Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 
≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドット柄灰皿を 小物入れにして デコしたよ・・・。 

今日は 灰皿を 小物入れに変えて 
デコしました。


まずはピンクから・・・。

004_20090528114820.jpg
全体画像です。

つぎは 細かく 掲載・・・

005_20090528114820.jpg
真ん中には フルーツいっぱいケーキをかかえた クマさん。

006_20090528114821.jpg  007_20090528114912.jpg

シリコンを絞って ドーナツや ハートのチョコスプレーやストーンを
トッピングしました。

次は 黒い方

008_20090528114912.jpg
これは全体画像です。

細かく掲載。

009_20090528114913.jpg
ここが 一番お気に入り バラとイチゴゾーンです。


010_20090528114913.jpg  011_20090528114913.jpg
ここは クマさんチョコスプレーやクッキーやさくらんぼ
バラなどなど・・・

これは 母からのリクエストでした・・・。


ランキング参加しています。応援ぽち
お願いします。
 




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/31 09:07 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(24)

スイーツいっぱい モリモリデコ箱です。 

こんにちは・・・(*^_^*)

今日は 相変わらずのです。
3日ぐらい 続いてます・・・。

そんな中で デコ箱作ってました。

なかなか 気に入ったんですが・・・

まずは 全体は こんな感じです。

002_20090529112736.jpg

遠すぎて わからないですよね・・・
上からアップで・・・

001_20090529112735.jpg

こんな感じです・・・。
イチゴやオレンジやキュウイなどを 真ん中に どーんと
配置しました。

前の部分を アップで紹介・・・

004_20090529112736.jpg  003_20090529112736.jpg

真っ白チョコクッキーやハートクッキーマーブルチョコなどを
左側に右側はバラのチョコやクマさん絞りクッキーやチビイチゴ
カラフル○チョコスプレーなどなど トッピング。
クリームは ピンクにしようか迷ったあげく 白にしました。(*^_^*)

後ろは・・・

005_20090529112737.jpg

こんな感じです。
後ろから見ても いいように トッピングしてみました。

007_20090529112904.jpg  006_20090529112737.jpg
プチりんごや絞りクッキーやリボン アポロチョコクッキー クマさんチョコ
イチゴやカラーチョコスプレーなど トッピングしました。

今回は 面積大きいので 大変でした・・・
可愛いいって 思ってくれる方 一人でもいてくれると
いいな~。

ランキング参加しています。よかったら 応援
よろしくお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/30 16:00 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(14)

色々ゼリー アイス マグネットバーにデコ 加工しました。お知らせも・・・ 

色々 ゼリーやアイスやマグネットバーを 加工しました。


まずは ゼリーから・・・


028_20090529112904.jpg  027_20090529112904.jpg

今回 リボンやキャンディービーズやキラキラストーンつき 蝶や真ん中に可愛い
花がついてる りぼんなどで 加工しました。
スプーンは 古銀系です。
やっぱり 加工は 難しいです・・・。


次は 先日のアイスです。

043_20090529113043.jpg  044_20090529113043.jpg
色んな物を トッピングしてみました。
リボンをつけて ストラップに加工しました。


これを 皿に並べると・・・

046_20090529113230.jpg  045_20090529113044.jpg

トッピングよく見えますか・・・?
皆さんは お気に入り ありましたでしょうか・・・(汗)

続いて・・・

マグネットバーに トッピングしました。

032_20090529113043.jpg

どうでしょうか・・・?
自分では かなり クッキーが 気に入っちゃってます・・・

では 1個ずつ

033_20090529113043.jpg

こっちは シリコンに 絞りクッキーやマーブルチョコ?星のクッキーにチョコをかけて
カラースプレー散らしました。
ドーナツも 可愛いでしょう・・・

2個目は

034_20090529113043.jpg

こちらにもシリコン絞り ドーナツやさくらんぼ?ぐるぐるキャンディーやハートクッキーに
チョコかけて シリコンにイチゴとカラースプレー散らしました。


お知らせです。

本日 紹介させていただいた商品 本日お昼すぎ
だいたい14時ぐらいには ショップにアップできるかと
よろしかったら お暇なときに 覗いてくれたら
嬉しいです。(*^_^*)


ランキング参加しています。今日の色んな商品
気に入ったよ 興味あるよ がんばっての 応援ぽち よかったら
押して帰ってくれると 嬉しいです・・・。


ありがたいことに もうすぐ30000HITです。まだまだ
かかるかな・・・?30000HIT超えましたら また 体調にあわせて
カウプレ実施できたらなと 考えてます。楽しみにしててください・・・
作品下手ですが・・・


   
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/29 12:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(28)

レジンゼリー トッピングしました・・・。 

昨日の レジンのゼリー シリコン絞って
色々トッピングしてみました


012_20090528114913.jpg  013_20090528114931.jpg

まずは この3個です。
大きななどトッピングしました。
後ろに ストーンつけました。


次は こちらです。

001_20090528114819.jpg  002_20090528114820.jpg

シリコンの 乾燥が早すぎて トッピング考えてる間に
表面が 固まり始めて 忙しかったです・・・(汗)

こちらもやバラなどを トッピングしました。

後は またまた苦手な 加工です・・・。
加工したら また掲載します。

全員集合写真 掲載するの忘れてました・・・

では 全員集合 ぴぃ~

003_20090528114820.jpg


ランキング参加しています。下降中なので
応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/28 12:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

レジンで カラフルゼリー・・・・。 

昨日は 心配コメント ありがとうございました。
とっても 励まされました。(*^_^*)

持病なんで 時々 おこるんですよね・・・。
更新されてないときは 寝込んでる時かな・・・。

今日も 無事更新です・・・。(*^^)v


レジンで カラフルゼリーです。


003_20090527131014.jpg  004_20090527131014.jpg

6個だけ作ったところで レジン切れ・・・。
今回は 味が ないです。

ミント?ピンク オレンジ メロン チョコ味を 作ってみました。
ピンク 薄い色 作りたかったんですが・・・
濃くなっちゃいました・・。

このままだと わかりにくいと思いますが・・・
3個だけ 中に 小物が入ってます。
その画像は こちら

001_20090527131014.jpg  002_20090527131014.jpg

後ろから見ても かわいいように 星やマルポコのクリアーを
入れてみました。
どうかな
やっぱり もう少し 色薄くしないと 目立たないよね・・・。

トッピングは また 後日 掲載します。


ランキング参加しています。 トッピング楽しみです
応援してあげようって方 おられましたら ランキングポチッと
クリックしてください。よろしくお願いします。
    
 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/27 13:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

くまさん パッチンと カラフル?コーンつきアイス・・・ 

こんにちは・・・

やっと 今日は 何とかブログ 書けた・・・。
日曜日の お昼ぐらいから また 例の持病の 目眩が・・・
回転は のがれたんですが・・・身体が傾き 平衡感覚
が 少し失われて まっすぐ 歩けない・・・
パソコンに向かえず 寝転んで 携帯で皆さんの
ブログにお邪魔してたんですが・・・
さすがに 昨日は ばったりで 携帯にも 向き合えずでした。(^_^;)


今日は だいぶましだったので 更新できました。(*^_^*)


まずは 1番大好きな クマさんクッキーで パッチンピン止めを
2個作りました。


013_20090522180523.jpg

土曜日には 仕上がってたんですがね。
アップするのが 遅くなりました。
このクマさん 大好きなんですよ。
焼き色も しっかり ついたかと思います。


次は まだ トッピングとニス塗り前の コーンつきアイスです。

002_20090526160905.jpg  001_20090526160905.jpg

2段3段と重ねて イチゴだけ加えました。
アイスの部分が アフロみたい・・・(笑)
これから トッピングして すすみましたら また
掲載しますね。


ランキング参加しています。アイス気にいってくれた方
応援ポチ お願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/26 16:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

クッキーにチョコチップ メロン味アイスサンド小物入れ・・・。 

以前から 何度か作ってる アイスサンドのクッキー小物入れ
以来があり 製作中・・・。


2個のうちの 1つです。


010_20090522180423.jpg  009_20090522180423.jpg
今回は メロン味で・・・
クッキーの焼き色とかは いつも 掲載させてもらってた
クッキーなので 今回は 画像なしで・・・

モデナとハーティーを使用しました。

トッピングは・・・

011_20090522180423.jpg  012_20090522180423.jpg
クッキーの上にも メロンアイスとクッキーとチョコ
ホイップはシリコンでは ないです。
大きなとドーナツにチョコやイチゴチョコを
かけて ハートのチョコスプレーをトッピング ブルーベリーも
乗せました。

今回は ハート付き ドーナツが なんとなく気に入っちゃいました。

艶々に 仕上げました。


ランキング参加中です。小物入れ気に入ってくれた方
応援ポチお願いします。


   

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/23 15:04 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(34)

ハンバーガー陶器の小物入れ・・・。大きめ。 

今日は 少し 大き目の小物入れを 作りました。

陶器で できてます。

樹脂粘土とハーティーで できてます。


015_20090522180523.jpg  014_20090522180523.jpg

作り方の 過程をとり忘れました・・・。
大きくて 大変でした・・・。

焼き色 少し濃いかったかな・・。パンが・・・

中は こんな感じです・・・。

016_20090522180523.jpg  017_20090522180523.jpg

ハンバーグとトマトとレタスのつもりなんですが・・・。
どうでしょうか・・・。

018_20090522180524.jpg

こちらは 裏側です。
こっちの 焼き色は なかなか うまくいったかな・・・。

結構 大きいので 色々入ると思います。

ファーストフード好きな方 どう思われるかな・・・


ランキング参加しています。応援ぽち お願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/22 18:47 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(12)

猫生活 べにさんのショップ(スイーツshop 銀の針)で お買い物・・・。 

いつも お世話になってる 猫生活ブログの スイーツshop 銀の針
さんで ストラップ購入させていただきました。


べにさんの 作品は ピンク系が 多くて可愛くて
私の 好みなんです。

今回 ネットショップオープンされたので さっそく
前から 欲しかった ストラップ買いました。

オープンの日は 16時半から パソコンの前に座り
17時前には 何度も ブログ出たりはいったり しながら
待ちました。
いよいよ オープン 1点で悪かったんですが・・・
べにさんの つくられてる イチゴつきマカロンが なかったので
とりあえず 前々から ほしかった こちらを 注文しました。


こちらです。

001_20090522180335.jpg

開封してしまいましたが・・・
可愛い 指輪が 入るような 箱に お目当ての品が
入っていました。
シャーペンは ショップの件で 少しだけ
教えてあげただけだったんですが べにさんが
送ってくれました。

箱の中には・・・

008_20090522180423.jpg
このような そうです パイです。
大好きな ピンクのパイです。
トッピングが 可愛いです。

箱から出すと

007_20090522180423.jpg  006_20090522180336.jpg

ちょっと 変わってるでしょ。
なんか 姫系ですよね。
リボンがついててね レースもすごーく可愛いんですよ。
ピンクのばらも ポイントで ついてます。
かじりかけ ですが 中身が チョコとピンクで
またまた 可愛いです。
気に入りましたよ・・・。満足です。


それと 先程の デコシャープペンです。

002_20090522180335.jpg  004_20090522180335.jpg
この リボンが すごーく可愛くできてるんです。
プリン マカロンにも オレンジがのってます。

バラやストーンも ついてて こちらも
可愛い姫系ですよ。
すごーい。

これからも チェックしたい お店です。

そんな べにさんの ブログはこちらです。

猫生活

ショップにも行って見て下さいね。


べにさん 今回は とっても可愛い作品 購入できて
すごーく嬉しいです。
プレゼントもお気に入りです。
本当に ありがとうございました。
これからも 色々作品楽しみにしています。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/22 18:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

絞り出しクッキーに 色々カラフルトッピング・・・・ 

先日の 絞り出しクッキーに カラフルに トッピング
してみました。


005_20090520175739.jpg  006_20090520175739.jpg

こんな感じです。
どうですか?
ハートのクッキーにも チョコかけました。
まだニス塗ってないです。

また 今日も お皿に乗せてみました。
今日は リアルに見えませんよね・・・。

001_20090520175738.jpg

こっちは チョコスプレーを トッピングしたほうです。
カラフルすぎ・・・


002_20090520175739.jpg
こっちは 真ん中に チョコをかけたほうです。
こっちの方が 食べるんだったら いいかもですよね。
ニス塗ったら チョコがリアルに 見えるでしょうか


ランキング参加しています。クッキー気に入って
いただけた方 応援ポチお願いします。
  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/21 14:26 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

ドーナツチョコかけました。 ビーズのチワワのチッチも・・・ 

ドーナツ チョコかけました。
アクリル絵の具とボンドを混ぜて かけてみました。


003_20090520175739.jpg

今日は ハートのお皿に 乗せてみました。
イチゴチョコにチョコとイチゴチョコとホワイトチョコ
抹茶ポンデは チョコソースではないです・・・。


ドーナツだけだと さみしいので
以前 お皿に乗せたら クッキーも リアルに見えるかも・・・
とのことだったんで クッキーとドーナツ乗せてみました。


004_20090520175739.jpg

どうかな・・・
変わらないかな・・・。


今日は 娘の作品も。。。
100均作品ですが。

ビーズの チワワです。

007_20090520175819.jpg

こんな感じの パッケージに入ってて
仕上がりは こちらです。

008_20090520175820.jpg

チワワのチッチくんです。
ストラップに なりますよ。

ほかにも 色々ありました。


ランキング参加しています。応援ぽち
お願いします。


明日は 絞りクッキーに トッピングしたので
そちらを 紹介できるかな・・・。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/20 18:11 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

絞りだしクッキーの焼き色・・・ 

絞り出しクッキーの 焼き色つけました。

今度は まだ トッピング前です。


001_20090519170357.jpg  002_20090519170358.jpg

こちら 真ん中に 穴の開いてる分です。
ハート型も3個だけです。

カラースプレーなどで トッピングしたいです。


それと こちら・・・

003_20090519170358.jpg  004_20090519170358.jpg

こちらは ぷちクッキーです。
焼き色 普通のクッキーより 難しかったですよ・・・。
焦げてますよね。

また トッピングしたら 可愛くなるかな。
楽しみにしててくださいね。

ランキング参加しています。ぽちっと
応援お願いします。

 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/19 17:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

絞り出しクッキー 色々 焼き色前。 

今日は グレイスの軽量粘土(ピンクの箱)のホイップで
絞り出しクッキー作ってみました。


まだ 焼き色前なんですが・・。

真ん中をドーナツのように あけて絞ったので
どうしようか 考え中です・・・。


013_20090515150445.jpg  012_20090515150356.jpg

ハート型も少しだけ。


真ん中に ちがう色の ホイップ絞ろうかな

それと もう1つ

015_20090515150446.jpg  014_20090515150445.jpg

プチクッキーも・・・
やっぱり グレイスの ピンクの箱の方 硬かったです。
2箱かってしまったあとで お友達のブログで
硬いことを知り 水を混ぜながら 絞りました。

黄色の箱の ソフトバージョンも 買ったので
それは 絞りやすいみたいなので また
挑戦してみたいです。

仕上がり 楽しみにしててください。(*^_^*)


ランキング参加しています。よかったら応援ぽち
お願いします。
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/18 16:26 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

ブログのお友達 よりちゃんから 素敵な作家さんの 作品いただいちゃいました。 

先日 いつも ブログで とっても 仲良くしていただいてる
よりちゃんから 素敵な可愛い いただきました。


よりちゃんは 残念ながら ブログは やっていませんが
私のブログに コメントをくださり ショップでもお世話になり
ショップのアドバイスも いただいたり コメント意外にも
体調崩したときなど 心配してくれて メールを くれたり
本当に 優しい方なんです。
ブログを通して こんなに お友達になれるなんて 光栄です。


そんなよりちゃんが 私に を送ってくれました。


よりちゃんが お気に入りで コレクションされてる
Black。Merry さんの ストラップやマグネットなど。
私も この個性的な キャラ大好きなんですよ。


009_20090516125149.jpg  008_20090516125149.jpg

ポストカードも セットです。
Black。Merryさんの作品は キャラが可愛くて
以前私も コメント残してたので よりちゃんが
送ってくれました。感動です。

011_20090516125149.jpg  012_20090516125149.jpg

こんな可愛い ストラップと・・・

013_20090516125150.jpg  014_20090516125212.jpg

マグネットのセットです。
すごく 個性的で 素敵な作品ですよね。
スイーツも 小さくて 可愛いですよ。

そんな可愛い作品を作ってらっしゃる
Black。Merryさんのブログは こちらです。
 
Black。Merry

皆さんも 覗いてみてください。
可愛い 作品たくさんですよ。


よりちゃん これからも 色々メールやコメント
アドバイス してくださいね。
今回は 本当にありがとうございます。
宝物が 増えました。
大事にします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/18 15:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

可愛いデコ箱 みーつけた・・・。デコ考え中・・・ 

先日 デコ箱探しに行ったら こんな可愛い
デコ箱 見つけた・・・。


箱を そのまま使うのは  なんなんで。。。
上に デコしようと考えてます。

009_20090515150356.jpg  010_20090515150356.jpg

この箱 皆さんの中でも 持ってる方いるかな。。。

このままでも 十分可愛いですが
この上に デコしようと 色々考えて
作ったものを なんとなーく 乗せてみました。


011_20090515150356.jpg
こんな感じです。

シリコンも しぼったら どうかな。。。?

無造作に乗せたんで これから
完成したら また 掲載させていただきますね。


ランキング参加しています。応援ぽち お願いします。



   
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/17 11:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)

先日の 色々な形の クッキー焼き色つけました・・・。 

先日の いろんなクッキーに 焼き色を
つけてみました・・・。

どうかな・・・

001_20090513162509.jpg  007_20090515150355.jpg

○と花型です。
こんがり焼けたかな・・・?
えっ・・・焼きすぎ・・・
焦げすぎちゃいましたかね・・・

それでは こちらは?

002_20090513162510.jpg  008_20090515150355.jpg

ハートと星のクッキーです。
こちらは どうでしょうか?

トッピング考えないと・・・。
また 少しずつ 加工して アップしますね。
楽しみにしてくれると 嬉しいです。


応援ぽち お願いします。
   




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/16 14:11 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

WAGU日記の blueさんから とっても綺麗なプレゼントが・・・(*^_^*) 

今日は とーっても素敵なが 届きました。

先日 プレ交換させていただいた WAGU日記の blueさんからです。

私は 先日の パテシエの羊毛WAGU君の
作品が 欲しくて 交換お願いしたんですが それだけでは
とゆうことで 今日また 素敵な本当に 感動の
お品が届きました。

それは・・・

002_20090516125052.jpg

この箱の中に 入っています


何かな・・・オープン・・・


004_20090516125052.jpg  005_20090516125052.jpg
真っ白いかごに お花がとにかくたくさん 植えてるんです。
かごにも パールビーズ
がいっぱいです。
お花の中には 楽しそうに 可愛い WAGU君と可愛い女の子が
座ってます。


アップで 見てね・・・

006_20090516125052.jpg  001_20090516125051.jpg
お花の アップどうですか?
いろも 淡いピンクに ムラサキやブルーなど 綺麗な色で
繊細なお花が いっぱいです。
女の子も可愛いでしょう。身体の部分も細かくできてますよ。
私の大好きな WAGUくんも 今日も可愛すぎる

次は 後ろからも・・・
007_20090516125053.jpg
後ろにも お花いっぱいです。
大きなパールビーズも ポイントに ささってます。

どうですか。。。
可愛いでしょ
私には もったいない 作品です。

こんな素敵な作品 紹介されてるWAGU日記のblueさんの
ブログは こちらです。

WAGU日記

皆さんも 覗いてみてください。


blueさん 今回は 本当に素敵な作品 ありがとうございます。
なんか 交換会が 2回 得した気分です。
大事に大事に 飾らせていただきますね。
これからも WAGU君をはじめ いろんな仲間や
素敵なお花 羊毛と幅広く 挑戦されてる WAGU日記
楽しみに 訪問させていただきます。

また 私の腕が少しでも 上達しましたら・・・(汗)
交換会 お願いします。
勉強しますね。
本当に ありがとうございました。m(__)m
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/16 13:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

キャンディー色々カラフルと 息子の修学旅行帰宅 話し。 

こんにちは

今日は 息子の 修学旅行の お話書きたいんですが
読みたくない方も いると思うので。。。
まずは キャンディー記事から。


いろんな色で いろんなの 作ってみました。

まずは こちら・・・

006_20090515150258.jpg

ぐるぐるキャンディーです。
棒つきと まだついてないのと 2種類です。
ニスは まだ塗ってないです。
今日は グレイスで 作りました。

次は こちら・・・

004_20090515150258.jpg
もっと 量産したかったんですが・・・
棒キャンディー・・・
色あわせが 微妙です・・・。

次は 

005_20090515150258.jpg
包みキャンディーです。
娘に 頼んだけど 作ってくれないので
自分で 作ってみました・・・。

すべて トッピング材料です。


スイーツは ここまでで・・・

昨日の夜 予定より大幅に遅れて 19時過ぎに
息子が 修学旅行から 帰宅しました。(*^_^*)

足のことと 車酔いが 心配で・・
バスが3台到着予定でしたが・・・18時35分ぐらいに
2台バスが 到着 あれっと思って 息子を探しましたが
乗ってなくて・・・あせったけど なんだか 人数が少ないなと
思ってたら 車酔い激しい人が たくさんうちの息子の
クラスのバスに乗ってて 何度も 止まったので
バスが 遅れてるとのことでした・・・。
また そこで 息子かな?と心配でしたが・・・
30分ぐらい遅れで 息子の乗った バスが到着
後ろの方から よろよろ 降りてきて 手には白い物が
巻かれてたので 怪我?と思い 近づいて 気分は?って聞くと
少し悪いけど 吐いてないよとのことだったので
解散式を 待ち 息子と合流。
手首が 気になったので 怪我したん?って聞くと
阪神の金本のリストバンドでした・・・(汗)

家に帰ってから いろんな話が 聞けました。
雨も降らず よかったです。
息子は 阪神ファンでは ないんですが グッズ買ってました。
お小遣いも 8000円のとこ 1万もたしましたが・・・残金ゼロに
近かったです。でも 買いたいもの 買ってきなよと
言ってたので 納得してたので よかったです。

まず 出てきたのは お姉ちゃんの おみやげ・・・

001_20090515150257.jpg
セサミのサンバイザー?と画像には ないですが 学校で使えるように ハンドタオルと
鹿公園で 探した スティッチの鹿のキーホルダーでした。
娘も 1個だけしか 期待していなかったので 喜んでました。
ハンドタオルは さっそく 学校へ 持って行きました。

次は・・・
私の母に

002_20090515150258.jpg
鹿の ストラップ。母も 思わずおみやげに 喜んでました。

私には。。。100円のこれ

003_20090515150258.jpg
金貨だそうです。

阪神ファンの旦那には 何もなく・・・阪神の選手のパンフレットでした・・・。
あとは 自分のスパイダーマンやセサミ 阪神グッズなど
買ってました。

阪神ファンでない 息子が なぜ6番の金本の リストバンド・・・?と
思ったら 兄貴やろしったーるよと いいつつ私が 違うお母さんは
どうして 6番買ったか わかったるよ。とゆうと 何よとゆうので
あんたが 6月生まれやから ただたんに 6番何やろと
ゆうと ニャッと笑 はははっでした。。。
でも 兄貴は 知ったあるからだそうです。

鹿に せんべいあげたり 海遊館で魚見て
ユニバーサルで はじめて ジェットコースター乗ってみたよ
と 喜んでました。
怖がりなんで ユニバーサルは6回目ぐらいなんですが
ほとんど 怖い乗り物 乗ってなかったんです・・・。
スパイダーマンは 怖すぎて ずっと目つぶってたらしいです。
何も 見えず。。。
ETが 我が家の お気に入りでしたが 残念ながら 
なくなったので グッズだけ 見たみたいです。

皆さんに とっても心配していただいた 足の方も
無事でした。後は 再発だけ 心配ですが
なんとか 行って来れました。
長々と 読んでくれた方 ありがとう。m(__)m

今日から 3連休で 昨日は もう ばったり9時過ぎには
眠り お昼から もう 友達と遊びに行きました。

皆さん 本当に 本当に 怪我の心配励ましの
コメントありがとうございました。
何回 言ってもたりないぐらい 嬉しかったです。
こんな 怪我ばかりの 息子ですが
これからも こんな家族と お付き合いお願いします。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/15 15:57 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

○ ハート・・・色々な クッキー 少し量産・・・。 

今日は ハーティーと樹脂粘土 モデナで 作りました。
量産が 苦手な私・・・
今回は パーツつくりに 少し 量産しました。


001_20090513162509.jpg

こっちは ○と花形で 作りました。
焼き色は まだつけてないです・・・。


002_20090513162510.jpg
こっちは ハートと星です。 

こちらも まだ 焼きいろ前です。


色々と デコしたいものが あって 少しずつ パーツ
作ってます。
明日は 焼き色ついてるかな・・・。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/14 14:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

3段アイスに トッピング・・・大きめポンデとドーナツ・・・。 

ハートチョコがついた アイスなどを 積んでみました。


003_20090513162510.jpg

まずは シンプルに アイスの間に シリコンはさみ
アイスを積み上げ イチゴをトッピング。


このアイスを トローリさせるのに ニスを塗りました。
イチゴには 練乳かかった感じに 仕上げました。

004_20090513162510.jpg  005_20090513162510.jpg

チョコを 色々 トッピングしました。
初めのと 比べてどうですか・・・。

また トッピング用に 使おうかな。

それと トッピング前の ドーナツです。

009_20090512151629.jpg

パーツに 使いたいので 大きめにしました。
チョコをかけたいと 思います。

ランキング参加しています。気に入って
いただけたかた 応援ぽち お願いします。
 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/13 16:37 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

ハート目クマさん トイレットプレートやマグネットなど ショップアップしました。 

ハート目 くまさんのトイレットプレートなど
ショップアップしました。

子供さんに 喜んで いただけると 嬉しいな。
ほかにも 色々 価格 下げてるので
よかったら のぞいてみてね。


005_20090508123719.jpg  001_20090508123718.jpg


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/13 11:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

マル ハートのカラフルチョコカラースプレー トッピング用量産・・・。 

こんにちは・・・

皆さん 今日 無事に 息子修学旅行に 出発しました。
大阪 奈良方面へ・・・。

出発した後 なんだか 寂しいです・・・。
たった 2泊3日ですが・・・。

車酔い するので それだけが 心配です。


心配しつつ 今日は ちまちまと 粘土をこねながら
量産しました・・・。


まずは カラフルな丸い チョコスプレー

001_20090512151557.jpg

ニスは塗ってないので 艶は ないです・・・。

それと 次は こちら・・・

002_20090512151557.jpg

ハート型です・・・。
一つ一つ 型とか使わずに 作ったので
疲れました・・・。
私 量産大の苦手なので・・・。
でも トッピング用に 一生懸命 こねました・・・。


綺麗・・・って 思ってくれた方 トッピング楽しみ。。。
って方 よろしかったら 応援ぽち お願いします。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/12 16:51 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)

*snow*さん 作品を 委託ショップで お買い物。 

いつも素敵な作品を 作られてる
*snow*さんの 作品を 委託ショップで やっと
購入できました。

いつも 人気で 委託ショップ3件あるんですが
いつも 完売です。

今回 たまたま アップしたばかりで 購入できました。(*^_^*)


003_20090512151558.jpg  008_20090512151629.jpg

2点購入させていただきました。
この パフェは ブログで 登場したときから
欲しかったんです。
やっと 手に入れました・・・。

004_20090512151558.jpg  005_20090512151558.jpg
すごく すごく ミニなんです。
繊細にできてますよ。
とっても おいしそうです・・・。
この パフェカップが まるゆさんの アイデア作品なんですね。
すごいです。
ほかにも ハートのクッキーとピンクのマカロンとスプーンが
加工されてました。
マカロンも 小さくて 素敵でした。


次は・・・

006_20090512151558.jpg  007_20090512151629.jpg
ハートのケーキです。
こちらも すごいミニです。
かわいい イチゴやベリーやバラやハートチョコなどが
たっぷり トッピングされてます。
ケーキもすごく気に入ったんですが 今回は このリボンが
かわいいと思い そこも チェックして購入 やっぱり
可愛かったです。

こんな 素敵な可愛い作品作られてる まるゆさんの
ブログは こちら
*snow*

皆さん 素敵な作品たくさん 作られてるまるゆさんの
ブログ覗いて見てください。

カップの秘密も 探してみてね・・・
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/12 15:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

カップケーキ トッピング。。。今朝の感動・・・。 

こんにちは

昨日は 皆さん お母さんにプレゼント 電話 など
自分に 子供からの ありがとうの言葉 いただいたかた
多いのでは・・・。

うちも 子供たちの プレゼントで終わりかと思いきや・・・
主人が 娘の看護学校進学貯金のために 週3回 夜9時から
夜中2時過ぎまで 昼の仕事とは 別に バイトしてくれてるんですね
私も 持病の目眩が 2年ぐらいまえから 急激に ひんぱんに
おこったりするようになったので 郵便局の 窓口勤務やめたんですね・・。
それから 主人のバイトが 始まったんですが・・・。

今朝 私が 起きてくると 今月は 母の誕生日で お小遣い
使い果たした 主人が テーブルの上に 一本だけ
バイトの帰りに こっそり カーネーションを買ってきてくれてて
メッセージとともに 置いてくれてました。
ほんと びっくりでした。

今年は 贅沢な 母の日でした。


母の日のお話は 今日で終わりにして

さて 今日の粘土作品は・・・

007_20090505173631.jpg

こんな感じに 粘土を カップにつめて 焼き色つけました。

そのカップケーキに トッピングしました。


013_20090508123814.jpg

まずは・・・
ジンジャーマンの方から

014_20090508123946.jpg  017_20090508123947.jpg

015_20090508123947.jpg  016_20090508123947.jpg

いちごやハートクッキーやバナナやチョコやリボンなど
色々 トッピングしてみました。
デコに 使えたらと思ったので 9ピンは まず挿しませんでした。


次は・・・

018_20090508123947.jpg  019_20090508123947.jpg

021_20090508124022.jpg  020_20090508124022.jpg

アイスを2個とイチゴやベリーや抹茶ドーナツなど
トッピングしました。
には 練乳みたいな クリームかかってます。
昨日の クッキーのイチゴにも かかってるの あったんですが
気づいてくれたかな・・・?
 
   
ランキング参加しています。良かったら応援ぽち
お願いします。 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/11 13:42 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(32)

クッキー ドーナツのマグネット可愛く完成・・・娘からプレゼントもらっちゃいました。 

先日の マグネットの デコレーションしました。


覚えてくれてるでしょうか

このクッキー生地です。

006_20090505173559.jpg


このクッキーマグネットに 可愛くデコしてみました。

まずは 一つ目は・・・

011_20090508123814.jpg  012_20090508123814.jpg

シリコンを絞り その上にやカラースプレーやマーブル
チョコなどを トッピングしました。
マグネットを 土台ごと 粘土でくるんだので
しっかり しています。
なかなか お気に入りです。


次は・・・

010_20090508123813.jpg  009_20090508123813.jpg

チョコがけドーナツです。
真ん中にシリコン絞って とベリーを
トッピング。

チョコをかけて カラースプレーやスライスアーモンドを
トッピングしました。

最後は 一番のお気に入りです。

007_20090508123719.jpg  008_20090508123813.jpg

抹茶とイチゴクリームサンドしたクッキーを2枚重ねました。
その上に ホワイトチョコをかけて シリコン絞り
イチゴを乗せて キラキラストーンを乗せて
お気に入りの マーブルチョコをトッピングしました。

3個そろうと こんな感じです。

005_20090508123719.jpg

皆さんはどれがいいですか?
全部だめだと なんか さみしいです・・・


今日は 母の日 自分の母に ネックレスを子供達と旦那の4人で
お誕生日として渡し。
昨日の かご入り アレンジメントの花かごを
ケースに入れて 

008_20090509175742.jpg

これで終わりかと思いきや・・・
お昼前に 娘が ペン買いに行ってくると 出かけていきました。
帰ってきて ねえ~お母さん 目閉じて 手出してと
ゆわれ 手出すと そっと 紙袋を
手渡してくれました。

これは 私の母にした 宝石店の
紙袋・・・。
中を開けると・・・

001_20090510195021.jpg

こんな包みが・・・
をとると え~・・・

002_20090510195022.jpg
私が欲しかった アクアマリンとダイアがついてる
ハートのネックレスでした。

私の母には クローバーのブルートパーズをしたので
娘 息子には 今年はおねだりしなかったんですが
娘は 本当に普段 お小遣いほとんど使わない私に 似合わず
貯金派なんで 結構貯金してますが アクセサリーは
高いので ほんと もらったときは 感動でした。(*^_^*)

やっぱり こうゆう時は 女の子ですね。
息子は お金さえあれば ゲームや本に お金消えてますから。
でも おばあちゃんに お金をいつになく たしてくれたので 私にはいらないよと
2人に 伝えてたのに
娘が まさかの私へのプレゼント差し出したので
やきもちを焼き ずるいといいこたつの中で 大泣きして
大変でした。まあ 気持ちだけで嬉しいよと 伝えました。
今年の 母の日は 今までで 最高の一日になりました。

皆さんは どんな 母の日迎えましたか?


ランキング参加しています。マグネット気に入ってくれた方
ランキングの方 ポチッとクリックお願いします。
 
  
   



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/10 20:43 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(14)

母の日にかご入り ワンちゃんカーネーション作りました。それと息子のお礼・・・。 

明日は 母の日ですね。

うちの母は 5月10日が 誕生日なんですね・・・。
今年は 母の日と誕生日が かさなりました。

なので 誕生日には 娘と息子と私と 皆でお金を出し合い
ネックレスを買いました。
ふんぱつしました。
子供たちは おばちゃんにお小遣いをふんぱつしたので
私の 母の日のはなしです。
仕方ないです。


今日 母の日の作品は 作らないつもりでしたが
やっぱり 作ってみました。
皆さんの カーネーションなど見てたら制作したくなり
作りました。


じゃ~ん


005_20090509175714.jpg  006_20090509175714.jpg

初めて挑戦しました。
カーネーションでプードル?犬を作りました。
カーネーションも 初めて作ったので 形になるか心配だった
んですが バラやつぼみもさしてみました。
どうでしょうか?

花を かごへ入れる前に 花だけ撮ればよかったんですが
忘れてました。


かごに 持ち手もつけて

007_20090509175714.jpg  008_20090509175742.jpg

急いで作ったので うまくできたか 心配です。
ニスも塗れず。

009_20090509175743.jpg
かごは こんな感じです。くねくねと。

明日は 母が喜んでくれるか 心配です。

皆さんは どんなするのかな。


ここからは 息子の怪我の報告です。

昨日 最終の診察に行ってきました。
連休3日ぐらいまで 出血してましたが その後
出血止まりました。 修学旅行 行けることになりました。
心配してくれて コメントくれてた 皆さん 本当に
ありがとうございました。
息子も 皆さんの 応援コメントつねに 読んでました。

その息子を 今日は チラリと ご紹介。

001_20090509175713.jpg
目は モザイクで・・・。

指のほうは 怪我の最中に掲載すると 嫌な方も
いらっしゃると思い 完治した画像を 載せてみますね

003_20090509175714.jpg  002_20090509175713.jpg
普通は 画像左のような 爪なんですが 今回 この爪を まっすぐ手術で根元で
カットしてます。
点々は 縫った針の穴で 爪の根元の茶色の部分が 今回
焼き治療した部分です。
これからは 3ヶ月ほど 巻き爪再発しないか 観察です。

学校から 昨日 電話ありましたが 修学旅行 行けますって
つたえたら よかったですね。校長先生と前の先生に伝えときますで
終わってしまいました。
誤りに来る話は 結局うやむやに 流れてしまいました・・。

でも 皆さんの励ましで ほんとここまで これて良かったです。
12日から 修学旅行行かせます。雨らしいですが・・・。
とても つらい治療だったと思うので 再発しないことを 願ってます。


ランキング参加しています。今日のお花気に入って
いただけたかた 応援ぽち お願いします。


 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/09 18:46 ] 粘土 アニマル系 | トラックバック(-) | CM(20)

先日の ハート目くまちゃん登場。POPな感じに仕上げました。何かな・・・。 

先日の 目の くまちゃんクッキーを使って
POPな感じの こんな作品 作ってみました。


001_20090508123718.jpg

3色の クッキーを 丸のまま 貼り付けると サンドしたクリームが
見えなくなるので すごく考えて・・・
半分に切って 貼り付けてみました。
トイレのプレートです。

最近 こうゆう感じの トッピングしたくて 考えて考えて
作ったんですが・・・どうでしょうか?
プレートにも トール用の赤でペイントして ニス塗りました。
ピンクにしたかったんですが 娘が たまには こうゆう
色もいいんじゃないのって ゆうので 赤にしました。


では 少しずつ アップで・・・

003_20090508123718.jpg  004_20090508123718.jpg

左側と右側です。
クッキーの上は さみしいので ホイップ絞って イチゴも乗せて
カラースプレーやマーブルチョコなどを トッピングです。
ケーキ風で。。。駄目かな?


次は・・・

002_20090508123718.jpg

くまさんの 頭の上が さみしくあいたので ケーキ風に
3段ほど シリコン絞って デコレーションしてみました。
結構 気に入ったんですが・・・私だけかな。
勉強不足だな・・・。

トイレットの文字の部分は 見にくいので チョコソースを
流してみました。

いろんな色を使って カラフルPOP系に 仕上げましたが
どうかな?
今日は ばっかりです。
子供さんには よろこんで トイレに行って もらえるかな
なんてね。

くまさんは たくさんの 大好きな お菓子にかこまれて
目が ハートになったのかと思います・・・

ランキング参加しています。くまさんやトッピング
気に入ってくれた方 ランキング下降気味なので
よろしければ 応援ぽち お願いします。








←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/08 13:04 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(18)

クマさんクッキーの目が・・・ 

今日は またまた 今製作したいものの
パーツ用の クマさん クッキーです。

周りにも 花型の クッキーです。


008_20090505173631.jpg  009_20090505173631.jpg

クマさんの目を ハートのチョコにしてみました・・・。
少し クッキーも 大きめです。

焼き色前の クッキー画像撮るの 忘れちゃいました。
花型のクッキーに スタンプペタペタ。

ん~ なに作りたいか わかっちゃったかな?


完成楽しみだよ~って方 応援ポチ お願いします。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/07 13:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)

クリームサンド クッキーで。。。ドーナツも1個。。。 

こんにちは

今日は クッキーを使って パーツと
あるものを製作中。


004_20090505173559.jpg

こんな感じの 少し大きめの クッキーを
クリームたっぷりにして サンドしました。
こんがり焼き色つけたら なかなか いい感じ?かな・・・


この中の クッキーを こんな感じに
使用してみました。


006_20090505173559.jpg  005_20090505173559.jpg

さて?って わかりますよね・・・
マグネットです。
このままだとさみしいので 何かトッピングをと
今 頭悩ませてます。

奥には ドーナツです。
まだ チョコはかけてませんが・・・
チョコかけたいと思ってます。

初めの画像の中の マグネット使用でないものは
今作ってる 作品の パーツに使用したいと思います。


ランキング参加しています。クッキーの焼き色など
気に入ってくれた方 よろしかったら 応援ぽち お願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/06 14:36 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

娘のデコ作品完成です・・・。 

こんにちは

体調も 少しづつ 回復に 向かってます。
心配いただきすいません。


本日は 昨日の娘のデコパーツを
あるものに ペタペタと 貼り付けて・・・
完成したものは・・・。


娘の部屋用 コンセントデコカバーです。


003_20090505173559.jpg

先日の 私が作ってるのを見て 自分も欲しくなったみたいです。
そこで 作成してました。
ラブリー系で


アップにしてみました・・・。

002_20090505173559.jpg

こちらは くまさんクッキーと 大きなリボンを
つけてましたよ。 
周りに ハートもいっぱい 貼ってました。


001_20090505173558.jpg

こちらは かじりかけ?とゆうか クリーム見える感じで
トッピングしてました。

それと ニスを塗って ツヤツヤに した キャンディーです。
ん~ やっぱり このキャンディー 作りたいです・・・。


ランキング参加しています。下降気味なので
よろしければ 応援ポチお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/05 17:48 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(14)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


