Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 
≪前月 |  2009年11月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスリースやマカロンなど こんな時間に ショップアップしました。 

こんばんは。。。


今日は こんな時間に 更新です。
ショップアップしてたら こんな時間に。。。

こんな時間から 誰も ショップ覗くわけないのにね。。。(汗)

色々 格安で アップしましたので 覗くだけでも よかったら
見てやってくださいませ。。。

たとえば こんな感じです。。。

042_20091130233845.jpg  043_20091130233845.jpg

044_20091130233844.jpg

ほかにも 色々 プチプライス。。。?かな?

よろしくです。(#^.^#)



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/30 23:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

ピンクマカロンとブッセの加工も ようやく終わりました。。。息子がもしや。。。 

こんにちは

昨日は お祝いのあたたかい 言葉ありがとうございました。m(__)m

ブログ リンクさせていただいてるかたや コメント
よく書き込み くれる方は 私より 若い方多いのと
子供さんが まだ小さい方 多いので まだ 受験や
就職なんて あまり 気にならないかな?

私も 子供が 中学になってから 少しずつ 実感が
わいてきたので 今この 就職難に なぜ 自分の
子供が いるのか ほんと これから しばらくの間は
息子もいるので 心配がたえません。。。



今日は 先日のピンクマカロンとブッセを 加工しました。

022_20091126132522.jpg
こんな感じです。
昨日の チョコマカロンとは 違い ピンクなので
華やかさないでしょうか?

017_20091126132523.jpg
こちらは イチゴやクッキーを のせました。
スワロやピンクのビーズや樹脂バラも ユラユラ。。。

015_20091126132431.jpg
こっちは ブッセとマカロンです。
上のより 少しちいさめです。
やっぱり 加工難しすぎる。。。


スイ-ツは このへんで 今日は また いや~な気配
昨日から 息子が咳と鼻水が 出てまして 薬飲ませて
寝かしたんですが 朝 8時半ごろに おでこをさわると
ん~ なんか 熱い。。。もしや。。。
熱はかると・・・ガ~ン。。。38度。。。
もしや インフル?先週の金曜日に 朝一緒に 通学している
友達が 熱38度出して 休んだので 今朝 その子の家に
電話すると 病院に行くのが はやすぎて インフルの結果でず
漢方薬出されたらしく その後 熱はあるものの 再検査に行かず
今日 熱下がってるから インフルか何か わからないまま 登校させるらしいので
インフルか どうか ちゃんと 確認してから 登校させてほしいと 思いましたが
ゆえなかったです。。。 季節風の 予防接種も うけなかったみたいなので。。。

去年も その子が インフルになり 3日後ぐらいに 息子がインフルになったので
今回も 金曜日から 心配してたんですが。。。
今朝 熱出たので 明日の朝 検査に行こうと思います。
土日になると どうして こう子供って熱出すんだろう。。。

今 病院の駐車場で 鼻に綿棒さされてる子供 めちゃ多いです。。。
あ~ いつも うちは 息子から インフルエンザに 感染するんですよね。。。
でも いつもは 看病している 私や 家族には うつらないんですよ。。。
今回は どうかな? とりあえず 明日 検査に行ってきます。

つまらない記事でしたが ランキング参加しています。応援ぽち
お願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/29 11:59 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

合格しました。。。クリスマス チョコマカロンの加工できました。 

こんにちは (*^_^*)


今日は 朝から そわそわ そわそわ。。。
そうです。 娘の 看護学校の合格発表で 合格の人だけ
通知が 届くようになってたんです。

実は 昨日 発表日とプリントに記載していたので
誰もが 昨日 通知がくると 思っていたみたいで
しかし 昨日は 見事に 郵便局の方 家の前 スルーしていきました。
もう 顔面蒼白。。。

慌てて 知り合いの人に聞くと 27日発送の28日着でないかと
言われたんですが 納得いかず 看護学校に 問い合わせすると
27日発送の28日着です。。。と返事がかえってきて
救われました。

しかし また 今日の朝 同じ思いで 緊張しながら
郵便屋さん 来るの待ってると 10時半ごろ 単車の音が。。。
来た~ 娘がポスト覗く予定が ポストに入らず
○○さん 書留です。と言われ はんこ下さいと言われたときに
看護学校の名前が 書かれていたので 思わず涙が。。。

通知を受け取り 大粒の涙が。。。
娘と母と旦那と喜び 親戚の方々にも
連絡喜びました。

今回 推薦受けられたのも 娘の学校では 3人だったのと
合格枠が 減らされてたので 数学1と論文と面接だったんですが
面接が ボロボロだたみたいだったので 一般試験に 望みを
かけてたんですが。。。
なんとか 受かりました。
後は もう 高校卒業のみ。ホッ。。。です。

ほんと 高校 看護学校入試と 胸がつまる 合格発表
まだ あと 国家試験や息子の方も そのうち
受験あるので 嫌です。。。

でも 今日は 本当に 久しぶりに 大泣きしました。。。


話し 長くなり すいません。。。


ここからは 粘土記事です。。。

先日の チョコマカロン クリスマスバージョンです。
加工しました。。。

012_20091126132432.jpg

ユラユラ ぶらさげると こんな感じです。

019_20091126132522.jpg  021_20091126132522.jpg
今回は クリスマスリボンやスワロの ビーズやキャンディービーズ 星やベルのチャームも
つけて 加工しました。
なかなか クリスマスっぽく アレンジできたかな?

今日は 少し 余談が長くなって 粘土記事少なくて
すいません。。。
ついつい 嬉しくて。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/28 15:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

クリスマスリース 2作目 サンタさんとトナカイさんです。。。 

こんにちは (*^_^*)


昨日のリースに 続いて・・・
今日は 2作目。

こちらも 色々考えて シリコンなしにしました。


006_20091126132320.jpg

こんな感じです。昨日の作品より クリスマスっぽいかな。。?

011_20091126132432.jpg
シュガーキャンディーは こんな感じで 使用しました。
なかなか お気に入り。

009_20091126132433.jpg
下には サンタさんとトナカイさん。
トナカイさん 下手ですよね。。。(汗)
サンタさんのプレゼント袋 ここに 貼り付けました。
雪ダルマロールケーキも こっちのリースに ペタリ。

010_20091126132433.jpg  008_20091126132433.jpg
両サイドには お菓子をちょこっと トッピング。

本当は 葉っぱ巻いていなかったんですが 寂しかったので
巻き巻き しました。

昨日のと どちらが 好みでしょうか。。。?

後は マカロンなんか 加工したのを紹介して 月曜日頃
ショップ久しぶりに更新しようかなと 考えてます。
よかったら 見にきてね。

それと 今 少し 自分では お気に入りなんですが
色々 試行錯誤しながら クリスマス作品 もう少し 作ってます。

お~と 驚いてくれると 嬉しいんですが・・・
また できましたら 紹介しますね。
月曜日に ショップアップ こちらもできるように がんばってます。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/27 11:39 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(22)

ハートリース 1つ目 完成しました。(*^_^*) 

 こんにちは やっと リース 1つ目できました。


え~ 一つ目・・・
何個あるのって 思われた方 いますかね・・・(笑)

シーズンもの 残るとこわいので。。。
一応 リースは2個です。


今日は どっちもシンプルなできに なってしまいましたが
今日は バラつきの ピンク系リースです。


001_20091126132322.jpg

こんな感じに 仕上げました。
あんまり お菓子系ついてないんです。(汗)
今回 なるべく シリコン使いたくなかったので シリコンなしで
トッピング材料 作りました。
どうかな・・・


002_20091126132321.jpg  004_20091126132321.jpg

クッキーの葉っぱに 赤いベルベット?生地の リボンとベル。

下には ピンクと赤いバラを トッピング。


005_20091126132321.jpg  003_20091126132321.jpg

ピンクのくまさん サンタさんと松ぼっくりに ゴールドペイントしました。
ほかには 白と赤の ボールと ジンジャマン 雪の結晶クッキーです。

ずっと 待っててくれた方 がっかりかも・・・
ごめんね。。。
明日も サンタさんバージョン 掲載できたらと思っています。
また がっかりだったら(汗)


他にも 加工がんばって 進めてるので 
このリースとともに 近いうち ショップアップするので
そのときは ショップ覗いて見てね。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/26 13:46 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(18)

ユキンコのヘヤで お買い物。。。 

こんにちは。。。

少し 更新おくれました。。。


今日は またまた 可愛い作品を買っちゃいました。
って いつも 無茶オーダーですが。。。
ごめんね ゆきんこちゃん。


そうです。いつも 素敵な作品作られてる ユキンコのヘヤの
ゆきんこちゃんショップです。
先日 久しぶりに ショップオープンされてたんですが
この オーダー作品が ショップに並んでなかったので
オーダーさせてもらいました。

その商品が こちらです。

001_20091125102758.jpg

可愛いでしょ。(*^_^*)

では 1つずつ 紹介させてもらいますね。

まずは こちら。。。

016_20091125102949.jpg
ピンクのくるりんリボンが可愛い 美味しそうな パイがのったトレーです。

002_20091125102757.jpg  008_20091125102901.jpg
フルーツもおいしそうだし レース風パーツにロゴが入ってました。。。
このパイの焼け具合が また 美味しそうなんですよ。。
それと 今回気になったのが 間にサンドされてる イチゴの果肉入り
クリームです。美味しそうなんですよ。。。
なに入れようか 考え中です。。。

次は チョコタルトの チャームです。
こちらは おまかせで。。。

005_20091125102743.jpg  004_20091125102746.jpg

006_20091125102742.jpg
チョコタルトです。。。
ピンクのバラが 繊細に乗ってて 周りのホイップも 細かいんです。。。
真ん中にも チョコがたっぷり サンドされてます。
キラキラ すごーく可愛い キーチャームも ユラユラです。
開封できず すいません。。。

続いて お散歩ポーチ。。。この作品は 2ヶ月ぐらい前から
欲しくて とうとうオーダーさせてもらいました。

017_20091125102949.jpg
ちょっと お財布だけもって 出かけるのに欲しかったんです。
普段は ゆきんこちゃん作 赤頭巾ちゃんバックしようしてます。

細かく 紹介です。。。

018_20091125102949.jpg
持ち手は こんな感じです。
しっかりしたつくりです。

010_20091125102900.jpg  011_20091125102859.jpg
中は こんな感じで 財布がぴったり おさまり ビックリでした。
マグネットボタンで 開け閉めも スムーズです。(*^_^*)

009_20091125102900.jpg
それと 可愛いレース。やぎさんのお気に入りタグ。
可愛いお花のボタン。。可愛いずくしですよ

このイチゴ生地が 可愛いんですよ。


そして サプライズに またまた 素敵な作品が・・・

オレンジが並んだ 小物入れ。
015_20091125102950.jpg  003_20091125102747.jpg
オレンジに ほんのりバーナーで 焼き色つけた感じの仕上がりに
なってるんですよ。。。
こちらも くいしんぼうな私には たまらない一品です。。。

それから びっくり。。。

019_20091125102948.jpg


013_20091125102856.jpg  014_20091125102855.jpg

ブログのネーム入り レターセット。
ゆきんこちゃんの 手作り。。。
おしゃれ~ いつも このセンスに 驚きです。
じゃんじゃん使ってねって メールいただきましたが
絶対 使えないです。。。

こんなに いつも可愛い作品作られてる ゆきんこちゃんの
ブログ めっちゃ人気なので 皆さんもう 私のブログでは
おなじみの アクセス先ですが 一度行ってみてください。
今は 素敵な冬使用のマカロン作られてますよ。。。

ユキンコのヘヤ


ゆきんこちゃん 今回も忙しい中 オーダー受けてくれて
ありがとう。早速 ポーチ使ってます。可愛くてお気に入りです。
他の作品は まだ眺めたいので ラッピングされてるまま 飾ってます。
これからも また 無茶オーダーしちゃうかもです。。。
よろしくね。。。











←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/25 11:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(13)

ジンジャマンつき 雪の結晶クッキーやエンゼルフレンチ チョコかけました。 

こんばんは


今日は 先日の雪の結晶クッキーに ジンジャマンを
トッピング。。。

004_20091121004819.jpg

ジンジャマンに 色もつけました。。。

005_20091121004816.jpg
このジンジャマン 大好きなんですよね。。。

それと 先日のエンゼルフレンチに チョコかけました。。

006_20091121004815.jpg

イチゴチョコとチョコがけです。。。


だいぶ パーツたまってきたので 加工もしないとです。。。(汗)


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/22 21:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

クリスマス チョコマカロンです。。。 

こんばんは


昨日は 更新できなかったので 今日は こんな時間に
更新しました。。。
こんな時間から 誰も 見てないでしょうが・・・


今日は チョコマカロンに クリスマスっぽい
トッピングしました。


001_20091121004823.jpg
サンタさんと 一緒にパチリ

マカロンアップで。。
002_20091121004820.jpg  003_20091121004820.jpg
一応 マカロンなんですが・・
見た目 ケーキ。。。(汗)
いや マカロンなんですよ。。。
クリスマスっぽく 星や リボン キラキラ赤いストーン
貼り付けました。


リースも完成させないとですが 今日は マカロンに
トッピングしちゃいました。。。


ランキング参加しています。マカロン気に入ってくれた方応援ぽち
お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/21 01:00 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

カラフル シュガーキャンディー。。。またまたリースパーツ。 

こんにちは (*^_^*)


今日は いよいよ 娘の看護学校の受験でした。
昨日 神社におまいりに行き お守りも 買いました。

しかし。。。 数学 論文は どうにかできたみたいですが・・・
面接が・・トホホ・・緊張のうえに・・・受験番号6番の娘 集団面接のため
6番から10番が 1グループで 何を答えるのも 6番から・・・
もう めちゃくちゃな 結果だったそうです。。。
発表が こわすぎ・・・
合格の人だけに 郵便が届くそうです。。。
あ~ こわい・・・


そんな中 今日は こんな作業だけ
してました・・・
手につかなかったので・・・


003_20091119172904.jpg
グレイスで 丸を作り シュガービーズを ふりかけて・・・

001_20091119172904.jpg  002_20091119172904.jpg
リースのパーツにしようかな・・・
手が ボンドで ベタベタです。。。


今月末まで 結果が届くまで ひやひやです。。。(・・;)

今日は こんな作品ですが きれいだなと思ってくれた方
応援ポチお願いします。。。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/19 17:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

クリスマスリースの パーツ色々と。。。雪ダルマロールケーキ。。。 

こんにちは (*^_^*)


色々な リースパーツ 作りました。
って言っても まだ 少しですが。。。


先日の 葉っぱクッキーに クリスマス用の 赤いリボン

001_20091117152032.jpg

次は サンタさんや 雪ダルマロールケーキ。。。
ジンジャマンと 結晶です。

002_20091117152032.jpg  003_20091117152032.jpg

ロールケーキを2個かさねました。
見た目 ドラえもん・・・(笑)

バラに 葉っぱもつけました。

004_20091117152031.jpg
少し 感じ変わったかな?


あ~まだまだ パーツがたりません。。。
何を作ろうかな・・・


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/17 15:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

プチスイーツ。。。エンゼルフレンチ。。 

こんばんは

今日は プチスイーツを。。。

まずは プチブッセ

003_20091107152107.jpg  002_20091107152107.jpg
チョコをかけて クリームをサンドしました。
クリーム なかなかうまく 絞れたかな。。。
量産できないので まず 1つ。


次は。。。
イチゴのせた プチケーキ。。。
シリコン絞って イチゴを 乗せたいです。

001_20091107152108.jpg

次は エンゼルフレンチです。。。

003_20091114113245.jpg  004_20091114113244.jpg
チョコをかけたいと思ってます。
今回 クリームなかなか うまくはさめた感じです。。。(*^_^*)

昨日の リースまだ パーツ考えてます。。。(汗)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/16 00:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

クリスマス ハートリースのパーツ 作成中。。。 息子の爪の画像です。 

こんにちは


毎日 毎日 ばっかりです。

昨日は うちの県の おとなり 三重県御浜町で
大きな船の 事故があり おとなりの県では 大騒ぎだった
みたいです。

隣の県と言っても 橋1つ 渡るだけなんで・・・
ARIAKEってゆう 船です。
テレビで 報道されたとき びっくりしました。
皆さん 無事で何よりでした。(*^_^*)

今日は クリスマスリースの パーツを 少し
まだ 焼き色ついてませんが・・・

002_20091114113341.jpg
この ハートのリースを2個 完成させたいなと
今 パーツを 考えながら 作っています。
まずは・・・

005_20091114113243.jpg
葉っぱのクッキー
焼き色前です。

006_20091114113243.jpg
やっぱり 大好きなピンクのバラ
もう少し 作らないとですが。。。

それと
007_20091114113302.jpg
焼き色前の ジンジャマンです。
後は 何を 飾ろうか考え中。。。

時間が・・・(汗)

応援ぽちお願いします。



この先は 興味の ある方 傷や血を見ても
平気な方だけ 見てくださいね。

息子の 巻き爪 爪先ではなく 根元と書いたんですが
場所わからないかも こんな感じになってます
今回は 傷口 縫ってません 肉が 早くきれいに
くっつくように 縫わずに 自然に治るように
治療しています。

6回目となると さすがに 家での消毒もなれて
これは 家で 消毒のときに とりました。
血が根元に 溜まってるの わかるかな?
ここの 爪が巻くので 皆さんも自分の爪をみてもらったら
この部分の爪が 肉に巻いていっても 目で見て
わからないですよね。

膿が出ないと わからないんですよ。。。
画像を 掲載しますね。。。


001_20091114113245.jpg
きったのは 上から根元までで 今回も のぞんでいた
第一関節のところまで 切って開いての 手術してもらえませんでした。。。
また やはり 再発しそうです。。2ヵ月後。。。心配。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/14 12:59 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(18)

クリスマス風ロールケーキ。。。? 

こんにちは (#^.^#)


昨日は 息子に暖かいコメントありがとうございます。
それに 病院のこと メールくれた方々
ありがとうございます。
感謝です。m(__)m


今日は 昨日長々 書いたので
早速 記事にいきますね。。。(汗)


見た目は いつもとかわらない ロールケーキですよ。。。
トッピングを少し クリスマス風に してみました。

003_20091111110705.jpg  004_20091111110705.jpg

ひとつは イチゴ入り もうひとつは ノーマル。。。
トッピングに 星チョコやスティックキャンディなどを
のせてみました。

005_20091111110705.jpg
後ろは こんな感じです。
前も後ろも 変わりませんがね。

クリスマス風の作ってるけど なかなか
加工が。。。

それから 娘が作ってくれた テンプレートにしてから
パソコンから ブログ見れないよの コメントいただいてたので
今回 テンプレートお借りして 変えてみたので
もしかしたら 携帯からでなくても パソコンから 見れるかも
しれないので よかったら 確かめてみてみてください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/12 11:03 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)

やっとできました。。イチゴサンタのスクエアー?ケーキ。。。と 息子の手術。 

こんにちは (*^_^*)


やっと ケーキ完成しました。
その前に 息子の怪我の記事です。。
長いので ケーキだけの方は 下へ無視してください。。。
後から書けばよかったです。。。

月曜日に 息子のクラスが 7人欠席が出まして
お昼から 下校 火曜日から土曜日まで 学級閉鎖に。。。
一応 息子は 元気です。

でも やっぱり 月曜日に学級閉鎖とゆうことで 
足の巻き爪を 6回目の手術をしました。。。
はーいつまで 続くのか。。。
私が 先生に 3週間ほど前から また 爪が巻いてるんで
膿が止まらないのでは?と 問いただし 薬飲んでも
消毒しても 爪が伸びて 巻き続けるから 早く切って
くださいと お願いしてるのに 先生は 一向に爪は
巻いてないから もう少し薬でとゆわれて 様子を見てきたけど
月曜日に 切開してもらったら やはり 爪が肉に巻きつき
その巻きついたところに 巣のようになり 膿がたまってたので
きれいに洗って つめも切除しといたからといわれ やっぱり。。。
また 再発するかも。。。 前回も次は 違う病院でといわれましたが
今回も 次は もうお手上げみたいなことゆわれるし
息子は さすがに今回は 痛すぎたのか 病室から
出てきてから こらえていた涙が 一気に 流れ出て 声をころして
泣いていました。 どっか いい病院ないかと 探してはいるんですが
ほんと ないんですよ。
爪先ならよかったんですが 爪の根元なんで 家ではさすがに
どうすることも できません。。。 なんとか しないとな。。。
今は 毎日傷の消毒に 通っています。。。


話し長くなりました すいません。。。m(__)m

本題の ケーキです。

前回紹介した イチゴサンタです。
目眩で のびのびに なってた加工 やっと手をつけました。

001_20091111110706.jpg  006_20091111110704.jpg

少し回りも クリスマス?
ケーキ こんな感じに仕上がりました。。。
サンタさんのとなりの 袋なんだか シュウマイぽくないですか?(笑)

007_20091111110722.jpg

イチゴサンタにしたので フルーツは りんごスライスとキュウイ
ブルーベリーにしました。。。
フルーツやっぱり 下手ですよね。。。

002_20091111110706.jpg
ぼやけてますが。。
上から見た 画像です。
左には もみの木の チョコをのせてみましたよ。。。
見えるかな?
クリームには 金色ブリオンを 散らしました。。。

結構いいよって思ってくれた方 いらっしゃったら ランキング ポチリと
応援お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/11 11:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(17)

yu cafe★ハンドメイド日記のケイコさんから フルーツいっぱいのホールケーキ小物入れいただきました。 

こんにちは


先日の カウプレの御礼に またまた
プレゼントいただいちゃいました。
いつも あこがれてる yu cafeのケイコさんからです。

ケイコさんといえば 私の印象では パーツを
いつも量産される すごいかた。
ホットケーキやパフェやフルーツすごいです。

今回 小物入れいただいて 思ったこと
それは フルーツがほんと ジューシーなこと
リアルな事 キュウイに種が ちゃんと入ってるんです。。。

011_20091107152232.jpg

こんな感じに ラッピングしていただいてました。
フルーツを見ていただきたかったので 開封しました。
012_20091107152231.jpg

すごいでしょ。。。
ジューシーでキュウイに感動。
どうやって 種いれてるのかな。。。?

013_20091107152259.jpg  014_20091107152259.jpg
ホールケーキは こんな風に 小物入れになってました。
何を入れようか?考え中です。。。

本当に 細かく 繊細な作品を 量産されてる
素敵なケイコさんのブログは こちらです。。。

yu cafe★ハンドメイド日記

ケイコさん 素敵な作品ありがとう。
なかなか 自分のもの作らない私。。。
ここまで大きな小物入れいただいたの 初めてかな。
何を入れようか 考えて 大事に使わせていただきますね。
これからも あっとゆうような 量産作品 拝見させてください。(笑)
今回は 暖かいお手紙と素敵な作品 本当にありがとうございました。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/09 14:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(18)

WAGU日記のblueさんから 素敵なプレゼントが。。。 

こんにちは (*^_^*)


お久しぶりです。。。3日の日に 今までちょこちょこ
軽い目眩が起こっていたのが ものすごい回転性目眩が
おこり 8時間横になれず 座椅子の上で寝て その後
布団に寝転んで 左側に向いてなら 目眩がおちつき
また 寝起きする際に ぐるぐる回ってきて
4日の日に 家に看護婦さんに点滴に きてもらい
やっと 今日から パソコンに向かえました。。。
まだまだ ふわふわ感が ありますが
寝込んでいる間に 素敵な贈り物がお二人から
届きました。

今日は WAGU日記のblueさんから カウプレの
お礼にいただいた 素敵な作品を 紹介させていただきます。


004_20091107152107.jpg
クリスマス作品です。
羊毛作品 可愛いでしょ。。。

005_20091107152106.jpg
まず ふわふわのリースです。
すごく 手触りがよくて 可愛いんですよ。。
こうゆうの どうやったら作れるんだろう。。。

006_20091107152106.jpg

次は こちらツリーと雪ダルマです。
私が 好きなのでピンクのマフラーにしてくれてます。
雪ダルマ めちゃくちゃ 可愛いお顔してますよ。

007_20091107152233.jpg  009_20091107152232.jpg
次は 粘土作品 ブーツに入った WAGUくんです。
めちゃ小さくて ブーツについてるリボンが すごく
細かいです。
WAGUくんの 顔も とても細かく繊細に可愛くできてますよ。。

008_20091107152233.jpg
1円玉と比べたら こんなに小さいんですよ。
すごいです。
私には 無理です。。。作れない。。。

最後に 全員集合 クリスマス写真

BLUE.gif
今日は 娘が受験のテスト勉強の合間に 可愛くblueさんの
作品にあってるかな?きれいに画像の背景などを 加工してくれました。
クリスマスぽいですかね。。。

いつも可愛いWAGU君など 粘土や羊毛作品つくられてる
blueさんのブログは こちら

WAGU日記
ぜひ覗いてみてください。

blueさんへ
今回は こんなに素敵で 可愛い作品贈って
いただき 申し訳ないです。
私の カウプレ作品の お礼なんて いらないですよ。。。
でも 素敵なクリスマス迎えられそうです。
嬉しいです。
これからも 可愛いWAGU君やお友達見に ブログに
お邪魔しますね。
体調が 悪いので 紹介おくれて すいませんでした。


今回 更新また 何日かしていなかったので 心配メール
いただいた方々 この場をかりて お礼の言葉を
またまた 心配かけてすいませんでした。
まだ 完全に体調戻っていないので ゆっくり 更新
進めていきますので よろしくお願いします。
いつも 心配ありがとう。m(__)m

ランキング参加しています。応援ぽち お願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/07 16:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(16)

ホイップ絞りました。。。あと サンタさんの忘れ物ケーキ?チョコ。。。 

こんにちは


ガトーショコラの チョコではないほうに
クリーム絞って イチゴ乗せてみました。。。


004_20091022160853.jpg  004_20091031171332.jpg

少し イメージ変わりましたかね。。。
シンプルの 方が よかった気もします。。。
どちらが 好みでしょうか?


それと もうひとつは サンタさんの忘れ物。。。?
クリスマスプレゼントが たっぷり?の 袋の
ケーキのつもりが ホワイトチョコ?っぽく なったので
どうしようか 迷い中です。。。

008_20091022160946.jpg  009_20091022160946.jpg

010_20091022160946.jpg
袋の入れ口は こんな感じです。
絞り口には 赤いビーズを つけてみました。。。
加工は どうしよう。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/02 16:26 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(27)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


