Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日に続き コンセントカバーにデコ。シリコン絞りました。2個目のカーバーもアップ。 

昨日の コンセントカバーに シリコン絞りました。


013_20090430212316.jpg

少しだけ シリコン絞ったのが 昨日の掲載の
作品です。
まずは 全体の画像です。


次に アップで ところどころ・・・

014_20090430212316.jpg  019_20090430212341.jpg

昨日の画像の アイスの隣に 大き目のイチゴを
貼り付けました。
ドット柄のように マーブルチョコ?を 点々と貼り付けました。
なんとなく お気に入り。(#^.^#)

真ん中の ピンクのアイスの下に シリコン絞って
くまさんとカラースプレーを散らしました。

タルトに イチゴとリボンも貼り付けました。


018_20090430212317.jpg  015_20090430212316.jpg

あと どこにシリコンか?と思われてる方・・・
ここです。くまさん クッキーの後ろです。
カラースプレーとマーブルチョコ?
でトッピング。
ハートのキャンディーも 3回ほどニス塗って キャンディーの
つやだし・・・

私は 気に入ったんですが・・・妹は いかに?
今回は もう1つの コンセントカバーも シリコン絞りました。


020_20090430212341.jpg

全体画像です。
POP系では ありません・・・。
画像の 部分アップです。


017_20090430212316.jpg  016_20090430212316.jpg

こちらは 本当に がらりと 不陰気変えて・・・
チョコをたらして・・食べかけチョコパイに ドーナツこちらには
たっぷりシリコン使用しています。
シリコンの上には カラースプレーとポンデです。
棒つき ドーナツも・・・

下には クッキーにアイスとイチゴとブルーベリーを乗せて
チョコをかけました。
右側には シンプルなカップケーキです。

皆さんは どちらが 好みですか?
ん~ どちらも 嫌い・・・(汗)

なかなか 難しいですね。


うわ~ ランキングかなりダウンです・・・。皆さんよかったら
応援ぽちお願いします。
           

      

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/30 21:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

POPなアイスを使った コンセントデコカバー・・・。 

今日は 妹が コンセントカバーに デコしてほしいと カバーを
持ってきたので 早速 とりかかりました。

2種類あるんですが まずは 1種類。


今回は 先日のマーブルチョコ?ぽい物を 使って
POPな感じに 仕上げたかったので 挑戦しました。


002_20090429074806.jpg  003_20090429074806.jpg
001_20090429074805.jpg

アイスをPOPな感じにしてみたかったんですが・・・
どうかな?
もっと いろんなパーツ考えたんですが
ごちゃごちゃも 駄目かな?と思いこんな感じにしました。


あとは POPな棒つきキャンディー ハート型。
と 子供が3人 いるので ちょっとかわいく くまちゃんを・・・。

004_20090429074806.jpg  005_20090429074806.jpg

小学3年 1年の女の子と幼稚園の男の子が 妹にはいるんですよね。
私とは 11歳違いなので・・・子供も小さいです。
妹は こうゆう デコに 興味なしなんですが
子供たち 女の子は いつも ゆみちゃん粘土してるン?
今日は なに作ってるん?と興味津々で 聞いてきます。
私の失敗作を もって帰っては 小物入れなど 宝箱として
使ってくれています。(*^_^*)

さて このデコカバー なんか寂しいです。
ん~ やっぱり シリコンがないせいかな?
私は タバコは 吸いませんが・・・
妹の家は 夫婦で タバコを吸うので 黄ばむかな?と思い
まだ アイスだけ接着してますが・・・
ほかのパーツは 接着していません。

でも 子供たちは あのプニュプニュ感が 好きなんですよね。

シリコン物が たまってきたので まとめて やっちゃおうかな・・・
とりあえず まだ 未完成です。
完成したら また 掲載しますね・・・。
このままかも・・・



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/29 08:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

ホワイトチョコ生地クッキーにチョコもはさみました。ハートケーキデコ前・・ 

クッキー生地に ホワイトチョコを混ぜたような
感じのクッキーです。

ややこしい説明ですよね・・・。(汗)
クッキー生地に チョコもサンドしました。


008_20090426225610.jpg  009_20090426225610.jpg

クッキー作ろうと 生地練ってたんですが コスモス
使用してまして 生地がツルツルで 見た目
すごく ホワイトチョコぽいので 今回は ホワイトチョコ
がクッキー生地に練りこまれた クッキーにしてみて
真ん中に チョコをサンドしてみました。

わかってくれるかな?説明・・・


次は ストロベリー生地の ハート型ケーキ作ろうと
思い 形だけつくりました。。
まだ トッピング前です。

010_20090426225610.jpg  011_20090426225611.jpg
シリコン絞ろうか 迷ってます。


ここからは 息子の新治療記事です。

今まで通ってた 整形外科の先生が なかなか 指の出血が
止まらないので 24日の日に とうとう うちでは 治療無理です。
皮膚科紹介するので そちらで 一度見てもらってくださいとの
ことでした。とにかく 僕は これ以上 メスを入れたくないとの
理由でした。紹介状を書いてもらって 月曜日 昨日です。
言ってきました。娘が 以前 指にいぼができて ドライアイスのようなもので
いぼを 焼きに 行ってたので その治療もすごく痛くて いつも
娘が 泣き喚き 治療後は5時間ほど うずいて 泣きっぱなしで
お箸も持てずの 治療見てたので 半年ぐらい・・・
嫌な予感してたんですが やっぱり 今回は いぼではなく
肉の一部を 焼く治療と説明されてたので 息子も
恐怖心で 診察にのぞみました。

すると やはり 麻酔して この 飛び出してる肉のところを
焼きます。お母さん 外に出てくださいと 言われて その後
終わりました お入りくださいといわれ 中にはいると
息子は 放心状態・・・ 異様な臭いで 私も気分悪くなりました。
後から聞くと 麻酔効いてないのにいきなり6回ほど焼かれ もう 痛すぎて お母さん
痛い 今までで 一番痛いと うったえてきましたが
鎮痛剤も出なかったので 家に帰っても 1時間ぐらい
イタイイタイと ゆって 疲れて その後4時間ほど眠ってしまいました。

夜 足は湯船につけず ナイロンで おおって 入り
その後 家での消毒 見てびっくり 肉が なくなり
黒こげて 穴が開いてました。
焼けどみたいな 痛さなんでしょうね・・・。

連休明けの 8日に もう一度 診察です。
それまでは 家での消毒です。
でも 今回も 息子は 放心状態でしたが 泣いてなかったので
娘も 指7本ぐらい 一度に治療して なきっぱなしだったけど
男の子は 強いなと でも 先生もよくたえれたねって 驚いてました。

家に帰ると 担任から電話あり このこと説明しました。
やはり あらあら かわいそうでした。
もう あきれて 話になりませんでした・・・。
あきらめてますが・・・。

でも 後日 前の担任と校長先生が 話ししたいと 伝えてきたので
また 話ししたいと思います。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/28 13:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

初めてのハンバーガーに挑戦 こんなのどう?ハート型バーガー。 

今日は 久しぶりに 粘土コネコネしました。

初めて ハンバーガーに挑戦・・・
ですが めちゃ ダブルバーガー並みの 幅に・・・

パンが 厚すぎたかな・・・


001_20090426225519.jpg  002_20090426225519.jpg

左が前から撮った画像。右側は 後ろから・・・
ん~。。。ハンバーグが 少し見えにくいでしょうか?(^_^;)

ハンバーグ入ってるんですよ・・・

003_20090426225519.jpg
見えましたか?
ダブルバーガーでは ないですが ボリューム
ありすぎですよね。
でも少し 得した気分ですかね?(汗)


これと 少し 違った形の バーガーです。

004_20090426225519.jpg  005_20090426225520.jpg

006_20090426225520.jpg

どうでしょうか?
ハートバーガー お弁当に入ってたら
嬉しいかな?って 蓋が閉まらないですよね・・・。(#^.^#)


4つ集合です。

007_20090426225610.jpg
焼き色は なかなか いい感じかと・・・。
やっぱり 自分に あま~いです。


ランキング参加しています。
気に入ってくれた方 応援ぽち お願いします。(#^.^#)
     
    
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/26 23:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

抹茶風味クッキーやポンデミニとくまさんとデコ用バニラアイス。 

今日は トッピング用の 抹茶風味の ミニミニクッキーと
まるの数が 少ないポンデです。


003_20090425175551.jpg

抹茶色って なかなか 出せないですよね。
いつも作っても 毎回微妙に色が 変わってしまいます。
抹茶好きなんですがね・・・。
ミニすぎて ポンデのまるが 足りないですよね・・
実物より 少なめ


デコ用バニラアイスと くまさんパーツ。

002_20090423194443.jpg
パーツばかり作ってます。
チマチマと。

デコしたいものが いろいろあるんですが・・・
アイデアが・・・浮かばない。(汗)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/25 18:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

マトちゃん ペンギン着ぐるみです。問題の家庭訪問も・・・ 

今日も たくさんの 心配のコメント本当に感謝します。

本当にありがとうございます。


今日も 初めに 粘土記事です。

いつものマトちゃんと 着ぐるみペンギンくん。

014_20090419232615.jpg  015_20090419232616.jpg

今日も 粘土触れなかったんで 乾燥中のマトちゃんです。
少し 着ぐるみマトちゃんに 挑戦しました。

ペンギンに 見えるかな?


今日は いよいよ 家庭訪問でした。
先生が 来てくれたんですが 先日一度 来てくれたんですが
今回 家に 地図を見ても 到着できなくて
私が 迎えに行くと 人の月ぎめ駐車場に 車止めて 降りてきたので
通報されたら 困るので もういえに来てくれなくて いいので
ここで 話しましょうと いい 初めて 道路の脇で 家庭訪問
しました。

やっぱり 出てくる言葉は 怪我の事の
引継ぎが できてなかった 怒りが出てしまいました。
今まで6年間 家庭訪問うけて 初めて学校での子供の
様子も聞けず ただただ 5年の時の 担任の
先生の 誠意のない態度に 怒りを感じてるので
それを 今の担任に 前の担任に伝えてほしいと
申し出ました。いまだに 何の連絡もありませんが・・・

息子は 今日 病院へ行くと 今度は整形外科から 皮膚科へ
病院を変わらなくてはいけないとゆわれ 月曜日に皮膚科へ
かわって 親指に 飛び出てしまった 肉を ドライアイスの
ようなもので 焼く治療おこなうことになりました。
娘が 以前 いぼの治療で 絶叫した治療方法なので
とても 残念です・・・。切って縫った方が 私にしては
1回の痛みで すむと思ったんですが その方が
修学旅行までに 治る確率が 高いかもとの 先生の
判断です。 考えると 可哀想で・・・気が重いです。

でも 皆さんからも たくさんの応援コメントいただいたので
何とか やってみます。
また 修学旅行に無事行けるか 行けないか 報告させていただきます。
今日は コメント全部 読ませていただきましたが
もう 自分もバタバタしてたのと 息子が 新しい治療の
痛さのことを 痛くないん?お姉ちゃん 泣きまくったやつやよね?
とか 聞いてくるので なだめるのに 大変で・・・
先程まで 不安を訴えてましたが 今眠りに ついたので
また あす コメントいただいた方には コメ返させていただきます。

本当に 温かいコメントいただき 心から 感謝しています。
色々なご意見 皆さんも すごく 温かく記事を 読んでくれて
本当に 真剣にコメントいただいて こんなに 記事を見に来てくれて
コメントしてくれるかた いるんだなとつくづく 思い
ブログやってて 粘土意外にも コメントいただいて
嬉しい気持ちでいっぱいです。
こんな 私と怪我と戦ってる 息子ですが
しばらく つまらない記事でも 読んでくれたら
ほんと 嬉しいです。

これからも 少し 粘土記事とあわせて 息子の
記事書いてしまうかもしれないですが 粘土の方を
先に書きますので 怪我の経過記事 読みたくないよ
って方は 途中まででも 見てくれると
ありがたいですし 怪我の方も 経過きにしてるよ
って方は 長い記事ですが 最後まで読んでいただけると
ありがたいです。

では これからも 少しの間 長い記事に お付き合いください。
今日は コメ返できず すいません。m(__)m




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/25 00:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

昨日の続きの息子の記事とケーキ?の小物入れとカラフルチョコトッピングパーツ。 

昨日と今日たくさんの 心配コメントありがとうございました。m(__)m

嬉しい限りです。
しっかり 参考にさせていただきます。
記事の続きは 先に作品の記事書いた後
書きますので よろしかったら 読んでみてください。

息子の記事は いいから お菓子記事を
早くって方は 途中まで 読んでくれたら
ありがたいです。
昨日 長々書いちゃったんで・・・。

今日は 先日乾燥させてた ケーキにしようか
カップケーキにしようか トッピング迷ってて まだ 土台しかできてないんですが
見てください。


012_20090419232615.jpg  013_20090419232615.jpg

クッキー小物入れに 続き 代わりのものをと
思い チョコ生地とイチゴ生地で 土台だけ
完成させました。
モデナ使用。
シリコンやトッピングが なかなか 浮かばず
悩み中です。


そんな中 今日は 粘土が 手につかなかったんですが
思いつかないまま トッピングに カラフル チョコを
ちまちまと 作ってました。

001_20090423194442.jpg
カラースプレー(棒状の)とは違い 大き目の まん丸チョコ
作ってみました。
まだ ニス塗りしていないので つやなしですが。
今日は 制作前の 作品で すいませんでした。



ここからは 昨日の息子の続きの記事です。

いろんな ご意見いただき 子供を育ててる方
いない方 いろんなかたの ご意見参考になりました。

昨日は 夕方 病院に行きました。そこで 先生に
肉が 飛び出てしまったのは やはり踏まれたせいですか?と
聞きましたら それが一番の原因だと 言われました。
そして その肉の部分が 乾かず 血がジワジワでるようだったら
また その部分を 切除して縫うんですか?と聞くと
そうやね 少し様子見て だめだったら 切除して 一針かけなあかんね・・・・
ってゆわれました。

その際に 5月12日に 修学旅行あるから 切除するなら 早めにお願いしたいと
伝えると なるべく 切らずに 治してあげたいと 先生にゆわれ それは
私も同じ 痛い思いさせたくない。 でも 日にちがない その結果
最低5月2日まで まって 治らなければ 切除 抜糸が10日ぐらい
とゆわれ 愕然としました。
抜糸後 消毒に通うことになるので 修学旅行が 危ういですねって
感じです。
それを 聞いて 涙がこみあげてきました。
悔しいのとかわいそうなのと なんで春休みに 手術したのか
予定がくるい ほんと めちゃくちゃ 腹が立ちました。

息子も お母さん また切るン?縫うん? 旅行中止ってゆったあと 
私が 目に涙 ためてたので それ以上は 聞いてきませんでした。
病院にいく前に 今日は バスの席順決めたんやと 楽しそうに
話してたので 情けなかったです。

今日の朝 学校へ電話して 担任の先生に 先日 息子の足
踏まれて出血したの お話しましたよね?あれから ずっと
出血してまして 肉が飛び出てしまったことを 説明したら
あらあら 大変そうですか・・・だけの返事でした。
修学旅行に行かしたいから 早めに手術したのに
行けないかもしれませんと伝えたら 大変ですね・・・
まるで人事でした。先生は 何十人って 見てるんで うちの息子に
だけ目をかけてもらえないのは 十分わかってますが
ただ 1つ その踏まれたあと いえに謝りにきた 次の日に
やっぱり 手を骨折したり目に見える怪我だったら 見た目で
子供たちにも わかってもらえるけど 上靴のなかで 包帯巻いてても
みんなの前で 一言 息子が怪我してるので なるべく 息子の
はたでは ほたえたり 走ったりしないように せめて
伝えて欲しかった。 息子が クラスの皆に 一人ひとりに 伝えるのは
無理なんで どうして それをしてくれないのかと 今日伝えました。
説明してくれた後で 知らずに 踏まれたんだったら 私も それ覚悟で
学校行かしてるので ここまで 怒りませんと伝えると やっと
今日 皆の前で 怪我のこと 説明していただけました。
もう 遅いですが・・・。

でも ほんと 先生も私とあまり変わらない お歳で 3人も 子育て
してるのに 子供が怪我したり病気したりしたら 辛い思いないのかなと
思ってしまいました。うちの学校では 息子が 小3のときも2メーターぐらいの
滑り台してて 息子が 階段をのぼり滑り出したときに 下から 滑り台に
上ってきた子に 1メートルぐらいのところから 地面に 落とされて 怪我は
なかったんですが びっくりして 先生に そのこと伝えると
そのときの 担任も 小さなギャングですから 多めに見てあげてください。
ってゆわれ もし コンクリの上なんで 打ち所悪かったらの事考えると
震えました。怪我がなかったので そのときも そのまま すましました。
本当に最近の先生って よくわからないです。
皆さんも そんな経験あるのかな?
明日は 家庭訪問なので もう一度 話になるかもですが・・・
とりあえず 5月2日までに 完治してくれるのを 
本当に願います。

今回は 本当に 皆さんの コメント勉強になったし
励まされました。スイーツの粘土記事なのに
こんな記事書いて すいませんでした。
でも 本当に腹が立って 皆さんのご意見いただけるかな?
書いてくれる方いるかな?と 思いながら 書かせていただきました。
また 5月2日頃に 途中経過 書けたらと 思います。
時間があり 読んで頂ける方は 目を通していただけたら
ありがたいです。

本当に ここまで読んでくれました方 ありがとうございました。m(__)m
        
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/23 20:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

息子の指の経過とハート型のフレンチトースト?初めてのチョココロネに挑戦。 

今日も いいお天気です。

2日ほど 交換作品の 紹介で 自分の作品
載せてなかったです・・・。
話し長いので 息子の記事は いいよって方は
作品記事まで スルーしてくださいね。

新学期が 始まり ようやく学校に行き始めるって時に
息子の 指の抜糸も終わり ホッとしたのも つかのまで
なんと また 最悪な出来事が・・・

4月7日に 学校始まりで 息子は6日に抜糸をしていただけることになり
予定より ずいぶん早く 抜糸できたので 喜んでたんですが・・・
3月31日に先生の 離任式があって その日は 指を縫ったばかりなので
学校を休ませました。
その際に 担任だった先生に 3回目の手術したことを
説明しました。
その時に 4月7日に クラスと先生が変わるので その新しい先生に
足の状態と 4月8日におこなわれた 入学式の準備 後片付け
ごたごた人ごみで 足を万が一 踏まれたら大変なので
させないで欲しいと 念をおしておいたのに・・・ やっぱり
思っていたことが 7日の日に おこってしまいました。

そうです あれだけ お願いしたのに 入学式の準備中に ちょうど
抜糸をした 親指を 走ってきた子に 踏まれて それまで
順調だった 指から 初めて出血が・・・
その7日の日が 抜糸の次の日最後の診察だったので お昼までに
病院に 行く予定だったのに 帰りも遅く 学校へ電話をしてみました。
すると いま 入学式の準備中なのでって 返事が返ってきて
教頭先生だったので 準備をさせないでってお願いしてたことと
病院の予約時間がせまっていたので 今すぐ帰らせて欲しいと
お願いしたら 今すぐ帰らせますと ゆわれ まさか指を踏まれてるとは
思わず 迎えにいくと 靴下をぬぐと バンドエイドが 血で染まってました・・
病院で 今まで 順調にきてたのに どうして?と聞かれて 内容を
説明 するとそのせいで 血が出たんやな・・と 先生も困り顔。

もう はらがたって 家についてから 学校に電話して 新しい先生に
5年生のときの先生に うちの 息子が手術したこと 聞いてなかったですか?
入学式の準備などさせないでって お願いしてたんですが・・・と
ゆうと 時間がなくて 伝言なされてなかったんです。
踏まれて 縫ったとこが さけるといけないので 気をつけて
もらいたいから 人ごみさけたいとお願いしてたんです。
やっぱり 踏まれて 血が出ました。と伝えると 新しい先生と
そのお願いした先生が 電話ですいませんでした。
と謝ってくれたので これ以上怒ってもと思い そこで話を済ませたんですが
それから 出血がじわじわ 続き なんとなく 家で 消毒をつずけていたんですが
先日 少しいつもより 多目の出血 消毒のときに なんとなく 縫ってたあいだから
少し 肉のようなものが 飛び出していたので 気になってたんです。
その 出血した日に 病院にいって 話をすると やっぱり 組織いわゆる 肉が
縫ったところから 踏まれた拍子に はみだしたのかと ゆわれました・・・。

5月12日に 修学旅行があるので なんとか それまでに
治してやりたかったので 春休みに思い切って 手術したのに
また 病院通い 足をぬらさないように お風呂 修学旅行までに
治るのか また その肉を 切って縫うのか 今日また診察なので
聞いてこないとと 思います。

学校の先生が しっかり 引継ぎしてくれてたら・・・と
思い 本当に悔やみます。
学校側は もう すっかり よくなったと 思っているはず
私が この再発の連絡していないので・・・。
話が すご~く長くなりましたが・・・
皆さんなら どうでしょうか?自分のお子さんが この立場だったら
黙っていますか?私は 今日の診断しだいでは また先生に
再発したことを ゆってしまいそうです・・・。
こうゆうの 今でゆう モンスターペアレントってゆうんですかね?
少し ご意見聞けたらと 思い 作品紹介の前に 長々 書いてしまいました。
時間とらして すいません。


さて 問題の 作品紹介させていただきますね。

今回は ハート型のフレンチトースト?をイチゴをのせて
作ってみました・・・。
見えないかな フレンチトーストに・・・


011_20090420204105.jpg  012_20090420204105.jpg
大きいほうは ハーティーとモデナと混ぜました。
小さいほうは モデナのみです。
クッキーみたいかな・・・?
一応今回は 粉砂糖風に 白でペイントもしてみたんですが・・
小さいほうは カリカリぎみですよね・・・。
焼き色は 気に入ったんですが またまた 自分に
甘い私です。(反省)


続いては 初めて2個だけ作った チョココロネ。

016_20090419232645.jpg  017_20090419232645.jpg
こちらは 焼きいろ前です。
モデナ使用。
とりあえず 2個が限界です。


焼き色つけたら

013_20090420204212.jpg  014_20090420204212.jpg
こんな感じです。
なんか 小さいのに挑戦したので 虫みたいですよね。
娘が 1度挑戦したんですが 全然だめで 今回は
私が 挑戦 焼き色つけたら それなりに・・・
見えないかな・・・。


ランキング参加しています。
すごく 下降気味なので 頑張れ 応援ぽち
お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/22 11:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

今日のプレ交換のお相手はWAGU日記のblueさんです。 

昨日に 続きまして 本日も 素敵な方と交換
させていただきました。


WAGU日記のblueさんです。

blueさんの 作る羊毛作品 素敵なんですよ。
色々 作られてますが やっぱり 私は
くまの WAGUくんが大好きです。

もちろん 粘土作品も 作られています。

今回 またまた 無理をお願いしまして
交換会させていただくことになりました。
ありがとう。

とっても 可愛いので 皆さんも 見てください。


その作品とは・・・

025_20090420204339.jpg
WAGUくんがクッキーの上で をかかえて
何かを待ってるんですね・・・。

そこへ・・・なんと パテシエWAGUくんが・・・


018_20090420204313.jpg
フルーツたっぷりのけーきをつくってくれました。

このケーキーを クッキープレートの上に
セットして・・・

016_20090420204212.jpg  017_20090420204212.jpg
粘土のWAGUクンに プレゼント・・・
マカロンとハートのチョコ?もつくってくれました。

記念に 羊毛パテシエのWAGUくんと粘土のWAGUくんと
写真をパチリ可愛いでしょ。

それに パテシエWAGUくんが もう1つ
私のために 素敵なケーキを作ってくれました。
それは・・・

羊毛の

019_20090420204314.jpg
カップケーキです。
ふわふわで ハートのお菓子がついていて
さくらんぼが ちょこんと のってます。
素敵でしょ。


020_20090420204314.jpg
パテシエWAGUくんと またまた 記念写真

昨日のビーズドールや今日の羊毛作品
本当に自分では 作れないので
嬉しいです。
いつも いろんな方から 交換会の作品や プレ企画の
当選品 ありがたいことに私のプレ企画に当選していただいた方
が お礼に送ってくれる素敵な作品。
気に入って 購入させていただく 作品 本当にたくさんの
宝物が 増えてます。
嬉しい限りです。

今回こんな素敵な作品を 交換してくれました
blueさんのブログは こちら

WAGU日記

本当に可愛い作品たくさんなので ぜひ皆さん
覗いてみてね。(*^_^*)

blueさん 今回は うまく紹介できてるか
心配ですが・・物語風に 私が勝手に 考えて
紹介させていただきました。
間違ってるところ ありましたら ごめんなさい。
これからも 素敵な作品 拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
ありがとうございました。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/21 13:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

クレイフラワー ~小さなお花~さんと プレゼント交換しました。 

今日は またまた 念願のミルキードロップさんと
交換会させていただきました。


本当に OKしていただけるとは 思いませんでしたが
駄目もとで お願いしてみると 優しい嬉しいお言葉が
ありがたいです。(*^_^*)


それでは さっそく 交換作品を・・・


001_20090420204005.jpg
このような 形でとどきました。

開封すると・・・
中から・・・

004_20090420204006.jpg  005_20090420204006.jpg

こんな素敵な ボックスが・・・
カルトナージとゆう箱だそうです。
小花が たくさんで 綺麗ですよ。
バラの花が 三つもついていて素敵だなーと
見ていると よーくみると

022_20090420204314.jpg
画像でわかるかな・・・?
バラの間に キラキラダイヤレーンが ついてて またびっくり。

箱の裏地も ちゃんと作成されてました。

006_20090420204006.jpg
ここまで 綺麗に箱を 作成されるなんて
すごすぎです。

って 中身を 早く・・・

それでは 中身です。

007_20090420204104.jpg  008_20090420204104.jpg
可愛い~すっごーく気に入りました。
ミルキーさんから たち耳と たれ耳どちらがいいですか?
色や小物のリクエストは?と聞かれました。
とにかく ワクワクでもちろん 色は ピンクと
たれ耳ちゃんに はじめ一目ぼれだったので 迷ったんですが
たれ耳ちゃんにしました。
小物は もう ミルキーさんの作品と交換できるだけで
嬉しかったので 後は お楽しみで おまかせしました。

そうしたら 私の好きな 可愛いうさちゃんの人形抱っこしてて
可愛いバックまで持たせていただき 長ーい耳には
本当に繊細で細かくできた 可愛いリボンが・・・。

裾には レースがたっぷりですよ。
後ろには リボンに透明ピンクの可愛いバラが・・・
もう 本当に 可愛いしか ゆうことないです。

横から見ると

009_20090420204104.jpg  010_20090420204104.jpg
ねッ長い耳でしょ。
リボンもこの方が 見えるかな?
右側の ハートの小物が ドールのお立ち台ですよ。
こんなの はじめてみました。
ほんと ビーズドールはじめてなので 感動の嵐です。
コレクションしたいですよね。

自分には 絶対つくれないよ~・・・。

それと もう1点 サプライズプレゼントが・・・
素敵なバラの ネックレスです。
それも ピンクで天然石もついてて かわいいんですよね。

024_20090420204339.jpg  023_20090420204314.jpg
どうでしょうか・・・。
素敵ですよね。こうゆうのも はじめていただいたので
感動で見入っていました。

せっかくなので おしゃれな服着てないですが
つけてみました・・・。

021_20090420204314.jpg
次回は もっと おしゃれしたときに 目立つように
つけてみたいです。
これから 活躍しそうですよ。

わ~ なんか すごーく嬉しくて 記事たくさん書いちやったな。
こんな可愛い ビーズドールや樹脂粘土 小物を
作られてる ミルキードロップさんのブログは
こちらです。

クレイフラワー~小さなお花~

本当に 可愛い作品が たくさんなので びっくりですよ。
皆さんも 覗いてみてください。


ミルキーさん 今回は 私の作品と 素敵な作品と
交換していただき 本当にありがとうございました。
これからも 可愛いドールたくさん拝見したいです。
よろしくおねがいします。


明日も またまた 可愛い作品が 届きましたので
紹介させていただきますね。
さて 明日は 誰かな・・・?
こちらも 自分には 作れない素敵な作家さんとの
交換作品です。お楽しみに。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/20 21:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

スイーツ加工しました。 

やっと スイーツストラップに 加工しました。

いつもより 少し 加工変えてみたんですが
どうでしょうか・・・?


010_20090419232615.jpg  011_20090419232615.jpg

和菓子が 少し加工お気に入りです。
水色の 加工って はじめてかも・・・。

色々 ショップアップしますので 良かったら 
覗いてみてください。
           
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/19 23:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

イチゴ大福と電卓スイーツデコ・・・ 

今日は 前回イチゴ大福のつもりが イチゴマシュマロ
になったので・・・

今回は あんこ入れて 大福にしてみました。

前回は

003_20090402180210.jpg


さて今回は・・・(*^_^*)

001_20090417135416.jpg  002_20090417135416.jpg

まずは 白から・・。
画像で見ると あんこっぽくないかもですが
実物は あんこかなって感じです。
見えませんか?

右側のお餅の部分にも 粉がかかってるように
しました。
昨日の豆大福より 餅感出たような
どうでしょうか?


次は 昨日同様 はずせない ピンクです。

004_20090417135416.jpg  003_20090417135416.jpg
こちらも 白大福同様の内容です。
皆さんは どちらが お好きですか?

和菓子 はまりそうだけど 難しそうです・・・。


と 洋風も・・・って お菓子ではないですよ。

電卓に デコしてみました。
お仕事で 使ってくれたら 嬉しいな。

014_20090410155243.jpg

こんな感じです。って 画像遠すぎですよね・・・。

015_20090410155243.jpg  016_20090410155359.jpg
あんまり 大きいものは つけてないです。
少し控えめで・・・。
お昼前になると お腹すかないでね・・・(汗)


ランキング参加しています。
応援ポチお願いします。(*^_^*)
   
              


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/18 13:37 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

和菓子に生菓子に 初挑戦・・・。 


和菓子にすごーく 興味あったんですが なかなか
手が出ず 今回思い切って 和菓子に挑戦しました。

まずは あんこ作り

樹脂粘土に 茶色や黒やムラサキなど
混ぜてみました。
本には こげ茶と書いてたんですが・・・
こげ茶切れてたんです・・・(-_-;)


なかなか いい感じの こしあんができたきが
でも あんこの 画像撮るの 忘れたので
次回・・・。

今日は 豆大福です。

簡単そうに見えたんですが やってみると
豆の部分が うまくいかず リベンジの繰り返し・・・
そして できたのが こちら

005_20090417135416.jpg  006_20090417135417.jpg
白い生地とイチゴ生地の2点です。
向かって左側がニスだけのバージョンです。
右側は お餅の粉つきです。
見にくいかな・・・

この あんこが 透けるように見せるのが
大変でした・・・
どうでしょうか?
はじめてなので 優しく見てください・・・


次は ちょっとがんばってみました。
自分で本を見ないで 考えて作ってみたけど
こうゆうの 見たことあるよって方 いるかも・・・

まずは こちら

007_20090417135447.jpg
やっぱり ピンクはずせなくて・・・
蓮華っぽく 作ってみました・・・。
見えますかね(^_^;)

ニス塗ったので ゼリーかかってるようにも
見えませんか?私だけかな?

次は こちらです。

008_20090417135447.jpg
画像では 見にくいかな?
1つ1つ 小さい花を作り(気が遠くなりました) あんこに貼り付けて
葉っぱもつけて さてなんでしょうか?


紫陽花です。見えないかな?
一応蓮華の方にも あんこ入ってます。

2種類並べると・・・

009_20090417135447.jpg
こんな感じです。
和菓子に見えるかな・・・。
生菓子は 色々 楽しいけど 私 あんまり あんこ好きじゃないので
和菓子買わないんですよね・・・。
これから 色々勉強したいです。

紫陽花は ほんと 気がと~くなるけど
違う色も 作りたいです。
昨日は さすがに 量産できませんでした・・・(汗)

これでは あんこの色 気にしなくても・・・って
思われますよね。
実は イチゴ大福 作ったので また 次回 更新しますね。
では 今日は 初挑戦の 和菓子に付き合ってくれて
ありがとうございます。(*^_^*)

ランキング参加しています。
お~和菓子なかなか いいよってかた よろしければ
応援ポチお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/17 14:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

チビマトちゃんとウサマトちゃんと引っ掛けマグネットにデコ・・・。 

いつも 可愛がっていただいてる マトちゃんの
ミニバージョンです・・・。


037_20090410155747.jpg  039_20090410155857.jpg

うさちゃんの方は 胸元が 未完成・・・
リボンかストーンか 悩み中・・・

うさちゃんの方は リボンにストーンをつけてみました。
ん~ やっぱり 普通のマトちゃんが いいかな・・・?

10円玉に 二つ乗るぐらいの大きさです。

高さは 今までの マトちゃんより これぐらい小さいです・・。

038_20090410155747.jpg
うさちゃんの耳があるので 大きさわかりにくいかな・・・?

できたら スイーツと 加工できないかなと思案中です。


次は 引っ掛けマグネットに ケーキ風にデコしました。

022_20090410155513.jpg

でも 上はケーキっぽいですが・・・
正面は ドーナツが・・・

023_20090410155513.jpg  024_20090410155514.jpg

アイスが・・・
ケーキっぽくないですね・・・(汗)

シリコンは 2色絞りました。
もう少し アレンジ考えないとね・・・。


ランキング参加しています。
お帰りの際に ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/16 11:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(20)

*puco*さんから 素敵な贈り物いただきました。 

オーブン粘土で 有名な すごーく 繊細な作品を作られてる
*puco*さんから 貴重な 可愛い プレゼントをいただきました。


シークレットのプレゼントに 本当に驚きました。

002_20090414180330.jpg  001_20090414180329.jpg

こんな素敵な ラッピングで 送られてきました。
いつも クルクルリボン素敵です。


ここからが すごいんですよ。


011_20090414180330.jpg  012_20090414180330.jpg

可愛いでしょう。
かごも 繊細ですごいんですよ。
アクリル板も *puco*さんが きれいに
カットなされて こすって 素敵に 加工されてます。
もいっぱいです。
携帯では 小さくて 見えないかな・・・
かなり 小さいので。


どれぐらいかとゆうと・・・

10円玉と比べて

013_20090414180330.jpg
こんな感じです。
驚きですよね・・・
ほんと 手にしたら 驚きの方 多いのでは・・・。

真ん中の イチゴちゃんが 本当に可愛いんです。

いつも *puco*さんの ブログでは 可愛い ペンギン君が
がんばって ブログをもりたててますよ・・・

ランキングも上位キープなので 皆さん
知ってらっしゃると思いますが ぜひ 覗いてみてください。

ブログはこちら

オーブン粘土と*puco* の記録

*puco*さん 可愛い贈り物 本当にありがとうございました。
これからも 可愛い 素敵な作品 拝見させてくださいね。
今回は 本当にありがとうございました。
嬉しかったです。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/15 18:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

ブログのお友達2人との 交換作品の1つです。 

今回 プレ交換お願いした お友達への作品の
1つを 掲載します。


まずは  ちゃんプレートから。

008_20090414180414.jpg  009_20090414180414.jpg
木のプレートに うさちゃんとミニカップケーキとドーナツと市松クッキー
をお皿に乗せました。
プレートの回りが寂しいので トーションレース?で
飾ってみました。
フォークも置いてみましたが 少し大きめ・・・
こうゆう プレート作品 ほとんど 作ったことないのですが
ストラップばかりもなと思いまして・・・。

気に入ってくれるかな・・・?


次は くまさんバージョン

032_20090410155626.jpg  034_20090410155746.jpg
これは まだ ニスも塗ってなくて レースもつけてないバージョンです。
カップケーキとロールケーキを お皿に乗せて だいたい大きさ
これぐらいです。
結構小さめです。


これを うさちゃん同様に 加工しました。

006_20090414180330.jpg  007_20090414180414.jpg

ニスも塗って フォークも乗せて トーションレース?で飾りました。
この2点と ほかにも 何点か 送りたいと 思います。

どちらが どなたに届くかは 楽しみにしててください。

本当に 気に入ってくれるかが すごく
心配です。

2点並べると こんな感じです。

010_20090414180414.jpg
色的にも 自分では 納得なんですが・・・
どうでしょうか・・・
体調悪かったので 発送が 送れちゃいまして すいません。
今週中には 発送させていただきますね。

プレ交換って ワクワクしますよね。
お願いするのが 少し いいのかな?
私の作品で お願いできるかな?とか 考えちゃいますが・・・
お願いしちゃってます。

今回の お二人も 快くおうけしていただけて 嬉しいです。


ランキング参加しています。
応援ぽちっと お願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/14 18:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

デコアトマイザーとロールケーキ完成 

初めて こうゆうものに デコしました。

それは 香水を入れて 持ち歩く
アトマイザーです。


027_20090410155514.jpg  029_20090410155625.jpg

028_20090410155625.jpg
こんな感じに イチゴホイップに いろんなお菓子を
ぺたぺたトッピング・・・
なかなか 可愛くないですか


全体を見ると

031_20090410155626.jpg
こんな感じです。


上からだと・・・

030_20090410155626.jpg
ショコラケーキを ふたの上に
トッピングしました。

お菓子 モリモリです。どうかな?


次は 先日のデカロールケーキに シリコン絞り
ニス塗りました。

043.jpg  044.jpg
どかな?ツヤツヤ ロールケーキ。



ランキング参加しています。
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/13 14:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

マグネット色々スイーツをデコしました。 

マグネットに いろんなスイーツデコしました。


前回の マグネットのように 今回も また
スイーツを デコしました。


020_20090410155359.jpg  021_20090410155400.jpg

ロールケーキやクッキーや アイスにフルーツやケーキなど
デコしました。


もう 4種類


018_20090410155359.jpg  019_20090410155359.jpg
2種類のホイップに アイスやフルーツやケーキやドーナツを
トッピングしました・・・。

こうゆう小さい感じの物でも 結構でこするの
難しいですよね・・・。
写真撮るのも 真ん中に集めると はじきあって
大変でした・・・


ランキング参加しています。
作品に 興味持っていただけた方
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/12 17:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(11)

ストラップ5点 ショップあっぷしました。 

004_20090401145448.jpg 002_20090401145448.jpg

ストラップ5点 ショップあっぷしました

なかなかいい感じです。
よかったら 一度覗いてみてね。

数に限り ありますが少し おまけつき。

価格ダウンの物も あります。

オーダーもできるだけ 受け付けています。(*^_^*)

よろしくお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/11 15:53 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

デコシャープペンとカップケーキ 

今日は はじめて 文房具に デコしてみました。

シャープペンシル3本に デコしました。


013_20090410155243.jpg
ピンクの方には プラキャンディーとくまちゃんです。
チョコスプレーも トッピングしました。

黄緑には リボンとメロンパンとチョコスプレー。
なかなか 色的に お気に入りです。

最後は オレンジ。
マンゴウ色に近いので マンゴウアイスと黄色のリボン
チョコスプレーをトッピング。

3本とも なかなか お気に入り・・・。

次は 2個のカップケーキです。

025_20090410155514.jpg  026_20090410155514.jpg
今回は シンプルにしました。
右側には ピンクのクリームも絞りましたよ。
可愛さ足りないかな・・・?

いつも とてつもない トッピングなので
今回は 食べれそうな・・・トッピングにしました。


ランキング参加しています。
今回の 作品気に入っていただけましたら
応援ぽち お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/11 14:13 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

*wan-na*日和のmahさんから素敵なプレゼントいただきました。 

昨日 ポストをのぞいたら 荷物が1つ
誰からかな・・・?と思って名前を見ると 大好きな作家さん
の一人 mahさんから・・・カウプレのお礼が・・・(*^_^*)


中を開けると・・・\(◎o◎)/!

001_20090410155136.jpg
すごくかわいい ラッピングが・・・。
テープの柄も 春らしくて いい感じ。和風ぽい。

またまた 中を開けると・・・\(◎o◎)/!

002_20090410155137.jpg

こんな 可愛い素敵な作品が

1つずつ 紹介しますね。

まずは 力作のストラップから

003_20090410155137.jpg  009_20090410155242.jpg

私が手にした 初めての和菓子。
感動です。
もう すごい やっぱり和菓子はきれいですよね。
色も 洋菓子とは 違って おちついた感じ 色が
ピンクでも ピンク~って感じじゃないんですよ。
黄緑の和菓子の真ん中には ゼリーっぽい
レジンかな?つくりに なってますよ。\(◎o◎)/!
豆大福?かな・・・この作品も うっすらと あんこが
生地に 映ってます。細かいです。

加工も 和にあった ビーズですよ。
和菓子 初めてなので 感動してます。

次も 感動ですよ・・・

mahさんの ハンドメイドの わんちゃんの便箋。

006_20090410155137.jpg  008_20090410155242.jpg
可愛いでしょう・・・
市販品かもって いいぐらいですよ。
ワンちゃんと 肉球が 可愛いです。

それと シールが
007_20090410155242.jpg
きのこです。可愛いでしょ。
使えないです・・・。

続いて タグです。
可愛いですよ。
(*^_^*)

004_20090410155137.jpg  005_20090410155137.jpg
本格的な 可愛いタグ。中には 可愛い 商品の取り扱い説明書。
ん~ 委託販売なさってるだけありますよね。
見習わないと・・・。( ..)φメモメモ

mahさんは 和も洋もできるんですよ。
一度皆さんも 可愛い素敵な作品 見に行ってください。

ブログのほうは こちら 
*wan-na*日和

mahさん とっても 素敵な作品 ありがとう。
大事に またまた 宝箱に しまって 眺めさせていただきます。(*^_^*)
これからも よろしくお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/11 12:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

ハート型のパリブレスト。お菓子の家とマトちゃんオーダー様 画像確認お願いします。 

こんにちは

昨日は とうとう ダウンしちゃいました・・・

それも 息子が 8日の夜 いきなり38度の熱が 出まして
おまけに 祖母が頭痛で ダウン。。。
そして 自分も フワフワ感が きつくて
昨日は 朝から 3人ともそろって 病院へ行きました。

息子は 吐き気と熱だったので またまた インフルエンザの
検査  結果セーフでした。
結局 点滴しました・・・。
私も ふらつきひどくて 息子が点滴してたので 自分は
注射で我慢。
息子の点滴中に 祖母を 違う病院に 連れて行き 息子のところに
戻り 終わってから 祖母を迎えにいき 家に帰り もう くたくた

息子は お昼には 熱下がりましたが・・・今週いっぱい
学校は 休ませました。

私も 今日は ふらつきが 少しとまったので
たまっていた 作業を再開・・・。


先日の ハートのシュークリーム 名前は ハート型パリブレストだそうです。
イメージとは 少し違う トッピングになっちゃいました。


041_20090410155857.jpg  042_20090410155857.jpg

017_20090410155359.jpg

どうですか?
駄目かな・・・真ん中に ピンククリームサンドしました。
上には 白とイチゴのクリームをトッピング。
イメージ的には すべて だったんですが
なぜか いろんなフルーツを 乗せました。
先日の うさちゃんリンゴも トッピングしました。

なかなか 気に入ってます。


娘が 作った以前の お菓子の家 イチゴ味と抹茶味の
2点です。トローリ ビターチョコに キラキラストーン
パールのもトッピング。
まだ ニス塗り前です。
シンプルなお菓子のいえです。

045.jpg  046.jpg

047.jpg

こんな感じです。
もう これ以上 進まないみたいです・・・。(^_^;)


マトちゃん オーダー様
画像チェック お願いします。

040_20090410155857.jpg

画像暗くて すいません。


ランキング参加しています。
パリブレスト 美味しそうと 思ってくれた方
応援ぽち お願いします。(#^.^#)





        
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/10 16:39 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

ホイップ前の大きなロールケーキとハートのシュー生地 

なかなか シリコン絞る暇が ないんですよ・・・。
日曜日に少し 久しぶりに 大きな目眩しまして
私生活でも 新学期の用意や 病院で バタバタ
してたので・・・。

今は ふらつき 少し ましになってきてるので
もう少ししたら シリコン 一気にいきます。


とゆうことで 今回も まだシリコンなしの
ロールケーキ部分です。


003_20090406225519.jpg
フルーツ色々 クリームに入れちゃいました。
今回は 大きめです。


次は ハートのシュー生地だけ・・・

008_20090404183925.jpg  010_20090404183926.jpg

このお菓子 名前あるんですが ど忘れ・・・
また シリコン絞ったときに お菓子の名前 思い出しときます・・・
シリコンを上下の溝に 絞って イチゴなどを トッピング
する予定です。
これも 大きめです。
今回は 途中までの 未完成作品 ばっかりで
すいません。


ランキング参加してます。
途中ですが 出来上がりが 楽しみだよって方
応援ぽちお願いします。(#^.^#)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/08 16:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

ガトーショコラホールケーキと棒キャンディーです。 

ガトーショコラ・・・?

ホールケーキをカットしました。


001_20090406225519.jpg  002_20090406225519.jpg

いい感じの チョコ感でてないでしょうか・・・。
シンプルすぎですかね。
でも 気に入ってます。
10円と並べると 同じような 色なので
みにくいですよね・・・。


次は  棒付き キャンディーです。
試しに2本だけ作りました・・。
ニス塗ったら ツヤ出るのかな?

004_20090406225520.jpg
大好きな ピンクは作りました。
もう少し 今度は 作りたいです・・・。
時間が なかったので できませんでした。

ニス塗ったら また アップしますね。
ミニサイズにしたんですが。


ランキング参加しています。
応援ぽち お願いします・・・。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/07 16:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

3色いちご入りマシュマロ・・・?真っ赤なリボンのうさぎパーツ 

あー 更新が 思うように 行きません。

今日から 高3の娘 たまに登場する みれいが 学校始まり
息子が 予定より 6日早く 今日 抜糸してきたので
新学期の準備 靴を 買いに行きました。
包帯で ぐるぐるまきだったので 8日 靴が
はけなかったので 明日から 学校始まりなので 上靴や
通学の靴を 買いに行きました。
息子は 小6ですが なんと サイズが・・・27センチ
ほんと 大きいでしょ。体重も47キロ 身長は154センチぐらい
私なんか もう体重なんか とっくに ぬかれてます・・・。

明日は 最後の病院 このまま 再発しないでほしいです。
毎日 お風呂が 大変でした・・・。
タオルとナイロン袋 かぶして 足をあげたまま 頭を洗ってやったり
しないといけないので ほんと疲れました・・・。
でも 今日で やっと その作業も 終わりそうです・・・。
まだ 抜糸したばっかりなので 針穴から ばい菌入るといけないので
今日は まだ お湯につけないようにとゆうことでした。

ずっと プレ交換の お約束 オーダーのお客様に
こんな事情で 発送遅くなったり 返事遅くなったり 作業
遅くなったりすいません。m(__)m

マトちゃん ストラップオーダーいただいた お客様
明日 発送予定です。すいません。

そんなこんなで 話 長くなりましたが・・・

今日は 入り マシュマロ・・・?大福?

003_20090402180210.jpg  004_20090402180210.jpg
マシュマロにしようか 大福か 迷ってます・・・。
なかなか かわいくできた気が。
あんこが 入っていないので 大福でなく マシュマロかな?
ニスは以外 塗ってないです。
皆さんは 何味が 好きですか・・・?


次は 真っ赤なのうさちゃんパーツです。
少し作りたいものがあり まずは パーツだけ 作りました。

005_20090406225520.jpg
何が できるか お楽しみ・・・。


ランキング参加してます。
皆さん 応援ぽち お願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/06 23:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

双子のまとちゃんときのことドーナツとミニタルト土台 

もう 皆さん飽きちゃったかな・・・

今回は 双子のマトちゃんです。
可愛くできたでしょ。


003_20090404183837.jpg  004_20090404183925.jpg
きのこも たくさんでしょ。
お友達喜んでくれるかな・・・。


それと ドーナツとタルトの土台です。

011_20090404183926.jpg  012_20090404183926.jpg

タルトのほうは シリコン絞ろうかと思ってます。
うまくいくかな・・・。

カップケーキの土台ぽいですよね・・・。


ランキング参加しています。
双子の マトちゃん 飽きたけど 気に入ってくれた方
シリコン楽しみだよって方 応援ポチッよろしくお願いします。
                

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/05 14:34 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

カラフルクリームミニクッキーとくまさんとロールケーキ 

少し ミニクッキーのクリームサンド 作りたくて
考えてたんですが やっと 今日作成できました。


007_20090404183837.jpg  006_20090404183837.jpg

カラフルなクリームをはさみました。
焼き色もつけましたが まだ ニスは
塗っていません。

パーツにしたくて9ピン通してます。

005_20090404183836.jpg

積み上げてみました・・・。
イチゴにソーダーにチョコにメロンにバニラクリームです。
どうかな?かなりみににしたつもり。


次は 茶色のくまさんとチョコロールケーキと
関係ない・・・

001_20090404183836.jpg  002_20090404183836.jpg
チョコ風で かわいくないでしょうか?
少し お気に入りです・・・。
関係ない 大きなイチゴが・・・。


ランキング参加しています。
くまさん 可愛い クッキーいいよってかた
応援ポチッお願いします。
            

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/04 18:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

初めてのベリーとスライスイチゴと市松クッキーとジンジャマンです。 

今回 初めて ビーズ使用して ベリーを 作ってみました。


008_20090402180210.jpg

赤に着色した粘土に 赤いビーズを貼り付けて
ガラス絵の具を かけました。
大きさ 色々です。
何に トッピングしようかな・・・?


次は スライスです。

015_20090323233112.jpg
今回は 模様も書いてみました。
は 使用度 ナンバーワンですよね。

次は クッキー

016_20090323233113.jpg

市松クッキーとジンジャマンです。
ミニミニです。

色々 デコしたいもの いっぱいなんで パーツ作らないと・・。
何作ろうかな。

Mさんと 交換会も 予約したので なに作ろうか
迷い中です。


ランキング参加しています。
今日の ベリー なかなか 気に入ってくれた方
帰りに ポチッ クリックお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/03 14:04 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

ショコラ*タイムのayaちゃんショップでお買い物 

いつも 仲良くしてもらってる ショコラ*タイムの
ayaちゃんショップで 一目ぼれした ストラップ
購入しました。


リニューアル待ちきれず オーダーしてました。

タグやカードや台紙も すべて 可愛くリニューアルされてました。

タグが ホッチキスで 留められてたので
開封は してません。


014_20090403132011.jpg
少し光ってますが すいません。
同じ感じの 色違いなので ayaちゃんが 気をきかせて
くれて リボンを ピンクに 変えてくれて ほんと
嬉しいです。


015_20090403132011.jpg

こっちは 私が大好きな ピンクです。
イチゴもリアルで リボン可愛いでしょ。
台紙も ピンクでハートが カラフルに 印刷されてます。


016_20090403132011.jpg
こっちは チョコバージョンです。
こっちの リボンも シックで素敵です。
この2点 ブログに掲載されてから すごく
欲しくて オーダーお願いして 作ってもらいました。(*^_^*)


それと リニューアルのおまけに 可愛い作品
いただきました。

017_20090403132011.jpg

ハートイチゴと さくらんぼの 可愛いさくらんぼです。
ayaちゃんの フルーツは リアルで大好きです。
可愛いでしょ・・・。


タグの方は

018_20090403132011.jpg  019_20090403132012.jpg
表に 店名 裏には お礼のことば
なんか 春っぽくって 可愛いでしょ。
ほんと 可愛いものづくしで 大満足です。

もう リニューアルオープンしてるので まだ
覗いてない方は 行ってみてください。

そんな ayaちゃんの ブログはこちら

ショコラ*タイム

本当に 素敵なショップですし ブログも楽しいです。

ayaちゃん 購入してよかったです。
また これからも 色々 よろしくね。
宝箱に 入れときますね。
かなり たまってきました。
また ブログに おじゃましますね。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/03 13:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

くまちゃん風マトちゃんとクッキーブルーアイスサンド小物入れです。Sさん Bさん見てね。 

2回目 更新です。

オーダーいただいてた くまさん風マトちゃん ストラップ
パーツです。
Bさんと なってますが べにさん 名前載せちゃいました。
良かったかな・・・(汗)


007_20090402180210.jpg  006_20090402180210.jpg

こんな感じです・・・。
気に入ってくれたかな・・・

このパーツを ストラップにさせていただきます。
お返事待ってます。

なかなか 私は 気に入ったんですが・・


次は 先日の続きです。
Sさん分の ブルークッキーアイスサンド 小物入れです。
トッピングしました。

002_20090402180122.jpg  001_20090402180122.jpg

姫系 きらきら系との事でしたが
こうゆう感じで どうでしょうか・・・。
気に入っていただけるか 心配です。

メールしましたので お返事お待ちしています。


こういった オーダー 受け付けてますので
もし気に入ったよ でも 売り切れ ショップに
画像ないけど 欲しいなって 商品ありましたら
気軽に お声かけてください。
無理なものも ありますが ほとんど オーダー
受け付けています。
よろしくお願いします。(*^_^*)

ランキング参加しています。
可愛いのできたねってかた 帰りに 応援
ポチッと お願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/02 20:22 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


