Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 
≪前月 |  2008年11月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 商品加工しました。ショップに追加。 

先日 作成した 商品 加工したので
ショップに アップします。

015_20081130145337.jpg  019_20081130145426.jpg

005_20081130145138.jpg  014_20081130145325.jpg

013_20081130145314.jpg  010_20081130145236.jpg

011_20081130145248.jpg  006_20081130145150.jpg  

007_20081130145201.jpg  008_20081130145213.jpg
以上の4点 ショップに追加します。
また よろしかったら ショップ覗きに
きてください。(*^_^*)





  



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/30 17:30 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

カップケーキ第一弾でーす。クリスマス風? 

カップケーキ第一弾 少しクリスマスモード
とりあえず2個だけ アップしました。

016_20081126235303.jpg  017_20081126235321.jpg
どうでしょうか?
第一弾は 少し可愛くバージョンです。
まずは

018_20081126235339.jpg
画像で見にくいかと思いますが。
シリコンはピンクと白の2色です。
サンタを作ろうと思いつつ サンタを断念して
あまった 帽子を カップケーキにトッピングしてしまいました。
カラースプレーも クリスマスカラーにしました。
あとは チョコとステッキキャンディーと星型クッキーを
トッピング。

もう1つは 

019_20081126235357.jpg
大きなイチゴとくるくるチョコスティックと星型クッキー
あとは いろんな形の チョコスプレーを トッピング。
こちらも ピンクと白のクリームです。

あと2個は いつになくシンプルに
してみたので またのせますね。

あー加工が たまってきちゃいました。(^_^;)



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/30 00:40 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

お待たせしました。クッキーデコ瓶です。 

お待たせしました。って待ってないですよね・・・。

前回作ってた クッキーを シリコンピンクとホワイトの
2種類のクリームの上に トッピングしました。

011_20081126235143.jpg  012_20081126235159.jpg
まずは トッピングしたものを アップで・・・。
真ん中に お気に入りの くまちゃんクッキーのせました。
昨日のチョコ味の市松クッキーとチョコパイとイチゴやラズベリー
後ろには 前回のキャンディーやチビカップケーキや
マルビーンズやチョコスプレーです。
どうでしょうか?
実は これは キャンディーポットです。

013_20081126235215.jpg
たっぷり 入りますよ。

またショップにアップした際は よろしくお願いします。 m(__)m

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/28 23:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(19)

ミニミニシュークリームとクッキーです。 

ミニミニ シュークリーム2種類と市松クッキーです。

ミニシューの焼き前です。

011_20081119202721.jpg

グレイスで作りました。

これに 2種類のクリームはさみました。
まずは

007_20081126235036.jpg  008_20081126235052.jpg
ホワイトクリーム。

次は
 009_20081126235105.jpg  010_20081126235126.jpg
イチゴクリームです。 焼き色も ほんのり
つけてみました。

次は 2種類の市松クッキーです。
イチゴのクッキーです。

003_20081126234939.jpg
少し 形違いも作りました。

次は
チョコ味です。

004_20081126234957.jpg
この クッキーを デコ瓶に シリコンホイップと
一緒に トッピングしましたので また アップしますね。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/28 00:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)

素敵なお友達ちこりんさんとプレ交換会。かっ可愛い・・・。 

今日は ブログ初めて2番目ぐらいに
お友達になった とっても可愛い
色使いと トッピングが可愛い
ちこりんさん(えりちゃん)から 交換会の届きました。
それも 娘もしたいと言い出しまして
お願いして私が3つ娘が2つとゆうことで了解得たんですが
送られてきて中を開けてびっくり
なんと7個も 娘さんと分けてねと頂きました。
その品物は・・・。

001_20081127185740.jpg  002_20081127185754.jpg
まず 左がカップケーキとタルトホイップで右がメロンパンと星のクッキーのコラボや3段アイス
えりちゃんお得意のシュークリームです。
さて 分けてねといわれましたが・・・。
2人とも えりちゃんの作品好きなので・・・。
でも 実は 私は2個オーダー聞いてもらってたんです。
なので 結局 

004_20081127185815.jpg  003_20081127185805.jpg
左が 私で右が娘の物になりましたよ。えりちゃん。
このコロンとしたメロンパンと星のクッキーひと目ぼれの作品だったので
お願いしました。えりちゃんありがとう。

私は あまりこのケースに入れての紹介していないんですが
今回 させてもらいますね。
007_20081127185854.jpg  008_20081127185906.jpg
左が今回送っていただいたもの 右は私がえりちゃんのショップで買ったもの
とおまけです。

ほとんど 購入しても もったいなくて こうゆうケースに
飾ってるんです。

今まで購入させていただいたかた カウプレでいただいた物
もケースに入れてます。
増えてくると 楽しくなります。
自分のショップよりも みんなの集まるものが
可愛くて・・・。

でも このちこりんこと(えりちゃん)のショップは 残念ながら
休業中ですが 来月あたり オークションに出すみたいなので
欲しい 可愛いと思う方は えりちゃんのブログ
チェックに行ってください。
今日も だ~っと 可愛いカップケーキ 並んでました記事に
そんな 可愛いえりちゃんのブログはこちら  

ちこりん

えりちゃん 目眩で 送るの遅れてごめんね。
少しずつ 作成してるので もう少しまってね。
みれいも すごーく喜んでました。
これからも よろしくね。(*^_^*)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/27 21:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ハートのクッキーに前回作ったキャンディーなどトッピング 

ハートのクッキーに焼き色付けました。

001_20081126234907.jpg  002_20081126234923.jpg

焼き色つけてから いちまつピンクのクッキー
や キャンディーやビーンズを シリコンの
上にトッピングしました。

021_20081126235431.jpg  020_20081126235411.jpg
どうでしょうか・・・?
チャームにでも加工しようかと 思っています。
お楽しみに・・・。って 誰も楽しみじゃないか~・・・。
また 加工しましたら アップしますね。(*^_^*)

今日は 久しぶりにシリコン絞って 色々作りました。
また ボチボチ アップしますね。



 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/27 00:04 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

クッキー完成。イチゴとバニラサンド 

クッキー完成しました。
焼き色つけたまま 放置してたので・・・。

003_20081123213923.jpg  004_20081123213936.jpg

バニラとイチゴクリームはさみました。
イチゴクリームの方が やっぱり私は 好きです。
でも 食べるなら バニラかな~。(^_^;)
 
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/26 09:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

ショップ価格変更しました。大幅値下げ・・・。 

こんにちは 早い者勝ち~ 昨夜 価格調整しましたが
只今 ほとんどの 品物300円以下に 設定しました。
よろしかったら 覗いてみてくださ~い。

032_20080927005632.jpg   カップケーキ

カップ  007_20080919125608.jpg

など 値下げしてまーす。m(__)m


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/25 18:20 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

ホールケーキみたいなトッピングのカップケーキです。 

ホールケーキみたいな トッピングしたカップケーキです。
軽量粘土 ハーティーとグレイス混ぜてホイップに
見立てトッピングしました。
イチゴもいっぱい トッピング

002_20081117232512.jpg 
これの 右側にトッピングしました。

005_20081123214004.jpg  006_20081123214018.jpg
今回は シリコン絞りませんでした。
軽いです。
ピンクが好きなので ホイップも2色にしました。
どうかな~?

11月25日に ショップ商品 大幅値下げしました。
一度覗いてください。
クリスマス用品も 値下げしました
よろしくお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/25 02:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

3種類のデニッシュです。 

丸と四角の生地の デニッシュです。
ミニチュアサイズ・・・。

009_20081119202654.jpg  010_20081119202707.jpg
まずは 生地です。
ハーティーで作り 焼き色つけました。

001_20081123213840.jpg  002_20081123213852.jpg
果物は ニス塗って ツヤツヤに 仕上げてみました。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/24 13:53 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)

島田伸介のカンボジアの学校建設の絵のオークションで涙。 

いつもは 行列のできる伸介の法律相談のテレビですが
最近 何回か カンボジアに学校を建設するために
いろんな 方が 絵を描いて それを 一般の人が
買って そのお金で 学校を建設する 番組の
確か今日で最終回だったかと・・・。

皆の絵が すごい金額で 落札されて 感動でした。
世の中には いろんな 国がありますね。

今 日本も大変な時代になってますが カンボジアの
子供たちや 国の人に 比べると すごく
幸せですよね~。

本当に つくずく 思いました。
この企画で カンボジアの 子供たちも
少しずつ 勉強できたら いいですよね。

このオークションの おかげで 学校に泥水を
ろ過してくれる 機械も据えられて トイレも
できたらしいです。

この学校建設にあたって タイルに 皆が 書いた絵を
壁に 一枚ずつ貼っる職人さんが いないとゆうことで
絵を落札した方の中に タイル職人さんがいて
その方の お子さんが 生まれて6ヶ月のときに
難病にかかり 長くて2.3年しか生きれないと宣告
されながら がんばって10年生きられたそうです。
その子供が死ぬ前に 勉強したかったと一言残して
死んでしまったらしくて その方が 娘さんのために
カンボジアに タイル貼りに 行ってくれたみたいです。

そして 最後に 1枚 タイル貼るスペースに
番組から 娘さんの 顔が 書かれた タイルを
プレゼントされて その1枚を 貼り終えた後に
キスしてもいいですかと その絵に 娘さんが
亡くなって 5年ぶりに キスされてました。

すごく 感動しました。今日は 何か 久しぶりに
涙しました。
感動した人 多いのでは・・・。

オークションの金額は 1億6996万4300万円て
すごい金額ですよね。
ちなみに 一番 高額だったのは 長渕 剛の
800万でした。
ここも感動でした。
カンボジアの 子供たちが 少しでも 幸せに
なれたら いいですね。

なんか 粘土 記事でなくて すいません。
見た方いるかな~と思いまして・・・。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/23 22:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

カラフルチョコスプレーとビーンズトッピング用。 

カラフルチョコスプレーとビーンズトッピング用

004_20081122195448.jpg
少しですが よく使う チョコスプレーです。
チョコスプレーを アイスやホイップに
かけると 美味しそうですよね~

次は 透けてませんが・・・
ビーンズです。

003_20081122195438.jpg
透けるクンでやてみましたが 見事に
透けてくれませんでした・・・(ーー;)
まあ これはこれで カラフルでいいかな~と
良しにしました。

タミヤのクリヤーカラーでやればよかったな~。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/23 16:05 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

カラフルなキャンディー作って 透明フィルムで包みました。 

今日は 色んな キャンディー昨日作ったのを
透明フィルムで包装しました。

まずは グルグルキャンディーから

001_20081122195418.jpg

少し 光反射して 渦が 見えにくいですよね・・・
すいません。m(__)m

次は 普通の まん丸 キャンディーです。

002_20081122195427.jpg

他にも いろ作りたかったんですが・・・。
今のところ ちまちま 作業なので・・・。
でも 2種類 集めると 

007_20081122195517.jpg

結構 色合い 綺麗だと・・・思いませんか?。。。

デコするときの ちょこっと トッピングに使えたらなーと思い
作りました。
ラッピングが 肩こりました・・・。(^_^;)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/22 20:20 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

ショコラ*タイムのayaちゃんのショップでお買い物。 

先日 ショコラ*タイムのayaちゃんのショップで
スタンプを 買っちゃいました。
今日 届いたので 紹介しちゃいますね。

005_20081122195457.jpg  006_20081122195507.jpg

この2点ドーナツとキャンディーです。
いつも 可愛すぎて 開封できず・・・。
でも キャンディーは ショップ名に
ちなんで 買ったので のちのち
開封したいと思います。(*^_^*)

右は 判の面なんですが ayaちゃんの
気配りですね。多分 ayaちゃん ハンドメイドの
モチーフで(お花型)判の部分が 壊れないように
カバーしてくれたんだと思います。

きれいな 毛糸 虹みたいに きれいな色が
いっぱいです。

お見舞いの品も いただきましたが
掲載は やめました。
差し支えあったら悪いので。
本当に 今回は ayaちゃんやほかの方々からも
暖かいコメント 元気つけられる メールいただきました。ありがとう。m(__)m

ちまちまと 少しずつ 粘土も 練ってます。
時間短く・・・。(^_^;)

何でもできる 優しくて 素敵なayaちゃんのブログは


ショコラ*タイム

こちらから 覗いてみてね。

知らない方 いないと思いますが・・・。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/22 20:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

クマちゃんメロンパン・・・? 

くまちゃん メロンパンです。
焼き色 なかなか いい感じ・・・?
砂糖つけるか 悩み中です。

007_20081119202553.jpg  008_20081119202612.jpg
鼻と口つけてみたけど 変なので
目力で 表現・・・

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/22 10:53 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

クッキー焼き上げました。 

先日 クッキー焼き上げました。
焼き色 焦げすぎかな~。

005_20081119202528.jpg   006_20081119202539.jpg
まだ クリームなどは はさんでいません。

今日は 少し体調良かったので チョコスプレーを少し作ったり
してました。
一度に 長く粘土触ってると 娘が(おかーさん・・・)って
しかってくるので (^_^;)
少しずつ・・・。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/21 23:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

ゆきんこちゃんとプレゼント交換めっちゃ可愛い。 

ユキンコのヘヤのゆきんこちゃんと プレゼント交換しました。

思ったとおり とっても素敵なもらって
しまいました。

では紹介しますね。
まずは 梱包されたままの画像です。

001_20081121144534.jpg
すごく 豪華でしょ。
このままだと はっきり 見えないと思うので
次は 開封して 1つずつ あっぷしますね。

002_20081121144554.jpg
まずは この作品 ばねポーチ。
ゆきんこちゃんの 得意な 裁縫もの。
リスが プリントされてて 可愛いよ
たっぷり 入りそうですが 可愛すぎて
使えないです・・・。

次は
003_20081121144611.jpg  004_20081121144625.jpg
私の 大好きな メルヘンシリーズの
可愛いお花いっぱいの クマちゃんつきの
カップケーキです。
画像をよーく見ると くまさんが 風船もってるんですよ。
私 メルヘンシリーズ 大好きで 頼んだ
1品です。可愛いでしょ。
カニカンも 写ってないですが がたなんですよ。

次がまた可愛い 品物
005_20081121144638.jpg  007_20081121144702.jpg

006_20081121144649.jpg
バブリーな クマさんつき プラネタリュームイメージの
地球や星や流れ星がついた 可愛いミラーです。
それと なんと ブログのロゴ入り。
これには すごく 感動でした。

この発想が すごい。

もう誕生日きても 嬉しくないぐらいですが
1月10日が私の誕生日で娘が31日
なので プレゼントなんか 何年も
もらったことないので・・・
今回はクリスマスと誕生日が
一度に来たみたいです。

クリスマスムード満点の リボンが
こちら
008_20081121144713.jpg
もう ゆきんこちゃんが 忙しい中 作ってくれた
こんな 素敵な作品 そく 保管です。

身体のことも 心配してくれて 元気になる
メッセージもいただき 本当に
嬉しいです。
ゆきんこちゃん 本当にありがとう。
また 交換会お願いしますね。

こんな素晴らしい 作品を 作られてる
ゆきんこちゃんの ブログ一度皆さんも
行ってみてね。


 
ユキンコのヘヤ
皆さん 知らない人ないですよね。
ショップももうすぐ 再開されるのでは・・・。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/21 15:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

デコレーションケーキぽいカップケーキにトッピング途中です。 

カップケーキに焼き色つけて ホイップを
トッピングしました。

001_20081117232502.jpg   002_20081117232512.jpg

シリコンが まだ 絞れるまで 身体回復していないので
ここまでで ストップです。(-_-;)

早く絞れたらな~・・・。

デコレーションケーキっぽい カップケーキに 挑戦したいな。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/20 16:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

2種類のエクレア完成。 

最近 目眩よりふらつき ひどかったんですが
昨夜 色々 焼き色つけてたら いきなり
くら~っと 回転性の目眩がおそってきました。
夜間外来に 点滴に行くか 旦那と2時間迷い
結局 今日 息子のインフルエンザ2回目予定
していたのと 娘の鉄欠乏症貧血の検査に行く予定
だったので 旦那に 忙しいの無理言って
お昼から 2時から4時まで仕事休んでもらい
病院へ行って 血液検査と目眩止めの
注射を2本うって 娘の血液検査 レントゲン 心電図
の検査もしてたら 4時6分もかかりました。
病院て時間かかるんですよね。
先生には 子供さんと一緒に悪くなるとは・・・。って
言われました。
土曜日に血液検査は わかりますが 娘が
結局 金曜日から土曜日まで心電図を貼り付けなくては
いけなくなり 少し心配です。

そんな中 少し 昨日焼き色つけた
エクレアアップします。

001_20081119202447.jpg  004_20081119202519.jpg

チョコとイチゴチョコの2種類です。
今までになく 気に入ってます。

003_20081119202510.jpg
この焼き色つけてるときに 目眩が・・・。
ミニチュアサイズにしました。
少しずつ 更新になりますが 良かったら見に来てください。
たくさんの 心配のメールありがとうございました。m(__)m

旦那に怒られそうなんで 今日は これくらいで
終わりますね。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/19 21:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

フエルト イチゴショートケーキ 娘作。 

最近 少し ふらつき強かったので
作品作り ペースダウンです。(^_^;)

今日は 娘が 先日 ちょっと 作ってた
イチゴのショートケーキ
ピンクで 私は 気に入ってます。
残念ながら 羊毛では なく フエルトです。

004_20081117232534.jpg  003_20081117232524.jpg

005_20081117232546.jpg

娘は パッチワークに トールペイントを 4年ぐらいならってたので
私より 結構器用なんですよ。
私には こんな ちまちま無理です。
小6から 祖母と習いに行って 高校に入って
勉強が一番とゆうことで 絵を描くのが好きな
娘が なくなく辞めて くれました。

今 流行の羊毛ではないんですよね~。
でも 結構気に入ってます。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/17 23:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

カップケーキの焼き色つけました。 

久しぶりに カップケーキに挑戦です。
カップに詰めた 物に 焼き色つけました。

001_20081114175333.jpg   002_20081114175342.jpg

1つだけ 画像の左上の イチゴ生地が
混ぜてあります。
薄すぎて わからないかな?
トッピングしたら わからなくなるかな?

今 トッピング考え中です。

今回は 生地を でこぼこにしてみました。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/17 16:17 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

ガトーショコラのホールケーキ 

ガトーショコラのクリスマスバージョン
ホールケーキです。

002_20081112195112.jpg  009_20081112195230.jpg
チョコレートの生地に 粉砂糖を降りました。
これに ヒイラギ?の葉っぱと実をつけて
トッピングしました。

001_20081113195336.jpg
ショコラケーキの 感じ出てますかね~・・・。
今までにない シンプルです。
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/16 15:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

四角いイチゴケーキのメモホルダー 

今日は 昨日に続き 四角のイチゴケーキの
メモスタンドです。

ハーティーで 作りました。
真ん中の クリーム 部分には
キュウイやみかんや パインやイチゴ
をトッピングしました。

011_20081114175515.jpg   008_20081114175444.jpg

009_20081114175453.jpg  007_20081114175434.jpg

高さ 18センチです。
ニス塗り前です。

ショップに 追加しました。
のぞいてみてね。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/15 12:35 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

ショップに 人形ストラップアップしました。 

ショップに 人形ストラップ アップしました。
ほかにも 値下げ品 たくさんありますので
良かったら ご覧下さい。

009_20081113195510.jpg

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/15 11:09 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

イチゴモンブラン?タルト?クレープ?生地のメモスタンド。 

モンブランのタルト?クレープ?生地包み
メモスタンドです。

010_20081114175504.jpg  005_20081114175414.jpg

004_20081114175403.jpg  003_20081114175353.jpg
イチゴのモンブランの上には アーモンドスライスを
トッピングしました。

クリーム部分をうけているのが タルト生地に
しようかクレープ生地にしようか 迷いましたが
これは タルト生地ですね~(^_^;)

クリーム部分には イチゴとスライスリンゴやキュウイやウサチャン
ビスケットを トッピングしました。

ニスは これからです。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/14 18:01 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(4)

先日の 人形パーツ 加工しました。雪ウサギも・・ 

先日の 人形パーツ 加工しました。

005_20081113195424.jpg  006_20081113195435.jpg
まずは トッピング パーツ 作りました。
うさぎと 花つきクッキーです。

それを ストラップに 加工しました。

007_20081113195446.jpg  008_20081113195456.jpg

009_20081113195510.jpg
加工がね~・・・。
でも 今回は お気に入り・・・。
明日 か 今日の夜に ショップに出したいと 思っています。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/14 08:58 ] 粘土 アニマル系 | トラックバック(-) | CM(4)

ベイクドチーズケーキカットしました。ミニミニバージョンも・・・ 

ベイクドチーズケーキカットしました。
なかなかいい感じの 仕上がりに 満足してます。と
また 一人 自己満足です。(^_^;)

002_20081113195346.jpg  003_20081113195358.jpg

004_20081113195411.jpg

した生地が コルク粘土です。
タルト生地にしたかったので。

カットしましたが 今回は 気泡みたいなのも
つけていません。

このチーズケーキの カットなしの
ミニバージョンも 作りました。(#^.^#)

004_20081112195133.jpg   010_20081112195238.jpg
左は 焼き色つける前です。
右は 焼き色つけて 粉降った感じにしました。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/13 20:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

ベイクドチーズケーキ作りました。 

ベイクドチーズケーキ作りました。
001_20081112195101.jpg
焼き色 つける前は こんな感じだったのが
焼き色つけて 白く 粉降った感じに 仕上げて
ニス塗りました。

005_20081112195144.jpg  006_20081112195159.jpg
カットは もう少し 置いてから。
底の部分は コルク粘土にしました。
あーカットが うまくいきますように。

これの ミニバージョンも 後日 掲載します。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/13 00:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

イチゴのケーキとメロンパンの色付け 

イチゴのケーキとメロンパンに砂糖つけ。

ピンクのクリームにしました。
003_20081112195123.jpg   007_20081112195210.jpg

左は ニス塗り前です。ニス塗ると右のようにつやつや
になりました。イチゴとキュウイとみかんトッピング
しました。

朝のメロンパンに 砂糖色つけました。

004_20081109220055.jpg  008_20081112195219.jpg
砂糖つけたら 少し感じ 変わったかな?
  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/12 19:57 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

おもいっきり濃いメロンパン。とホイップクリーム。 

今日は 粘土ねた 今のところ これだけなんです。

思いっきり濃い メロンパン。
メロンたっぷり~って 感じでしょうか・・・(^_^;)

004_20081109220055.jpg

それと だいぶ前に買って 未開封の
グレイスの ホイップと プラ口金。

004_20081028233507.jpg

ピンクの箱の方が なんか 皆さんが 記事にしている
絞るときに 水を加えないと硬いみたいです。

黄色の方がソフトバージョン まだ あまり 使用された
記事みてません。

いつも シリコンなので なかなか 開封できず
使ってないです。

シリコンは 手につくと大変ですよね~・・・。
これは 大丈夫かな?

また 使用したときに 感想書きますね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/12 09:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


