 路上に。。。

息子の騒ぎで 誕生日どころでは なかったです。

前置きが 長くなりました。。。


今日は ハートのプリンとチェリーのゼリーのトッピング前

011_20100128133429.jpg
プリンのほうには イチゴとシュガーキャンディーとアイスを
トッピング。
ハートのゼリーニス塗って 透明に。。。

009_20100128133429.jpg  010_20100128133429.jpg
こんな感じです。

先日のゼリーやクッキーをお皿に。。。

018_20100128133515.jpg
1つに盛ったら 豪華に見えないですか。。。

ランキングに参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/02/01 15:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(17)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


