Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメブロにお引越しします。 

突然ですが、このブログ「Sweets Diary」をアメブロに移転させて頂きます

ブログ名も「CANDY POP」に変更します

いままで、こちらのブログに訪問・コメントを頂いた皆さま、本当にありがとう
ございました

もし、よければアメブロ移転後のブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです


相互リンクさせて頂いている皆様へ..
大変お手数おかけして申し訳ありませんが、リンクの貼りかえをよろしくお願いいたします


CANDY POP : http://ameblo.jp/candypopxx/


今後の更新はアメブロにて行っていきますので、これからもよろしくお願いします

こちらのブログはこれまでの作品を見てもらえるように、このまま残しておきたい
と思います!!

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/28 14:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

カキ氷とブルークリームソーダー 

おはようございます。


夏休みに入ってから すっきり快晴の日が全然ありません。。。

今朝方も すごーい雷で怖かったです。。。
時々 震度3ぐらいの地震もおこりますし 近畿も
地震おこってきそうで こわいな。。


今日は 涼しげなカキ氷を。。。

011_20110722112547.jpg  012_20110722112547.jpg
まずは 抹茶。。。
みかんを透けるくんで作り レジンで蜜をかけました。

次は

009_20110722112548.jpg  010_20110722112548.jpg
イチゴ味 パフェグラスにカキ氷・・・
いちばん好きな味です。

次は メロンソーダーではなく
クリームブルーソーダーです。

013_20110722112728.jpg

014_20110722112727.jpg  015_20110722112726.jpg

ソーダーの中には アメ型の氷が入ってます。
ブルーのアイスも乗せてます。

後は加工しないと・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
  


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/26 10:13 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

クッキーミラーにデコしました。 

こんにちは

台風さりましたが 快晴とはいかず 今日もシトシト雨です。
今日から いや~な中学生は夏休みに突入。

明日からは 看護学校も夏休みです。

昨日は お昼から息子の個人面談に・・・
もう受験に向けての勉強指導がはじまりました。

夏休みには クラブと宿題だけでも なるべく早く
終わらせてほしいです。。。

去年は 徹夜続きの 夏休み後半でしたんで・・

今日は かなり前に購入していた クッキー型のスライドミラーに
デコしました。

004_20110722112422.jpg
土台はこれです。
両面この柄になってます。

003_20110722112422.jpg
スライドするとミラーです。

001_20110722112423.jpg  002_20110722112423.jpg
先日のマーブルチョコを使い POPな感じ?にデコしました。
マーブルの上にはCANDY POPのショップロゴのCPを転写しました。

チェックのリボンもプラスしてみました。

次はこちら。。。

006_20110722112420.jpg  007_20110722112549.jpg
色違いです。
クッキーなのに なぜかタルト風に デコしたくなり
イチゴとブルーベリーを乗せて ソースもたっぷりかけて
赤いチェックのリボンも添えました。

005_20110722112421.jpg
どっちが いいかな?
お好みはありましたでしょうか?

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/22 11:46 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(2)

トッピング用マーブルチョコ。。イチゴ。。 

こんにちは

先週の金曜日からずっと 娘の体調が悪く
腸炎から 抗生剤を飲んだら 一気に頭から太ももまで
ボコボコに蕁麻疹ができまして 顔なんかもう目が見えなくなるまで
腫れ上がり 熱は 出るしで 大変なことに・・・

祭日続きだったので 緊急外来に4日間かかり
もう 薬のんだり 食べ物にも気を使い
朝方5時まで この4日間は 寝れず。
大変でした。。。

かとおもいきや 昨日からの台風 近畿地方すごい
雨でした。 土砂災害などで 通行止めが 出てます。
川も氾濫してます。
家の側が 川なので うちも心配でしたが 水位は上昇しましたが
氾濫はなく 非難せずにすみました。

子供達も 2日間警報でお休み。
看護学校で 出席日数で単位落としてしまう人も
いるので この連休中に 娘もようやく昨日から
顔の蕁麻疹がひき よかったです。

台風まだまだ 関東地方に向かってるみたいなので
皆さん 気をつけてくださいね。

今日は 連休前に作ってた 物を紹介します。。。

マーブルチョコをトッピングにと思い作りました。

009_20110711191046.jpg
マーブルチョコとイチゴとカラーミンツを
まとめて。。。

010_20110711191045.jpg

こちらは 大き目の食べかけのマーブルチョコも。。。
トッピングに使いたいと思います。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/20 11:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

お祭りとクッキーチョコチップアイス小物入れ完成 

こんにちは


昨日は扇祭りでした。
1年に1度大きな扇が 境内で開かれます。
私は 最近の祭りは 子供が大きくなったので
行ってませんが 中2の息子だけでかけました。

しかし 夜店だけ見て 肝心の扇の開いたのは
見ずに帰ってきたらしいです。。。

今日は 娘が先日から お腹の調子が・・・と
整腸剤飲んでいたんですが 今朝 足がだるいといいながらも
看護学校は 単位を落とせないので がまんして行きましたが
やはり90分授業終わったところで メールが・・・
38.5度熱でてきたんやけど・・・といわれ 早退を進めましたが
もう2時間目が始まったので90分がまんしてかえると返信が。
家に何とか運転して帰ってきて 熱が38.8度まであがってて
いつものかかりつけの病院ではなく 総合病院へ電話したんですが
かかりつけの 紹介状がないと受診できませんでした。
腰がすごく痛くて 心配だったんですが・・
仕方なく15時まで 家で待機していないといけなくなり
3時間待ち。。。

今の総合病院は 本当に厳しくなり救急車でないと
見てもらえないのは 納得いきませんでした。。。
15時になったら かかりつけの病院にいってきます。

前置きが長くなりましたが。。。

以前もう3年ほど前によく作っていた クッキー小物入れ
作ってみました。

002_20110714140843.jpg  003_20110714140843.jpg

004_20110714140842.jpg 005_20110714140841.jpg

一つ目はいろんなお菓子やアイスを 乗せました。
アイスのほうは イチゴ味です。

次は イチゴ味クッキーのほう。。。

007_20110714141007.jpg  008_20110714141007.jpg

006_20110714140841.jpg
こちらは パールをまわりに デコして クマさんクッキーや
イチゴなどのフルーツを盛りました。

001_20110714140843.jpg
どっちらか 好みありましたでしょうか?

久しぶりに 時間かかりました。。。

今から病院行ってきます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

















 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/15 14:35 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(4)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


