Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 
≪前月 |  2009年01月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートマカロンにシリコン絞りました。 

ハートマカロンに シリコンはさみました。


011_20090130151136.jpg  012_20090130151150.jpg

加工も しました。

007_20090131214956.jpg  010_20090131215036.jpg
こっちは チョコマカロンバージョンです。
左は マーブルです。
金色ハートのチャーム付き


次は ピンクマカロン

006_20090131214941.jpg  001_20090131214824.jpg
左は イチゴチャーム付きです。
右は ゴールドの花チャーム付きです。

ピンクと白のレースリボンで 飾って
みました。


気になる方は ショップ覗いてみてください。








←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/31 22:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

クッキーアイスサンドの小物入れの トッピングできました。 

クッキーサンドの小物入れトッピング
できました。


016_20090130151243.jpg  015_20090130151231.jpg

イチゴのアイスとバナナとイチゴとベリーと
カラースプレーをシリコンの上に 乗せました。
アイスには まだ ニス塗ってません・・・。

チョコソース かけようか 迷い中・・・。

ショップアップのときに 変更あるかも・・・。

追記  拍手コメントいただいてますが ちゃんと
     拝見していますが 返信のほうは
     控えさせていただいています。
     これからも あたたかい応援
     よろしくお願いします。
     m(__)m
     

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/31 11:53 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(13)

お菓子の家の途中です。今回は クッキー一枚一枚組み立ててみました。クッキーも少し・・。 

サイズを測って 型を取り 組み立てて お菓子の家
作成中・・・

娘のが 進んでないので・・・
自分のを あっぷします。

003_20090125231935.jpg  004_20090125231949.jpg
組み立て前の 写真撮るの 忘れたので・・・
組み立てて ニス塗りまで 終わってます・・・。


これに 少しトッピング。

001_20090130150855.jpg  002_20090130150909.jpg
昨日 シリコン絞ったので お菓子の家にも
絞ってみました・・・・。
屋根には ポンデリング・・・。

まだまだ アイデア 思案中の 作品です。
トッピング 考えてます。

どーしょう・・・(^_^;)


少しさみしいので クッキーもアップしました。

013_20090130151205.jpg  014_20090130151218.jpg
これにも シリコン絞りました・・・。
さすが 量産してないです・・・。

チマチマ作ってますが 楽しみにしてるよ~って
応援してくださる方 よかったら ランキングの方
ポチッとしていただけると ありがたいです。
よろしくお願いします。

  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/30 15:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(30)

クッキー風ワッフルと色々クッキー加工前 

ワッフルをクッキー風に 作って焼き色
付けました。
まだ トッピング前です・・・。

015_20090125232334.jpg  014_20090125232319.jpg
いい感じに 焼き上がりました。
生地クッキー風に 厚く焼き上げました・・・。(*^_^*)

次は クリームはさむ前の クッキー色々です。

010_20090125232203.jpg
こちらも くまさん まだ顔 書いてないです・・・。

カップケーキなどと一緒にシリコン絞りたくて
ためてます。

シリコン本当に 手にくっつくと やっかいですよね・・・。

ポチッとランキング応援お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/29 17:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

棒付きドーナツやマトちゃんケーキやくまちゃんクッキーストラップ ショップアップしました。 

お待たせしました・・・。
誰も 待ってないかな・・・。

只今 ショップに アップしました。
よろしかったら お暇なときに 覗いてみてください。

010_20090129001433.jpg  005_20090129001324.jpg

002_20090129001249.jpg

このほかにも あります。
では よろしくお願いします。(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/29 14:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(1)

29日中に ショップに クマちゃんクッキーストラップやマトちゃんミニミニケーキなどアップします。 

先日から 少し お問い合わせ いただいてた
クマちゃんクッキーサンドストラップ
29日中に ショップにアップさせていただきます。

お問い合わせいただき ありがとうございます。
なお 売り切れの場合は オーダーも
受け付けてますので お気軽にお声かけてください。

ほかにも 何点か アップさせていただきます。
もしよかったら 明日 ショップ覗いてくれたら
ありがたいです。

一部 ご紹介しますね。

001_20090129001235.jpg  007_20090129001350.jpg

025_20090129001755.jpg
このような 作品が 何点か 並びます。
よろしくお願いします。

余談ですが・・・

先日から 息子が 熱が続いてて 皆さんから
心配のメール コメント いただいてましたが

あまりに 熱が 高熱で下がらないので
今日の 夜 見るに見かね 病院へ 行ってきました。
そして もう一度 インフルエンザの検査しました・・・。

先生 それはないよ~・・・って 結果が・・・
インフルエンザ B型 感染でした・・・。

月曜日に朝1で 行ったのに・・・
12時間以上たってたのに・・・。
と思いつつ 肺炎にならないようにと ゆわれました。

それに 皆 マスクもせずに 安心してたので
感染してたら・・・
大変です・・・。

こんな事も あるんですね。
いま B型もA型も 流行ってるので 皆さんも
気をつけてください。

タミフルさすがに出ませんでした。
漢方のマオウトウが出されました・・・。

今年の インフルエンザ かなり 強敵だそうです。
感染してないことを 願います・・・。

息子よ 早く 熱だけでも 下がってよって
感じです・・・。

余談ですいません。m(__)m

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/29 00:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

クッキーにチョコチップ入りイチゴアイスをサンドした 小物入れ。トッピング前です・・・。 

以前紹介した クッキーに アイスをサンドした
小物入れを 作成中です。

まだ 息子の熱が 下がらないので
クッキーの上の トッピングができてないですが・・・。

005_20090123220101.jpg  006_20090123220115.jpg
今回は 焼きいろ前の 小物入れです。
モデナで 生地を作成しました。

これに焼き色つけて

021_20090123220534.jpg
こんな感じにして つやつやが 好きなので
ニスを塗り塗りしましてつやつやに。(*^_^*)

005_20090125232003.jpg
イチゴチョコチップ入りアイスをサンドしたら
出来上がりです・・・。
どうですか。

中身は こんな感じです。

006_20090125232015.jpg
何入れますか・・・。 クッキーの上に ちょっと トッピングしたら
できあがりとなります・・・。

ショップに 並んだ際は よろしくお願いします・・・。

小物入れに 何かを入れたい 使いたいと
思っていただけた方
ランキングの方 ポチッとお願いします。m(__)m


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/28 15:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(16)

今日は りーひまわりさんから とっても 素敵な プレゼントが届きました。 

今日は とっても 素敵な届きました。

誰からかと思って 名前を見たら 本当に
いつも 素敵な作品 作られてて ファンに
なった りーひまわりさんから 先日の 私の
プレ企画に参加いただき そのときの
残念賞のお礼に タルトのストラップを
頂きました。

006_20090127150120.jpg  007_20090127150128.jpg

本当に フルーツモリモリの タルトです。
ミニチュアサイズです。
繊細にできてます。

こんな素敵な 作品を作られてる りーひまわりさんの
ブログは こちら

MY ATELIER ~マイ アトリエ~

皆さん ぜひ 覗いてみてください。

りーひまわりさん 素敵な作品 本当に
ありがとうございました。(*^_^*)
大事にしますね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/27 16:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

ユキンコノヘヤさんでお買い物しました。可愛いよ。 

ユキンコノヘヤのゆきんこちゃんのお店で
先日アップしていた 可愛い マカロンストラップと
ピンクのキラキライチゴ
オーダーさせてもらいました。

本日 到着です。

001_20090127150033.jpg

梱包も いつも素敵なんですよね。

まずは お花の マカロンから。

002_20090127150043.jpg  003_20090127150053.jpg
可愛いですよね。
レースとマカロンとジャラジャラ
素敵ですよ。(*^_^*)

続きまして のお花イチゴです。

004_20090127150102.jpg  005_20090127150111.jpg
こちらの イチゴ可愛いでしょう。
ピンクのスワロが キラリ
本当に ゆきんこちゃんの作品 つぼに
くるんですよ。
ピンク好きな 私には たまりません。

またまた 宝箱にと 思いましたが・・・
この後 すぐに 梱包されてた 木製の箱に
戻しました。

いろんな方からの プレゼントやお買い物 たくさん
たまってきました。
今は ボードに 貼り付けたり ショーケースに
入れたり して 飾ってます。
また 機会が あれば お見せしますね。
宝物コレクション。

いつも お世話になってる ゆきんこちゃんの
ブログは こちら

ユキンコノヘヤ

只今 ショップのほうは おやすみ みたいですが
オーダーの方は ご相談してみてください。
いい返事もらえるかもです・・・。


ゆきんこちゃん ちょうど 体調くずしてるときに
すいませんでした。
大事にさせてもらいます。
ありがとう。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/27 15:18 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

くまさん クッキーイチゴアイスとチョコアイスサンドの 2種類です。 

くまさんの クッキーアイスサンド作りました。

まずは 焼きいろ前。

008_20090123220146.jpg
焼き色前ですが・・。結構焼けてます・・

焼き色つけたら

023_20090123220640.jpg
こんな感じです。少し 変わりましたでしょうか・・。
難しいな・・・。焼き加減。

これに アイスはさみました・・。

007_20090125232109.jpg
チョコとイチゴアイス。
どっちが お好きでしょうか?

表情は こんな感じです。

008_20090125232127.jpg  009_20090125232150.jpg

最近 はまり中の レースつけてみました。
このくまさん 結構好きなんですよ・・・。

目の位置で 可愛さ全然ちがいますが・・・。

これも 加工しないとな・・・。


くまさん 可愛いじゃないって
思ってくださる方。気に入ってくださったかた
ランキングの方 ポチッと 応援お願いします。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/27 11:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

心配ありがとう。息子熱風邪でした。 チョコ色 マトちゃんです・・・。 

みなさん 心配ありがとうございます。m(__)m

朝いちに 病院行ってきました。
昨日の 20時頃には 38.2度だった熱が
夜中には 38.9度まで 熱あがったので
完璧に インフルエンザ 覚悟してました・・・。

病院で 鼻の中に 綿棒両方 入れられて
可哀想でしたが・・。
10分後 インフルエンザ じゃないよと
言われて ホッとしました。(*^_^*)

二人とも 喉真っ赤ですよと 言われました。
私は 今のところ 熱ないです。

息子は 今 薬飲んで 眠ってます。

そんな時 学校から 電話ありまして 今日9人
欠席でたので 金曜日まで 学級閉鎖になりましたと
言われました。
あと 4クラスも学級閉鎖に なったみたいです。

やっぱり この土日に一気に きたみたいです。
熱風邪とゆうことは また インフルエンザに
かかるかもです・・・。

私も 今日は 悪寒してるので 心配です・・・。


最後に チョコ色マトちゃんの 紹介です・・・。

007_20090123220131.jpg  024_20090123220657.jpg
ニス塗って チョコ感出しました。

これも加工待ち・・・。

ゆっくり 進めます・・・。

本当に 心配して コメントくれた方 ありがとうございます。m(__)m

ランキングの方 良かったら ぽちっと
お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/26 13:38 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)

ハートチョコマカロンの皮と先日のドーナツトッピングできました。 

ハートのチョコマカロンの皮できました。

012_20090125232246.jpg  011_20090125232218.jpg

上が チョコで下が チョコマーブルです。
わかるかな・・・。

マーブル感が 実物は わかるんですが
画像では難しいかも・・・。

また レースのような ものに 乗せました。


次は 先日から 作っていた 大きめドーナツ
加工は まだですが・・・。
何とかできました。

001_20090125231909.jpg  002_20090125231922.jpg
こんな感じで 棒つきにしました。
後は リボンを モデナで 作りました。

やっぱり リボンも 苦手です・・・。

ドーナツには カラースプレと 丸いカラースプレー
飾りました・・・。

どうかな・・・。

今日は 息子が 夕方散髪に 行って帰ってきてから
鼻水と咳してたので 薬飲みなよと 言ってる間に
お風呂入る前に 9時ごろ 熱はかると ななな 38.2度
が~ん あんなけ 気をつけてたのに とうとう きたか
インフルエンザ・・・?
まだ 病院には 行けてないです。
明日の朝 一番で行きたいと思います。

金曜日に 朝 一緒に学校へ 行ってる友達が
40度熱が いきなり出たと聞かされたので 心配してると
やはり 恐るべし 速さで うつったかも・・・
聞いてみると 友達は 一度も 予防接種
していないらしい。。。

うちはもう 保育園に入る前から うってます。

加湿器も たいてたのにな。。。

もし インフルエンザなら ショックです。
私も夕方から 急に鼻水が・・・。

今も隣で ひえぴた貼って アイスノンして
スヤスヤ寝てますが・・・
心配です。

学校でも かなり 流行ってきてるらしいので
皆さんも 気をつけてください。

こんばんは 熱に注意しながら 寝なくては。。。
子供が 熱出すと 本当に 寝れないんですよね・・・。

明日には 風邪かインフルエンザか はっきりするでしょう・・・。
家族の皆に うつりませんように・・・。

余談でしたね・・・。
手洗い うがい 忘れずに・・・。

ランキングに方 ぽちっと 応援お願いします。(*^_^*)





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/26 00:28 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

カップケーキの土台とハートのピンクマカロンの皮作りました。 

カップケーキの 土台作りました・・・。

009_20090123220200.jpg

まずは 焼きいろ前です・・・。
まん丸です・・・。


020_20090123220517.jpg
これを 焼き上げますと・・・
こんな感じに 仕上げました。

うまくやけたかな・・・。
後は また シリコンです。
パーツも 今 作成中です・・・。


次は 苦手なマカロンの皮です・・・。
ピンクです・・・。
また チョコ皮も 作ったので 近いうち
アップしますね・・・。

018_20090123220441.jpg  019_20090123220502.jpg
ショップ用に 作ってるので 2個だけ・・・

量産無理なんで。。。

色々 パーツ 寄り道しながら 仕上げてます・・・。

このピンクマカロンも クリームが・・・心配です・・・。(^_^;)

ゴミ箱行きは 何とか阻止しないと・・・。
また 息止めて 挑戦です・・・。(笑)

ハートの上に レースみたいなの付けて まん丸
乗せちゃいました。

最近あまり気にしてないランキングが
下がり気味なので 頑張ってるな~って思った方・・・

ぽちっと 応援お願いします。m(__)m
 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/24 23:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)

3種類のバレンタインチョコレートです。ハートの箱に詰めました。 

3種類のバレンタイン使用の チョコレートです。

まずは こちら・・・

010_20090123220213.jpg  022_20090123220551.jpg
左が ニス塗り前です。 右が ニス塗り後
バラの形の イチゴ味チョコと カシューナッツを乗せた
チョコと 丸型チョコに ホワイトチョコソースとアーモンド粉かけて
みました。(#^.^#)
ニス塗ったら つやつやです。


これだけでは さみしいので・・・
ハートの箱に風に 詰めて
みました。

014_20090123220331.jpg  015_20090123220353.jpg
リアルに 見えますかね・・・。
やっぱり 駄目かな・・・。

去年は まだ ブログはじめてなかったので
今回 初めて 掲載してみました。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/23 22:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(21)

最近お友達になった こにゃさんから カウプレの福袋届きました。 

最近 お友達になって 仲良くさせてもらってる
こにゃさんから カウプレはずれちゃったのですが

こにゃ賞の 福袋いただきました。

001_20090123220019.jpg  
届くまで 何が入ってるかわからないので
ワクワクでしたよ。

このをほどくと・・・

003_20090123220036.jpg  004_20090123220047.jpg
じゃあ~ん ホイップに 美味しそうな アイスとチョコが
きれいにトッピングされたマグネットと シリコンに
チョコドーナツトッピングされたマグネット
デコピンチ。

右は 大好きなピンクのストーンの
ロゴパーツ。

こにゃさん ありがとう。
マグネット うちには 必需品なんです。
でも 可愛くて 使えませんよ。

旦那さんもとっても 素敵で 新婚さんの
こにゃさんの可愛い 作品いっぱいの
ブログは

こにゃ日記

皆さんも 覗いてみて下さいね。(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/23 22:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ショコラ*タイムのayaちゃんから カウプレの便箋いただきました。 

昨日 ショコラ*タイムのayaちゃんから
カウプレ はずれちゃったので
ayaちゃん 手作りの 便箋いただきました。

003_20090122200711.jpg

こちらに 載ってるのは ayaちゃんの
作品です。

ayaちゃん 可愛い便箋 ありがとう。

ほかにも 色々な 可愛い作品
作られてますよ。

そんなayaちゃんの ブログは


ショコラ*タイム

皆さんも 覗いてみてね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/23 22:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

Piccola Torta のQoomelさんのショップで 可愛いスイーツストラップお買い物。 

先日 いつも ブログで 欲しいな~欲しいな~
と 思いつつ 拝見していた Qoomelさんの
ショップで めちゃくちゃ 可愛い
3つ選んで 買っちゃいました。

Qoomelさんといえば チョコタルトで
有名ですよね。

素敵な タルトを カウプレの お礼にって
以前いただいてから 見るもの見るもの
欲しくて やっと オーダーさせていただきました。

皆さんも 拝見したことあると思いますが。。。
あまりにも 可愛いので 今日は 紹介させていただきますね。

まずは 1つめ

ピンク大好きな私が飛びついたのが
素敵なブッセです。

005_20090122200733.jpg
イチゴのリボンに フワフワ感たっぷりの
イチゴクリームのブッセです。
チョコソースが かかってて イチゴとバナナがサンドされてます。
ブリオンもついてます。
焼き色も 美味しそうですよ。


次は ラメ入りハートチョコと星にLOVEロゴ入りの クッキーと
ハートのクッキーにピンクソースとホイップにカラースプレー
トッピングされた 物。

004_20090122200722.jpg

焼き色が 本当にきれいですし アイシングも本当に
上手なんですよ。
ラメ入りチョコなんか すごく 綺麗ですよ。


最後は これも 一目ぼれした クマちゃんクッキーと
絞り出しクッキーのプレーンとチョコの2色味
綺麗に焼けてますよ。

006_20090122200744.jpg
このちゃんに 一目ぼれ。

3個とも めっちゃ可愛いんです。
他にも 過去作品に 欲しいもの満載。

今度 イベントされるそうなので お近くの方は
覗いてみては。この商品 並びますよ。
きっと・・・。

それと 欲しくて探していた ネイルシール

007_20090122200800.jpg
おまけに いただいちゃいました。
嬉しいです・・・。ありがとう。

こんな可愛い作品 満載のQoomelさんの
ブログは こちらです。
オーダーも うけてくれると思いますよ。
相談してみてね。


Piccola Torta

Qoomelさん また たくさん 素敵なもの作って
楽しませてくださいね。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/22 20:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(11)

先日のドーナツに チョコかけて1つだけカラースプレーかけました。エンゼルクリームにニス塗りました。 

先日 作った 大きめドーナツに チョコがけしました。
1つだけ カラースプレー かけました。

後の2点は トッピング前です。

007_20090116152306.jpg
このドーナツに チョコかけて

008_20090119091851.jpg  019_20090119092041.jpg
こんな感じに仕上げました。
チョコに ツヤ出すのに 何度も
ニス塗りました。

使ったニスは これ

030_20090119092154.jpg
先日買ったのは まだ 試してません。
すいません。

3回ぐらい 重ね塗りしました。

エンゼルクリームにも ニス塗りしたら
表情変わった気が・・・

004_20090116152242.jpg  005_20090116152254.jpg
これが塗る前です。

031_20090119092207.jpg  032_20090119092218.jpg

こちらが塗ったあと
クリームちょっと とろみがかって 見えないですか?

チョコを今回は こげ茶と茶色とガラス絵の具とボンド
いっぱい混ぜて かけました。
どうでしょうか・・・。
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/22 15:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

フルーツいっぱいのロールケーキです。大きいのとミニサイズ。と親友のお話 

今日は フルーツいっぱいの ロールケーキ
大きいのとミニサイズ掲載します。

まずは 大きいの

009_20090119091901.jpg  010_20090119091910.jpg
モリモリに のせてみました・・・。

モデナとハーティーで 作りました。
3センチぐらい あるかな・・・

クリームは やっぱりイチゴ味・・・(^_^;)
いろんなフルーツのせてみました・・・。

こちらに比べて こちらは ミニですよ・・・。

014_20090119091954.jpg  015_20090119092004.jpg
シンプルです・・・。
上が 派手すぎたので すごいギャップですよね・・・。
小さなもの作ってると 大きなものに いっちゃうんですよね・・。

昨日は 本当に 久しぶりにたくさんの コメント
いただいて 嬉しかったです。(#^.^#)
ありがたかったです。

それと 昨日は もう1つ とっても嬉しいことが ありました。
小さいころ 3歳ぐらいかな ずっと 幼稚園から高校まで 家も近所で
幼なじみの 友達と 4.5年連絡してなかったんですが
友達に 去年の3月に 3人目の お子さん それも 待望の男の子
(上の子供は 小学生1.2年の女の子だったので。)
が 産まれたと 友達のお母さんから 聞いてたので
気になってて 思いきって電話してみました。
そしたら いつものように 楽しい会話が 2時間ぐらい
喋っちゃいました。

ブログのことショップのこと もちろん子供のこと
楽しかったです。
その友達は 高校卒業してから 東京に行ってしまって
東京で結婚してしまったので 本当に なかなか
会えないので・・・。

やっぱり いいですね。幼いころからの友達って
なつかしくて・・・。

私が 粘土はじめて ショップまでやってたこと驚いてました。
でも さっそく 小物好きなんやよといってくれて
ショップで 買い物まで してくれて
オーダーまでくれて 本当に嬉しかったです。

これから また 友達復活 できそうです。

待望の男の子も(太。。くん)名前は ふせときますね。
写メ送ってくれたんですが 本当に目がくりくりで
色が白くて 可愛いです。
お姉ちゃんも 2人とも3歳ぐらいから 見てなかったので
大きくなってました。 さすが 東京 子供も いけてる。
お嬢様タイプかな。幸せそうです。

私も 3人目欲しくなりましたが・・・ もう とても無理です・・・。
でも ブログの皆さんも 結構 お子さん小さいので
いつも いいな~ 今一番 可愛いときだな・・と思いながら
拝見させてもらってます。

これからも お子さん向けの 可愛い系の 作品
作っていきたいと思います。

話 長くなっちゃいましたが・・・
友達って 何年たってもいいもんだな~って
話ししたくて 書いちゃいました。
お付き合いして 読んでくださった方 ありがとうございます。(#^.^#)




 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/21 12:22 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

先日のミニミニ マトちゃんパーツをケーキに乗せました・・・。シリコン絞ったよ。 

先日の ミニミニマトちゃんを ピンクのシリコン
絞って トッピングしました。

まずは シリコン練習から・・・

029_20090119092142.jpg
このプラ絞り口の8切口金で 挑戦しました。

018_20090119092030.jpg
変成シリコンに 油絵の具の赤を混ぜて
絞ってみました。
かなり 小さいですよね・・・。

これを 息をとめて ケーキの上に 絞りました。

011_20090119091920.jpg
これは 正面からです。
本当に 息できなかったです・・・。

次は 横から

012_20090119091932.jpg  013_20090119091943.jpg
画像 ぼけてます・・・。
花と きのこ トッピング どーですか・・・。

これは 加工できそうにないですね・・・・。
パーツ販売かな・・・。

シリコンも この 口金 本当に 気に入りました。
他のも試したいです。

この マトちゃんは 自分では 本当にありえない
ミニサイズでした・・・。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/20 00:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(33)

とろ~り チョコ印鑑ケースとピンクのホイップお菓子いっぱい印鑑ケース。 

とろ~りチョコに ピンクのシリコン絞って
デコしました。

005_20090119091821.jpg  006_20090119091832.jpg


王冠チョコにチョコにアイスや果物を
トッピング 源氏パイも のせて 最後に
カラースプレーで 華やかに


次は ピンクの シリコンに お菓子色々トッピング
した 印鑑ケースです。

004_20090119091810.jpg
なかなか うまく ホイップできたのと
今回 油絵の具の 赤を シリコンに混ぜると
すっごく 相性よかったのか 色も いい感じに
絞った後も なかなか 固まっていかず
ゆっくり トッピングできて 楽しかったです。

007_20090119091842.jpg
その商品が こちらです。
ジンジャマンのチョコとポッキーと
ロールケーキとシュークリームと ホットケーキ風ミッキー
後は ケーキをイメージして イチゴを 多めにトッピング
バナナやブルーベリー ○チョコスプレーを
ちらしました。
かなり気に入りました。(*^_^*)


先日の 赤頭巾ちゃんマトちゃんを ショップに
追加したついでに 印鑑ケースも あっぷしたら
即完売になりました。

こちらの マトちゃんは 販売中です。
よかったら 覗いてみてください。

020_20090119092109.jpg  023_20090119092126.jpg
ピンクの ハートマトちゃんは 今日お嫁に行きます。
購入ありがとうございました。m(__)m





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/19 09:37 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(20)

オーブン粘土と*puko*のきろくの*puko*さんから 瓶に入ったバレーリーナちゃんが娘に届きました。 

オーブン粘土と*puko*のきろくの*puko*さんの
可愛い プレ企画商品 バレリーナちゃんが 娘に
届きました・・・。

娘が 当たって 大喜びです・・・
初めての 当選です。

すごく丁寧に作られてるので びっくりしました。
娘が うらやましいです・・・。

001_20090119012232.jpg
このケースに リボンがかかってたんですが・・・
娘が あけた 後なので この画像で・・・。

小さいでしょ・・・

002_20090119012243.jpg  003_20090119012254.jpg

うちのカメラでは これ以上の画像とれなかったです・・・。
それだけ 小さいんです・・・。
後ろには 小さい おコメぐらいの トゥーシューズが
置かれてます。
オーブン粘土なので 色も 綺麗です。

娘が31日に 誕生日なので いいプレゼント
もらったと 喜んでました・・・。
*puco*さん 本当に ありがとうございました。
さっそく 机に 飾ってますよ・・・

*puco*さんの 可愛い作品 いっぱいの
ブログは こちらです・・・

オーブン粘土と*puko*のきろく
本当に 素敵な作品 いっぱいなので
チェックしてみてくださいね。






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/19 01:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

クッキー色々です。 

クッキー 色々 焼き上げました・・・。

012_20090116152410.jpg

焼きいろ前は 1つずつ 撮影したので
焼き色済みの 画像を 掲載しました。

先日の チョコをクッキーに 変えただけですが・・・。

もう1つ

024_20090107151923.jpg015_20090112234442.jpg

イチゴチョコ 詰めました。
チョコと迷ったんですが・・・

やっぱり ピンクに

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/18 13:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

マトちゃんのケーキ作ろうと 本当に今までにないチビパーツに挑戦しました。 

マトちゃんケーキ作りたくて 今までにない
小さいパーツ作りました。

ミニチュア作ってる方は こんなの
簡単と思われるかもですが・・・

002_20090116152228.jpg
お花ときのこと 主役のマトちゃんです。

ケーキの土台は ミニではないですが・・・

001_20090116152216.jpg
大好きな ピンクのケーキに リボンつけました。
今回は シリコンでケーキに 挑戦しようと
思います。

失敗したら ショックです・・・。
土台のピンクの色 気に入ってるんですが・・・


昨日のマトちゃん ショップに移動しますので
よかったら 見てくださいね。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/17 16:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

クリームサンド ドーナツとトッピング前の ドーナツと ウサチャンクッキーとお買い物グッズ 

食べかけ クリームサンド ドーナツ
少し大きめです。

004_20090116152242.jpg  005_20090116152254.jpg
バッグチャームに しようか 悩み中・・・
いつもより かなり 大きめ ドーナツ作りました。

他にも 大き目のドーナツ トッピング前 焼き色だけ
つけました。

007_20090116152306.jpg
こちらも バッグチャームかな・・・・

チョコソースなどかけたいと 思います。

それと うさぎの 型抜き クッキー

023_20090107151908.jpg  013_20090116152354.jpg
焼き色つけて 耳に チョコソース トッピング。

粘土やニスを 買いました。
木粉粘土 一度使いたいと思い
今回 購入してみました。
コルク粘土と質感違うみたいです。
ニスも 今回 いつもと違う タイプ買って見ました。

001_20090115001120.jpg



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/16 17:38 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

バレンタインのペアーチョコケーキとマトちゃん加工しました。お知らせと・・・。 

バレンタインデー 急がないと 作品 間に合わないよ・・

リボンがかかった チョコケーキに
ハートのクッキートッピングしました。

010_20090116152322.jpg  011_20090116152333.jpg
ニス塗り 前です。

昨日の マトちゃん加工しました。

016_20090116152448.jpg  019_20090116152531.jpg
まずは つぶらなまとちゃん・・・。
お問い合わせ あったので 加工急ぎました。
ニス塗り前です。
どうでしょうか?

次は くりくり お目目の マトちゃんです。

017_20090116152503.jpg  018_20090116152518.jpg
画像暗くて すいません。
バレンタインバージョンです。

次は ピンクのマトちゃんです。

014_20090116152423.jpg  015_20090116152435.jpg
すべて ニス塗り前です。
こちらも バレンタイン バージョンで・・・。
ショップには 後日また アップさせていただきます。
その際は よろしくお願いします。

お知らせ 先日の カウプレ当選者の皆様 本日
無事 発送させて いただきました。
気に入っていただけると 嬉しいです。
    
    



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/16 16:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

ピンクのマトちゃんと 加工用の色々パーツです。 

ピンクのハートチョコ付き マトちゃんです。

006_20090115001220.jpg  007_20090115001233.jpg
赤とは違った不陰気に 仕上がったかな・・・
つぶらな目にして良かったです。

赤頭巾とピンクマトちゃんに加工する
パーツです。

008_20090115001247.jpg
チョコイチゴとクッキーの葉っぱ イチゴときのこと
ハートプレゼントと ぐるぐるキャンディーなど
とつなげたいと 思います。

バレンタイン用 つくるのに はりきってたのに
かなり 遅れて 作業してます・・・。


  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/16 01:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

今日は マトちゃん風 赤頭巾ちゃん作りました。2種類。 

今日は マトちゃん風 赤頭巾ちゃん
2種類作りました。

可愛がって いただけるかな・・・。
心配・・・。

002_20090115001131.jpg  003_20090115001144.jpg
こっちは 目の大きい マトちゃん風 赤頭巾ちゃん。
頭巾も まっすぐ カット(後ろ)


次は こちら

004_20090115001157.jpg  005_20090115001207.jpg
こっちは 目が小さい方です。
レースっぽいもの 巻いてます。
頭巾 よーく見ると 後ろ 並々に カットしてます。
まだ ニスも 塗ってません・・・。

どうですか?
みなさんは どっちがお好きですか・・・?
って どっちも嫌いだっつたら
ショック~。

これに 付ける パーツは
明日 また 掲載しますね。
ちょっと バレンタインデー ぽく 加工しようかな・・・

ピンクの マトちゃんも 明日載せますね・・・って
もう 日付変わってるし・・・(^_^;)
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/15 00:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(16)

イチゴがのったチョコがけハートクッキーとチョコがけプチシューです。 

イチゴがのった ハート型の クッキーです。

013_20090112234410.jpg
 チョコソースも かけてみました。
どうですか・・?

次は プチシューの チョコがけ。

014_20090112234425.jpg
フルーツも たくさんはさんでますよ・・・。
チョコは 絵の具とボンドとガラス絵の具を
まぜまぜして かけました・・・。

娘が 今 お菓子の家 作ってて そのチョコソース
を かけてみました。

もうすぐ バレンタインですね・・・。
粘土でチョコグッズと思いつつ 進んでないな・・・。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/14 12:16 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

デコに使おうと 買ってたらこんなに プラパーツ増えました。2000~3000個?もっとあるかも・・・ 

以前 粘土始める前に プラパーツ集めだして
あっとゆうまに 増え続け スートーンなしで
プラパーツだけでも 2000個~3000個以上あるのでは・・・

まずは スイーツのパーツ箱

001_20090112012530.jpg  002_20090112012541.jpg
結構 箱大きいです・・・
デコには 最近粘土ばかり使うので
全然減らず・・・。可愛いのみつけては また
少し 買っちゃうんですよね・・・

次は キャラパーツや バラや リボンなどの箱

003_20090112012552.jpg  004_20090112012606.jpg
リボンパーツは このキャラパーツの下に 敷き詰めてます・・・。
キャラパーツは なかなか使えず 箱の中で眠っています。

次は つめサイズなど 色々です。

005_20090112012618.jpg

次は リボンのちびパーツ

006_20090112012630.jpg

次は バラの一部 粘土製です。

007_20090112012643.jpg

ラインストーンや マルポコや フルーツなど他にも
色々 あります。

デコりまくっても こんなに あったら 減りませんよね・・・
見てるだけでも 楽しんですが・・・

整理してたら 横から 母が 家に 飾るから
といって 6個ぐらい もって 帰りました。
母の家にも 200個 ぐらいは 飾ってます。

母は 私と違い 几帳面なので ちゃんと 綺麗に
飾ってます・・・。見てるだけで いいみたい。


あーデコ しないと・・・。
   

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/13 14:26 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(13)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


