Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーミラーにデコしました。 

こんにちは

台風さりましたが 快晴とはいかず 今日もシトシト雨です。
今日から いや~な中学生は夏休みに突入。

明日からは 看護学校も夏休みです。

昨日は お昼から息子の個人面談に・・・
もう受験に向けての勉強指導がはじまりました。

夏休みには クラブと宿題だけでも なるべく早く
終わらせてほしいです。。。

去年は 徹夜続きの 夏休み後半でしたんで・・

今日は かなり前に購入していた クッキー型のスライドミラーに
デコしました。

004_20110722112422.jpg
土台はこれです。
両面この柄になってます。

003_20110722112422.jpg
スライドするとミラーです。

001_20110722112423.jpg  002_20110722112423.jpg
先日のマーブルチョコを使い POPな感じ?にデコしました。
マーブルの上にはCANDY POPのショップロゴのCPを転写しました。

チェックのリボンもプラスしてみました。

次はこちら。。。

006_20110722112420.jpg  007_20110722112549.jpg
色違いです。
クッキーなのに なぜかタルト風に デコしたくなり
イチゴとブルーベリーを乗せて ソースもたっぷりかけて
赤いチェックのリボンも添えました。

005_20110722112421.jpg
どっちが いいかな?
お好みはありましたでしょうか?

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/22 11:46 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(2)

お祭りとクッキーチョコチップアイス小物入れ完成 

こんにちは


昨日は扇祭りでした。
1年に1度大きな扇が 境内で開かれます。
私は 最近の祭りは 子供が大きくなったので
行ってませんが 中2の息子だけでかけました。

しかし 夜店だけ見て 肝心の扇の開いたのは
見ずに帰ってきたらしいです。。。

今日は 娘が先日から お腹の調子が・・・と
整腸剤飲んでいたんですが 今朝 足がだるいといいながらも
看護学校は 単位を落とせないので がまんして行きましたが
やはり90分授業終わったところで メールが・・・
38.5度熱でてきたんやけど・・・といわれ 早退を進めましたが
もう2時間目が始まったので90分がまんしてかえると返信が。
家に何とか運転して帰ってきて 熱が38.8度まであがってて
いつものかかりつけの病院ではなく 総合病院へ電話したんですが
かかりつけの 紹介状がないと受診できませんでした。
腰がすごく痛くて 心配だったんですが・・
仕方なく15時まで 家で待機していないといけなくなり
3時間待ち。。。

今の総合病院は 本当に厳しくなり救急車でないと
見てもらえないのは 納得いきませんでした。。。
15時になったら かかりつけの病院にいってきます。

前置きが長くなりましたが。。。

以前もう3年ほど前によく作っていた クッキー小物入れ
作ってみました。

002_20110714140843.jpg  003_20110714140843.jpg

004_20110714140842.jpg 005_20110714140841.jpg

一つ目はいろんなお菓子やアイスを 乗せました。
アイスのほうは イチゴ味です。

次は イチゴ味クッキーのほう。。。

007_20110714141007.jpg  008_20110714141007.jpg

006_20110714140841.jpg
こちらは パールをまわりに デコして クマさんクッキーや
イチゴなどのフルーツを盛りました。

001_20110714140843.jpg
どっちらか 好みありましたでしょうか?

久しぶりに 時間かかりました。。。

今から病院行ってきます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

















 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/15 14:35 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(4)

昨日のスイーツいっぱい使って こんなもの仕上げました。 

おはようございます。

今日は 昨日紹介させていただきました
パンやケーキを使い これ デコしました。


そうです。ティシュBOXケースです。
以前から 購入して1個だけ息子にポケモンをデコして
プレゼントしてからもう2年ほど放置してました。

今回は ポケモンではなく スイーツで・・・

この作品は chuuさん用です。

031_20110628133720.jpg
少し寂しいかな?
でも ミルフィーユの部分とクロワッサン部分がお気に入り。

少しずつアップで。。。

036_20110628133756.jpg
こちらは シュークリームゾーンです。
シュークリーム3個の上にチョコとナッツを・・
その隣には搾り出しクッキーをデコ。

久しぶりにシューを作りました。苦手なんです。

次のゾーンは・・・

033_20110628133719.jpg
ロールケーキゾーンです。
今回は いつもと違った感じのふんわり生地が お気に入り。
ノーマルなシンプルなロールケーキですが。

次は。。。

034_20110628133718.jpg
デニッシュゾーンです。
せっかく焼き色つけたんですが・・・
ホイルで見えなくなりました・・

お店で売ってる感じで デコしたかったので。
イチゴの上には イチゴジャムがかかっています。

次は・・・

035_20110628133715.jpg
ミルフィーユです。
この作品もそうですが シューやデニッシュに初めてジェッソを
使いました。
粉砂糖の表現 できてるかな。。。

最後は。。。

一番のお気に入り。。。

013_20110626221037.jpg  032_20110628133719.jpg
少し左と右の画像違うんです。。。
寂しいので・・・
どこが違うか・・・わかりますよね。


クッキーの転写シールとコーヒーを乗せました。
クロワッサンには クリームとジャムをたくさんかけてみました。

この部分が 大好きです。

また作ってみたいです。

ボックスのまわりは 

037_20110628133756.jpg  038_20110628133755.jpg

こんな感じ 他にもスタンプをペタリ。

大きな作品に久しぶりにデコしました。
この作品 本日京都三条店 cyuuさんのお店に発送させて
いただきます。

初回納品で アルファベットT意外を納品したので
63点です。

先日から チョコチョコ紹介していますが。
まとめて 2.3回にわけて アップします。


よかったら 見てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。







←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/29 08:18 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(6)

携帯にキラキラデコしちゃいました。。。 

こんばんは。。。


っとゆうか もう朝です。。。
昨日の夜22時ぐらいから 粘土は一休みして
ふと思い立ち 自分の携帯に デコしてみました。

失敗しても もうそろそろ 買い替え時だし
いいかなとか思いつつ デコシートではなくもう
そのまま デコしちゃいました。

初めての体験なので どうなることやら。
結局 5時間もかかりできました。

004_20110619035741.jpg

どうでしょうか・・・
娘が お母さんバックのストーンが駄目やわ~と
厳しいお言葉・・・

でも 先日トリコロールカラーのクリスタアライズのセットを
買ったんですが 携帯にデコするには 数が足りず
思い立ったまま 仕上げたので この色しかバックには
数が足りるのなかったんです・・・

確かに キャンディーが あまりうまく浮かび上がってこないです。
でも 自分では 何気に気に入ってしまいました。

005_20110619035741.jpg

初めての挑戦なので それなりに・・・
やっぱり 粘土作品ではなく ストーンデコされてる
最近 仲良くしていただいてる ブログのお友達の
きらきらモンキーさんとかの 作品ってすごいな~と
改めて思い知らされました。

先日の音符やイニシャルの入った作品なんか ほんとすごいですから
もう少し いや まだまだ 勉強ですね~
どうしたらそんなに素敵にデコできるんだろうか・・・

記事にお名前出してしまい きらきらモンキーさん
すいません。m(__)m

また 色々作品拝見しながら 勉強させていただきます。。。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

わ~もう4時です。
大変だ~ 今日は息子の陸上大会の記録会ですが
なんだか 外雨なので 中止だろうな・・・
お弁当がいるので 2時間ほど眠ります。。。
おやすみなさい。。(汗)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/19 04:17 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

スイーツデコ時計 ストラップなど 伊勢丹納品商品。。。 

こんにちは


京都伊勢丹イベントどうなってるのかな?
遊びに行ってみたいですが 遠くてなかなか行けず。。
残念です。

まだ 納品した作品で紹介できていない作品が
何点かあるので 紹介させてくださいね。


まずは スイーツデコ時計

014_20110604235012.jpg  015_20110604235011.jpg

016_20110604235010.jpg

今回も ひとつだけ時計納品しました。
この時計 今手にい入らないので 量産できないんですよね。。。

今回は うさちゃんを真ん中に座らせて 周りには
スイーツをデコしてみました。

次は マグネットボードの鍵かけ

005_20110604234813.jpg

006_20110604234812.jpg  007_20110604234921.jpg

こんな感じに 控えめにスイーツでこしました。
画像にはないですが 2個スイーツマグネットもついています。

鍵をかけれるようになっていて マグネットでメモも
ペタリできますよ。

続いては。。。

023_20110606010440.jpg  024_20110606010440.jpg

019_20110606010415.jpg  021_20110606010414.jpg

022_20110606010413.jpg

タグをつけた状態のストラップや キーホルダーやバックチャームです。
加工苦手ですが 今回少しがんばってみたんです。
うまくできてるかな・・・

生ドーナツのほうは バックチャームにしてみました。

最後は 

020_20110606010415.jpg

森ガール?バンビの印鑑ケース 丸いバージョンです。
凸凹が少ないので 持ち歩けるかなと思いました。

他にも まだ納品しましたが 写真が撮れていないので
以上が 納品作品です。
お気に入り 1個でもあるといいんですが・・・


6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。










←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/09 11:06 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(5)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


