Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 
≪前月 |  2008年12月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の作品クッキー チョコパイ カップクマちゃん更新と ごあいさつ・・・。 

私の ブログを 楽しみに見てくださった方
ショップで お買い物してくれたかた
プレ企画 参加していただいた方
本当に 今年1年 ありがとうございました。m(__)m

私の 持病になってる 目眩の事で心配
いただいたり 愛犬チリーの 噛まれちゃった事件
息子の 手術などなど 色々 ありましたが
そのつど コメントや 直接 メールいただいた方
本当に 嬉しかったです。

今年 ブログでお友達になった (今は お休み
されてますが・・)方に ブログやショップのことを
教えていただいて 始めてみて 友達できるか
不安でしたが 心から お話しできるかた
たくさんのお友達が できて 本当に
嬉しいです。(*^_^*)

来年も 身体にあわせながら 更新していきたいと
思います。皆さん 良かったら また 覗きにきて
ランキングに ポチっと お願いしたいです。

最後に 更新して しめにしますね。

最後の作品は

004_20081229182438.jpg
2種類の トッピング前の クッキー。
つやつやに 仕上げました。
出来上がりは 来年に持越しです。

それと 先日の かじり型の 違う
チョコパイ つやつや。

005_20081229182449.jpg

最後は カップの中に くまちゃんです。

007_20081229182509.jpg
加工が 追いつかず 来年にすべて 持越しですよ・・・。
来年また プレ企画 できたらと考えてます。(*^^)v

もしよかったら そのときは 応募お願いします。
これで 今年最後になります。
皆さんのところには できれば コメントまわりに
行きますね。
では 皆さん 来年も たくさんの 素敵な作品に
出会えることを 楽しみに していますね。
良いお年を お迎えくださいね。m(__)m 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/30 14:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)

カップケーキの焼き色とマカロンにクリームはさみました。明日は 今年最後の更新です。 

あー 本当に 今年もあと少しですね。
皆さん 今日で 今年最後の更新です。って
記事多いですね。なんだか 寂しい~。
でも また 来年 パワーアップした
素敵な 作品が 見れることが 楽しみです。

ってことで 私も 明日で 今年最後の
更新にさせていただこうと思います。

では 今日の作品です。
先日の カップケーキに 焼き色つけてニス
塗りました。
トッピングは 来年に・・・。

008_20081229182519.jpg  009_20081229182529.jpg
結構 綺麗にできたかと 思うんですが・・・。

あとは マカロンに ハーティーサンドしました。
010_20081229182540.jpg  011_20081229182550.jpg
シリコンだと すごく 太くなるので
今回は 粘土で サンドしました。
やっぱり苦手だな・・・。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/29 21:38 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

水玉バンビの のんちゃんからお買い物・・・。 

いつも お世話になってる 水玉バンビの のんちゃんに
オーダーして お買い物しました。
マトちゃんの カードケースとマカロンのストラップです。

忙しいのんちゃんに いつも 本当に
迷惑に オーダーして 無理を言ってるんじゃないかと
思いつつも オーダーして 作成していただいてます。
ありがとう。

003_20081216011335.jpg
のんちゃんといえば 本当に ラッピングが
可愛いんですよね。(*^_^*)

005_20081216011356.jpg  006_20081216011410.jpg
まずは カードケースです。
本当に めっちゃ 役立ってますよ。
カードって 本当に 増えちゃって これだと
お店で 出しても 恥ずかしくないので いいです。
可愛いんですよ。

次は マカロンです。

004_20081216011346.jpg
のんちゃんの マカロンって ツルツル ピカピカで
いい感じなんですよ。(*^_^*)

おまけに
007_20081216011420.jpg  008_20081216011430.jpg
のんちゃんの イラスト 可愛いですよね。
即効に 娘にとられてしまいました。
009_20081216011441.jpg
それと クローバーつき マカロンです。
ラッピングが 本当に 素敵です。
のんちゃん また 来年も フリマに行けない分
無理なオーダーしちゃうかも・・・。
ごめんなさい。許してね。

のんちゃんの 素敵なブログは
 
水玉バンビ

裁縫も粘土も 何でもできちゃう
のんちゃん 来年も 宜しくお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/29 19:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ぷち★ぷちの みきりんさんから 可愛いカウプレ商品いただきました。 

ぷち★ぷち ~のんびりLife~の みきりんさんから
とっても可愛いが 届きました。

カウプレ 残念賞とは 思えない 可愛さです。

001_20081229182408.jpg

まずは いつもびっくりさせれれる
皆さんの 包装。
今回も 可愛いです。

002_20081229182417.jpg
商品は こちら 私の大好きな くまさんの置物です。
すっごく 気に入りました。
みなさん このクッキーが めっちゃ ミニミニなんです。
くまちゃんも 可愛い目してて お気に入りの
仲間入りです。(*^_^*)

こんな可愛い くまさんなどつくられてる
みきりんさんの ブログは こちら

ぷち★ぷち ~のんびりLIFE~

可愛い作品 いっぱいなので 一度
覗いてみてください。

みきりんさん 可愛い作品 ありがとうございました。
また ブログに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/29 18:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

味覚音痴のヒロ子さんから カウプレ マスカットイチゴタルトチャーム届きました。 

先日 応募して 当選しちゃいました。
とっても 素敵な タルトです。

010_20081228002850.jpg
こんなに たくさん おまけつきで
送っていただきました。
ありがとうございます。
お菓子は すべて 息子が 食べてしまいました。

それでは ヒロ子さんの 素敵なタルト
の 紹介です。

011_20081228002901.jpg  012_20081228002912.jpg

下には 赤いハートが ぐるっと 一回り
イチゴにマスカット本当にです。
加工も ピンクにしていただきました。

013_20081228002922.jpg
タルト生地の裏は クローバーが 描かれてます。
可愛いです。

こんな素敵な 商品を 作られてるヒロ子さんの
ブログは こちらです。

味覚音痴

マカロンなども 可愛いの作られてますよ。
ヒロ子さん ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/28 11:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

MOGU*MOGUS DECOの のりちさんから素敵なお返しプレゼントいただきました。 

MOGU*MOGUS DECOの のりちさんから
クリスマスプレゼント
お返しに 素敵な デコ小物入れなど
いただきました。m(__)m

001_20081228002719.jpg
ラッピングが 綺麗。素敵すぎです。
mのシールは のりちさんの 手作りかな。

では 小物入れの 紹介です。

002_20081228002730.jpg  007_20081228002818.jpg
いつも ブログで拝見させてもらってた のりちさんの
綺麗で 美味しそうな デコです。
バナナやさくらんぼやホットケーキが とっても
リアルです。
この 小物入れも レースシールやロゴマークが
入ってて おしゃれです。

この小物入れの中に

003_20081228002740.jpg  004_20081228002749.jpg
マチ針と クッションが・・・
008_20081228002828.jpg
このように セットされてました。
また このマチ針の ケーキが小さくて
びっくりです。

それと もう1つは 羊毛ストラップです。
005_20081228002759.jpg  006_20081228002808.jpg
キュウイののってる デニッシュですよね。
本当に 羊毛のスイーツ見たの初めてで 感動です。

最後に のりちさんの 作成された
素敵な カード

009_20081228002838.jpg
メールの 所 のせたら悪いので 消させて
いただきました。

すっごく 可愛いカードで 感動しました。

のりちさん 私の 些細な サプライズ
プレゼントから こんなに 素晴らしい 豪華な
プレゼントいただいて 本当にごめんなさい・・・。
何か 気が引けちゃいます・・・。

いつも いろんなこと 研究されて レポート
してくれる のりちさんの 素敵なブログは
こちらです。

MOGU*MOGUS DECO

皆さん 知らない人 いませんよね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/28 00:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

かじりチョコパイと○チョコとアポロチョコクッキーと氣仙えりかさんの本です。 

まだ トッピング前の かじりチョコパイと
○チョコです。

029_20081225001516.jpg  028_20081225001503.jpg
かじり形を 少し変えました。
○チョコの上に 何を のせようか
考え中です。

次は アポロチョコクッキー

029_20081215012051.jpg
上が イチゴチョコで 下が クッキー・・です。
ピンクが きれいに できたかな。

それと 2冊目の 氣仙えりかさんの本

026_20081218143553.jpg
とうとう 買いました。やっぱり 2冊買ったら よくわかります。
うまく作れませんが・・・。
勉強には なりますね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/27 09:38 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

来年の干支 丑年 マトちゃん牛とカップケーキ下地 

来年の干支 丑年の マトちゃん 作ってみました。
どうかな・・・。

030_20081225001530.jpg  031_20081225001544.jpg
少し ピンぼけちゃってますが・・・。
ニス塗り前です。

それと カップケーキ 下地 
焼きいろ前

027_20081225001446.jpg
トッピング 考え中です。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/26 12:03 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

ショコラ*タイムのayaちゃんと プレ交換しました。すごい物が届きました。 

ショコラ*タイムの ayaちゃんと クリスマス
交換させていただきました。

素敵なもの届きました。

012_20081225001202.jpg
この2点が 右はayaちゃんが横浜で買ってくれた
お菓子です。 家族でいただきましたよ。
美味しかったです。
田舎の私には おしゃれな味でした・・・

そして左が ayaちゃんの ハンドメイドプレゼントです。

013_20081225001213.jpg
私の好きな ピンクのクッションキラキラデス
その上に ぎっしりと ハンドメイドが・・・。

014_20081225001224.jpg
まずは ayaちゃんの ヒット作 消しゴムはんこが 可愛い
木のスプーンにのってました。
クッキー型に yumiと娘のmireiの ネーム入り スタンプ。
可愛すぎです。

015_20081225001235.jpg
次は ayaちゃんの 初パフェかな?
オレンジとかすっごーくリアルです。
バナナも リアルです ソースも素敵。

016_20081225001249.jpg  017_20081225001301.jpg
このクッキーも ayaちゃんの ショップで 人気ですよね。
星型クッキーは 娘にいただきました。
さっそく 使ってますよ。
ハートのクッキーには キラキラスートーン
サンドされてました。

018_20081225001315.jpg
最後の品は ayaちゃんの カップケーキ 
私は ayaちゃんのブログで カップケーキ
初めてみました。 キラキラさま
綺麗です。

それと もう1つ 嬉しかったのが
プリクラとこのお手紙 確かayaちゃんの
作品ですよね。
019_20081225001326.jpg
可愛いですね。
やっぱ お母さん 若い・・・汗出てきますよ。
私と あまり変わらないんじゃないですか・・・?
妹さんも ayaちゃんも可愛すぎです。

今年は 交換会や ayaちゃんのショップ購入 お見舞いに
いただいた ストラップ スタンプ 本当に 少しの
間に たくさんayaちゃん作品が 増えましたよ。
娘も喜んでます。

私も体調悪い日 多いので ayaちゃんの メール
励まされました。ayaちゃんも 年末 大変そうで
ブログも 更新回数減っちゃうくらい 大変みたいで
そんな中の プレ交換 ありがとうね。
来年も よろしくね。
こんな素晴らしい 優しいayaちゃんのブログは

ショコラ*タイム
皆さん 知ってますよね。
ぜひ 遊びに行ってみてね。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/26 00:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

小さめマカロン3色の皮にりんご チェリー クローバーのせてみました。 

メリークリスマス
今日は 一番苦手な マカロンの皮 です。
どうやったら 可愛いかと思い 考えて
を 貼り付けました。

マカロンの皮は きれいに見える色を
作ってみました。

032_20081225001558.jpg  

まだ ニス塗り前です。
クリームもまだです。

033_20081225001612.jpg  034_20081225001623.jpg
重ねた感じどうでしょうか・・・?
マカロン本当に 苦手なんですよね~
今回は コスモスで 作りました。

ほいっぷを はさむと またまた 失敗かも・・・。
  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/25 12:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

みてみて ゆきんこちゃんからオーダーの品届きました。めちゃ可愛いです。 

メリークリスマス
皆さん クリスマス どのようにお過ごしですか・・・?
私は 先日から 少しまた 軽い目眩が始まっちゃったので
更新 少し遅れてます・・・。

今日は 娘のクリスマスプレゼントに ユキンコノヘヤの
ゆきんこちゃんに ポシェットとキャンディー型?の
ペンケースを オーダーしました。
ゆきんこちゃん 時間ないのに 無理ゆって
こんなに 素敵な作品つくって もらって
本当にありがとうございました。
皆さん 見てください。

001_20081225000946.jpg  002_20081225000958.jpg

003_20081225001014.jpg
まずは ポシェットです。
可愛いでしょう。(*^_^*)
紐の部分も 調節できて 生地も 娘の
リクエストで 中を見て びっくり 縫い目のところに
おしゃれに レースが・・・。
娘と こんなところにまで ゆきんこちゃんの細かい
気遣いがほどこされてて 驚きました。

次は キャラメル型?ペンケース。(ゆきんこちゃん ネーミングこれでよかったかな?)
この生地も 赤頭巾ちゃんで 娘が 学校で使いたいらしいです。

004_20081225001026.jpg  005_20081225001037.jpg

006_20081225001051.jpg  011_20081225001150.jpg
たっぷり入りますよ。
本当に 可愛くできてるんですよ。
下側も チェック柄で 友達に自慢するそうですよー。
本当は 枕元に置く予定でしたが 昨日
私が 目眩して 救急病院行ってる間に
荷物が届き 息子が 開封してしまって
娘が お母さん オーダーしてくれたんやねって
喜んでました。(^_^;)

それから オーダーとは別に 私が大好きな
マトちゃんの キーケースをサプライズでしてくれました。
めっちゃ 感動です。

007_20081225001103.jpg  008_20081225001113.jpg

009_20081225001124.jpg  010_20081225001137.jpg
すごく可愛いラッピングですよ。
私の 裸鍵が このマトちゃんキーケースで
包んで ぬくぬくになりますよ。
小さい鍵の チャームも おしゃれです。
ゆきんこちゃん 本当に こんな可愛いの 作っていただき
ありがとう。 娘も 本当にますますファンになったみたいですよ。
これからも よろしくです。
いつも 本当にお世話になってる ゆきんこちゃんの
ブログは こちらですよ。    

ユキンコノヘヤ

ぜひ 覗いてみてね。(*^_^*)

今日は うちのクリスマスケーキを 掲載します。(本物)

026_20081225001426.jpg 
今年は やっぱり ケーキも500円ほど あがってましたよ・・・。
でも おいしかったので 満足です。
気になる トッピングアップしました。

025_20081225001412.jpg  024_20081225001357.jpg
サンタさんも めっちゃ可愛いし このツリーのチョコが 綺麗でした。
皆さんは どんな ケーキを食べましたか?
星型のクッキーも 焼き色 勉強になりました。
あーいよいよ 次は お正月ですね。
早いな~・・・。
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/25 00:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

マトリョーシカのメロン色とカップケーキです。 

マトリョーシカの メロン色の人形
ストラップです。

004_20081212154536.jpg  005_20081212154545.jpg

006_20081212154555.jpg
 お友達の リクエストで こちらも メロン色で
作成しました。
なかなか きれいな色で 気に入りましたが
お友達は どうかな。。。

先日載せた 赤いマトちゃんときのこが
026_20081215012005.jpg
お嫁に行きます。
気に入っていただけたみたいで 本当に
嬉しいです。まだ ショップにも出していなかったので
驚きでしたが 本当にありがたいです。

カップケーキも 掲載しマース。

023_20081218143515.jpg
今回は シンプルに ピンクのクリームに デカ
と星クッキーや クルクルチョコ棒やカラースプレーなどを
トッピングしました。
このカップケーキは 自分的にも お気に入りです。
(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/23 01:04 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

クッキーサンド抹茶?チョコアイスサンド 小物入れ。 

クッキーに 抹茶チョコチップ入り?
メロンかな?サンドして 小物いれを
作りました。

001_20081210184551.jpg  002_20081210184601.jpg
この 真ん中に アイスをはさみます。
クッキーにも 焼き色つけました。

001_20081212154506.jpg  002_20081212154516.jpg
こんな感じにねっ・・・。
それで 今回は クッキーの上に アイスとチョコとイチゴ
などを トッピング。ニスをぬって できあがり。
艶々でしょ。

ふたを開けたら
003_20081212154525.jpg
こんな感じです。
この商品は もう プレ交換で お嫁に行っちゃいました。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/22 14:03 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

チョコがけドーナツに ちびイチゴとチョコパイの上にちびイチゴ キラキラストーンつき 

チョコがけ ドーナツに ちびイチゴ
キラキラストーンのせました。

001_20081221192729.jpg  002_20081221192737.jpg
いつもより 少し大きめの ドーナツを コスモスで
作ってみました。
今回は 小さいイチゴも のせました。

次は コスモスで チョコパイを作りました。
これにも キラキラピンクの ストーンを
のせました。ちびも・・・。

003_20081221192746.jpg  004_20081221192755.jpg
2つとも 少し大きめです。
ストラップにしようか チャームにしようか
迷い中です。

今回のチョコなかなか おいしそうに できたかんじ。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/21 19:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

マトリョーシカ風の ネズミ?クマ?お人形です。フレームショップ追加します。 

マトリョーシカの 耳つきバージョン
作りました。 まだ加工前ですが・・・。

027_20081215012022.jpg  026_20081215012005.jpg

ピンクの方なんですが 何か よーく見ると はるな愛に
似てませんか (^_^;)

赤いほうは きのこも作りました。
ピンクの方も 作りたいと思います。

最近 まとちゃん 大流行ですねってゆうか
私の中でだけかな・・・?

先日掲載のマトちゃん フレーム ショップに追加しました。
良かったら 覗いてみてくださいね。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/21 01:08 ] 粘土 アニマル系 | トラックバック(-) | CM(6)

マトリョーシカのフレームパーツ変更とオーダーのキラキラドーナツストラップ包装。 

マトリョーシカの フレーム ほんの少し
パーツ 増やしました。

006_20081220185345.jpg  007_20081220185354.jpg

少し赤い 花をたしてみました。
もうこの作品は シンプルでいきます。
(*^_^*)

次は 昨日の オーダー作品
ラッピングしました。

002_20081220185256.jpg
お友達と おそろいでとのことだったので
ラッピングも おそろいに近くしました。

003_20081220185308.jpg  004_20081220185319.jpg
これは 娘が つくった お店のタグです。
なかなか 気に入ってます。

最終的に この二点を 
005_20081220185335.jpg
このように ラッピングさせていただきました。

明日取に来てね。


  




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/20 19:00 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

イチゴドーナツにキラキラと息子からのびっくりサプライズプレゼント リース。 

まずは お友達の 娘さん(6年生)から
ありがたいことに オーダーいただきました。

少し前に ドーナツにイチゴのチョコがかかってて
キラキラストーンが付いてて
その横に お化けが 飛んでて リボンが
赤と黒のチェックか ピンクと黒のチェックでと
言われましたが その色の リボンが
ないので 結局 赤と白で 了解もらいました。

まずは 下地作りから

030_20081215012104.jpg
この 下地に 焼き色つけて チョコかけました。
粘土は 樹脂粘土 コスモス使用です。

004_20081219142815.jpg  005_20081219142825.jpg
なぜ 二つて・・・?
お友達と おそろで ランドセルやバックに
付けて くれるみたいです。(*^_^*)
ドーナツこんな感じの 初めて作りましたが
綺麗・・・。またまた・・・。
お化けちゃん 私の 大好きな お気に入りのキャラです。
これを チェーンでつなげたら 出来上がりです。
クリスマスまでには 届けるからね~。

次に 息子(小5)が 今日 学校から すごいものを
作って 帰ってきました。
はじめは 照れてましたが・・・。
何と驚き・・・。フラワーアレンジメントのリースです。
そういえば 今日の授業にそんな授業あったな~と思い
これが その作品かと びっくり・・・。
では 画像を

006_20081219145428.jpg 003_20081219142803.jpg

星型のリースです。
遠くて わからないですよね~。
では あっぷで
001_20081219142744.jpg  002_20081219142753.jpg

真ん中に 真っ赤なバラがその周りに キラキラ松ぼっくり りんご
パールのビーズ 私の好きな ピンクが・・・(*^_^*)
松のはも ついてます。 後は 雪にみたてた 綿です。
リボンの先にも キラキラが 2個ついてました。
息子が 授業でこんなのを 作ってくるとは 本当に
びっくり
本当に 私にとっては とっても嬉しいクリスマス
なりました。ちなみに これは 日陰で 風とうしがいいところでは
5年もつらしいです。
息子よ ありがとう。
  






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/19 15:05 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

ニット帽から クマちゃんが顔を出してるストラップとマトちゃんストラップ。 

ニット帽から 顔を出してる かわいいくまちゃんと
グルグル棒付き キャンディーのストラップ

018_20081218143406.jpg  017_20081218143354.jpg
こっちは ピンク系です。

016_20081218143343.jpg  014_20081218143319.jpg
こっちは ブルー系です。
すっごく かわいお気に入りが
できました。(*^_^*)

マトちゃんの レジンストラップ。

029_20081218165130.jpg  031_20081218165145.jpg
ニットリボンでストラップに加工しました。
ショップに更新しました。
よろしかったら 覗いてみてね。
    




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/18 16:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

チョコとクリーム2色のホイップにレジンプリンやアイスやクマチョコデコ。 

今日は チョコとクリームの2色のホイップ絞りました。
その上に レジンで作ったプリンと果物をのせました。

ほかにも バラやアイスやクマチョコや イチゴ
クッキーやグルグルキャンディーをトッピング。

023_20081216011723.jpg  024_20081216011735.jpg

025_20081216011747.jpg  026_20081216011819.jpg
めがねケースなんですが 小物やジュエリー
裁縫箱 ペンケースなど 使い道いろいろです。
スライスアーモンド た~っぷり散らしてます。
ピンクとどっちが 好みかな


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/18 14:29 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

小物入れに2色のホイップ絞ってレジンゼリーをデコしました。キラキラデス。 

2色のシリコンたっぷり絞って
レジンで作った イチゴゼリーを
トッピングしました。

020_20081216011648.jpg
全体は こんな感じです。
実は メガネケースですが 裁縫箱や
小物入れにも 使えます。
アクセサリーも 入っちゃいます。

022_20081216011712.jpg  021_20081216011701.jpg
左右半分ずつ アップにしてみました。
ゼリーキラキラでしょ
ミッキードーナツやワッフルチョコパイ
チョコなどを左にのせて
アイスやシュー くまさんクッキーに
セロハンで包んだキャンディー透けるクン
ハートキャンディーやハートちびコーンなどのせて
カラースプレーちらしました。


 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/17 11:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

チョコサプリケースデコと先日のパフェがクマさんパフェに・・・。 

チョコのサプリケース シンプルですが
掲載します。

017_20081216011612.jpg  018_20081216011623.jpg
こんな感じです。
ピンクに比べると チョコは
スゴーク シンプルですよね。
クマさん クッキーに フルーツ チョコ棒
キャンディーです。

019_20081216011634.jpg
少し上から見たところです。
シリコンは なかなかかと 思ったんですが・・・。

次は 先日の 娘の初めての デコパフェです。

010_20081216011452.jpg  011_20081216011503.jpg
クマさんクッキーが 顔を出してます。
ほかには チョコ棒とか 砂糖をまぶしたキャンディー
などトッピングしていますが 色が パステルカラー
なので はっきり 画像見えるかな?
娘は 初めての作業で 四苦八苦しながらも
気に入ったみたいです。
これは お嫁に入っちゃいます。
先日 プレ交換したかたに まだ 遅れてないので
その方に クッキーストラップとともに・・・
クッキーはネーム入りなので 画像見せれないのが
残念です。(^_^;)

  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/16 17:08 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(4)

サプリケースデコ完了しました。お菓子いっぱい。 

トローリチョコに シリコン絞って
トッピングしました。

014_20081216011536.jpg  015_20081216011547.jpg
016_20081216011601.jpg
まずは 大好きな ピンクから。
先日のアイスを真ん中に レジンクマチョコと
ジンジャマンのクッキーと タルトとか棒チョコ
とイチゴやぜーリーなどを トッピングしました。
もりもりですいません。
チョコアイスのほうは また明日 掲載しますね。
すごく シンプルですよ。
他にも5点ほど気合入れて シリコン絞りましたので
のちのち 紹介します。
良かったら 見に来てください。(#^.^#)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/16 14:08 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

Sweet sweetsさんから カウプレ マカロンストラップ届きました。 

昨日 Sweet sweetsさんのブログ開設記念の
プレゼントに当選しまして マカロンストラップいただきました。

001_20081216011307.jpg  002_20081216011319.jpg
可愛いでしょう。
携帯にぴったりサイズでした。
こんな 可愛いストラップ作ってるブログは
こちら


Sweet sweets

皆さんも 覗いてみてね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/16 01:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

マトリョーシカときのこのフレームです。 

今はまってる マトリョーシカを イメージして
フォトフレームつくりました。
少し淋しいかな?でもシンプル好きな
方もいるかな~。

025_20081215011950.jpg
赤いドットのフリフリレース つけてみました。

031_20081215012125.jpg  032_20081215012138.jpg
アップがぼけてて すいません(^_^;)
なんか淋しいから また いじっちゃいそうですね~・・。
自分では このマトちゃん 可愛いなんて思っちゃっています。
いつも 自分に甘い 私でした。
     




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/15 01:25 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(12)

デコ用アイスとパフェの下地2色のレジン 

サプリケースを デコしようと思い2種類の
アイス作りました。

001_20081213185819.jpg
とろける感じ出したかったんっですが
無理でした。

サプリケースには チョコをでこしました。
シリコンまちです。

004_20081213185847.jpg

あとひとつは パフェカップに 透明と少し赤を混ぜた
レジンを入れて その中に少し カラースプレ○を
入れました。
002_20081213185828.jpg  003_20081213185837.jpg
これは 娘の初レジン作です・・・。
これもシリコンまちです。

シリコン絞るのって 本当に気合入れないと
後片付けが 大変なんで・・・。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/13 19:05 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(7)

くまさんコスプレサンタさんやドーナツデコ フォトフレーム。 

クマさんが サンタさんコスプレ。
クリスマス使用の つけました。

011_20081212154649.jpg

やっぱり またまた ピンクです。

くまさんサンタは
009_20081212154628.jpg
かばんには グルグルキャンディーが 入ってます。
ピンクのケーキと ピンクのハートのリボンつき
プラマカロン。

上の部分は
008_20081212154617.jpg  010_20081212154637.jpg
ドーナツとクッキー色々 ベルベットリボンに鈴付けました。
ドーナツは 色々なの作りました。
なかなか お気に入りにできました。(*^_^*)






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/12 15:55 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(10)

レジン作品第二段プードルとスイーツなど入れました。 

レジン作品第二段 プードルやお菓子
王冠や結晶など 閉じ込めました。

001_20081211160334.jpg  002_20081211160344.jpg

プードル可愛いなと思い
閉じ込めました。
ちょっと光って みにくいですが
王冠も・・・。

003_20081211160354.jpg  007_20081211160425.jpg
これは ドーナツやクッキー 雪の結晶 
人形にきのこも 閉じ込めました。

005_20081211160404.jpg  006_20081211160415.jpg
ピンクのプードルに雪の結晶とドーナツにハート
閉じ込めました。

今回は 中身よく見えるように 透明にしました。
気泡が・・・。
でも なかなか 可愛いです。

自分で言うのも なんですが・・・。
皆さんは どれがお気に入りですか?

えっお気に入り ないですか・・・。(^_^;)
    





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/11 16:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

クッキーサンドの小物入れ下地とドーナツ色々 

今 お友達の クリスマス交換会にクッキー
デコ小物ケース作ってます。

まだ クッキー焼き色前です。
このクッキーに チョコチップ
アイスをはさんで クッキーの上にも
デコしたいと思います。
全部は お友達の楽しみが なくなるので
少しだけ 画像おみせしまーす。

001_20081210184551.jpg  002_20081210184601.jpg
この 透明の部分と茶色の部分に アイスを
はさみます。

クッキーの上に 何をデコろうか 考えてます。
お友達からの この小物入れと あの先日
作った 人形と雪ウサギのセットストラップと
もうひとつは 私におまかせらしいです。
その方は 粘土上手なので 私の作品
気に入ってくれるか心配です。(^_^;)

それとドーナツ焼き色つける前です。
003_20081210184611.jpg
久しぶりに 粘土触りました。
今日の粘土は すべて樹脂粘土のコスモス使用しました。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/10 18:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

クッキーや動物やスイーツなどのピンチデコ 

木製ピンチに 色々デコしました
木製ピンチに いろんなリボン貼りました。

やっぱり ピンク系だ~

001_20081209183356.jpg  002_20081209183406.jpg

キャンディーやクッキーの上にハートチョコやメロンパンやリボン
ホイップイチゴ

次は

003_20081209183416.jpg  004_20081209183425.jpg

チーズケーキ 羊 クッキーハート ホイップ クッキーうさぎ クロワッサン
をトッピング。

005_20081209183435.jpg
羊の アップです。

006_20081209183445.jpg
これで 全部です。

ピンチをはさんでる紙は 娘が作成した ショップの
台紙です。
くまちゃんや キャンディー かわいいでしょう。

ピンチの方も 色々トッピングしました
どうでしょうか?


    

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/09 18:44 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

レジンの中に色々入れちゃいました。可愛い人形など・・。 

粘土が あまりすすまないので
今日は 先日作り出した
レジン作品です。

001_20081208132458.jpg  002_20081208132514.jpg
のなかに プラキャンディーやカラースプレー入れました。
キャンディーの方には キラキラ ハート入れました。

次は
003_20081208132541.jpg

004_20081208132606.jpg
ソーダーみたいなハートの中に おそろいの
人形を入れてみました。

005_20081208132617.jpg
次はクマのイチゴチョコです。
チョコの方には 9ピン刺さりそうにないです・・・。
何かの トッピングにしようかな。
レジンは色のつけ方が 難しい。
時々硬化しないときが あります。
レジンはして綺麗ですよね。
また 少しはまりそうです・・・。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/08 13:36 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(15)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


