Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2種類の生地のクロワッサンで~す。 

2種類の生地のクロワッサン作りました。

011_20081028233620.jpg   004_20081031010632.jpg
左の写真は色つけ前です。左がハーティーで右がグレイスです。
右の写真は焼き色つけました。
左がグレイスで右がハーティーです。

質感全然違いますよね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/31 14:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(8)

イチゴのチョコケーキです。 

軽量粘土で カップケーキ?みたいなの
作り その上に 樹脂粘土で イチゴチョコにして
ピンクの イチゴを トッピングしました。
010_20081028233609.jpg  002_20081031010610.jpg
焼き色が 何か うまくいきませんでした・・・。
がっかり・・・。

あ~日付が変わり 今日は ハローウィンですね~。
みんな パーティーするのかな?

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/31 01:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(7)

赤いクマサンタさんとウサギとクマのビスケットパーツです。 

昨日に 続き 赤いくまさんサンタです。
ピンクとほとんど変わりませんが・・・。

007_20081028233544.jpg   008_20081029001220.jpg
こっちの赤バージョンは 帽子が 立体的になってます。
画像では わかりにくいですよね。

それとウサギとクマのビスケットです。

009_20081028233557.jpg
何か 持たそうか考え中です。

クマサンタに プレゼントの袋もたすの 忘れてました。(-_-;)
また 持たせたら アップしなおします。
あわてんぼうな サンタクロースなんで・・・(笑)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/30 10:49 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(8)

赤いミニクリスマスブーツでーす。 

ピンクも まだまだ 作りたいですが
今回は 赤い ミニブーツです。

014_20081028233656.jpg   015_20081028233706.jpg

ピンクもいいけど やっぱり クリスマスといえば
赤なんですよね~
ハートのとキャンディーが入ってます。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/29 15:50 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(8)

お友達の*Ras-handomadeさんのショップでお買い物しました。 

かなり前から rasさんの 作品が すごく気になり
委託販売していることを 記事で見まして
私の住んでいるところからは とてもいけず
rasさんに オーダーできませんか?
と尋ねると いいですよ 気に入ったのあったら
連絡くださいといってくれまして 最近の
rasさんの 可愛い パーツを見ていて
ぜひ そのパーツで ストラップ欲しかったので
組み合わせて 何点か 作ってくれて
画像を 送っていただき その中から 2点
買うことにしました。迅速で 丁寧な対応していただき
とても 満足いく お買い物 させていただきました。
その とっても素敵な 作品 紹介します。
まずは 素敵なラッピングから 紹介します。

001_20081029141913.jpg

すごく可愛い袋に レースのリボンが ついていました。

さて 中身です 素敵なので 皆さん 驚かないでね・・・。(^_^;)

002_20081029141924.jpg
ラッピング 開封するのもったいないので 光反射して 
見にくいですよね~。

商品の アップを 載せます。

004_20081029141946.jpg   006_20081029141958.jpg
どうですか? みなさん ブログ行かれてる方 多いので
してますよね~。でも 実際見ると 手にした人にしか
この小ささ 繊細なつくり わかりません。
すごく びっくりです。 パーツが 一つ一つ小さくてびっくりです。
それに 丁寧にできてます。
美味しそうですよ。
粘土のパーツも素敵ですが ビーズなどのパーツも
パステルカラーで 可愛いです。
先日から 何人もの方から ストラップ買ってますが 届くと
可愛すぎて もったいなくて 使えません (>_<)
今回も 飾り棚いきですよ。rasさん。

それから rasさんの最新作? いろんな可愛い プッシュピン
おまけに いただきました。

003_20081029141936.jpg
これがまた こんなの どうしたら作れるの?
天道虫の柄虫眼鏡で 見ながら書いてるのってくらい
繊細です。可愛い。
アップで見せれないのが 残念です。
そんな方のために もしかして まだrasさんの作品見たことない方
天道虫のアップ見たい方・・・
ぜひ rasさんの ブログへ行っちゃってください。

*Ras-hanndomade

rasさん とっても気に入りました。(*^_^*)
また お買い物させてくださいね~。
大切に 飾らせていただきます。
最近 本当に ストラップマニアに なってきた~。
皆さん 可愛すぎて 本当に 飾りだな いきばっかりだ~。
まだまだ 集めちゃいそうです。(^_^;)
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/29 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日は ピンクバージョンの サンタクマさんパーツです。 

食べ物記事の次に ピンクバージョンの クマさんサンタ 
まだ ためしに 1つ 作ったので 載せます。

005_20081028233521.jpg   006_20081028233532.jpg

襟の部分が 大変でした・・・。
どうでしょうか・・・。
左は 後ろに物置いて もたれかけさせて 立たせてみました。
自分では 可愛いかな・・なんて思ったりしてます。
すいません。(^_^;)



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/29 00:11 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(6)

かぼちゃのカプチーノケーキの購入先は・・・。 

前記事の かぼちゃの 怖い顔の カプチーノケーキは
最近 テレビでおなじみの ドルチェスイーツが 売られてる
サークル○です。 丸に一文字Kを入れてね。

001_20081028233434.jpg
こんな パッケージに 入ってます。

それと 今日は これは コンビにではないですが・・・
また 怖い顔の ハローウィンの モンブラン ムースです。

002_20081028233445.jpg   003_20081028233456.jpg
これは 近くのスーパーで 買いました。

やっぱり 昨日の カプチーノの方が めちゃくちゃ 私は 好きです。
と 粘土ではなく 本物ばかり 載せてしまいました・・・。
食欲そそってしまいましたかね~(^_^;)
すいません・・・。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/29 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は ハローウィンにもどって 本物のカプチーノケーキ食べました。 

今さらですが・・・、今日は クリスマスパーツは 乾燥中なんでお休みして
コンビニの 期間限定の お化けかぼちゃのカプチーノケーキ食べました。

ハローウィンの パッケージが すごく可愛くて
開けると こんなケーキ入ってました。

001_20081027231520.jpg   002_20081027231533.jpg

口の中で とろけて すごく美味しい カプチーノケーキでした。
どこの コンビニか わかっちゃったかな~・・・。
1回 良かったら 食べてみてください。

もう一種類 違うのあるので 紹介できたら また のせます
そっちは モンブランぽいです。。。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/27 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

クリスマスピンクバージョンのノエルケーキです。 

クリスマスピンクバージョンのノエルケーキです。
少し 太めになっちゃいました・・・。(^_^;)

006_20081025005453.jpg   007_20081025005504.jpg   008_20081025005514.jpg

太めでしょう・・・。
まあ~大木ととゆうことで・・・。
赤バージョンパーツも少しづつ製作中(*^_^*)
昨日は くまさんサンタなど作成してました。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/27 09:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(10)

ショコラ*タイムのayaちゃんのお店でお買い物しました。 

先日 ショコラ*タイムのayaちゃんのお店で お買い物しました。
ayaちゃんは 先日 フリマで 100点以上の品物を作り上げていたので
フリマ行きたいと思いましたが 遠すぎて行けず 品物も 完売を
遠くから願ってたんですが 少し売れ残ったみたいで 私はショップに
アップされたのを知り 覗いてみると すでに もう何点か 売り切れでした・・・
でも 2点どうしても気になったのがあり 購入しました。
ayaちゃんは この日のために 一生懸命 心をこめて 一つ一つ
丁寧に繊細に 作られてたのを ブログで拝見してたので
どうしても 欲しかったんです。
その作品は

003_20081027004629.jpg   004_20081027004639.jpg
この2点です。ちょっと まずは パッケージを見ていただきたかったので
このようにとりました。可愛いですよね~。
本当に 手が込んでます。

005_20081027004650.jpg   006_20081027004702.jpg
次は 商品をアップでとりました。 星のクッキーには裏にチョコが綺麗に
塗られてました。
なかなか 開封できないので このままの状態で 保管させてもらいます。
次に 取り扱い説明書 これもayaちゃんの手書きです。
可愛いですよね。 先日ののんちゃんも 可愛い素敵なセンス持ってますし
皆さんすごいな~と感心します。
ayaちゃんは いろんなことの できる方なので ブログに
行っても楽しいですよ。
まだ 行った事ない方 一度 行ってみた下さい。
今は クリスマスのハウス 作ってますよ・・・。
カウプレも まだやってるかな・・・?
ayaちゃんのブログは

ショコラ*タイム
です。1度覗いてみてね。

では ayaちゃんまた コメント書きに行きますね。
ショップも頑張ろうね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/27 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニミニ ピンクのケーキです。 

昨日に続いて ピンクのミニミニ ケーキ作りました。
011_20081025005551.jpg   012_20081025005603.jpg
まわりに イチゴのスライス付けてみました。
これも クリスマスバージョンに
加えたいと思います。

ピンクのノエルケーキも作ったんですが
ちょっと ぽっちゃりしてしまいました。
また 後日掲載しますね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/26 16:57 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(4)

ミニミニさいずの ツリーです。 

ミニミニのクリスマスツリー
作りました。
一応 ピンクは これで完成ですが
緑は まだパーツつける予定です。

009_20081025005524.jpg   010_20081025005540.jpg

高さ約2センチです。
木の部分は コルク粘土です。
ツリーの部分は 樹脂粘土の
グレイス使用です。

この 飾りのパーツ作りが 小さすぎて
指がつりました。

また 緑の完成したら 掲載しますね。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/25 18:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(14)

ショップ更新しました。 

今回は パーツなど 更新しました。
クリスマス風 棒つきドーナツは
一番おススメかも。
018_20081021010830.jpg
見るだけでも のぞいて見てくれたら
うれしいです。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/25 14:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(4)

クリスマスのお菓子ブーツ。 

今回は ピンクバージョンです。
004_20081025005432.jpg   005_20081025005442.jpg

少し 違う色も作ろうかと 考え中です。
1つは 四角のプレゼントで 1つはハートバージョンの
プレゼントです。
あーもー 気分は クリスマスです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/25 10:42 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(6)

水玉バンビの のんちゃんとプレゼント交換しました。 

今回 初めて プレゼント交換に参加させていただき
すごく素敵な のんちゃんの 作品に巡り合えました。(*^_^*)
本当に 素敵な方です。

まずは 商品から 紹介します。

002_20081025005412.jpg   001_20081025005401.jpg

見てください のんちゃんが 書かれてる絵です。
有名ですよね 結構ブログに方には ファンの方
たくさんいるのでは・・・。
カップケーキの梱包は もう1つハローウィンの可愛い 袋に
入れてくれてたんですが これの方が バンビの のんちゃんの絵が
みんなに見えるかと思い こちらを載せました。
女の子の絵の方には レースのシールが貼られたホイップの上に
おいしそうなアイスが乗った ピンがついていました。
本当に ラッピングにこられてて 感心しました。
さてさて かんじんの作品のほうは

003_20081025005422.jpg
こちらです。焼き色も本当にきれいですし なんと言っても
イチゴの粒の部分が 綺麗にそろってて リアルでした。
キラキラ可愛いラメ入りの バラもついてました。
交換会 参加できて 私は 良かったんですが・・・
のんちゃんは 私の作品に 満足してくれたかが 問題です。(^_^;)
もう少し がんばろうと のんちゃんの作品見て 思いました。
まだまだ たくさん 素敵な作品作られてるので
水玉バンビさんまで みなさん 見に行ってみては・・・
たくさんの方が リンク貼られてますよね。
よく見かけます。
フリマするみたいなので お近くの方は 絶対に行く価値ありです。
私も近くだったら 行きたいです。
先日の ayaちゃんの フリマも遠すぎていけなくて 残念でした・・・。
田舎は つらいな~・・・。
長くなりましたが のんちゃん 本当に交換会に参加させてくれてありがとう。
また 良かったら声かけてね。
早くショップ オープンして欲しいです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/25 01:17 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(2)

クリスマス風 棒つきクッキーでーす。 

今日は お友達とプレゼント交換した
おなじみの棒つきクッキー(クリスマスバージョン)
を2種類掲載します。

017_20081021010819.jpg   018_20081021010830.jpg
まずは シンプルな方から・・・。
いつもと変わりないでしょうか?

次は プレゼント交換させていただいた方の
クッキーです。

016_20081021010806.jpg   019_20081021010841.jpg

少しクリスマスっぽいリボンつけました。
気に入ってくれるかな~・・・。

そのお友達とのプレゼント交換のもようは
明日には アップしまーす。

今少しずつ クリスマスパーツ作ってマース。
少しづつ アップできたらと 思います。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/24 18:50 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(4)

飾り用のクッキーパーツ作りました。 

先日 作っておいた クッキーパーツに
焼き色つけました。

011_20081016091715.jpg   013_20081021010732.jpg
もう少し 作らなければ・・・。
焼き具合どうでしょうか?

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/23 20:50 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(9)

ホイップたっぷり フルーツタルト・・・ 

今日も チョコがかかった ホイップいっぱい
フルーツタルトです。

004_20081021010606.jpg   005_20081021010616.jpg

先日 作ったフルーツを トッピングしました。
フルーツも なかなか いいつやでたかな~・・・。

水玉バンビの のんちゃん今日交換会の 
品物送りました。 喜んでいただけるといいんですが・・・
気に入らなかったら ごめんなさいね。
初めてだったので 何を送ればいいかわからず
戸惑いました。これからも またよろしくお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/23 10:29 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(5)

フルーツと抹茶アイスタルト~です。 

フルーツと抹茶アイスタルトです。
ありえない組み合わせですよね~・・・

011_20081021010709.jpg   012_20081021010720.jpg
だいぶ前に作った イチゴをトッピングしました。
なんとなく この色のアイストッピングしたかったので
ありえない組み合わせに なっちゃった。(-_-;)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/23 00:36 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(2)

ストロベリーアイスのチョコ入りクッキーサンド小物入れ。 

ストロベリーアイスのチョコ入りクッキーサンド小物入れ。
トローリ チョコに ホイップには ドーナツとクッキーと
カラースプレ~トッピングです。

015_20081021010755.jpg   014_20081021010744.jpg

ん~どうかな~・・・?


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/22 10:20 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(2)

シュー皮にクリーム絞っちゃいました・・・。 

シュー皮にシリコン絞りました・・・。
フルーツもトッピングしたけど
やっぱり うまくいかないな~・・・
どうも苦手です。

006_20081021010627.jpg  007_20081021010637.jpg
焼き色は 何とか気に入ったんですが・・・
クリームが少なすぎなのかな~・・・。
まだまだ シリコン絞りが 下手な私でした。
  
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/22 01:04 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(2)

ドーナツホイップタルト。 

コルク粘土で 生地を作り トロ~リちょこがけして
シリコン絞って 3種類のドーナツを トッピング。
ハートのチョコスプレーもトッピングしました。
008_20081021010647.jpg   009_20081021010658.jpg

ドーナツが 自分的にはいいかなーと思うんですが。。。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/21 09:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(8)

クリスマスをイメージした カップケーキです。 

お友達との交換会の作品を 少し作っていたので
更新遅くなりました・・・。
001_20081021010532.jpg   002_20081021010543.jpg

003_20081021010554.jpg

少し クリスマス早いですが 作ってみました。
赤と緑 クリスマスカラーにこだわりました。
透明のマルポコは 電球代わりかな?

少しずつ クリスマスグッズ 作って行きたいです。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/21 01:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(4)

棒つきイチゴチョコ ドーナツです。 

棒つきイチゴチョコがかかってる
ドーナツです。

008_20081016091638.jpg   007_20081016180207.jpg
今回は ハートなどのカラースプレートッピングしました。
なかなか 可愛いかも。(#^.^#)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/19 14:42 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(19)

シュークリームの皮と棒付きチョコドーナツ作成しました。 

まだ 焼く前です。
012_20081016091726.jpg
焼き色付けて クリームはさんで また掲載します。

シュークリームは やっぱり苦手です。

棒付き チョコがけ スライスアーモンドトッピング
も作りました。
007_20081016091625.jpg   008_20081016180220.jpg

焼き色も つけました。

明日は イチゴチョコがけの
ドーナツ掲載しますね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/18 00:29 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(9)

チョコバナナタルト作成しました。 

前回のバナナタルトカットしてしまったので
もう一度 作ってみました。

001_20081016091502.jpg  002_20081016091515.jpg

まずは バナナのせて 

013_20081016091737.jpg
イチゴをのせて

014_20081016091750.jpg
スライスアーモンドとチョコをトッピング。
しました。残念なことに タルト生地に 中身をつめるところ
写真撮るの 忘れて トッピングからの
紹介になってしまいました。

前回とは少しトッピングちがうかな~。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/17 17:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(4)

三種類のムースタルトの最後のイチゴタルトです。 

最後のイチゴタルトも めっちゃシンプルです。

003_20081016180118.jpg   004_20081016180130.jpg
つやつやで きらきらですよ。
ラメ入りでは ありませんが。。。

2種類の ホイップにしました。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/17 12:59 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(4)

カウプレ当選者の皆さんへ 

カウプレ当選者の皆さんへ

遅くなりましたが 本日商品 定形外発送させて
いただきました。
これからも よろしくお願いします。m(__)m
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/17 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めっちゃシンプルなチョコムースタルトです。 

めっちゃシンプルなチョコムースタルトです。
005_20081016180143.jpg  006_20081016180155.jpg

すごくシンプルに ホイップに イチゴだけのせちゃいました。
昨日の マンゴウトは 大違い・・・。

初めてだ~多分こんなに シンプルなの。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/17 02:39 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(0)

マンゴウ風ムースタルトできました。 

マンゴウ風ムースタルト トッピングできました。

004_20081016091539.jpg
この タルトに トッピングしました。

001_20081016180041.jpg   002_20081016180106.jpg
トッピングどうでしょうか?
イチゴとパインとマンゴウ?をトッピングです。
クリームも一応 3色にしました。

今回は 層が気になりますが カットは
ショップに出して もし 売れましたら 買っていただいた方に
カットするか、このままにするか、決めていただきたいです。
なので 層は 内緒にしときます。(^_^;)


あと2種類も トッピング完了してるので
また 掲載しますね。

シンプルにしました。
バナナチョコタルトも 作りました。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/16 18:23 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(14)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


