Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 
≪前月 |  2009年06月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルマトちゃんと印鑑ケースデコとお知らせ第2弾です。 

こんばんは

相変わらず 作品作ってます。。。
もう こんな時間。
眠いです。(-。-)y-゜゜゜

今日は いつものマトちゃんを もっと
カラフルに。。。色増やしました。。。

028_20090630011454.jpg

後ろが見えてないですよね。。。
ではでは。。。

031_20090630011612.jpg  

5色です。オチビちゃんは 二人です。。。
皆さんは 好きな色 ありましたでしょうか?

これから 加工です。。。苦手だな。

続いて 印鑑ケースに デコしてみましたよ。

027_20090630011454.jpg

フルーツいっぱい タルトにイチゴ キャンディー ジンジャーマン
をピンクのホイップに 乗せました。
いつもより 薄めの ピンクです。。。

お知らせ①

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)
ジェイアール京都伊勢丹店
★★  作家デザイナー YUMI ★★
開催日は 7/11(土)~7/13 (月)まで 3日間です。
10F 催し物売り場で 開催されます。


お近くにお越しの際は ぜひ 覗いてみてください。

お知らせ②

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)
東急ハンズ 心斎橋店に 出店予定です。
★★  作家デザイナー YUMI ★★

開催日は 決まり次第お知らせします。


東急ハンズ 心斎橋店にも 近々出店させていただくことが
決まりました。
初めての上に 2店舗とゆうことで かなり 焦ってます。。。

京都の伊勢丹にこれないかた ぜひぜひ 東急ハンズで
開催されましたら 覗いて見てください。
よろしくお願いします。。。(*^_^*) 


ランキング参加しています。ぜひ 応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/30 01:42 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(16)

パフェ作りました。。。 イベントお知らせ。。 

こんにちは

今日は パフェ作りました。。。

030_20090626131735.jpg

031_20090626131735.jpg  032_20090626131735.jpg

まずは ちびグラスの方。
カップの中にゼリーを入れて その上にシリコン絞って
果物いっぱいトッピングさせていただきました。

次は ロングのグラスです。。。

024_20090626131628.jpg  026_20090626131628.jpg
さっきのとは 違って ロングのパフェです。
いろんなものを トッピングしました。

カラフルにしたかったので カラースプレーたっぷりと
使いました。

025_20090626131628.jpg  027_20090626131629.jpg

グラスの中身と後ろの画像です。
こちらにも ゼリーが入っています。。。

お知らせ・・・


    手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)
ジェイアール京都伊勢丹店
  作家デザイナー YUMI 
開催日は 7/11(土)~7/13 (月)まで 3日間です。
10F 催し物売り場で 開催されます。
    
  

お近くにお出かけの際は ぜひお立ち寄りくださいませ。(*^_^*)


ランキング参加しています。応援ぽち
お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/29 13:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

今日は カップケーキ いっぱいです。。。 

こんにちは(*^_^*)

今日も 就寝がまたまた 夜中2時でした。。。
ん~大変だ。。。

今日は カップケーキたくさん ?作りました。。。


じゃ~ん

008_20090626131320.jpg
って 生地だけ・・・って
いやいや いまから トッピング画像。。。

033_20090626131735.jpg  034_20090626131736.jpg
同じような 角度から掲載になっちゃいました。。。

個別で掲載です。。。

035_20090626131853.jpg
こちらは 子供向けかな。。。
可愛い系で ジンジャーマンなどつけてみました。。。

次は

036_20090626131853.jpg
フルーツっていっても ばっかりですね。。。

後の2点は 以前作って アップした作品なので
今回は 載せません。。。


お知らせ。。
ただいま ショップの方 品薄となっています。。。
イベント終了後 また アップしますので 楽しみにしていてね。。。

ランキング参加しています。応援ぽち
お願いしますね。。。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/27 13:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

Cray Factoryのmioさんから プレ交換に可愛い作品いただきました。。。 

こんにちは

先日 プレ交換のお約束させていただき とっても
素敵な作品が 届きました。。。

Cray Factory mioさんから ビーズドールの
イチゴたっぷり うさちゃんが 届きました。。。

039_20090626131854.jpg

可愛いハートのケースに 入ってました。。。

開封です。

040_20090626131854.jpg  041_20090626132001.jpg
どうですか。。。
可愛いでしょ。
リクエストで ピンクとイチゴをお願いしたんです。
そうしたら こんな可愛い クマさんまで つけていただいて・・・
うれしすぎます。

後ろ姿も 可愛いんですよ。。。

042_20090626132001.jpg  043_20090626132001.jpg
後ろには イチゴつきリボンです。。。
バッグにもイチゴですよ。
ハートのバックです。
本当に 可愛いでしょ。。。(*^_^*)

続いて バラやクマちゃんまで クレイで作って
送ってくれました。。。

044_20090626132002.jpg  045_20090626132002.jpg
このクマさん こんなに 小さいんですよ。。。
すごいでしょ。。。
ビーズドールに持たす サイズですから 小さいですよね。
尊敬です。

では すべての作品を掲載

046_20090626132002.jpg

すごいピンクいっぱいで 華やかでしょ。
可憐にお座りしてる うさちゃん 耳にも イチゴのピアス
してるんですよ。。

素敵なクレイやビーズドール アミぐるみなど制作されてる
mioさんの 可愛いすてきな ブログは こちらです。。。

  Cray Factory

皆さんも 可愛いうさちゃん 見に行ってね。。。


mioさん 今回は 本当に素敵な作品ありがとうございます。
私にとっては 2体目のうさちゃんになります。
ビーズドールって 本当に可愛いですよね。。。
眺めてても あきません。
しっかり 飾らせていただきますね。。。
クレイのほうは 宝箱へ。。。

私の方が ばたばたしちゃって 今回は いろいろすいませんでした。。。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/27 11:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

レジンゼリーとくまちゃんとロールケーキのデコビン 

こんにちは(#^.^#)

今日も 少し休憩。。。
昨日は 初めて夜中の2時まで作品作ってました。。。

イベントなさってる方は こんな感じに 徹夜なさってる方も
いるんでしょうね。。。

さすがに寝たのが3時なので3時間半睡眠だと
えらいです。。。ふぁ~(-。-)y-゜゜゜

でも 少し休憩の合間に 昨日作った デコビンを 掲載しますね。。。

まずは ゼリーから

009_20090623125413.jpg

この2個です。
どうかな?

006_20090623125318.jpg  010_20090623125413.jpg
ピンクはやっぱり お気に入りです。。。
水色の方も 色的にお気に入りなんですがね。。。

次は デコビンです。

016_20090626131425.jpg
まずは 全体です。。。
くまさんと ロールケーキ3個乗せてみました。。。

細かくご紹介。。。

017_20090626131524.jpg
アップで。。。
まだニス塗ってない部分も あります。。。
カラフルに チョコスプレー ○などを ポンポンと
トッピングしました。。。

次は。。。

018_20090626131524.jpg
後ろです。。。
後ろも 寂しいので バナナをトッピング。。。
これから掲載する作品は すべて イベント作品かな。。。

興味を持っていただけた方は イベントにきてね。。。

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)
ジェイアール京都伊勢丹店
  作家デザイナー YUMI 

開催日は 7/11(土)~7/13 (月)まで 3日間です。
10F 催し物売り場で 開催されます。

今から また 作品つくります。。
また 時間あいたら お友達ブログ 覗きに行きますね。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。。。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/26 13:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(14)

レジンゼリー トッピング完成しました。 

おはようございます。(*^_^*)

ひたすら 作品を 作っているので コメント
返せず すいません 今日は 今から 更新して コメ返しさせていただきます。

毎日 休憩の合間に コメントだけは しっかり
携帯から 読ませていただいてます。

いままで ほとんど 体調のいいときは 更新かかさず
おこなってきたので 今日も 更新させていただきますが
皆さんのブログ 訪問 作品つくりの 合間に 楽しみに
訪問できたらと 思います。

時間のない日は いけませんんが 制作終わりましたら
ゆっくりおじゃまさせていただきます。m(__)m


では レジンぜりーの トッピングです。

007_20090623125412.jpg  008_20090623125412.jpg

下にミルクのゼリーから。。。
シリコンにブリオンやイチゴ ハートバナナ ハートチョコを
乗せてみました。。。夏らしいかな。。。

次は。。。

011_20090623125413.jpg  012_20090623125413.jpg
次は上 ミルクバージョンです。
先日のカップケーキの ゼリーバージョンです。
イチゴを お花風に。。。トッピング
水色のほうは バラの花や キラキラストーンも
つけました。。。


今回は この4点だけ 紹介させていただきました。。。
まだあと 2点は 休憩の際に 掲載できたらな。。。

お友達から 素敵な交換会の作品 ビーズのうさちゃん
届いたので じっくり 時間のあるときに 紹介させて
いただきます。。。かわいいので びっくりしないでね。。。

では ランキングの方も参加していますので 更新とぎれたり
しますが 応援お願いします。。。m(__)m




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/25 08:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

え~ 信じられない 大ニュースが。。。と お知らせ。。。 

こんにちは (*^_^*)

今日は 自分自身にとって 大ニュースが。。。
21日の日曜日に 何気に メールを送受信したところ
大変な メールがきていて 開いてみると
お仕事の お知らせが。。。

それも すごい 大きなプロジェクト。。。
何かの間違いかと 何度も何度も 読み返し
初めは 失礼ですが・・・何かの間違いかなと
思いましたが 少し考えて至急メールください。との
ことだったので 一度 詳細聞いてみようと 
今回の メールくださいました 社長さんに
メールしました。
何かの まちがいでは?と・・・(汗)

まちがいでは なかったんですね~
しかし 大変なことに その お仕事するさいにあたり
作品の審査があるとゆうことで 私の作品の何点かを 送ってほしいと
ゆうことだったので パニック 5点程と ゆうことでしたが
ない 何も 作品が・・・
審査のことを しったのは 月曜日のお昼で 審査の締め切りが
火曜日の午前中着でと ゆわれ 作る時間がない。。。

焦りに焦り ショップの作品などを 何点か 送らせていただきました。

その作品がこれ

013_20090624124648.jpg  014_20090624124649.jpg

015_20090624124649.jpg

全部で8点 送ってみました。

審査結果は 火曜日か水曜日との事だったので
ドキドキで 結果待ち。

すると 社長さんから 夜9時ぐらいかな
電話いただき 合格ですとゆわれ え~と 耳を疑いつつ
お仕事 させていただけるように なりました。(*^_^*)
私の作品の 色使いが よかった みたいです。
2件あるんですが 1件の方は 日にちが まだ はっきり
決まっていないので また 決まり次第 掲載させていただきます。

その 1つの お仕事とは なんと デパートの委託販売です。

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)
ジェイアール京都伊勢丹店
  作家デザイナー YUMI 


開催日は 7/11(土)~7/13 (月)まで 3日間です。
10F 催し物売り場で 開催されます。

初めてなので 社長さんに 色々 聞きながら 専門用語も
いまいちわからず あたふたしながら 爆笑されながら
がんばって 少しずつ 進めてますが 作品を100個目指して
もう 1つのお仕事の分とあわせまして 計200個の 予定なので
日にちも 今月末には 仕上げないといけないので
大変そうですが せっかく 合格させていただいたので
頑張りたいです。

社長さんも 丁寧に 指導してくれて 優しい感じの方なので
教えていただきながら くいのない 作品 作って 送り出したいです。

私の作品に 興味もってくれてるかた ぜひぜひ デパート
のぞいて見てください。

なので カウプレ少し 延期になってしまいそうです。。。
本当に ごめんなさい。m(__)m
でも 必ず 実施するので 待っててね。

では 長くなりましたが 読んでくれた方 ありがとうございます。

また 近況報告しますね。

コメント返し 少し 遅くなっちゃいますが できるだけ
返しますので 応援お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/24 13:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

アイスコーンをかたどった 器に フルーツやアイストッピング メモスタンド 

こんにちは(*^_^*)

昨日の 夜は すっごーい 豪雨でしたよ。。。
今は ピーンカーンのですよ。

もう 昨日から 息子も学校で プール始まりました。
毎日 朝すごく曇ってるので 傘を持ちつつ プールの用意
荷物がいっぱいで 大変そうです。

話が それましたが。。。

今日は アイスのコーンのような器に アイスやフルーツを
もってみました。。。もちろん ピンクです。。(汗)

001_20090623125317.jpg
いつもより 画像娘が 明るくしてくれました。。。
まずは 全体画像です。

ではでは 部分的に あっぷしますね。

002_20090623125317.jpg  004_20090623125318.jpg
ハートのクッキーの半分に チョコを塗ってホワイトチョコを クネクネと
先日 作ったキュウイ オレンジ イチゴ ブルーベリー あのハートの
バナナと イチゴアイス(重曹を混ぜてみました。) アイスの上には
チェリーを1つ。。。

カップの周りには ホイップがいっぱいです。

次は

003_20090623125318.jpg
後ろです。ホイップ絞って チョコスプレーを散らしました。
器の中は ピンクのムース生地に なってるんですが 見えるかな。。

最後は
005_20090623125318.jpg
器の アップです。
可愛いでしょ。たまたま 1つだけ 試しに 購入してみました。

先日のパフェより トッピング難しかったです。
どっちが 好みですか?


ランキング参加しています。いつもピンクですが 気に入ってくれた方
応援ぽちっと してくれたら 嬉しいです。。。
   
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/23 13:16 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(30)

プチケーキです。。。と スライス斜めぎりバナナです。 

こんにちは(*^_^*)

今日は プチケーキを少し。。。

012_20090621140652.jpg

まずは 上からです。
左から ミルフィーユとチェリーケーキとイチゴムースです。
またまた 久しぶりの プチケーキでした。

1円玉と比べましたら 大きさわかるかなと 思います。


少し 横から。。。

013_20090621140652.jpg

ミルフィーユの 真ん中に イチゴとキュウイサンドされてますが
画像では 見にくいですよね。。。


それと パフェ用に 斜めに切った バナナ まだ 種書いてないです。。。
今から 書きます。

014_20090621140745.jpg

大きなカップ用に 大きめに 作りました。。。


ランキング参加しています。皆さん応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/22 11:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

またまた オレンジ?みかん?ありえない 色まで。。仕上げてみました。。。 

先ほどは 長い記事になったので
ページ 変えました。。。


先程の みかん?オレンジに 色が薄いので
タミヤのクリヤーオレンジで 着色したら
超完熟になっちゃいました。。。甘いよきっと。。。


015_20090621140745.jpg
大きさ 色々です。。。
完熟でしょ。。。 ニス塗ってます。。。

次は 

黄緑です。。。

016_20090621140746.jpg  017_20090621140746.jpg

緑のワンポイントに 作ってみました。。。

続いて 最後が ありえないです。
ピンク好きの 私 またまた ポイントに
ピンクの これを 作りました。。。

018_20090621140746.jpg  019_20090621140746.jpg

もっと 薄めのはず。。。だったんですが
乾燥すると こんなに 濃いくなっちゃいました。。。(汗)

背の部分の粒粒を アップにしましたら
こんな感じに 

011_20090621140652.jpg

やっぱり 駄目かな。。。(笑)

3色 そろったら こんな感じです。

010_20090621140651.jpg

オレンジは 最初に 濃い目に色つけた方が よかったのかも。。。
作り方だけ 試してみようと おもって くれた方だけ 試してみてね。

色は お好みで。。。


ランキング参加しています。おいしそうにできたね。。。
ピンクもいいやんって方 応援ぽちお願いします。
パフェに 挑戦するのに いろんな フルーツ ためしに
作ってます。
    
 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/21 14:44 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

私流 カットオレンジの作り方。。輪切りではないです。。爪楊枝で。。。 

こんにちは(#^.^#)

今回は 初めて 私流の オレンジ?みかん?の作り方
掲載したいと 思います。


興味ある方だけ どうぞ。。。m(__)m


まずは 粘土は モデナです。
それと 爪楊枝と ヘラと タミヤカラーのクリヤーオレンジを
用意してくださいね。


まずは モデナに クリヤーオレンジを 少量混ぜます。
そして こんな風に 形作ってくださいね。

001_20090621140548.jpg

色は もう少し 濃い目の方が いいかも。。。

次は 画像のように 爪楊枝の後ろで オレンジの背の 部分を
つついてください。。。

002_20090621140548.jpg  003_20090621140548.jpg

次に
へらで 背の部分に 筋を入れます。

004_20090621140548.jpg  008_20090621140651.jpg

続いて
表面の 筋を 爪楊枝で つけます。

005_20090621140549.jpg  006_20090621140549.jpg

こんな感じです。

007_20090621140651.jpg
この部分にも このように つけてね。
後は 形を整えて くださいね。。。

これに 私は 乾燥してから 着色しました。。。
色が 薄すぎたので。。。(汗)

仕上がりは 次のページで。。。

こんな作り方 駄目だよ。。。って 思ったかた 参考にならずに
すいません。m(__)m



ランキング参加しています。 参考になったよって方
応援ぽち お願いします。
 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/21 14:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

カップケーキにイチゴが乗っちゃいました。 

おはようございます。(*^_^*)

今日はです。
ずーっと天気だったので いよいよ 毎日が 続くのかなと
思うと なんか 嫌ですね。。。
洗濯物が。。。部屋干しの臭いが。。。色々 洗剤ためしてるんですが
除湿機かけたりすると なぜか 余計に 臭うような。。
あー嫌ですね。。。うちだけかな。。。


今日は カップケーキです。

今までとは 違う トッピングです。
いつもは 食べれそうにない 作品だったので。。。

001_20090616221428.jpg

これです・・・イチゴを カットして その中にホイップして
それだけだと 寂しいので 真ん中に を乗せました。

クリームのまわりには チョコスプレーを 点々と。

上から見るとですね。。。

002_20090616221429.jpg

こんな感じです。
水色のカップのほうは 交換会の作品のひとつとして
チャームにして お嫁にいきました。
いつもは お菓子がいっぱいの カップケーキですが
なぜか 今回 この形の イチゴを使って 何か作りたいと
思い カップケーキに トッピングしてみました。

どうかな。。。?
シンプル?でしょう。。。(*^_^*)

今は 交換会のお約束させていただいた方の
2人分の作品と 7月に予定の カウプレと同時に ブログ1周年の作品と
ショップのほうも 一周年が もう少しなので 何か 企画しようと
思い それぞれ 作品考えてます。
今回 応募してくれる方 おられるか 心配です。。。
でも 作品 楽しみに しててくださいね。

ランキング参加しています。 カップケーキ気に入ってくれた方
応援ぽち お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/20 09:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)

コンセットカバー デコしました。 

こんにちは

今日は やっと お友達の交換会の リクエスト
作品全部できて 発送させていただいたので
コンセントカバー 掲載しますね。

お友達が ジンジャーマンでって ゆってくれたので
こんな風に 仕上げました。

007_20090604221621.jpg

こんな感じです。

先日の カップケーキこんな感じで 使いました。。。

アップで。。。

009_20090604221622.jpg

下の部分は こんな感じです。
お気に入りの カップケーキと ドーナツです。
シリコンは うさちゃんがいるから うさちゃんの毛が
ついたら悪いので シリコンは 使いませんでした。

次は 上の部分です。

008_20090604221621.jpg

上は くまさんです。
ハートのクッキーも 自分ではお気に入りです。

ただ サイズが 合うかどうか 心配です。。。


可愛くできたねって 思ってくれた方 応援ぽち
お願いします。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/19 13:55 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(20)

イチゴミルクゼリーやアイスなどのった 少しリアルに見えるかな?パフェメモスタンド 

こんにちは

今日は 先日作った リアルでは ないけど ミニチュアでない
パフェカップを 使って パフェメモスタンドに 挑戦しました。。。

皆さん 気に入ってくれるかな?


003_20090616221429.jpg
まずは 全体画像を どうでしょうか?
遠くて 見にくいかな?

では アップで。。。

004_20090616221429.jpg

イチゴミルクの レジンゼリーをトッピングしまして ストロベリーアイスの
チョコがけと ハートのワッフルやキュウイやバナナやナッツ付きチョコポッキー
を のせました。

次は 後ろです。

005_20090616221429.jpg

シリコンの上に チョコスプレーを かけました。

次は グラスの中です。

006_20090616221429.jpg

これは 作った日の 中です。
イチゴゼリーとコーンフレーク入れました。
クリームも たっぷりですよ。。。

それが 3日たつと いい感じに ストロベリークリームに
なりました。

001_20090618131545.jpg

いい色 出てると思いませんか?
今回 作ってみて パフェ ミニチュアじゃないほうですが
はまりそうです。。。
楽しかったです。

また 違うバージョン 作りたいな。。。

皆さん 気づいてくれたかな?
テンプレートかえました。
ショコラ*タイムの ayaちゃんに テンプレートの
作り方 教えていただき 娘のみれいが 3日ほど
かかりましたが なんとか 作ってくれました。
どうでしょうか?
賑やかすぎたかな。。。

ayaちゃん たすかりました。
ありがとう。(*^_^*)

ランキング参加しています。パフェ気に入っていただけた方
応援してください。ポチお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/18 13:39 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)

キュウイとオレンジのスライスと ハートバナナ作りました。 

こんにちは

今日は 少し フルーツをリアルに 作りたくて
挑戦しました。

まずは キュウイです。
透けるくんで 作ってみましたが・・・
駄目でした。。。

001_20090615142858.jpg  002_20090615142858.jpg
透けてないけど どうでしょうか?
今まで作った中で一番 種とか 筋とか 綺麗にできた気が。。。

次は オレンジです。。。

008_20090616221530.jpg  009_20090616221531.jpg
こっちは 少し 透けてるかな?
粒々感も 挑戦しましたが・・・ ジューシーさ 出てるかな?

続いて。。。
ハートのバナナです。
こちらは 
    
*Kojiryo* Hand made !さんの フェルトの ハートバナナを見て 粘土でこの ハートバナナ作らせて
欲しいとお伝えしまして 許可をえて 今回作らせて いただきました。
Kojiryoさん ありがとうございます。(*^_^*)

007_20090616221530.jpg
種が いまいちですよね。。。
また 挑戦です。。。

それでは 3種類 集合です。

010_20090616221531.jpg

少し リアルに 近づいたでしょうか?
やっぱり 難しいです。。。
フルーツ飾り切りとか あこがれます。。。
私は うさちゃんりんごが 精一杯なので。。。


ランキング参加しています。少し上達したねの
応援ぽち してくれたら 嬉しいです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/17 16:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

トッピングまえの レジンゼリーです。 

こんばんは

就寝前に 更新です。。。


先日の レジンゼリーです。
前回より 色薄めにしてみました。。。。


003_20090615142859.jpg  004_20090615142859.jpg
まずは 下にミルク色の ゼリーです。
今回は 中には 光物 入れませんでした。。。
色 綺麗に出たかな?


次は。。。

005_20090615142859.jpg  006_20090615142859.jpg
ミルクが 上の バージョンです。
こっちの方が いい感じかな?
少し ピンク濃いめですが。。。

次は。。。

007_20090615142951.jpg  008_20090615142951.jpg

形を変えまして ピンクミルクと 前の形と同じ イチゴミルクです。
どうかな。。。
皆さん まだトッピングしてませんが どれが
いいでしょうか・・・?

全員集合だよ。。。

012_20090615142951.jpg  011_20090615142951.jpg

先日のイチゴとハートも のってます。

やっぱり レジンは いいですよね。。。
トッピング 成功するかな。。。?
  

ランキング参加しています。かなり下降しています。
皆さん よかったら 応援ぽち お願いします。。。

  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/17 00:07 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

クッキーアイスサンド小物入れ。。。 

おはようございます。


梅雨ですが・・・雨がなく 暑いですね。。。って
うちのほうだけかな?

今日は ゼリーにしようかと思いつつ
クッキー小物入れ(お友達用)を 掲載させていただきます。

プレ交換用 あと1品が まだ できてないんですよね。。。(汗)


024_20090612233409.jpg  025_20090612233409.jpg

026_20090612233409.jpg

この小物入れ お気に入りいただいたみたいで
お友達はじめは ピンクオーダーいただいて 今回の
交換会の作品のうちの リクエストの中の 2つが
この 小物入れです。
ジンジャーマンが 気に入ってくれたみたいなので
トッピングしました。

027_20090612233428.jpg

できあがりが この2点です。
この作品 乾燥すると 粘土が縮小するので
本当に 大変なんですよね。。。

気に入ってくれると嬉しいんですが。。。
もう少し 待っててね。。。
あと もう1品なので。。。 なにつくろうか 悩みまくってます。


ランキング参加しています。応援ぽちおねがいします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/16 10:25 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(16)

レジンで パーツ イチゴやハート。。。 

こんにちは (*^_^*)


今日は レジンで パーツを 作りました。

イチゴと2色のハートです。

009_20090615142951.jpg

ハートは 赤とピンクで 作りました。
何かに使えるかな。。。
も お気に入りです。

形から 出したんですが プラスチックだったので
もう はずすのが 大変で はさみで
切っちゃいました。。。

おゆまるで 型とらないとな。。。

次は

少し大きめの ハートです。

010_20090615142951.jpg

これも 型が 見事に なくなったので
型とりを。。。
夏らしくて いいかなと 作ったんですが。。。
加工が どうしようかな。。。悩み中です。


ゼリーもいくつか 作ったので また 掲載しますね。

ランキング参加しています。下降気味なので 皆さん
応援ぽち お願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/15 14:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

プチケーキ色々作ってみました。 

プチケーキ 色々作ってみました。

021_20090612233408.jpg  022_20090612233408.jpg

まずは ロールケーキです。
チョコとイチゴチョコをクリームに はさんで
くるくると まいてみました・・・。

次は

017_20090612233302.jpg  018_20090612233302.jpg
プチケーキです。
フルーツをたくさん はさみました。
ん~どうかな。。。?

次は

020_20090612233302.jpg
プチケーキとエクレアです。
エクレアの方が 大きいです。。。

ぜーんぶ そろって 

023_20090612233408.jpg

1つ 前回のロールケーキ 混ざってます。
真ん中に。

どれかお気に入り あったかな?

本日 ショップのテンプレートなど 変更しました。
よろしかったら また 覗いてみてください。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽち お願いします。

   
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/15 00:34 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

フルーツいっぱいタルトとニコちゃんクッキーです。。。。 

またまた 前回に 続いて コルク粘土で タルトを
作りました。


006_20090612233057.jpg  007_20090612233058.jpg
イチゴとバナナやブルーベリーなどを トッピングしました。
どうでしょうか。。。?

続いて 

016_20090612233302.jpg  015_20090612233301.jpg
フルーツ いっぱーい 入った タルトです。
色々 刻んで 入れてみました。(*^_^*)
ニスをたっぷり塗って つやつやです。

続いて

ニコチャンクッキーと チョコクッキーです。

010_20090610175706.jpg

ランキング参加しています。タルト美味しそうと 思ってくれた方
応援ポチお願いします。


 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/14 09:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

大きな デコ箱 ケーキ風・・・?いっぱいにぎやかデコしました。 

大きな箱に チョコシリコンで ケーキ風にと
思いデコしましたが・・・

最終的に すごーくにぎやかな デコになりました。(・・;)


008_20090612233153.jpg
この箱だったので チョコホイップにしました。

上からこんな感じですよ・・・。

009_20090612233154.jpg

周りから始めたので 周りはフルーツに なってます。
真ん中には タルトやクッキーやアイスなどなど
にぎやかでしょう・・・。

では 少しアップで。。。

014_20090612233301.jpg

真ん中のタルトゾーンから。。。
バナナとイチゴを乗せたタルトです。

続いて・・・

012_20090612233155.jpg
チョコゾーン わかるかな?
ストロベリーのバラチョコや カシューナッツが乗ったチョコ
搾り出しクッキーも 少し見えてます。

続いて。。。

013_20090612233155.jpg
バナナやチビチビケーキや搾り出しクッキーカラフルチョコなど
トッピングです。

続いて。。。まだあるの・・・(・・;)

010_20090612233154.jpg

クッキーやマカロンやブッセのコーナーです。

続いて。。。(あと少し。。。(^_^;))

011_20090612233154.jpg

アイスコーナーです。
箱が 大きいので 本当に にぎやかで
大変なことに なってます。

やっぱり 大きいと大変ですね。


ランキング参加しています。今日の箱 にぎやかだけど
よかったよって 思ってくれた方。。こんなのだめだよっもっと頑張れの
方も 応援ぽち してくれると うれしいです。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/13 10:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

まめねんどのまめさんから 素敵なプレゼントいただきました。 

今日 またまた 素敵なプレゼントが届きました。

いつも 仲良くさせていただいてる まめねんどの まめさんから
カウプレ 残念賞が 届きました。

さっそく 紹介しますね。


001_20090612233056.jpg  002_20090612233057.jpg

ハートのホットケーキとロールケーキのストラップです。
まめさんの ロールケーキ大好きなので
今回 残念賞とは 思えないですよ。
ハートのホットケーキも めちゃくちゃ
美味しそうなんですよ。

加工もかわいくて。 お花のチャームが ついてました。
ピンクの。
皆さん 本当に ピンク送ってくれるんですよ。
嬉しいです。

それと サプライズが・・・

003_20090612233057.jpg  004_20090612233057.jpg

東北限定のお菓子です。
お菓子大好きな私には たまりません。
すべてはじめてみました。 息子と娘が
明日は休みなので 食べられそうです。。。

チロルも
なんだか 夏味って感じです。

いろんな スイーツ作品つくられてる
まめさんのブログは こちらです。
  
まめねんど

皆さん 一度覗いてみてください。

まめさん 今回は 本当にたくさん送っていただき
ありがとうございます。
大事にしますね。
これからも ずっと お友達でいてくださいね。
明日 みんなで お菓子食べますね。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/12 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

te*teさんと びっくりプレ交換です・・・・ 

こんにちは(*^_^*)

今日は 昨日届きました 人気ブログのお友達
te*teさんから めっちゃくちゃ 豪華な プレゼントが
届きました。


014_20090611224216.jpg
こんな ピンクの箱に 入ってたので 大きさにビックリ


中身は ぎっしり

012_20090611224128.jpg

こんなに~

先日 te*teのasamiさんに ハンバーガーとホットドッグの
ストラップオーダーしたところ 交換会のお誘いをいただき
こんな私で 良かったらと おうけしました。

その ハンバーガーとフランクフルとのストラップが
こちら

005_20090611224029.jpg  006_20090611224029.jpg
ハンバーガーこちら ベーコンなんかもう すごい脂のところまで
リアルですよ。パンの上には ゴマ。ポテトもついていて ポテトの
ケースには te*teさんの可愛い女の子の イラストが・・・。

013_20090611224216.jpg

フランクフルトがリアルな ホットドッグです。
マスタードやケチャップもたっぷり かかってて めっちゃ
リアルです。
お腹がグ~ですよ・・・。

続いてこちら・・・

007_20090611224126.jpg  008_20090611224127.jpg
ピンクのデコペン。
ホイップにチェリーやプリンベリーが トッピングされてて
ハートの ホワイトチョコの te*teさんのロゴがユラユラです。

続いて チョコのピンチとパンケーキ?でいいのかな?

010_20090611224127.jpg  009_20090611224127.jpg

このチョコピンチ カラフルで アーモンドがすごーくリアルで 
おいしそうなんですよ。te*teさんの ロゴがはいってますよ。

パンケーキの方は フワフワスポンジに クリームがサンドされてて
ホイップに金ラメとイチゴがトッピングされてます。

続いては 可愛い・・・

型クッキーのマグネットが2個。

011_20090611224127.jpg
なんと可愛いトッピング。
チシャ猫ですよ。しっぽが 可愛すぎですよ。
asamiさん。
右側は 小さなエンジェルがついてますよ・・・。
もう ほんと 驚きの作品の数々ですが・・・
私が 無理言って リクエストさせていただき
何度も 作り直してくれたみたいで 申し訳ない
素敵な作品が こちら

016_20090611224216.jpg
何だと思いますか?

じゃ~ん

001_20090611224028.jpg  015_20090611224216.jpg

002_20090611224028.jpg  003_20090611224029.jpg

004_20090611224029.jpg

なんと ロールケーキの車です。
チョコバージョンを見まして ピンクバージョンを
お願いしたんですよ。
可愛いでしょう。タイヤがドーナツです。
ヘッドライトなんか めちゃくちゃ 可愛いでしょう。
こちらにも ロゴ入り チョコが
もう 感動の一品ですよ。

こんな車あったら 乗りたいですよね。。。
te*teさんは ウエディングケーキに誕生日ケーキに お菓子の家に
素敵なフレーム・・・・・もう 数えきれないぐらいの 作品
本当に 素晴らしいディズニー作品も ありますよ。

私も ウエディングケーキに 目を奪われて リンクを
貼らせていただき 仲良くさせていただいてる
ブログのお友達です。

有名なasamiさんの素敵なブログは
すいません。今回 リンク先 なぜか
はれなかったので 左のリンク先
te*teさんの 所から 一度訪問してみてください。

asamiさん パソコンの具合か 画像貼りすぎか
リンク先 貼れずにすいません。
今回は 体調のすぐれないときに
知らずに 交換会していただいて すいません。
とっても 嬉しいメッセージと こんなに
たくさんの プレゼント ありがとうございました。
大事にさせていただきます。
お身体 無理されないように また 嬉しい
素敵なお知らせ お待ちしています。
これからも ゆっくり 体調にあわせて 更新
楽しみにしています。(*^_^*)


















 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/12 12:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

ハートのコロッとドーナツと ロールケーキ。。。 

おはようございます。

さすが梅雨です。今日もどんよりです。

久しぶりに 午前中に更新です。


今日は 丸いドーナツではなく ハートのチョコがけ
ドーナツにしてみました。
真ん中に 穴はあいていません。
コロコロとした イメージでてるかな?


008_20090610175705.jpg  009_20090610175706.jpg

真ん中に 1つだけ 丸いドーナツです。
ナッツも刻んで 乗せてみました。
ドーナツに 見えるかな・・・

次は 試しに 1つだけ

ロールケーキを作りました。

004_20090610175615.jpg  005_20090610175616.jpg
いつも スポンジの部分が しっくり こないんですよね。
もう少し 練習を。。。
しっとりスポンジ どうしたら できるのかな?


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/11 10:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

先日の イチゴとバナナです・・・。種書き入れました。 

先日の イチゴ 完成しました。
とゆうより 乾燥しました。。。

ニス塗ってませんが タミヤカラー すごい
テカテカですよ。

002_20090610175615.jpg

大きさ 色々ですが どうでしょうか。
いろんな大きさ 作らないと 対応が できないんですよね~。

次は 先日の棒バナナを カットしまして
種を 書き入れました・・・。
どうかな。。。?

001_20090610175614.jpg

大きなバナナと小さめバナナです。
やっぱり 簡単そうで 難しいのが 種書きです。

イチゴとバナナ 数減らして 集合

003_20090610175615.jpg

後は キュウイやオレンジなどの フルーツが
作りたいんですが また 難しいんですよね。。。


いよいよ 30000HITに なりましたが・・・
もうすぐ7月8日かな?ブログ一周年に なります。
その時に あわせて カウプレ企画。お礼企画。
させていただこうと 今 考えています。
もう少し お待ちください。
下手なんで 皆さん 期待しないでね。。。
では また 企画はじまりましたら お知らせしますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/10 18:29 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

ショコラ*タイムのayaちゃんから カウプレ商品届きました。 

今日は いつも仲良く していただいてる
ブログのお友達の ayaちゃんから カウプレ商品が
届きました。


ayaちゃんの 作品は 本当にいつも可愛くて
素敵なので ファンになってから いつも
ブログ拝見しています。

そんなayaちゃんの カウプレに 応募したら
見事 当選 久しぶりに カウプレ当選しました。

その とーっても 素敵な作品は こちら

011_20090610175706.jpg

タグも可愛いんですが 私の大好きな ピンクの
クランチアイスバーです。
きれいな リボンも アクセントでついていますよ。


アップで・・・

012_20090610175706.jpg  013_20090610175728.jpg

ピンクのアイスに イチゴチョコが 入ってます。
ん~ 本当にあったら 食べたいよ・・。


加工も 素敵ですよ・・・。

014_20090610175729.jpg
ピンクのビーズや ハートがついていました。

開封は できませんでした。
ごめんなさい。

こんな可愛い ayaちゃんの人気のブログは
こちら

 ショコラ*タイム

ayaちゃんの 素敵がいっぱいです。
ぜひ 覗いてみて下さいね。

ayaちゃん 今回は 本当に素敵な プレゼント当選できて
嬉しいです。これからも 可愛い 素敵な作品 どんどん アツプ
してくださいね。これからも よろしくお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/10 18:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりに スイーツ・・・ タルト作ってみました。 

こんにちは・・・

昨日は 少し 楽しくない記事になったのに コメントくれたかた
ありがとうございます。


今日は 久しぶりの タルトです・・・。

001_20090609112948.jpg

まずは たっぷり タルトです。
生地は コルク粘土 使用しました。
シリコン絞り を カットして 並べました。


続いて・・・

002_20090609112948.jpg  003_20090609112948.jpg
コルク粘土に アイス乗せたんですが・・・
2段が シリコン絞ったら したの アイスが・・・
埋もれてしまいました。
ジンジャーマン クッキーや 星クッキー
イチゴ ブルベリー さくらんぼを トッピングしました。
ソースをもう少し リアルに したかったな。。。

2個 集合

005_20090609112949.jpg  004_20090609112949.jpg

2個 並べたんですが どうでしょうか。
久しぶりに スイーツ?らしきもの 作ってみたけど
どうかな・・?最近 クッキー多かったから。

ランキング参加しています。美味しそうって
思ってくれた方 応援ぽち お願いします。
   

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/09 11:45 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

息子にちょこっと プレゼントポケモンデコ?とバナナ棒とおやつ・・・ 

今日は 朝から バタバタしていたので 粘土を
触るのが 夜になりました。

先日 作成したタルトをと 思いつつ
まだ ニス塗ってないので 今回は・・・

今日 先日から 息子にと思い 買っていた ティッシュボックスに
ガチャコロの おまけを デコしてみました。

まずは こちら

003_20090608233517.jpg

子供さんなら 知っている ポケモンです。
大人の方は 興味ないですよね・・・。

でも 子供さんように アップで・・・

004_20090608233517.jpg  005_20090608233518.jpg

006_20090608233518.jpg  009_20090608233611.jpg

008_20090608233611.jpg  007_20090608233611.jpg

と 何気に トッピングしてみました・・・。

大人の方 すいません・・・。
息子は でも 喜んでくれました・・・。


これだけでは 申し訳ないので・・・

今日は パーツの バナナ棒を

010_20090608233612.jpg
大と小を 2種類 作りました。
種書き 頑張ります。


それと 今日の 3時のおやつです・・・。

ふわふわメレンゲのモンブランケーキです。

001_20090608233516.jpg  002_20090608233517.jpg

このモンブラン 美味しいんです。
中に クッキーや板チョコが 入ってて 食感が
たまりません。
見かけた 方は 一度 食べてみてね。
コンビニに 売ってます。
○Kに・・・


明日は 久しぶりに タルト掲載しますね。
今日は つまらない記事で すいません・・・。



こんな記事でも 応援してあげるって方 いてくれたら うれしいです。
応援ぽち お願いします。
       



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/08 23:55 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

イチゴ作りと 材料買出し・・・。息子の運動会も・・・ 

こんばんは(*^_^*)

今日は 先日から 指の件で 色々あった
息子の 小学生最後の 運動会でした。

うちの小学校は 私も娘も息子も 通う小学校です。

その小学校が 今回 少子化で 他校と合併が
決まり ずーっと 運動会は 9月に行われてたんですが
今年は 学校建て替えのため 工事が9月ぐらいに
始まるので 今年は6月に 行われました。

今日は この親子で通った 小学校最後の 運動会で
天気はすごーい 珍しく朝から です。
いつもは 運動会って 皆さんも 曇りとか雨多くないですか?
お弁当 作るととか・・・?

今日は 暑くて 日焼けしまくりでした。
なんやかんやで 朝から ばたばたで 今頃
更新です・・・。


今日は 作業が 進まずを 作りました。

タミヤカラーで 着色。
つやつやです。

003_20090607211806.jpg

今日は 葉っぱを とった部分を ピンクと黄色に
してみました。

001_20090607211806.jpg  002_20090607211806.jpg

黄色も ありかなと思ったんですが どうかな?
アップにすると つやわかるかな?
の着色 面倒だけど なんか好きです。


それと 先日 レジンが切れたので 今回は いつもより
大き目を 注文しました。
少し 量作れるかな?

今回購入したのは これ

005_20090607211807.jpg

今までのは 左側

006_20090607211807.jpg
テープで 止めてますが・・・
大きさ こんなけ違って びっくり。
でも 価格は 大きいの 買った方が やっぱり
高いけど お徳です。

これで 何作ろうかな・・・。


それと ついでに グレイスのホイップタイプのソフト
パステルストロべりーとパステルショコラの2色買ってみました。

004_20090607211807.jpg

樹脂風粘土 あんまり 使わないんですが
今回 少し 使ってみようかと 購入しました。
硬いのかな・・ 絞るとき・・・


息子ですが 心配いただきましたが 少しずつ
つめが まっすぐ 生えだしてきました。
痛みもなく このまま うまく 治ってくれたら
いいのですが。。。
今日は ハッスルしてたので 良かったです。

ランキング参加しています。 応援ぽち
お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/07 21:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

交換会に リクエストいただいた マトちゃん水色・・・。 

先日の 交換会で リクエストいただいた 中のひとつ
何回も ご紹介させていただいてる
マトちゃんです。

今回は 水色を 娘さんのリクエストで
作品のひとつに 入れて欲しいと
以来を頂き 作らせて頂き その中の
1つとして ご紹介させていただきます。


053.jpg
バックは 気にしないでね・・・。
マトちゃん 水色です。
毎回 顔つきが 変わりますが 
皆さんに 気に入ってもらって 嬉です。

頭には お花が・・・

052.jpg
きのこにも キラキラつけました。


ランキング 参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/06 14:33 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(18)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


