Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 
≪前月 |  2010年01月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート型 フルーツのせクッキーとプチイチゴケーキ(#^.^#) 

こんにちは

昨日は たくさんのコメントありがとうございます。m(__)m

かなり心配だったんです。見に来てくれる方いるかなと・・・
嬉しかったです。

今日は ハート型クッキーにイチゴやブルーベリーやバナナの
チョコがけをトッピングしました。

012_20100128133428.jpg  

チョコバナナが 自分では食べたいかなとか思ったりしてます。
こんなフルーツのってるクッキーありえないですよね。。。(汗)

013_20100128133428.jpg  014_20100128133516.jpg
少しアップで。。。
イチゴも模様書くの すごい苦手なんですが 書いてみました。
いつもよりうまく書けてるかな?(自分に甘い)
フルーツって本当に難しいですよね。。。

クッキーの焼き色・・・
クリームで見えなくなっちゃいました。。。

015_20100128133516.jpg  016_20100128133516.jpg
こちらが ぷちケーキ ピンクのイチゴですが。。。
少しお気に入り。。。

017_20100128133515.jpg
お皿に乗せてみました。
誰か食べたい人いるかな。。。(笑)


今日も気に入ってくれた方 応援ぽちお願いします。(*^。^*)



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/29 11:59 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(26)

バラのせソーダーゼリーとフルーツトッピングプリンです。。。 

こんにちは

かなりブログお休みしちゃいました。。。
体調が悪いのもあったんですが
息子が 先週から夜中いきなり 嘔吐しまして
5時間で9回ほど。。。久しぶりに嘔吐したので 慌てました。。。(汗)


その朝 病院に私もふらつきがあった上に 寝不足もかさなり
車に乗るの怖かったんですが 何とか病院に連れて行き 
検査 脱水症状 やっぱりロタウイルス(急性腸炎)
病院で 点滴3時間もかかりました。。。
家に帰ってくると 38.5℃の熱。。。
でも 熱は1日で下がりました。

食べ物がなかなか 食べれず3日ほどたつと お母さん~腹減った~
ようやく食欲が でもおかゆやうどん 缶詰類だけ食べて
2日前から ご飯食べ始めました。(*^_^*)

今日は ようやく学校に行きました。
しかし 学校では 腸炎と新型ではなく 季節風のインフルエンザ
が 大流行 学級閉鎖が毎日問題になってますよ。。。
皆さんの地方では インフルエンザや腸炎どうですか?

そんなこんなで 粘土触れず パソコンも開けず
メールいただいた方 ごめんなさいね。
心配ばかりかけてますよね。。。m(__)m

今日 やっと少し更新できました。

まずは ブルーゼリーです。

002_20100128133313.jpg
バラを真ん中に乗せました。
ソーダーゼリーの下は ミルクです。。。

003_20100128133313.jpg  004_20100128133313.jpg

005_20100128133312.jpg
バラの周りには 色違いのイチゴとホワイトチョコにチョコをかけました。
水色のシュガーキャンディーをトッピング。
どうでしょうか。。。

次はプリンです。。。

006_20100128133312.jpg  007_20100128133312.jpg
イチゴやりんごやバナナやキュウイなどをトッピング
ハートチョコも 1つ乗せました。

2個お皿に乗せました。
008_20100128133429.jpg
早く 加工しないとね。。。

久しぶりに更新したので 見に来てくれる方いるか
心配です。。。

よかったら ランキング応援ぽちお願いします。。。(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/28 14:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)

洋菓子本店 sasakiさんに クマさんパン作っていただきました。白熊くんも。。。 

こんにちは


少しずつ 体調回復してきました。。。
昨日は 心配コメントありがとうです。。。m(__)m

今日は 洋菓子本店 sasakiさんに オーダーさせていただいてた
可愛いクマさんのパンが 届いたので 紹介させていただきます。


006_20100121134250.jpg
ラッピングのまま掲載 こんな感じで ラッピングされてるんです。
本物のパン屋さんみたいでしょ。。。

光で反射してるので 開封しました。。。

007_20100121134314.jpg
私が 大好きなクマさんパンです。 白くまパンもオーダーさせていただきました。
焼き色も素敵なんですよね。

実は このパンの使い道は。。。

008_20100121134314.jpg
マグネットになってるんですよ。。。
私は もちろん すぐに袋になおしましたが。。。

sasaki店長さんの おすすめは ロールケーキやスクエアーケーキ
素敵なおうちで カフェのような ティールームが あって
ディスプレイや お部屋のふいんきが おしゃれなんですよ。。。

洋菓子店やパン屋さんや割烹sasaki。。。と
何店舗も おうちで展開されてる sasaki店長さん。
洋菓子は本当に 絶品ですよ。

インテリアに興味ある方も お邪魔してみてください。
ブログはこちらですよ。。。

洋菓子本店 sasaki

皆さんも 遊びに行ってみてね。

sasaki店長さん。。。
今回は 素敵なクマさん オーダーさせていただきましたが
いつか 洋菓子をおーだーさせていただけたらと
思います。
今回は ありがとう。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/22 13:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(18)

*snow*まるゆさんから 素敵なプレゼントいただきました。 

こんにちは


少し体調崩しまた寝込んでました。。。が
やっと回復。。。

今日は *snow*のまるゆさんから プレゼントいただきました。。。
すごーく可愛いんです。

001_20100121134251.jpg

エンゼルクリームのドーナツといろんなカラフルシュガーキャンディーの
ストラップです。
それと ピアスと私の大好きなマトちゃんチャーム。
私の誕生日のガーネットが揺れています。

003_20100121134250.jpg  004_20100121134250.jpg
お砂糖いっぱいのハートのキャンディーです。
きれいですよね。。。

気に入っちゃいました。。。

005_20100121134250.jpg
こちらは クリームがたっぷり入った ドーナツ
美味しそうです。。。
食べたいです。。。
まるゆさんは パーツも加工も いつも素敵で 感動。

002_20100121134251.jpg

ピアスも可愛いですよね。
私の好きなピンクです。。。
私は 5個ピアス開けてるので さっそくつけてみました。
私には 可愛すぎる。。。(汗)

チャームも マトちゃん可愛い。。。誕生石のガーネットが
嬉しいですよね。
こうゆう心つかい嬉しいです。

いつもカラフル可愛い加工で ほんと目で楽しめる
作品が たくさんの *snow* まるゆさんのブログ
お邪魔してみてね。。。
*snow*

まるゆさん
素敵なお誕生日プレゼントありがとうございます。
本当に 贅沢な作品 すごーく嬉しいです。
紹介遅くなり 本当にすいませんでした。。。
これからも 色々 勉強させてくださいね。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/21 14:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(16)

すごーい お菓子のおうち *puco*さんからいただいちゃいました。。。 

こんにちは (*^_^*)


オーブン粘土と*puco*のきろくの*puco*さんから
素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

*puco*さんとは 小さな作品で色鮮やかで繊細な作品を
ブログで拝見してから コメントをするようになり
娘が プレ企画に当選 その後 私があまりにも
毎回*puco*さんの作品に感動して コメントをしてて
オークションにも出品されたりしてるので 覗きに行き
何度か 入札したこともあるんですが 本当に すごい人気
もう 私の手の届かない 価格なので いつもあきらめていて
オーダーを お願いしたところ お互いの特別な記念日に
プレゼント交換しませんか?とお話をいただき
今回のプレゼントをいただきました。

その前にも 1度サプライズで イチゴおちびちゃんを
いただいたときも 感動でしたが
今回は リクエストまで聞いていただき お菓子の家
が見てみたかったので リクエスト。
すると おちびちゃんは?と返事いただき ヘンゼルとグレーテルを
イメージしてくれるとのことで 驚きでしたが
お願いしました。(*^_^*)

前置きが長かったんですが 早速画像を。。。

001_20100116132006.jpg
箱の中には 素敵なケーキのカードが。。。
嬉しいお祝いの言葉ありがとう。
お菓子までいただきました。

さ~中身です。。。

002_20100116132005.jpg
ふたを開けると・・・

003_20100116132005.jpg
じゃ~ん 少し見えましたか?

ドーム型に 入ってました。

004_20100116132005.jpg
ふたを開けたくなかったんですが。。。
皆さんに 素敵な作品を見ていただきたかったので
1回だけふたを開けました。。。

005_20100116132005.jpg
前側は こんな感じです。
ステッキのキャンディーが とにかくたくさん はえてます。。。
その周りには マーブルチョコやまん丸飴ちゃんがコロコロと
家のドアは 板チョコでノブがドーナツかな?
おうちのドアの上には 窓?リース?その上にクッキーが・・
横に立ってるおちびちゃんが 今回のヘンゼルとグレーテルです。
画像で見ると大きく見えてるけど このおちびちゃん男の子はだいたい7ミリぐらい
女の子は5ミリぐらいなんですよ。。。
*puco*さんの作品は 本当に1ミリ~だいたいが3ミリの世界なんです。
お菓子の家は 4センチぐらい高さあるかな。。。?
ほんとに 繊細なんです。
作品持ってる方なら わかりますよね。。。

では じっくりと何枚かアップで。。。

011_20100116132116.jpg  007_20100116132117.jpg
こちらの 右側は 後ろの画像です。
窓がホイップもちろんシリコンでは ないですよ。。。
窓の真ん中が スティックチョコです。
なんと 家の中には お見せできないのが 残念です。。。
ジェリービーンズが ちらりと見えてるんです。
それに 屋根でかくれちゃってますが。。屋根の下には チョコプレッツエルが
色とりどりのマーブルチョコがまた可愛いです。柱は ぐるぐる棒キャンディー。

006_20100116132004.jpg  008_20100116132116.jpg
横はこんな感じです。

とにかく壁には クッキーやマーブルチョコがいっぱいです。
そして きのこチョコが はえてます。
このまん丸飴ちゃんも おみせできないのが 残念です。。。

009_20100116132116.jpg  010_20100116132116.jpg
屋根にわね。。。 ハートのアイシングクッキーがとにかく全部
柄違いで並んでます。。。
煙突も ウエハースでマシュマロのような美味しそうなお菓子が
乗っています。
クッキーの上には 小さなリボンやお花や星1ミリ2ミリですよ。。。
*puco*の指先 昨日の*puco*の記事に そおいえば たこさんが
書かれた 指が掲載されてました。。。
この指が 魔法の指なんですね。。。

と画像うまくはっきり きれいに掲載できずに ごめんなさい。。。

*puco*さんとは 誕生日も3日違いで 子供も
女の子と男の子がいて 上の子は うちの娘より1つしたで
男の子は 同級生です。
私と*puco*さんの共通点が何点かあり 親近感を
もっていただいてて ありがたいです。
本当に これからも 素敵な作品楽しみにしています。
こんなに 素敵な 超ミニチュア作品がたくさんの
可愛いブログ大きな白いクジラが かかれてる
テンプレートで 可愛いキャラクターの
ペンギン君が 毎回 作品紹介してくれてる楽しい
ブログに 皆さん 遊びに今すぐいってね。
 
オーブン粘土と*puco*のきろく

お菓子の家第二 第三と挑戦なさってますよ。。。

*puco*さん こんなに素敵な作品とお菓子と
素敵なメッセージありがとう。
私は 今年ほど 幸せなお誕生日初めてです。
こんなに みなさんから 素敵なプレゼントいただいて。
今回の お菓子のおうちも イチゴのおちびちゃんと
バレリーナ(娘の)ちゃんも 大事に飾らせていただきます。
わーなんか 私の作品後悔です。。。
もっと 素敵なものできるように 今年は腕をみがき
来年は がんばって ちょっとは 素敵な作品送れるように
がんばります。

これからも 可愛いぺんぎんくんの紹介記事と *puco*さんの
素敵な作品楽しみにしています。
本当にありがとうです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/16 14:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(21)

今日は ミルクイチゴのムースとウサギクッキーなどの瓶デコ 

こんにちは (*^_^*)


今日は 瓶デコです。
昨日とはちょっと違う ミルクイチゴのムースバージョンです。

このレジン作品は お友達へのプレゼントなんですが
お友達の記事に バラが好きって書いてたので
私の下手なバラを ゼリーに乗せました。


005_20100113141119.jpg
こんな感じです。。

実際には 瓶の透明な部分に レースのシールをぐるりと巻きました。。。

006_20100113141119.jpg  008_20100113141150.jpg

大好きなジンジャくんも登場。
お誕生日のケーキも2個 こちらにも ゼリーに合わせて
ピンククリーム絞りました。。。

007_20100113141151.jpg
最後に真上から。。。

自分の好みのピンクばっかり。。。
来年は 違う色をそえれたらいいな。。。
ごめんなさい。。。(汗)

明日あたりには 届くかな。。
無事に届くかな。。。


ランキング参加しています。ピンクばっかりですが 応援ぽちお願いします

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/15 14:57 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(18)

ミルクイチゴゼリーの印鑑ケース。。。うさちゃんも一緒。。。(*^_^*) 

こんにちは (*^_^*)


今日は ミルクイチゴのゼリーをレジンで作り
印鑑ケースにでこしました。。。


003_20100113141120.jpg  

印鑑ケースに 可愛い柄が 書かれていたので
真ん中だけに トッピング。。。

うさちゃんも一緒です。。。

上から見るとこんな感じです。。

004_20100113141120.jpg

今回は いつも白いクリームですが ピンクにしました。
ゼリーの上にを3個のせて 周りにハートを3個
トッピング。。。

今日は 昨日のカラフルケーキとは違い ちょっと
シンプルに レースの模様が気に入って購入した印鑑ケース
自分では お気に入りなんですがね。。。

ゼリーだけだと寂しすぎるので うさちゃんを乗せてみました。。。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/14 11:34 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(21)

カラフルケーキ。。とチョコレジン加工と雪の結晶レジン。。。 

こんにちは (*^_^*)


今日は 久しぶりに 粘土。。。
シンプルにと思いきや 出来上がると。。
やっぱり カラフルに。。。


008_20100109002442.jpg

こんな感じだった ケーキが。。。

029_20100109181718.jpg  030_20100109181718.jpg

031_20100109181718.jpg  032_20100109181718.jpg

すごーい こんなにカラフルに。。なってしまいました。
リアルさにやはりかけるんですよね。

次は
先日のチョコレート加工しました。
バッグチャームに。

009_20100113141150.jpg

チョコなので ゴールドで。
ピンクははずせなかったので パールをチョイス。。。

続いて

レジン。。

001_20100113141120.jpg  002_20100113141120.jpg

今回は 透明感のレジンが登場してなかったので。。。
今日は こちらを。。。
雪の結晶を 作ってみました。
なかなか 綺麗にできたかな。。。
プリンとハートは なんだか チョコバージョンぽくなっちゃいました。

早く加工しないとね。。。

ランキング参加しています。よろしければ応援ぽちお願いします。

      
  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/13 14:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

昨日誕生日。。。と ハートレジンとチョコにフルーツトッピング。。。 

こんにちは


昨日は たくさんの お祝いの言葉 ありがとうございました。
嬉しかったです。(*^_^*)

年齢が ひとつ加算されるのは 嫌ですけどね。。。

誕生日は 1月31日に 娘が誕生日なので
特に 何もしなかったです。。。

しかし 嬉しいことに 私には11歳年下の妹がいるんですが
その妹が 珍しく をくれました。。。

004_20100111133529.jpg  005_20100111133528.jpg

006_20100111133528.jpg

私の大好きな クマさんなど 動物がたくさんの マグカップでした。
可愛い。。。 早速 今日から使いたいと思います。

そして 妹の娘が 小3と小1の娘と幼稚園の息子がいるんですが。。。

姪っ子たちからも いただいちゃいました。。。

まずは 小3の青空(そら)ちゃんからは

007_20100111133528.jpg
可愛い 1月の誕生日くまさんの マスコットを
もらいました。
さすが お姉ちゃん 小3にもなると 私の好きな
クマさんを 選んでくれました。
いつも 見てないようで 私の好きなもの 見てくれてるんですね。。。(*^_^*)

そして 小1の おしゃれ大好き 吹風(いぶき)ちゃんは
彼女は ハローウィンの時に 魔女に変身して ブログに
掲載させていただいた子です。

10本ぐらい入った 色とりどりの ラメピンを 買ってくれたみたいなんですが
いざ 渡すときには 自分が欲しくなったんでしょうね。。。
ゆみちゃん ピンク好きやよね?ピンクあげるねと
1本くれました。。。(笑)

008_20100111133528.jpg

こんな可愛い 姪っ子の行動に 笑っちゃいました。。。(*^_^*)

甥っ子は まだ 小さいので ケーキは?ないの?
の反応でした。。
31日まで 待っててね。。。

楽しい 誕生日でした。。。

うちの子たちは。。。
気の向いたときだけ くれるので 今回は
無かったです。。。期待してないですが。。。


今日のチョコレジンは。。。

026_20100109181614.jpg  027_20100109181614.jpg

028_20100109181613.jpg
こんな感じで フルーツやらクッキーをぐるりと
乗せてみました。

それと ハートの形も。。。

035_20100109181735.jpg

まだ 仕上げではないので つやつやでは ないです。
今度は ピンクとビターチョコです。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/11 13:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)

チョコレジンに トッピングしました。プリンとイチゴプリンも形だけ 作りました。 

こんばんは。。。


今日も 昨日に続いて レジンです。


今日は チョコレートです。

005_20100109002355.jpg
この右側のチョコにトッピングしました。

024_20100109181614.jpg  025_20100109181614.jpg

チョコレジンに チョコリボンとイチゴと葉っぱと
バニラアイスのチョコがけナッツトッピングしました。

昨日のピンクゼリーに 似ちゃってますよね。。。(・_・;)


それと 今日硬化した作品

033_20100109181717.jpg  034_20100109181717.jpg

イチゴプリンとプッチンプリン。。。

イチゴプリンは 2色にしています。。。
トッピングは まだです。。。

しばらく レジン続きます。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/10 00:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(17)

ミルキーさんに オーダー アジアンコードブレスレット 作っていただきました。 

こんにちは

お友達のミルキーさんに パワーストーンのアジアンコードのブレスレットを
オーダーして 作っていただきました。


旦那の仕事運 健康運
お願いして 石を選んでいただき 作っていただきました。


001_20100109002356.jpg  002_20100109002356.jpg

男の方にも ぴったりの色ですよね。
なんか 寅年にいい感じです。

紐で長さの調節も できます。

毎日 このブレスレットつけて 仕事がんばってます。

003_20100109002356.jpg

こんな ペーパーに ひいて送ってくれました。

パワーストーンや可愛いビーズ作品を作られてる
ミルキーさんのブログは こちら

クレイフラワー~小さなお花~

遊びに行ってみてください。


ミルキーさん
今回は 素敵なパワーありがとう。
だんなも 喜んで 使用させていただいてます。
家族全員に パワーストーンが いきわたりました。
素敵なことが おこるといいな。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/09 17:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ハンドメイド バトンと 今年の初 スイーツ作りました。。。 


こんばんは 

こんな夜中に 更新しています。。。

今日は お友達の べにさんから ハンドメイド バトンが
まわってきたので 先に そちらから
始めたいと思います。

よかったら 読んでみてね。


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころですね。
フエルトでマスコット作ったり ビーズで最近のような
立体的でない マスコット作ったりしてました。

型紙で 型とって 綿つめて よく作ってたな。。
今では 裁縫ものは 娘が 羊毛やフエルトを
やってますよ。。。
      
2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

私が クレイ作品を始めたのは 一番初めにブログで
お友達になった リンクの欄の始めにある MSPさんとの
出会いでした。

カップケーキに刺激されて 自分も作り出しました。
それで MSPさんに ブログの書き方 ショップの
登録を 丁寧にメールで 教えていただき ブログも
始めました。

この方の 作るスイーツは 本当に刺激ありました。


3. ハンドメイドをしていて良かったことは?   

まだまだ 未熟な作品ばかりですが 気に入って
ショップで購入していただいて 喜びのメール
いただいたりするときが 嬉しいのと。

本当に たくさんのお友達が できたことです。
これは 本当に 嬉しいことです。

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 

一時は ブログと粘土にはまり 毎日1回の更新めざして
作品作ったりしてたので 肩こりがひどくなり
持病の目眩が 時々 出てしまい 皆さんに
心配かけちゃうとこかな。。。

ほんと お叱りの メールやコメントいただいてるのに
ついつい 軽い目眩 ふらつきだと 更新しちゃってますね。。。
反省。。
 

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

ここも。。未熟な作品ばかりなので ほめようが
ないです。。悲しい。。。(汗)
   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

好きなのは 大好きですが。。。
向いてるかどうかは わかりません。

   
7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツ、スイーツデコ 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

アイデアと技術かな。。。
私には まだ 備わってないんですが
ほかの方は すごいなーと 関心します。
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

息抜きの時もあるし アイデアが浮かばずに 苦痛なときありますが
今 一番 興味のあることです。
  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

  わかりました。。。

  ゆきんこちゃん
  ayaちゃん
  ERIさん

  に お願いしました。。。

つまらない 回答ばかりですが すいませんでした。。。
後は 3人の方に お願いします。。。

ここからは 今年初めての スイーツ作品です。

お友達への 贈り物に リクエストいただきまして
レジン作品とゆうことで とりあえず
何点か 作ることにしました。。。

今日は この4点を とりあえず 型からはずしました。

004_20100109002355.jpg  005_20100109002355.jpg

イチゴミルクのピンクと モカイメージの物と
チョコです。。。

今も まだ 何点か 硬化まちです。。。

今日は 一番好きな イチゴミルクを 仕上げてみました。

009_20100109002442.jpg
こちらは ニス塗る前です。。。

つやがないです。。。

020_20100109002441.jpg

そして こちらが ニス塗って 艶々にしました。。。
ピンクのリボンとイチゴと ハートのチョコをトッピング。。。

加工は ぜ~んぶ トッピング終わってから
したいと思います。

寒いので なかなか 硬化時間かかってます。。。
こちらの ピンクは なかなか 自分らしい?作品に
仕上がったかなと 思います。

大変です。。。お正月のんびり バタバタ用事があったりで
ブログ作品載せてなかったので ランキングが。。。急下降しちゃいました。。。(汗)
皆さん 今日の作品気に入ってくれたかた 応援ぽち お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/09 01:18 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(11)

べにさんから 素敵な贈り物。。。 

こんにちは


粘土記事 お休みすいません。。。

その間に 猫生活の べにさんから クリスマス企画の
お礼と お誕生日のプレゼントいただきました。

すごーく 素敵です。


001_20100106141532.jpg
しっかり 梱包されて 届きました。。。

気になる中身は。。。

002_20100106141532.jpg
こちらです。

まずは ブレスレットです。

こちらは べにさんが 以前作られてた作品だそうです。

003_20100106141531.jpg  006_20100106141531.jpg

私の大好きな ピンクで ビーズを素敵に使い バラのビーズもついていて
かわいいです。

続いて。。。

004_20100106141531.jpg
べにさんのブログで 紹介されていた ピンクの可愛い 新作クッキーです。
これも すごく 可愛いよ。。。

007_20100106141640.jpg  009_20100106141639.jpg

ラッピングのまますいません。。。
開けれなかったです。
ラッピング 素敵にべにさん 開発されてるんですよね。。。
まちつきに。
アイシングにイチゴやまたまた 私の好きなピンクのリボンにシュガービーズが
ついてます。

005_20100106141531.jpg
ストラップの部分には 小鳥さんのモチーフや私の好きなピンクが
いっぱいの お花ビーズやパールビーズやバラビーズが
たくさんついてます。
加工が 本当にいつも可愛いのです。
いつも ショップ完売の意味が よくわかります。。。

そして。。。
010_20100106141639.jpg

こちら 大好きなみなしごハッチの チロルストラップです。
この チロルストラップ 私 大好きなんですよ。。。

前回も 無理をお願いして 2個いただいたので 今回の作品で
3個目。。
それも こんな チロルあるんですね。。。
初めてみました。

懐かしい。昔 よく涙しました。。。
あ~ 歳がわかるね。。。って
もう 先日 少しあかしちゃいましたが。。。(笑)


そしてそして。。。

紙の方の プレゼントは。。。
私の大好きになった 有名なお菓子屋さんの
ラスク。。。

012_20100106141639.jpg
前回も いただいたんです。
美味しいんですよ このお菓子 めちゃくちゃ人気らしいです。
今回は ゴールドの袋の チョコバージョンが。。。
べにさん ありがとう。

こんなに 素敵な作品を 送ってくれた べにさんの
ブログは こちら   
猫生活

もう かなり 有名なので皆さん 遊びに行ってますよね。
でも 美味しそうな作品がいっぱいなので
何度も行ってみてね。(*^_^*)


べにさんへ
今回は 本当に素敵な作品とお菓子ありがとうです。
去年から たくさんの方から プレゼントいただき
幸せでしたが 今年もまた プレゼントが届くなんて。。
いいことありそうです。(*^_^*)
袋から出せず 写真うまく とれずにごめんね。
いつもは 黒い台紙ですが 今回はやさしいイメージのアイボリー
っぽい色ですね。
このクッキーには いい感じですね。
それから ハンドメイドバトン 確かに受け取りました。

明日にでも 記事書かせていただきますね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/06 14:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(17)

真っ白トラ猫の着ぐるみうさちゃんが 新年のご挨拶。。。(*^_^*) 

こんばんは


新年のご挨拶。。。。


年賀状

住所わからなかった方すいません 年賀状出せませんでした。。。
こちらから 失礼します。。。


住所わかってるかたにも 喪中と知らず出しちゃってたら
ごめんなさいね。。。


今年もよろしくお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/01 20:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(41)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


