Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメブロにお引越しします。 

突然ですが、このブログ「Sweets Diary」をアメブロに移転させて頂きます

ブログ名も「CANDY POP」に変更します

いままで、こちらのブログに訪問・コメントを頂いた皆さま、本当にありがとう
ございました

もし、よければアメブロ移転後のブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです


相互リンクさせて頂いている皆様へ..
大変お手数おかけして申し訳ありませんが、リンクの貼りかえをよろしくお願いいたします


CANDY POP : http://ameblo.jp/candypopxx/


今後の更新はアメブロにて行っていきますので、これからもよろしくお願いします

こちらのブログはこれまでの作品を見てもらえるように、このまま残しておきたい
と思います!!

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/28 14:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

HARU*YURAさんから あみぐるみ。。。 

こんにちは

昨日は 地震こわかったです。
和歌山県南部ですが 揺れが長かったので大きく感じました。
2回目きたときには 船酔い気分でした。。。

北部の方は もっとこわかったんでは・・・

最近 何日かおきに 体感する地震が・・・
大きな地震が きませんように。。。

今日も なんだか緊張してます。

そんな中 去年でしょうか・・
娘のクリスマス 誕生日にと2回ほど オークションで
かわいい あみぐるを落札させていただき 気に入りまして
すっかり 娘ともどもHARU*YURAさんのファンに・・

とにかく 可愛いんですよね。

お着替えもついていて 2パターン楽しめます。

いつもは オークションに作品出されてますが
今回は 本当にいつも一目ぼれしちゃう作品ばかりなんですが
どうしてもほしい作品がありまして 2ヶ月ほど前に オーダー受けていただけませんかと
お願いしたところ 小さなお子さんが2人おられますので オーダーは
本当は受けてないんですが オークションでのお付き合いがあったので
今回だけ特別にお受けしていただけることに。

1体とのことだったんですが オークション見逃し 落札できなかった
作品と2体お願いさせていただきました。

届いた作品がこちらです。

001_20110706161237.jpg
すてきにラッピングされてくるんですよね。
ほんといつも。

002_20110706161236.jpg
こちらです。
うさちゃんとくまちゃんです。
フワフワで めっちゃかわいいでしょ。
うさちゃんはオーバーウォール?くまさんはリバティー系の
可愛い服着てます。
すいません 服の種類が・・・わからず。
リバティーのくまちゃんは 可愛い服とおそろいの
リボンを頭についてます。
おしゃれ・・・

つづいて。。

004_20110706161235.jpg
こちら 夏らしいブレードがついたワンピースを着てるのはうさちゃん。
ピンクのスカートをはいているのが くまちゃんです。
ハートの小さなボタンがついてますよ。

うちには ミニチュア雑貨のようなおしゃれな 小物がないので
うまくかわいく 画像とれづ すいません。

013_20110706161235.jpg
夏なので ひまわりをまわりに置いてみました。
どうかな。。。
夏らしく見えてますでしょうか?

014_20110706161234.jpg
服の大きさこんなに小さいんですよ。
あみぐるみちゃんも だいたい12センチぐらいかな・・・

もっともっと 可愛い作品が 絵本のように紹介されてる
HARU*YURAさんのブログにぜひ おじゃましてみてください。

HARU*YURA

HARU*YURAさん
今回は 本当に無理オーダーありがとうございました。
可愛くて感動です。
これからも オークションのほうで拝見したいです。
もう なかなか手の届かない 作品になりました。。。

このフワフワ感が たまりません。
可愛いお顔に可愛い衣装。
何度見ても あきません。
以前の2点も 娘の車で 毎日学校までドライブです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/06 16:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

ショコラ*タイムのayaちゃんから可愛い贈り物。。。 

こんばんは

先日 ブログを初めてから もう長くお付き合い
させていただいている とっても可愛い
娘だったら嬉しい ショコラ*タイムのayaちゃんから
素敵なプレゼントをいただきました。

私が 前々から 欲しいなと思っていたayaちゃんの
代表作の一つではないでしょうか。

ピアノケーキです。

以前交換会で ピアノケーキのチョコバージョンを
いただき ピンク大好きな私・・・
どうしてもこのピアノケーキのピンクバージョンを
リクエストしたくお願いしたところ
いつも 本当に希望を予想以上にして製作してくれる
ayaちゃん 今回も作ってくれました。

最近イベント続きで お仕事もされてるので
大変な中 時間の開いてるときに作ってくれたみたいで
先日 携帯方に画像が送られてきまして。。。
かわいい~と叫んでしまいました。

思ってた以上の作品です。

長々引っ張りましたが・・・
画像を。。。

006_20110702102012.jpg
今回は キーホルダーにして送ってくれました。

007_20110702102012.jpg  008_20110702102011.jpg

009_20110702102011.jpg  010_20110702102010.jpg

どの角度から見ても 可愛いでしょ。。
私は ayaちゃんのイチゴが大好きで いっぱい乗せてねとか
交換会 一番回数多いくらい させていただいてますが
必ず イチゴを乗せていただいてます。

今回はベリーとブラックベリーを乗せてくれたようです。
音符のチャームも可愛いですよね。
感動が この繊細な鍵盤です。
手書きなんですよ。。。
ここがまた 素敵ですよね。

011_20110702102010.jpg
以前にいただいたのが こちらの チョコピアノバッグチャームでした。
こっちが1番最初に作られてた ピアノケーキです。

012_20110702102110.jpg  013_20110702102110.jpg
まだ 袋から出せずに 宝箱に入れて スランプにおちいったときに
皆さんからいただいたり 購入させていただいた作品を見ながら
テンションあげています。

今回 このピンクのピアノは 先日の小さいもの展にも
少し販売で持っていかれたようなので 誰か購入されてるかもですね。
これからも 和の抹茶バージョンとかも あったら
楽しいかも・・・またまた リクエスト・・・(笑)

ayaちゃんは ほんと若いのに礼儀正しくて 私のようなおばさんとも
いい話し相手 よき相談相手になってくれて パソコンで困ったときも
自分の事のように 調べてくれて 電話でお話も何度かさせていただくんですが
本当に うちの娘の姉に迎えたいくらい 可愛いんですよ。

今は ミニチュア作品沢山作られてますし 同じ委託先deco shop chuuさんでも
かごバックや トランクが一気に売れちゃうほど 人気の作家さんですよ。
私も このトランクを狙ってるんですが・・・
今は また大きなイベント抱えてるので 忙しいと思いますので
ぜひ 時間が空いたときに ayaちゃんオーダーさせてね。

そんな素敵な ayaちゃんのブログはこちらです。

ショコラ*タイム

皆さん 遊びに行ってみてくださいね。

ayaちゃん
今回は 本当に私のわがままリクエストきいていただき
ありがとう。
本当に気に入りました。
イベント続きで 仕事もあるし 暑くなってくるので
体調管理 お互い気をつけて 次のイベントでも
ayaちゃんにしかできない 作品がんばって作ってください。
ピアノの和菓子 抹茶バージョンも 時間があれば
見てみたいです。。(笑)

今 私の携帯には あまりプレゼントやハンドメイドの作品は
つけないんですが 今回は夏だし つけてみました。

014_20110702102109.jpg
以前 交換会でいただいた ピンククランチチョコのアイスバー。。
覚えてますか?

携帯を自分で いきなりデコしちゃいまして キャンディー柄なんで
ayaちゃんのこのアイスバーが なんだか使いたくて 悩みに悩み
開封して 今私の携帯で可愛く揺れています。

これからも ずーっと私 おばさんですが・・・
まだまだ スイーツ作っていきたいと思いますので
つまずいたときには メールで元気を分けていただきたいです。

では ちゃんと紹介できたかな?
実物は もっと可愛い作品なので 皆さんイベントなどで
じっくりayaちゃんの作品を 見てみてくださいね。
では 今回は本当にありがとね。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/03 02:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

ERIさんショップでお買い物。。。 

こんにちは


今日は ドキドキ 口腔外科行ってきました。
親不知 8月1日手術決まりました。

ほっぺたの近くの神経と舌の近くの神経に
歯を抜くときに 触ってしまうと 麻痺といった
後遺症が残るらしいです。

ほっぺの下の神経だと 唇の下の麻痺が一生残るかもしれないし
一番問題なのが 舌の神経に触ると 右半分の舌の神経が麻痺して
味覚 感覚がなくなるそうです・・・

たかが親不知・・たかが歯と思ってましたが 神経麻痺なんて
もう また不安な気持ちになりました。

抜くのもめっちゃ怖いのに・・・
でもがんばらないと 仕方ないし。
後遺症がでても 責任問いませんの 誓約書書かされるようで
私 怖がりなので 辛いです。

そんな中 いえに帰宅したら いつもお世話になってる
お友達のERIさんショップで先日お買い物しまして。。。
商品が届いてて 少し暗い気持ちが 明るくなりました。

001_20110615164952.jpg
アリスのモチーフのバームクーヘンとトランプクッキーの
ストラップです。

バームクーヘン美味しそうですよね。
ショップのマークが入ってます。

003_20110615164951.jpg
アップです。
素敵でしょ。
お隣のは せんべいのチャームです。
醤油味の いい感じ。
海苔がめちゃリアル・・・

002_20110615164951.jpg  005_20110615164950.jpg
トランプクッキーには ジャムがサンドされています。
焼き色もこんがり・・・

クッキー大好きなので ほんと食べたいです。。。

それと パフェグラスも購入しました。
ネットショップだと メール便で購入できないんですよ。
なのでERIさんショップで2回目の購入

006_20110615164949.jpg
前回のは もうあまり残っていないので 
今回購入できて よかったです。

そして 私がいつも和菓子の抹茶色を出すのに苦戦してることを
コメントしてたら とってもいいアイテム。
抹茶色の 絵の具を送ってくれました。

007_20110615165025.jpg

ERIさんこの絵の具で 抹茶お菓子に挑戦しますね。

ERIさんのブログはこちらです。

Sucre'Cafe'

ERIさん 今回もかわいい作品購入できてよかったです。
バームクーヘンに挑戦したかったので 観察しちゃいました。
パーツの組み合わせも 素敵だし アリス好きな私には
ぴったりです。

また パフェカップもよかったら 追加注文させてくださいね。
また ショップオープン楽しみにしています。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/15 17:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

chuuさんのテレホンショッピングで momo cream あゆちさんのクマさんスイーツ買っちゃいました。 

こんにちは

先日の chuuさんのテレホンショッピングで購入させていただいた
大好きな作家さんのお一人 momo cream あゆちさんの
クマさんスイーツ 購入させていただきました。


前々から スイーツに抱きついてるクマさんが大好きで
欲しくて欲しくてたまりませんでした。。。

今回 伊勢丹に参加されるのであれば ブログのお友達が
遊びに行かれるかもとゆうことで 購入お願いしてたんですが
テレホンショッピングで 無事に購入。

1点 どうしても欲しかった ミルフィーユが売り切れ・・・
残念でした。

chuuショップの 舞さんが あゆちさんの作品を丁寧に紹介してくれたので
一応前もって あゆちさんのブログでチェック入れてたんですが
説明つきとゆうことで とてもわかりやすく購入させていただきました。

今回は 初めてとゆうこともあり 他にもお気に入り作品あったんですが
やっぱり クマさんに負けました。

早速 あゆちさんの了解をえましたので 画像掲載します。

封筒を開けると 

001_20110531151714.jpg
可愛い いつもブログで拝見している フライヤーがはいってました。

梱包あけまーす。

002_20110531151713.jpg
この4点です。
かわいい~。
ラッピングとりたくない 袋から出したくなかったんですが
2点だけ袋のままでは 紹介しきれないので 開封しました。。。

まずは
1点目

003_20110531151712.jpg  004_20110531151712.jpg

005_20110531151711.jpg
ハートのチョコにクマさんがちょこんと 乗っていますよ。
お顔がめちゃ キュートです。
後ろが また めっちゃ可愛いんですよ・・・
小さなお尻が・・
ん~可愛い。。。

続いて・・・
2点目

006_20110531151711.jpg  007_20110531151826.jpg

こちらは ロールケーキに クマちゃんが乗ってるんですね。小さなイチゴも
美味しそうですよ。
こちらも 可愛い後姿。。。

続いて・・
3点目

008_20110531151826.jpg  010_20110531151824.jpg

011_20110531151824.jpg  009_20110531151825.jpg
こちらは 小さな陶器のカップにミルクが入ってて その中で
可愛いクマちゃんが 浮かんでます。
カップには 少しあふれたミルクやロゴが描かれてます。

このリボンがまた素敵ですよ。
こってらっしゃいますよね。
可愛い~

最後は・・・

014_20110531151914.jpg  013_20110531151915.jpg

012_20110531151823.jpg
カップケーキかじりかけ。。。の中から ピンクのジャムがトローリ。
美味しそうです。

カップケーキの上には お花がついてますよ。
このクマさんの表情が ほんと可愛すぎです。
すべての作品に 可愛いリボンがついてます。

じっさい 作品を手にしましたら ますます コレクションしたくなりました。

ヘッダーも こんなに可愛いですよ。
015_20110531151914.jpg

何から何まで可愛すぎる あゆちさんのブログは
こちらです。

momo cream

有名な作家さんなので 皆さん知ってますよね。

次回 ミルフィーユくまちゃん 販売されてるといいな。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
















←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/31 16:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


